変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/04/12 23:07
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■ヒューマン ◇能\力値:好きな能\力値1つに+2(【魅】+2) ◇サイズ:中型 ◇移動力:6 ◇視覚:通常 ◇ボーナス無限回パワー クラスの無限回パワーを追加で1つ修得(エコーイング・ダージを修得)。 ◇ボーナス特技 ボーナス特技を修得。 ◇ボーナス技能\ クラス技能\から追加で1つの技能\を修得。 ◇防御値ボーナス 頑健、反応、意思防御値に+1種族ボーナス。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ヘクスブレード(元素の契約) ◇Lv1:エルドリッチ・ボルト 同名のパワーを得る。 ◇Lv1:契約の報酬(元素) スケイル・アーマーに習熟。ウォーロックおよびウォーロックの伝説の道の攻撃パワーのダメージ・ロールに(【耐】修正値+2)のボーナスを得る。 ◇Lv1:契約の恩恵(元素) ウォーディング・ケイオスのパワーを得る。 ◇Lv1:契約武器(元素) 片手に装具を持っている時、マイナーアクションでもう一方の手にブレード・オヴ・ケイオスを出現できる。アンラヴェリング・ストライクとエレメンタル・ラスのパワーを修得。 ◇Lv3:契約武器強化(元素) エレメンタル・ラスが遭遇毎に2回使用できるようになる(1ターン1回)。 ◇Lv4:レッサー・プレイナー・アライ 同名のパワーを修得。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ウィッシュリスト ・ガントレッツ・オヴ・ブラッド(AV2、Lv4)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景設定:船乗り(〈軽業〉クラス技能\化)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:(3+この鎧の強化ボーナス)に等しい[死霊]抵抗を得る。 特性:使用者に隣接する敵が死亡した時、使用者は(3+この鎧の強化ボーナス)に等しい一時的hpを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[毒]抵抗5 パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:使用者が[毒]攻撃でダメージを受ける。効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者の[毒]抵抗が15増加する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv1:《ロッド練達》(PHB) ロッドを使った[装具]攻撃ロールに+1特技ボーナス。ロッドを持っている時、ACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。 Lv1:《上級装具訓練:正確性のロッド》(MME) ロッドを使った[装具]攻撃ロールに+1ボーナス。 Lv2:《秘術装具訓練(重刀剣類)》(AP) 重刀剣類を装具として使用できる。 Lv4:《二丁装具の術者》(AP) 逆手に持った装具の強化ボーナスをダメージ・ロールに加えることができる。
無限回パワー
エルドリッチ・ボルト(Lv1、HoFK) [装具]、[秘術]、[力場] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+11対“反応” ヒット:1d10+14[力場]ダメージ。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ウォーディング・ケイオス(Lv1、HoEC) [元素]、[秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が敵のhpを0以下にした、あるいは使用者に隣接する敵のhpが0以下になった。 効果:使用者は次の使用者のターン終了時まで、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]に対して、それぞれ抵抗5を得る。使用者は3マスシフトできる。 特殊:このパワーは1ラウンド1回しか使用できない。
アンラヴェリング・ストライク(Lv1、HoEC) [元素]、[装具]、[秘術]、[武器] 必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスで使用しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+14対AC ヒット:2d4+16ダメージ。目標は、次の使用者のターン終了時まで[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1つに対する脆弱性3を得る。 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
エコーイング・ダージ(Lv1、HoS) [影]、[恐怖]、[精神]、[装具]、[秘術] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内のクリーチャー1体または2体 攻撃:+11対“意思” ヒット:1d8+14[精神]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。
遭遇毎パワー
エレメンタル・ラス(Lv1、HoEC) [オーラ]、[元素]、[装具]、[秘術]、[武器];[さまざま] 標準アクション 近接・武器 必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスで使用しなければならない。 特殊:使用者はこのパワーを使用するたびに、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれかを選択する。このパワーが与えるダメージは選択した種別になる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+14対“反応” ヒット:4d4+14[さまざま]ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、このパワーのダメージ種別に対して、すべての抵抗および完全耐性を失う。 効果:使用者は次のターン終了時まで持続する“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラに入った、またはオーラの範囲内でターン開始したクリーチャーは、3ダメージを受ける。1体のクリーチャーはこのダメージを1ターンに2回以上受けることはない。 特殊:遭遇毎に2回使用できる。ただし、1ターン1回しか使用できない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アーマー・オヴ・ウィンターズ・グラスプ(Lv1、HoFK) [装具]、[秘術]、[冷気] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:+11対“頑健” ヒット:2d6+14[冷気]ダメージ、目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、ACと頑健防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
エメラルド・シールド(Lv5、HoFK) [秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇終了時まで、使用者はACと反応防御値に+2盾ボーナスを得、以下の2次攻撃を行うことができる。 2次パワー([光輝]、[秘術]) 即応・対応 近接・1 トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は10[光輝]ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
イセリアル・ストライド(Lv2、HoFK) [遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術] 移動アクション 使用者 効果:使用者は3マス瞬間移動できる。さらに、使用者は次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
レッサー・プレイナー・アライ(Lv4、HoFK) [一日毎]◆[創造]、[秘術] 標準アクション 近接・1 効果:使用者に隣接するマスに、超小型サイズの不可視の霊を1つ創造し、以下の仕事(1時間以内に終了するものに限る)を1つをさせることができる。この霊は、フリー・アクションで解除するか、仕事を達成するまで持続する。 ◆物体または人物を探す:5マイル以内の使用者が見たか触れたことのある物体1つまたはクリーチャー1体を探し出し、方向、距離、場所を報告する。 ◆一定範囲の捜索:20マスまでの範囲をおおまかに調べ、使用者に調べた範囲の精神的な映像をテレパシーで報告する。扉を開けたり、物理的・魔法的な障壁を破ることはできないため、超小型クリーチャーが入ることのできない場所を調べることはできない。また、発見に〈知覚〉判定が必要なものは発見できない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード