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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/04/04 12:09
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆技能\ボーナス:+2〈隠密〉、+2〈はったり〉 ◆手負い狩り:重傷の敵に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 ◆[火]に対する抵抗:“[火]に対する抵抗13”。 ◆インファーナル・ラス:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【クラス】 ・エルドリッチ・ボルト ◆元素の契約の報酬:スケイル・アーマーの習熟。ウォーロックおよびウォーロックの伝説の道の攻撃パワーのダメージ・ロールに+9のボーナス。 ◆元素の契約の恩恵:ウォーディング・ケイオスのパワー。 ◆元素の契約武器/強化:ブレード・オヴ・ケイオスおよびそれに関連するパワーを得る。 ◆レッサー・プレイナー・アライ ◆契約武器の反撃:エレメンタル・ロアーのパワーを得る。 ◆サモン・ウォーロックス・アライ 【テーマ】 ◆開始時の特徴:ロッドに習熟。始原語の読み書き&会話。ヴェズヴズ・エラプションのパワー。 ◆レベル5の特徴:“元素”起源のクリーチャーに対して行なう〈威圧〉〈看破〉〈交渉〉〈はったり〉判定に+2のボーナス。 ◆レベル10の特徴:[火]および[雷鳴]パワーのダメージ・ロールに+2のボーナス。 【レジェンダリィ・へクスブレード】 ◆へクスブレードのアクション:追加のアクションを行なうために、アクション・ポイントを使用した時、一時的ヒット・ポイント6を得、次の自分ターンの終了時まで近接[武器]攻撃の間合いは1増加する。 ◆元素の契約の相:+2〈持久力〉。大休憩の休憩時ごとに、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれかを選ぶこと。次の大休憩の終了時まで、“選んだ種別のダメージに対する抵抗10”を得る。 ◆元素の契約の呪法:ケイオティック・マインド・カースのパワーを得る。 ◆元素の契約による祈願:エレメンタル・インヴォケーションのパワーを得る。 ◆元素の恩恵の契約強化:ウォーディング・ケイオスを使用するたび、次の自分のターンの終了時までに行なう次の1回の近接[武器]攻撃は追加ダメージ5を与える。この追加ダメージの種別は[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれか1種類である(攻撃を行なう際に選ぶこと)。
習得言語
共通語、神界語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
17レベル:+4ワンド・オヴ・ワンダー 大百貨 16レベル:+4アミュレット・オヴ・プロテクション 14レベル:インセンディアリィ・オヴ・ファイアー・ブリジング 大百貨 13レベル:ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット(伝説級) 12レベル:+3ドワーヴン・メキロット・スケイル・アーマー
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
【背景】 地理/Sea of Silt:+2〈自然〉
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
▼特性:〈持久力〉判定+3のアイテム・ボーナス。 ▼パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃 でのダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
▼特性:使用者は基礎攻撃を行なう際。、通常のダメージ種別の代わりに[火]ダメージを与えることもできる。 ▼攻撃パワー([火])◆一日毎(アクション不要) トリガー:使用者が[火]ダメージを与える攻撃をヒットさせた。 効果:ヒットを受けた目標1体および、目標に隣接するクリーチャーすべて(使用者を除く)は継続的[火]ダメージ10を受ける(セーヴ・終了)。 マイルストーン:使用者がこの日すでに1回以上のマイルストーンに達しているなら、この継続的ダメージは20に増加する。 ▼汎用パワー◆[無限回](マイナー) 効果:使用者は自分が触れている、装備中でない可燃性の物体(布、油、紙、ほくち、松明など)に火をつけることができる。このパワーによってクリーチャーにダメージを与えることはできない。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
▼特性:エネルギー増幅([火])、高威力クリティカル
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01《上級装具訓練:消し炭のワンド》PH3 02《ワンド練達》HoFK 04《撃ち下ろし射撃》PH3 06《地獄の業火の血統》 08《無双の意志》HoFK 10《無双の頑健》HoFK 11《炎の血》HoEC 12《技能\パワー:はったり》PH3 14《怒りの魔法》AP 16《逃れ得ぬ力場》
無限回パワー
▼エルドリッチ・ボルト [無限回]◆[秘術][装具][力場]または[火] 標準/遠隔10/目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+21([火]なら22) 対“反応” ヒット:1d10+24 [力場]または33[火]ダメージ。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
▼アンラヴェリング・ストライク [無限回]◆[元素][秘術][装具][武器];[火] 標準/近接・武器 必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスを用いて使用しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+25 対AC ヒット:2d4+29 [火]ダメージ。[酸][電撃][火][雷鳴]あるいは[冷気]を選択する。次の使用者のターンの終了時まで、目標はそのダメージ種別に対する“脆弱性3”を得る。 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
▼ウォーディング・ケイオス [無限回]◆[元素][秘術]/フリー/使用者 トリガー:使用者が敵のヒット・ポイントを0以下にした、あるいは使用者に隣接する敵のヒット・ポイントが0以下になった。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]に対してそれぞれ5ずつの抵抗を得る。使用者は5マスまでのシフトを行なう。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使用できない。
▼アーケイン・ディファイリング [無限回]◆[秘術][死霊]/フリー/使用者 トリガー:使用者が[秘術]の一日毎攻撃パワーの一部として1回の攻撃ロールまたは1回のダメージ・ロールを行なう。 効果:使用者はトリガーを発生させたロールを再ロールすることができるが、二回目の結果を用いなければならない。加えて、使用者から20マス以内にいるすべての味方は(望もうが望むまいが)、自分の回復力値の半分に等しい[死霊]ダメージを受ける。このダメージは“完全耐性”を無視し、いかなる方法でも減少させることができない。 特殊:使用者はこの効果を自分が使用する[秘術]の一日毎攻撃パワーに対して1回しか使用できず、影響を与えるのはそのパワーの1回の攻撃ロールまたはダメージ・ロールだけである。
遭遇毎パワー
▼エレメンタル・ラス [遭遇毎]◆[元素][秘術][装具][武器][オーラ];[さまざま] 標準/近接・武器 必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスを用いて使用しなければならない。 特殊:使用者はこのパワーを使用するたび、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれかを選択すること。このパワーが与えるダメージは選択した種別となる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+24 対“反応” ヒット:6d4+20 [さまざま]ダメージ(29[火]ダメージ、22[雷鳴]ダメージ)。 さらに目標はこのパワーのダメージ種別に対して、すべての抵抗および完全耐性を、次の使用者のターンの終了時まで失う。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで持続する“オーラ1”のオーラを起動する。 このオーラに入った、あるいはオーラの範囲内で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、5ダメージを受ける。1体のクリーチャーが1ターンに2回以上、このダメージを受けることはない。
使用済み
▼エレメンタル・ロアー [遭遇毎]◆[元素][秘術][精神]/即応・対応/近接・1 必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスを用いて使用しなければならない。 トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:17[精神]ダメージ、および目標は使用者の次のターンの終了時まで、戦術的優位を与える。
使用済み
▼ヴェズヴズ・エラプション [遭遇毎]◆[元素][秘術][装具][火][雷鳴][区域] 標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:1d20+22 対“反応” ヒット:2d6+20 [雷鳴]ダメージ。目標は“伏せ状態”になる。 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する“移動困難な地形”の区域が作り出される。この区域内で自分のターンを終了したすべてのクリーチャーは、[火]ダメージ5を受ける。
使用済み
▼ケイオティック・マインド・カース [遭遇毎]◆[元素][秘術][装具][精神][魅了]/標準/遠隔・10/目標:敵1体 攻撃:1d20+21 対“意志” ヒット:3d10+20 [精神]ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標の味方はみな目標から機会攻撃を誘発してしまう。しかも、目標は可能\な限りすべての機会攻撃を行なわなければならない。
使用済み
▼インファーナル・ラス [遭遇毎]◆[火] フリー/近接範囲・爆発10 トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える。または使用者が[秘術]攻撃パワーをミスする。 目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体または使用者がトリガーの攻撃をミスした目標 効果:2d6+10 [火]ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
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使用済み
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使用済み
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1日毎パワー
▼エメラルド・シールド [一日毎]◆[秘術]/マイナー/使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者はACと反応に+2盾ボーナスを得、以下の2次パワーを無限回で使用できるようになる。 2次パワー([光輝][秘術]) 即応・対応/近接・1 トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は12点の[光輝]ダメージを受ける。
使用済み
▼サモン・ウォーロックス・アライ [一日毎]◆[召喚][秘術]/マイナー/遠隔・5 効果:自分の契約に関連したクリーチャーを1体召喚する。
使用済み
▼アーマー・オヴ・サマーズ・グローリー [一日毎]◆[秘術]/マイナー/使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、近接攻撃および遠隔攻撃に対してすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、半径10マスに“明るい光”を放ち、以下の2次パワーを1ラウンド1回使用できる。 2次パワー([光輝][装具][秘術]) マイナー/近接範囲・1/目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:1d20+21 対“頑健” ヒット:10[光輝]ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
▼レッサー・プレイナー・アライ [一日毎]◆[創造][秘術]/標準/近接・1 効果:超小型サイズの他次元界の存在の霊を1つ創造する。
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汎用パワー
▼デヴィルズ・トレード [遭遇毎]◆[秘術]/マイナー/使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、“すべてのダメージに対する脆弱性5”を得る。その代り、使用者はこのターンの終了時に行なう1回のセーヴに自動的に成功する。
使用済み
▼フェイ・スイッチ [遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]/移動/遠隔・10/目標:味方1人 効果:使用者および目標は瞬間移動し、両者の位置が入れ替わる。
使用済み
▼ディアボリック・エスケープ [遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術] 移動/近接範囲・爆発1/目標:爆発の範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターンの開始時まで、すべての目標は“[火]に対する脆弱性5”を得る。しかるのち、使用者は10マスまでの瞬間移動を行なうことができる。
使用済み
▼エレメンタル・インヴォケーション [一日毎]◆[元素][秘術]/マイナー/使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者が[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]の何れかのダメージを受けるたび、使用者は1d20をロールできる。10以上の目が出たなら、使用者はそのダメージを15減らす。1または2が出たなら、使用者は同じ種別の追加ダメージ10を受けてしまう。
使用済み
▼ストール・タクティクス [一日毎]/フリー/遠隔・視界 トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする。 目標:使用者から見える敵すべて 効果:すべての目標のイニシアチヴ判定結果は10低下する。
使用済み
▼ウォープ・スペース [遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術] 標準/近接範囲・爆発5/目標:使用者と爆発の範囲内の味方2人 効果:各目標が、爆発の範囲内のマスに瞬間移動する。
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使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード