編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
GEN 邪神要塞の竜退治 ヘクスブレード 元素の契約
キャラクター名
ジェイド
属性
無属性
プレイヤー名
GEN
最終更新
2013/04/12 19:36
レベル
5
クラス
ヘクスブレード(元素の契約)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'8" 175cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
邪神要塞の竜退治
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
3
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

アンラヴェリング・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
14
5
2
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
16
5
5
2
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6+2d4
8
【判】
【判断力】
-1
1
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
48
24
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[死霊]抵抗4、[毒]抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■ヒューマン
◇能\力値:好きな能\力値1つに+2(【魅】+2)
◇サイズ:中型
◇移動力:6
◇視覚:通常

◇ボーナス無限回パワー
 クラスの無限回パワーを追加で1つ修得(エコーイング・ダージを修得)。
◇ボーナス特技
 ボーナス特技を修得。
◇ボーナス技能\
 クラス技能\から追加で1つの技能\を修得。
◇防御値ボーナス
 頑健、反応、意思防御値に+1種族ボーナス。

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
11
5
2
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
14
5
 
2
7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
3
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
12
〈はったり〉 【魅】
7
+5
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ヘクスブレード(元素の契約)
◇Lv1:エルドリッチ・ボルト
 同名のパワーを得る。
◇Lv1:契約の報酬(元素)
 スケイル・アーマーに習熟。ウォーロックおよびウォーロックの伝説の道の攻撃パワーのダメージ・ロールに(【耐】修正値+2)のボーナスを得る。
◇Lv1:契約の恩恵(元素)
 ウォーディング・ケイオスのパワーを得る。
◇Lv1:契約武器(元素)
 片手に装具を持っている時、マイナーアクションでもう一方の手にブレード・オヴ・ケイオスを出現できる。アンラヴェリング・ストライクとエレメンタル・ラスのパワーを修得。
◇Lv3:契約武器強化(元素)
 エレメンタル・ラスが遭遇毎に2回使用できるようになる(1ターン1回)。
◇Lv4:レッサー・プレイナー・アライ
 同名のパワーを修得。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ウィッシュリスト
・ガントレッツ・オヴ・ブラッド(AV2、Lv4)
武器
 
【武器1】
ブレード・オヴ・ケイオス(HoEC)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
2
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
16
5
 
2
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6+2d4
 
軍用
 
6
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル・アーマー/エボン・アーマー+1(Lv4、MME)
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
0
-1
45
4
 
【盾】
《ロッド練達》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景設定:船乗り(〈軽業〉クラス技能\化)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
220
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブレード・オヴ・ケイオス(HoEC)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル・アーマー/エボン・アーマー+1(Lv4、MME)
重量
45
パワー
特性:(3+この鎧の強化ボーナス)に等しい[死霊]抵抗を得る。
特性:使用者に隣接する敵が死亡した時、使用者は(3+この鎧の強化ボーナス)に等しい一時的hpを得る。
 

【盾】
《ロッド練達》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(Lv2、PHB)
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲインスト・ポイズン+1(Lv4、AV2)
重量
 
パワー
特性:[毒]抵抗5
パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:使用者が[毒]攻撃でダメージを受ける。効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者の[毒]抵抗が15増加する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マジック・ロッド+2(Lv6、PHB)
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
45
総重量
82.4
特技
Lv1:《ロッド練達》(PHB)
 ロッドを使った[装具]攻撃ロールに+1特技ボーナス。ロッドを持っている時、ACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。
Lv1:《上級装具訓練:正確性のロッド》(MME)
 ロッドを使った[装具]攻撃ロールに+1ボーナス。
Lv2:《秘術装具訓練(重刀剣類)》(AP)
 重刀剣類を装具として使用できる。
Lv4:《二丁装具の術者》(AP)
 逆手に持った装具の強化ボーナスをダメージ・ロールに加えることができる。
 
無限回パワー
エルドリッチ・ボルト(Lv1、HoFK)
[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+11対“反応”
ヒット:1d10+14[力場]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ウォーディング・ケイオス(Lv1、HoEC)
[元素]、[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵のhpを0以下にした、あるいは使用者に隣接する敵のhpが0以下になった。
効果:使用者は次の使用者のターン終了時まで、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]に対して、それぞれ抵抗5を得る。使用者は3マスシフトできる。
特殊:このパワーは1ラウンド1回しか使用できない。
アンラヴェリング・ストライク(Lv1、HoEC)
[元素]、[装具]、[秘術]、[武器]
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスで使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14対AC
ヒット:2d4+16ダメージ。目標は、次の使用者のターン終了時まで[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1つに対する脆弱性3を得る。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
エコーイング・ダージ(Lv1、HoS)
[影]、[恐怖]、[精神]、[装具]、[秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャー1体または2体
攻撃:+11対“意思”
ヒット:1d8+14[精神]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エレメンタル・ラス(Lv1、HoEC)
[オーラ]、[元素]、[装具]、[秘術]、[武器];[さまざま]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスで使用しなければならない。
特殊:使用者はこのパワーを使用するたびに、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれかを選択する。このパワーが与えるダメージは選択した種別になる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14対“反応”
ヒット:4d4+14[さまざま]ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、このパワーのダメージ種別に対して、すべての抵抗および完全耐性を失う。
効果:使用者は次のターン終了時まで持続する“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラに入った、またはオーラの範囲内でターン開始したクリーチャーは、3ダメージを受ける。1体のクリーチャーはこのダメージを1ターンに2回以上受けることはない。
特殊:遭遇毎に2回使用できる。ただし、1ターン1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アーマー・オヴ・ウィンターズ・グラスプ(Lv1、HoFK)
[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:+11対“頑健”
ヒット:2d6+14[冷気]ダメージ、目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、ACと頑健防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
 
エメラルド・シールド(Lv5、HoFK)
[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇終了時まで、使用者はACと反応防御値に+2盾ボーナスを得、以下の2次攻撃を行うことができる。
 2次パワー([光輝]、[秘術])
 即応・対応 近接・1
 トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した
 目標:トリガーを発生させた敵
 効果:目標は10[光輝]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イセリアル・ストライド(Lv2、HoFK)
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は3マス瞬間移動できる。さらに、使用者は次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
 
レッサー・プレイナー・アライ(Lv4、HoFK)
[一日毎]◆[創造]、[秘術]
標準アクション 近接・1
効果:使用者に隣接するマスに、超小型サイズの不可視の霊を1つ創造し、以下の仕事(1時間以内に終了するものに限る)を1つをさせることができる。この霊は、フリー・アクションで解除するか、仕事を達成するまで持続する。
◆物体または人物を探す:5マイル以内の使用者が見たか触れたことのある物体1つまたはクリーチャー1体を探し出し、方向、距離、場所を報告する。
◆一定範囲の捜索:20マスまでの範囲をおおまかに調べ、使用者に調べた範囲の精神的な映像をテレパシーで報告する。扉を開けたり、物理的・魔法的な障壁を破ることはできないため、超小型クリーチャーが入ることのできない場所を調べることはできない。また、発見に〈知覚〉判定が必要なものは発見できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式