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ポートレート タグ
arhm
キャラクター名
モルトス
属性
無属性
プレイヤー名
arhm
最終更新
2013/04/04 05:06
レベル
17
クラス
へクスブレード(ウォーロック)
神格
プライモーディアル信仰
伝説の道
レジェンダリィ・へクスブレード(元素)
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:プライモーディアル・アデプト

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
18
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
20
【耐】
【耐久力】
+5
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
5
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
9
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
1
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

アンラヴェリング・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
24
7
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
29
7
3
4
15
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
11
【判】
【判断力】
 
8
24
【魅】
【魅力】
+7
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
7
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
107
53
26
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆技能\ボーナス:+2〈隠密〉、+2〈はったり〉
◆手負い狩り:重傷の敵に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
◆[火]に対する抵抗:“[火]に対する抵抗13”。
◆インファーナル・ラス:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
22
7
8
 
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
33
7
3
4
19
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
20
〈威圧〉 【魅】
15
+5
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
7
 
-1
 
10
〈隠密〉 【敏】
9
 
-1
2
8
〈軽業〉 【敏】
9
 
-1
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
13
 
-1
5
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
8
 
なし
2
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-1
 
22
〈はったり〉 【魅】
15
+5
なし
2
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【クラス】
・エルドリッチ・ボルト
◆元素の契約の報酬:スケイル・アーマーの習熟。ウォーロックおよびウォーロックの伝説の道の攻撃パワーのダメージ・ロールに+9のボーナス。
◆元素の契約の恩恵:ウォーディング・ケイオスのパワー。
◆元素の契約武器/強化:ブレード・オヴ・ケイオスおよびそれに関連するパワーを得る。
◆レッサー・プレイナー・アライ
◆契約武器の反撃:エレメンタル・ロアーのパワーを得る。
◆サモン・ウォーロックス・アライ

【テーマ】
◆開始時の特徴:ロッドに習熟。始原語の読み書き&会話。ヴェズヴズ・エラプションのパワー。
◆レベル5の特徴:“元素”起源のクリーチャーに対して行なう〈威圧〉〈看破〉〈交渉〉〈はったり〉判定に+2のボーナス。
◆レベル10の特徴:[火]および[雷鳴]パワーのダメージ・ロールに+2のボーナス。

【レジェンダリィ・へクスブレード】
◆へクスブレードのアクション:追加のアクションを行なうために、アクション・ポイントを使用した時、一時的ヒット・ポイント6を得、次の自分ターンの終了時まで近接[武器]攻撃の間合いは1増加する。
◆元素の契約の相:+2〈持久力〉。大休憩の休憩時ごとに、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれかを選ぶこと。次の大休憩の終了時まで、“選んだ種別のダメージに対する抵抗10”を得る。
◆元素の契約の呪法:ケイオティック・マインド・カースのパワーを得る。
◆元素の契約による祈願:エレメンタル・インヴォケーションのパワーを得る。
◆元素の恩恵の契約強化:ウォーディング・ケイオスを使用するたび、次の自分のターンの終了時までに行なう次の1回の近接[武器]攻撃は追加ダメージ5を与える。この追加ダメージの種別は[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれか1種類である(攻撃を行なう際に選ぶこと)。
習得言語
共通語、神界語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
17レベル:+4ワンド・オヴ・ワンダー 大百貨
16レベル:+4アミュレット・オヴ・プロテクション
14レベル:インセンディアリィ・オヴ・ファイアー・ブリジング 大百貨
13レベル:ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット(伝説級)
12レベル:+3ドワーヴン・メキロット・スケイル・アーマー
武器
 
【武器1】
ブレード・オヴ・ケイオス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
20
7
 
4
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
重刀剣類、高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3ドワーヴン・メキロット・スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
45
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【背景】
地理/Sea of Silt:+2〈自然〉
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブレード・オヴ・ケイオス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3ドワーヴン・メキロット・スケイル・アーマー
重量
45
パワー
▼特性:〈持久力〉判定+3のアイテム・ボーナス。
▼パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット(伝説級)
重量
 
パワー
:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃
でのダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+4アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
インセンディアリィ・オヴ・ファイアー・ブリジング
重量
 
パワー
▼特性:使用者は基礎攻撃を行なう際。、通常のダメージ種別の代わりに[火]ダメージを与えることもできる。
▼攻撃パワー([火])◆一日毎(アクション不要)
 トリガー:使用者が[火]ダメージを与える攻撃をヒットさせた。
 効果:ヒットを受けた目標1体および、目標に隣接するクリーチャーすべて(使用者を除く)は継続的[火]ダメージ10を受ける(セーヴ・終了)。
 マイルストーン:使用者がこの日すでに1回以上のマイルストーンに達しているなら、この継続的ダメージは20に増加する。
▼汎用パワー◆[無限回](マイナー)
 効果:使用者は自分が触れている、装備中でない可燃性の物体(布、油、紙、ほくち、松明など)に火をつけることができる。このパワーによってクリーチャーにダメージを与えることはできない。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+4ワンド・オヴ・ワンダー(消し炭のワンド)
重量
 
パワー
▼特性:エネルギー増幅([火])、高威力クリティカル
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
45
総重量
45
特技
01《上級装具訓練:消し炭のワンド》PH3
02《ワンド練達》HoFK
04《撃ち下ろし射撃》PH3
06《地獄の業火の血統》
08《無双の意志》HoFK
10《無双の頑健》HoFK
11《炎の血》HoEC
12《技能\パワー:はったり》PH3
14《怒りの魔法》AP
16《逃れ得ぬ力場》
 
無限回パワー
▼エルドリッチ・ボルト
 [無限回]◆[秘術][装具][力場]または[火]
 標準/遠隔10/目標:クリーチャー1体
 攻撃:1d20+21([火]なら22) 対“反応”
 ヒット:1d10+24 [力場]または33[火]ダメージ。
 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
▼アンラヴェリング・ストライク
 [無限回]◆[元素][秘術][装具][武器];[火]
 標準/近接・武器
 必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスを用いて使用しなければならない。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:1d20+25 対AC
 ヒット:2d4+29 [火]ダメージ。[酸][電撃][火][雷鳴]あるいは[冷気]を選択する。次の使用者のターンの終了時まで、目標はそのダメージ種別に対する“脆弱性3”を得る。
 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
▼ウォーディング・ケイオス
 [無限回]◆[元素][秘術]/フリー/使用者
 トリガー:使用者が敵のヒット・ポイントを0以下にした、あるいは使用者に隣接する敵のヒット・ポイントが0以下になった。
 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]に対してそれぞれ5ずつの抵抗を得る。使用者は5マスまでのシフトを行なう。
 特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使用できない。
▼アーケイン・ディファイリング
 [無限回]◆[秘術][死霊]/フリー/使用者
 トリガー:使用者が[秘術]の一日毎攻撃パワーの一部として1回の攻撃ロールまたは1回のダメージ・ロールを行なう。
 効果:使用者はトリガーを発生させたロールを再ロールすることができるが、二回目の結果を用いなければならない。加えて、使用者から20マス以内にいるすべての味方は(望もうが望むまいが)、自分の回復力値の半分に等しい[死霊]ダメージを受ける。このダメージは“完全耐性”を無視し、いかなる方法でも減少させることができない。
特殊:使用者はこの効果を自分が使用する[秘術]の一日毎攻撃パワーに対して1回しか使用できず、影響を与えるのはそのパワーの1回の攻撃ロールまたはダメージ・ロールだけである。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼エレメンタル・ラス
 [遭遇毎]◆[元素][秘術][装具][武器][オーラ];[さまざま]
 標準/近接・武器
  必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスを用いて使用しなければならない。
 特殊:使用者はこのパワーを使用するたび、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれかを選択すること。このパワーが与えるダメージは選択した種別となる。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:1d20+24 対“反応”
 ヒット:6d4+20 [さまざま]ダメージ(29[火]ダメージ、22[雷鳴]ダメージ)。
 さらに目標はこのパワーのダメージ種別に対して、すべての抵抗および完全耐性を、次の使用者のターンの終了時まで失う。
 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで持続する“オーラ1”のオーラを起動する。
 このオーラに入った、あるいはオーラの範囲内で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、5ダメージを受ける。1体のクリーチャーが1ターンに2回以上、このダメージを受けることはない。
 
