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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/04/09 22:09
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
15 17 18 11 13 13 17 18 8 8 12 12 10 10 ◎鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴ+5 ◎ドワーフ武器習熟 ◎荷重移動 ◎踏ん張り:強制移動-1マス、攻撃による効果で伏せ状態に されるとき、セーヴ可能\。 ◎ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴 ◎出身地域:温暖な土地 片手武器と盾を使用している場合、[武器]ダメージロール+2 突撃の間、移動速度+1 ◎沈着なる護り手:ディフェンダー・オーラ起動中で重装鎧を着用していないならACに+2のボーナスを得る。 ◎ディフェンダー・オーラ ◎ヴェンジフル・ガーディアン ◎バーサーカーの憤怒: [原始]の攻撃パワーを使ったとき、その遭遇の終了時まで\"バーサーカーの憤怒\"に入る。重傷状態時に1回のマイナーアクションで\"バーサーカーの憤怒\"にはいることもできる。 1)ディフェンダー・オーラは終了し、ヴェンジフル・ガーディアンと共に使用できなくなる。 2)パワーは\"バーサーカーの憤怒\"追加効果を得る。 3)近接基礎攻撃に1d8の追加ダメージを与える。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
●テーマ:フェイ・ビーストテイマー 訓練されたディスプレイサー・ビースト hp:32 移動速度:8 <知覚>+6;夜目 AC:22/反応:18/頑健:22/意思:22 【特徴】 ☆ディスプレイスメント([幻])◆オーラ1 ・このオーラの中にいる味方すべては、すべての防御値に+1のパワーボーナスを得る。 ・オーラ内の敵すべては主人に戦術的優位を与える。 【標準アクション】 ☆テンタクル([幻])◆無限回 攻撃:近接・1(クリーチャー1体);+12 対 AC ヒット:1d8+3ダメージ。およびビーストは次の自身のターン終了時まで部分視認困難を得る。 【能\力】 筋:15/敏:20/判:14/耐:16/知:2/魅:6
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
ウィッシュ ○エルヴン・チェイン・シャツ 軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないならAC+1
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([遭遇毎])フリー・アクション。このパワーは使用者が攻撃をヒットさせたときに使用する。使用者は武器の強化ボーナスを上限としてダメージを受ける。このダメージはいかなる手段でも軽減したり防いだりすることはできない。敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの倍の値が加算される。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:・遭遇において初めて受けるダメージのうち4を吸収 ・[死霊]に対する抵抗7を得る。 ・隣接した敵が死亡した時、使用者は5に等しい一時的hpを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接基礎攻撃+2のアイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
パワー([無限回])マイナー/効果:伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者がAP使用時に[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つ選択して遭遇終了まで、選択した属性の抵抗5を得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《アックス練達》 [武器]攻撃ロールに+1ボーナス。 [武器]ダメージロールの1が出たダメージダイス1つを振りなおす。 《ドワーフの武器訓練》 すべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。 それらを用いてのダメージロールに+2の特技ボーナス。 《バーサーカーの生命力》 バーサーカーの憤怒に入ったとき、一時的hp16を得る。 《鎧習熟:リングメイル》 リングメイルを装備可能\。
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ[無限回]◆[オーラ] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクション として終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
ヴェンジフル・ガーディアン[無限回]◆[武勇] 機会アクション 使用者 トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダーオーラを起動している者\"も含まれない。 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い、1d8の追加ダメージを与える。
■ストーク・アンド・ストライク[無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12 対 \"AC\" ヒット:1d12+10ダメージ。 効果:使用者はこの攻撃の前に2マスのシフトを行う。 バーサーカーの憤怒: [原始]キーワードを得て1d8の追加ダメージを与える。
ラン・ダウン[無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12 対 \"AC\" ヒット:1d12+10ダメージ。および、目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。 バーサーカーの憤怒: [原始]キーワードを得て1d8の追加ダメージを与える。
遭遇毎パワー
バター・ダウン[遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12 対 \"AC\" ヒット:2d12+10ダメージ。目標を倒して伏せ状態にする。
使用済み
インプラカブル・アドヴァンス[遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12 対 \"AC\" ヒット:2d12+10ダメージ。次の使用者のターン終了時までに目標が初めて移動したとき、使用者はその目標の移動後にフリーアクションとして目標に隣接するマス目まで、使用者の移動速度までのシフトを行うことができる。
使用済み
グレート・シャウト[遭遇毎]◆[原始][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12 対 \"AC\" ヒット:2d12+10ダメージ。使用者から5マス以内にいる敵はみな使用者の次のターン終了時まで攻撃ロール-2のペナルティを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
サンダー・フーヴズ・レイジ[一日毎]◆[激怒][原始[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12 対 \"AC\" ヒット:3d12+10ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 激怒:自分のターンに2体までの敵の接敵面を通過でき、接敵面を通過したなら、その敵に同じターン中に行う次の攻撃は、1d12の追加ダメージを与える。
使用済み
シルヴァー・フェニックス・レイジ[一日毎]◆[回復][激怒][原始][火][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12 対 \"AC\" ヒット:2d12+10[火]ダメージ。および継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。 激怒:再生3を得る。激怒中にhpが最初に0以下になった時、即応・割込で回復力を1回消費できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ドワーヴン・リジリアンス[遭遇毎] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
シュラグ・イット・オフ[遭遇毎]◆[原始] 即応・対応 使用者 トリガー:\"セーヴによって終了させられる効果\"を受ける。 効果:トリガーとなった1つの効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。成功したならフリーアクションとして1マスのシフトを行う。
使用済み
ウィルダネス・ステップ[遭遇毎]◆[武勇] フリーアクション 使用者 トリガー:ターン開始時に\"セーヴによって終了できる、動けない状態、拘束状態、または減速状態の効果を受けている\" 効果:トリガーとなった1つの効果に対して、+2のパワーボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード