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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/04/06 01:22
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ムルの特徴 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:通常 言語:共通語、ドワーフ語 技能\ボーナス:+2<持久力>、+2<事情通> 混血種族:ヒューマンまたはドワーフのどちらかを選択すること。君はほかの条件すべてを満たしているかぎりに限り、先程選択した種族(およびムル)を前提条件とする特技を取ることができる。→ドワーフを選択 ムルの生命力:君の回復力使用回数は1増加する 疲れ知らず:君は24時間ではなく72時間中6時間眠るだけで”大休憩”の利益を得ることができる インクレディブル・タフネス:君はインクレディブル・タフネスのパワーを有する
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
Mercenary 1レベル:テイクダウン・ストライクのパワーを得る 5レベル:〈威圧〉および〈事情通〉に+2のパワー・ボーナス。 10レベル:重傷の時、全ての防御値に+1パワー・ボーナス スレイヤー 神話級スレイヤー:武器攻撃のダメージロールに敏捷力+5 武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1のボーナス ファイターの構\え:無限回の構\えパワーを3つ得る。 パワーストライク:同名パワーを得る。 パワーストライク回数増加:パワーストライクの使用回数が増える。1遭遇で4回 ただし1ターン1回まで。 素早い持ち替え:1ターン1回フリーアクションで武器をしまったり引き抜いたりできる。 武器開眼・打ち倒しの斧:両手用のアックス類でパワーストライクを使った時目標を伏せ状態に出来る。 勇猛なるスレイヤー:全てのSTに+1のボーナス ミシック・スレイヤー 伝説の猛攻:君が近接武器攻撃で敵のHPを0にするたびに君は遭遇終了までに行う一回の近接武器攻撃のダメージロールに敏捷(+4)のボーナスを得る ミシック・スレイヤーのアクション:追加のアクションをとるときにAPを使用したときその追加のアクションの前か後のいずれかにフリーアクションとして近接基礎攻撃を行うことができる
習得言語
共通・ドワーフ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
各種ボーナス ●攻撃ロール ・突撃:+1 ・バーサーカーズ・チャージ突撃:+3 ●ダメージ・ロール ・突撃:+1d8+2d6+2d5+2+2+2 (ヴァンガード:+1d8 ヘルム:+2d6 スピア練達:+2 強力突撃:+2 不意の突撃:+2d5+2) ・パワー・ストライク:2d5+2 ・断頭:+5 ・自分が重傷:+3 ・敵を倒した後:+4
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:バリックの軍団兵(運動+2) 傭兵。都市国家Balicで百人長を務めていたが、Tyrで内乱の動きが起こると戦場を求めてTyr入り。自由主義者に雇われレジスタンスの指揮と教練を担い、自らも先陣で斧を振るった。Kalak亡き後も、まだTyrには戦いの種があると考え、さまざまな勢力にその腕を売り込んでいる。 誇り高く、自信家。忠義に厚いが、それが発揮されるのは報酬が支払われている限りにおいてである。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:突撃時+1d8ダメージ
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
遭遇毎(フリー) トリガー:使用者が突撃を行う。 効果:使用者はこのターン終了時まで不可視状態になる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージ+4アイテム・ボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:突撃時+2d6ダメージ
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者の突撃は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:ドワーフ流武器訓練 全てのアックス・ハンマーに習熟。それらのダメージ・ロールに+2特技ボーナス。 02:スピア練達 スピア類の攻撃ロールに+1特技ボーナス。突撃時のダメージに+2。 04:強打 両手武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-2ペナルティを受け、ダメージロールに+6できる。 06:断頭の一撃 伏せ状態の敵に対してアックス・重刀剣でヒットを与えた際、追加5ダメージ。 08:強力突撃 突撃時、ダメージ+2。 10:無双の反応 反応に+3特技ボーナス。各遭遇の最初のターンに全ての敵に対して戦術的優位を得る。 11:貫通の槍 スピアで行う基礎攻撃でACの代わりに反応を狙える。 12:技能\パワー アジャイル・リカヴァリィを習得。 14:不意の突撃 スピア・軽刀剣による突撃時、1W追加。 16:門派の弟子 軽業に習熟。フラリーを一つ遭遇毎で使える。気印に習熟。
