特技 |
01《上級装具訓練:消し炭のワンド》PH3
02《ワンド練達》HoFK
04《撃ち下ろし射撃》PH3
06《地獄の業火の血統》
08《無双の意志》HoFK
10《無双の頑健》HoFK
11《炎の血》HoEC
12《技能\パワー:はったり》PH3
14《怒りの魔法》AP
16《逃れ得ぬ力場》 |
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無限回パワー |
▼エルドリッチ・ボルト
[無限回]◆[秘術][装具][力場]または[火]
標準/遠隔10/目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+21([火]なら22) 対“反応”
ヒット:1d10+24 [力場]または33[火]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
▼アンラヴェリング・ストライク
[無限回]◆[元素][秘術][装具][武器];[火]
標準/近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+25 対AC
ヒット:2d4+29 [火]ダメージ。[酸][電撃][火][雷鳴]あるいは[冷気]を選択する。次の使用者のターンの終了時まで、目標はそのダメージ種別に対する“脆弱性3”を得る。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 |
▼ウォーディング・ケイオス
[無限回]◆[元素][秘術]/フリー/使用者
トリガー:使用者が敵のヒット・ポイントを0以下にした、あるいは使用者に隣接する敵のヒット・ポイントが0以下になった。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]に対してそれぞれ5ずつの抵抗を得る。使用者は5マスまでのシフトを行なう。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使用できない。 |
▼アーケイン・ディファイリング
[無限回]◆[秘術][死霊]/フリー/使用者
トリガー:使用者が[秘術]の一日毎攻撃パワーの一部として1回の攻撃ロールまたは1回のダメージ・ロールを行なう。
効果:使用者はトリガーを発生させたロールを再ロールすることができるが、二回目の結果を用いなければならない。加えて、使用者から20マス以内にいるすべての味方は(望もうが望むまいが)、自分の回復力値の半分に等しい[死霊]ダメージを受ける。このダメージは“完全耐性”を無視し、いかなる方法でも減少させることができない。
特殊:使用者はこの効果を自分が使用する[秘術]の一日毎攻撃パワーに対して1回しか使用できず、影響を与えるのはそのパワーの1回の攻撃ロールまたはダメージ・ロールだけである。 |
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遭遇毎パワー |
▼エレメンタル・ラス
[遭遇毎]◆[元素][秘術][装具][武器][オーラ];[さまざま]
標準/近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスを用いて使用しなければならない。
特殊:使用者はこのパワーを使用するたび、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれかを選択すること。このパワーが与えるダメージは選択した種別となる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+24 対“反応”
ヒット:6d4+20 [さまざま]ダメージ(29[火]ダメージ、22[雷鳴]ダメージ)。
さらに目標はこのパワーのダメージ種別に対して、すべての抵抗および完全耐性を、次の使用者のターンの終了時まで失う。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで持続する“オーラ1”のオーラを起動する。
このオーラに入った、あるいはオーラの範囲内で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、5ダメージを受ける。1体のクリーチャーが1ターンに2回以上、このダメージを受けることはない。 | |
▼エレメンタル・ロアー
[遭遇毎]◆[元素][秘術][精神]/即応・対応/近接・1
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスを用いて使用しなければならない。
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:17[精神]ダメージ、および目標は使用者の次のターンの終了時まで、戦術的優位を与える。 | |
▼ヴェズヴズ・エラプション
[遭遇毎]◆[元素][秘術][装具][火][雷鳴][区域]
標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:1d20+22 対“反応”
ヒット:2d6+20 [雷鳴]ダメージ。目標は“伏せ状態”になる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する“移動困難な地形”の区域が作り出される。この区域内で自分のターンを終了したすべてのクリーチャーは、[火]ダメージ5を受ける。 | |
▼ケイオティック・マインド・カース
[遭遇毎]◆[元素][秘術][装具][精神][魅了]/標準/遠隔・10/目標:敵1体
攻撃:1d20+21 対“意志”
ヒット:3d10+20 [精神]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標の味方はみな目標から機会攻撃を誘発してしまう。しかも、目標は可能\な限りすべての機会攻撃を行なわなければならない。 | |
▼インファーナル・ラス
[遭遇毎]◆[火]
フリー/近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える。または使用者が[秘術]攻撃パワーをミスする。
目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体または使用者がトリガーの攻撃をミスした目標
効果:2d6+10 [火]ダメージ。 | |
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1日毎パワー |
▼エメラルド・シールド
[一日毎]◆[秘術]/マイナー/使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はACと反応に+2盾ボーナスを得、以下の2次パワーを無限回で使用できるようになる。
2次パワー([光輝][秘術])
即応・対応/近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は12点の[光輝]ダメージを受ける。 | |
▼サモン・ウォーロックス・アライ
[一日毎]◆[召喚][秘術]/マイナー/遠隔・5
効果:自分の契約に関連したクリーチャーを1体召喚する。 | |
▼アーマー・オヴ・サマーズ・グローリー
[一日毎]◆[秘術]/マイナー/使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、近接攻撃および遠隔攻撃に対してすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、半径10マスに“明るい光”を放ち、以下の2次パワーを1ラウンド1回使用できる。
2次パワー([光輝][装具][秘術])
マイナー/近接範囲・1/目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:1d20+21 対“頑健”
ヒット:10[光輝]ダメージ。 | |
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▼レッサー・プレイナー・アライ
[一日毎]◆[創造][秘術]/標準/近接・1
効果:超小型サイズの他次元界の存在の霊を1つ創造する。 | |
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汎用パワー |
▼デヴィルズ・トレード
[遭遇毎]◆[秘術]/マイナー/使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、“すべてのダメージに対する脆弱性5”を得る。その代り、使用者はこのターンの終了時に行なう1回のセーヴに自動的に成功する。 | |
▼フェイ・スイッチ
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]/移動/遠隔・10/目標:味方1人
効果:使用者および目標は瞬間移動し、両者の位置が入れ替わる。 | |
▼ディアボリック・エスケープ
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
移動/近接範囲・爆発1/目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの開始時まで、すべての目標は“[火]に対する脆弱性5”を得る。しかるのち、使用者は10マスまでの瞬間移動を行なうことができる。 | |
▼エレメンタル・インヴォケーション
[一日毎]◆[元素][秘術]/マイナー/使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者が[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]の何れかのダメージを受けるたび、使用者は1d20をロールできる。10以上の目が出たなら、使用者はそのダメージを15減らす。1または2が出たなら、使用者は同じ種別の追加ダメージ10を受けてしまう。 | |
▼ストール・タクティクス
[一日毎]/フリー/遠隔・視界
トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする。
目標:使用者から見える敵すべて
効果:すべての目標のイニシアチヴ判定結果は10低下する。 | |
▼ウォープ・スペース
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
標準/近接範囲・爆発5/目標:使用者と爆発の範囲内の味方2人
効果:各目標が、爆発の範囲内のマスに瞬間移動する。 | |
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儀式 |
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