▼エレメンタル・ロアー
 [遭遇毎]◆[元素][秘術][精神]/即応・対応/近接・1
 必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスを用いて使用しなければならない。
 トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。
 目標:トリガーを発生させた敵
 効果:17[精神]ダメージ、および目標は使用者の次のターンの終了時まで、戦術的優位を与える。
 
▼ヴェズヴズ・エラプション
 [遭遇毎]◆[元素][秘術][装具][火][雷鳴][区域]
 標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内
 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:1d20+22 対“反応”
 ヒット:2d6+20 [雷鳴]ダメージ。目標は“伏せ状態”になる。
 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する“移動困難な地形”の区域が作り出される。この区域内で自分のターンを終了したすべてのクリーチャーは、[火]ダメージ5を受ける。
 
▼ケイオティック・マインド・カース
 [遭遇毎]◆[元素][秘術][装具][精神][魅了]/標準/遠隔・10/目標:敵1体
 攻撃:1d20+21 対“意志”
 ヒット:3d10+20 [精神]ダメージ。
 効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標の味方はみな目標から機会攻撃を誘発してしまう。しかも、目標は可能\な限りすべての機会攻撃を行なわなければならない。
 
▼インファーナル・ラス
 [遭遇毎]◆[火]
 フリー/近接範囲・爆発10
 トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える。または使用者が[秘術]攻撃パワーをミスする。
 目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体または使用者がトリガーの攻撃をミスした目標
 効果:2d6+10 [火]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼エメラルド・シールド
 [一日毎]◆[秘術]/マイナー/使用者
 効果:この遭遇の終了時まで、使用者はACと反応に+2盾ボーナスを得、以下の2次パワーを無限回で使用できるようになる。
 2次パワー([光輝][秘術])
 即応・対応/近接・1
 トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。
 目標:トリガーを発生させた敵
 効果:目標は12点の[光輝]ダメージを受ける。
 
▼サモン・ウォーロックス・アライ
 [一日毎]◆[召喚][秘術]/マイナー/遠隔・5
 効果:自分の契約に関連したクリーチャーを1体召喚する。
 
▼アーマー・オヴ・サマーズ・グローリー
 [一日毎]◆[秘術]/マイナー/使用者
 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、近接攻撃および遠隔攻撃に対してすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、半径10マスに“明るい光”を放ち、以下の2次パワーを1ラウンド1回使用できる。
 2次パワー([光輝][装具][秘術])
 マイナー/近接範囲・1/目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:1d20+21 対“頑健”
 ヒット:10[光輝]ダメージ。
 
 
 
 
 
▼レッサー・プレイナー・アライ
 [一日毎]◆[創造][秘術]/標準/近接・1
 効果:超小型サイズの他次元界の存在の霊を1つ創造する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼デヴィルズ・トレード
 [遭遇毎]◆[秘術]/マイナー/使用者
 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、“すべてのダメージに対する脆弱性5”を得る。その代り、使用者はこのターンの終了時に行なう1回のセーヴに自動的に成功する。
 
▼フェイ・スイッチ
 [遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]/移動/遠隔・10/目標:味方1人
 効果:使用者および目標は瞬間移動し、両者の位置が入れ替わる。
 
▼ディアボリック・エスケープ
 [遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
 移動/近接範囲・爆発1/目標:爆発の範囲内の敵すべて
 効果:使用者の次のターンの開始時まで、すべての目標は“[火]に対する脆弱性5”を得る。しかるのち、使用者は10マスまでの瞬間移動を行なうことができる。
 
▼エレメンタル・インヴォケーション
 [一日毎]◆[元素][秘術]/マイナー/使用者
 効果:この遭遇の終了時まで、使用者が[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]の何れかのダメージを受けるたび、使用者は1d20をロールできる。10以上の目が出たなら、使用者はそのダメージを15減らす。1または2が出たなら、使用者は同じ種別の追加ダメージ10を受けてしまう。
 
▼ストール・タクティクス
 [一日毎]/フリー/遠隔・視界
 トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする。
 目標:使用者から見える敵すべて
 効果:すべての目標のイニシアチヴ判定結果は10低下する。
 
▼ウォープ・スペース
 [遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
 標準/近接範囲・爆発5/目標:使用者と爆発の範囲内の味方2人
 効果:各目標が、爆発の範囲内のマスに瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式