無限回パワー
近接基礎攻撃(強打入り) 標準 近接1 目標:敵1体 1d20+22 対 AC/反応 ◆近接基礎攻撃(強打入り):攻撃ロール 2d5+2+26+6 ダメージ。◆近接基礎攻撃(強打入り):ヒット
バーサーカーズ・チャージ/狂戦士の突撃/ファイターの構\え[無限回]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は「狂戦士の突撃」の構\えをとる。 この構\えが終了するまでの間突撃移動速度に+2、突撃の際の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
▼モバイル・ブレード [無限回]◆[構\え]、「武勇」 マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は”白刃旋風”の構\えをとる。この構\えが終了するまでの間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリー・アクションとして使用者の【敏捷力】修正値に等しいマス数までの移動を行うことができる。
デュエリスト・アソ\ールト/決闘者の猛攻/ファイターの構\え[無限回]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者 効果:使用者は「決闘者の猛攻」の構\えをとる。 この構\えが終了するまでの間基礎攻撃の目標が使用者以外のクリーチャーと隣接していない場合ダメージに+6のパワーボーナスを得る。
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆:アクション不要・特殊 トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。 効果:追加ダメージ1W。目標は伏せ状態になる。 現在1遭遇で4回使用できるが1ターン1回まで使用できる。
使用済み
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]◆[サイオニック]:アクション不要・近接1・一体または二体 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。 効果:目標は(3+【筋力】修正値=10)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+4される
使用済み
テイクダウン・ストライク/打ち倒す一撃/[遭遇毎]◆[武勇]:アクション不要・近接1 トリガー:隣接した敵に君の攻撃が命中する 目標:トリガーを発動した敵 効果:目標はトリガーとなった攻撃で用いられた能\力値修正(近接攻撃+7)ぶんの追加ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。
使用済み
インクレディブル・タフネス Incredible Toughness/驚異的な体力 ムルの種族パワー 不屈の決意と純然たる肉体の頑強さによって、君は、弱き者ならたじろいでしまうだろう効果を振るい落とす。 アクション不要 使用者 トリガー:使用者が自分のターンを開始する 効果:使用者が現在自分に影響を与えているすべての継続的ダメージ、またはすべての“幻惑状態”、“減速状態”、“朦朧状態”ないし“弱体化状態”を終了させる。
使用済み
リーピング・アックス [遭遇毎]◆[武勇] フリー・アクション 近接・武器 トリガー:使用者がアックス類を使用した近接攻撃をミスする。 目標:使用者がミスした敵1体 効果:目標は使用者の【筋力】修正値(+7)に等しいダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シングル・アウト/お前を殺す/LV2[遭遇毎]◆ マイナー:遠隔・5 前提条件:威圧を習得済み 目標:敵一体 効果:使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
使用済み
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能\パワー)[遭遇毎]◆ 移動アクション・使用者 効果:使用者は移動力+4(10)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。 また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
イグノア・ウィークネス/弱点払拭/LV6[遭遇毎]◆ [武勇]:アクション不要・使用者 前提条件:使用者が持久力を習得してること トリガー:使用者がSTで終了できる動けない、減速、弱体化のいずれかで自分のターンを開始する。 効果:使用者は+5のボーナスを得てその効果に対して一回のSTを行なえる。
使用済み
クリアヘッデッド/気分爽快/LV10[遭遇毎]◆ [武勇]:アクション不要・使用者 前提条件:使用者が持久力を習得してること トリガー:使用者がSTで終了できる幻惑、支配、朦朧状態のいずれかで自分のターンを開始する。 効果:使用者は+5のボーナスを得てその効果に対して一回のSTを行なえる。
使用済み
アジャイル・リカヴァリィ [無限回] マイナー 使用者 使用者は伏せ状態から起き上がる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード