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タグ
そば 
キャラクター名
\"破城槌(バタリング)\"ボルソ\マール
属性
無属性
プレイヤー名
そば
最終更新
2013/04/06 01:15
レベル
16
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
ミシック・スレイヤー
神話の運命
 
種族
ムル
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
6'2" 187.96cm
体重
300lb. 136.2kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
4
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
18
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
15
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
7
2
 
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
12
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
4
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
7
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
18
0
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
119
59
29
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+1
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ムルの特徴

サイズ:中型

移動速度:6マス

視覚:通常

言語:共通語、ドワーフ語

技能\ボーナス:+2<持久力>、+2<事情通>

混血種族:ヒューマンまたはドワーフのどちらかを選択すること。君はほかの条件すべてを満たしているかぎりに限り、先程選択した種族(およびムル)を前提条件とする特技を取ることができる。→ドワーフを選択

ムルの生命力:君の回復力使用回数は1増加する

疲れ知らず:君は24時間ではなく72時間中6時間眠るだけで”大休憩”の利益を得ることができる

インクレディブル・タフネス:君はインクレディブル・タフネスのパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
 
22
〈運動〉 【筋】
15
+5
0
2
12
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
 
17
〈軽業〉 【敏】
12
+5
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
10
+5
0
2
10
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
2
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
Mercenary
1レベル:テイクダウン・ストライクのパワーを得る
5レベル:〈威圧〉および〈事情通〉に+2のパワー・ボーナス。
10レベル:重傷の時、全ての防御値に+1パワー・ボーナス

スレイヤー
神話級スレイヤー:武器攻撃のダメージロールに敏捷力+5
武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1のボーナス
ファイターの構\え:無限回の構\えパワーを3つ得る。
パワーストライク:同名パワーを得る。
パワーストライク回数増加:パワーストライクの使用回数が増える。1遭遇で4回 ただし1ターン1回まで。
素早い持ち替え:1ターン1回フリーアクションで武器をしまったり引き抜いたりできる。
武器開眼・打ち倒しの斧:両手用のアックス類でパワーストライクを使った時目標を伏せ状態に出来る。
勇猛なるスレイヤー:全てのSTに+1のボーナス


ミシック・スレイヤー
伝説の猛攻:君が近接武器攻撃で敵のHPを0にするたびに君は遭遇終了までに行う一回の近接武器攻撃のダメージロールに敏捷(+4)のボーナスを得る
ミシック・スレイヤーのアクション:追加のアクションをとるときにAPを使用したときその追加のアクションの前か後のいずれかにフリーアクションとして近接基礎攻撃を行うことができる
習得言語
共通・ドワーフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
各種ボーナス
●攻撃ロール
・突撃:+1
・バーサーカーズ・チャージ突撃:+3

●ダメージ・ロール
・突撃:+1d8+2d6+2d5+2+2+2
(ヴァンガード:+1d8 ヘルム:+2d6 スピア練達:+2 強力突撃:+2 不意の突撃:+2d5+2)
・パワー・ストライク:2d5+2
・断頭:+5
・自分が重傷:+3
・敵を倒した後:+4
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ゴージ+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+4d8
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アースハイド・アーマー・オヴ・ザ・チャージングウィンド+3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:バリックの軍団兵(運動+2)

傭兵。都市国家Balicで百人長を務めていたが、Tyrで内乱の動きが起こると戦場を求めてTyr入り。自由主義者に雇われレジスタンスの指揮と教練を担い、自らも先陣で斧を振るった。Kalak亡き後も、まだTyrには戦いの種があると考え、さまざまな勢力にその腕を売り込んでいる。

誇り高く、自信家。忠義に厚いが、それが発揮されるのは報酬が支払われている限りにおいてである。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ゴージ+4
重量
0
パワー
特性:突撃時+1d8ダメージ
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アースハイド・アーマー・オヴ・ザ・チャージングウィンド+3
重量
0
パワー
遭遇毎(フリー)
トリガー:使用者が突撃を行う。
効果:使用者はこのターン終了時まで不可視状態になる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・ブ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージ+4アイテム・ボーナス
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
特性:突撃時+2d6ダメージ
 

【首】
バッヂ・オヴ・バーサーカー+4
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01:ドワーフ流武器訓練
全てのアックス・ハンマーに習熟。それらのダメージ・ロールに+2特技ボーナス。
02:スピア練達
 スピア類の攻撃ロールに+1特技ボーナス。突撃時のダメージに+2。
04:強打
 両手武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-2ペナルティを受け、ダメージロールに+6できる。
06:断頭の一撃
 伏せ状態の敵に対してアックス・重刀剣でヒットを与えた際、追加5ダメージ。
08:強力突撃
 突撃時、ダメージ+2。
10:無双の反応
 反応に+3特技ボーナス。各遭遇の最初のターンに全ての敵に対して戦術的優位を得る。
11:貫通の槍
 スピアで行う基礎攻撃でACの代わりに反応を狙える。
12:技能\パワー
 アジャイル・リカヴァリィを習得。
14:不意の突撃
 スピア・軽刀剣による突撃時、1W追加。
16:門派の弟子
 軽業に習熟。フラリーを一つ遭遇毎で使える。気印に習熟。
 
無限回パワー
近接基礎攻撃(強打入り) 標準 近接1 目標:敵1体
1d20+22 対 AC/反応 ◆近接基礎攻撃(強打入り):攻撃ロール
2d5+2+26+6 ダメージ。◆近接基礎攻撃(強打入り):ヒット
バーサーカーズ・チャージ/狂戦士の突撃/ファイターの構\え[無限回]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「狂戦士の突撃」の構\えをとる。
この構\えが終了するまでの間突撃移動速度に+2、突撃の際の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
▼モバイル・ブレード
[無限回]◆[構\え]、「武勇」
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”白刃旋風”の構\えをとる。この構\えが終了するまでの間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリー・アクションとして使用者の【敏捷力】修正値に等しいマス数までの移動を行うことができる。
デュエリスト・アソ\ールト/決闘者の猛攻/ファイターの構\え[無限回]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「決闘者の猛攻」の構\えをとる。
この構\えが終了するまでの間基礎攻撃の目標が使用者以外のクリーチャーと隣接していない場合ダメージに+6のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆:アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:追加ダメージ1W。目標は伏せ状態になる。
現在1遭遇で4回使用できるが1ターン1回まで使用できる。
 
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]◆[サイオニック]:アクション不要・近接1・一体または二体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】修正値=10)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+4される
 
テイクダウン・ストライク/打ち倒す一撃/[遭遇毎]◆[武勇]:アクション不要・近接1
トリガー:隣接した敵に君の攻撃が命中する
目標:トリガーを発動した敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃で用いられた能\力値修正(近接攻撃+7)ぶんの追加ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。
 
インクレディブル・タフネス
Incredible Toughness/驚異的な体力 ムルの種族パワー
不屈の決意と純然たる肉体の頑強さによって、君は、弱き者ならたじろいでしまうだろう効果を振るい落とす。
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が自分のターンを開始する
効果:使用者が現在自分に影響を与えているすべての継続的ダメージ、またはすべての“幻惑状態”、“減速状態”、“朦朧状態”ないし“弱体化状態”を終了させる。
 
リーピング・アックス
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 近接・武器
トリガー:使用者がアックス類を使用した近接攻撃をミスする。
目標:使用者がミスした敵1体
効果:目標は使用者の【筋力】修正値(+7)に等しいダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シングル・アウト/お前を殺す/LV2[遭遇毎]◆
マイナー:遠隔・5
前提条件:威圧を習得済み 
目標:敵一体
効果:使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能\パワー)[遭遇毎]◆
移動アクション・使用者
効果:使用者は移動力+4(10)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。
また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
 
イグノア・ウィークネス/弱点払拭/LV6[遭遇毎]◆
[武勇]:アクション不要・使用者
前提条件:使用者が持久力を習得してること
トリガー:使用者がSTで終了できる動けない、減速、弱体化のいずれかで自分のターンを開始する。
効果:使用者は+5のボーナスを得てその効果に対して一回のSTを行なえる。
 
クリアヘッデッド/気分爽快/LV10[遭遇毎]◆
[武勇]:アクション不要・使用者
前提条件:使用者が持久力を習得してること
トリガー:使用者がSTで終了できる幻惑、支配、朦朧状態のいずれかで自分のターンを開始する。
効果:使用者は+5のボーナスを得てその効果に対して一回のSTを行なえる。
 
アジャイル・リカヴァリィ
[無限回] マイナー 使用者
使用者は伏せ状態から起き上がる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式