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タグ
 
キャラクター名
ガルバン
属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2013/04/09 22:08
レベル
7
クラス
バーサーカー:温暖な土地
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
4
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
10
2
 
 
 
状況ボーナス
バーサーカーの憤怒時AC−2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
4
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
7
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ブラッドクロー・ウォーアックス+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
12
4
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
12
4
2
2
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2d8
12
【判】
【判断力】
+1
4
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
16
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]に対するセーヴ+5
抵抗
[死霊]抵抗7
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

15 17 18
11 13 13
17   18
8    8
12   12
10   10
◎鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴ+5
◎ドワーフ武器習熟 ◎荷重移動
◎踏ん張り:強制移動-1マス、攻撃による効果で伏せ状態に
 されるとき、セーヴ可能\。
◎ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
7
+5
-1
 
6
〈隠密〉 【敏】
7
 
-1
 
11
〈軽業〉 【敏】
7
+5
-1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
8
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴
◎出身地域:温暖な土地
 片手武器と盾を使用している場合、[武器]ダメージロール+2
 突撃の間、移動速度+1
◎沈着なる護り手:ディフェンダー・オーラ起動中で重装鎧を着用していないならACに+2のボーナスを得る。
◎ディフェンダー・オーラ
◎ヴェンジフル・ガーディアン
◎バーサーカーの憤怒:
 [原始]の攻撃パワーを使ったとき、その遭遇の終了時まで\"バーサーカーの憤怒\"に入る。重傷状態時に1回のマイナーアクションで\"バーサーカーの憤怒\"にはいることもできる。
 1)ディフェンダー・オーラは終了し、ヴェンジフル・ガーディアンと共に使用できなくなる。
 2)パワーは\"バーサーカーの憤怒\"追加効果を得る。
 3)近接基礎攻撃に1d8の追加ダメージを与える。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
●テーマ:フェイ・ビーストテイマー
 訓練されたディスプレイサー・ビースト
 hp:32  移動速度:8  <知覚>+6;夜目
 AC:22/反応:18/頑健:22/意思:22
 【特徴】
  ☆ディスプレイスメント([幻])◆オーラ1
   ・このオーラの中にいる味方すべては、すべての防御値に+1のパワーボーナスを得る。
   ・オーラ内の敵すべては主人に戦術的優位を与える。
 【標準アクション】
  ☆テンタクル([幻])◆無限回
   攻撃:近接・1(クリーチャー1体);+12 対 AC
   ヒット:1d8+3ダメージ。およびビーストは次の自身のターン終了時まで部分視認困難を得る。
 【能\力】
  筋:15/敏:20/判:14/耐:16/知:2/魅:6
武器
 
【武器1】
ブラッドクロー・ウォーアックス+2(ADV1:78P/7Lv)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
12
4
2
2
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
 
上級
 
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エボン・リングメイル+2 (MME:11P/8LV)
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
ロース、レザー、ハイド:ライト・シールド
武器
単純近接、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
13
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
ウィッシュ
○エルヴン・チェイン・シャツ
 軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないならAC+1
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブラッドクロー・ウォーアックス+2(ADV1:78P/7Lv)
重量
0
パワー
パワー([遭遇毎])フリー・アクション。このパワーは使用者が攻撃をヒットさせたときに使用する。使用者は武器の強化ボーナスを上限としてダメージを受ける。このダメージはいかなる手段でも軽減したり防いだりすることはできない。敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの倍の値が加算される。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エボン・リングメイル+2 (MME:11P/8LV)
重量
0
パワー
特性:・遭遇において初めて受けるダメージのうち4を吸収
   ・[死霊]に対する抵抗7を得る。
   ・隣接した敵が死亡した時、使用者は5に等しい一時的hpを得る。
 

【盾】
ライトシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オヴ・マイティストライキング(PHB1:245P)
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃+2のアイテムボーナス
 

【脚】
アクロバットブーツ(PHB1:246P)
重量
 
パワー
パワー([無限回])マイナー/効果:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2(PHB1:249P/6LV)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー(ADV2:88P)
重量
 
パワー
特性:使用者がAP使用時に[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つ選択して遭遇終了まで、選択した属性の抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
 
1
0
登攀用具
 
1
0
グレイヴスポーン・ポーション
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.26
特技
《アックス練達》
 [武器]攻撃ロールに+1ボーナス。
 [武器]ダメージロールの1が出たダメージダイス1つを振りなおす。

《ドワーフの武器訓練》
 すべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。
 それらを用いてのダメージロールに+2の特技ボーナス。

《バーサーカーの生命力》
 バーサーカーの憤怒に入ったとき、一時的hp16を得る。

《鎧習熟:リングメイル》
 リングメイルを装備可能\。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ[無限回]◆[オーラ]
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクション として終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
ヴェンジフル・ガーディアン[無限回]◆[武勇]
 機会アクション    使用者
 トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダーオーラを起動している者\"も含まれない。
 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い、1d8の追加ダメージを与える。
■ストーク・アンド・ストライク[無限回]◆[武器][武勇]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12 対 \"AC\"
 ヒット:1d12+10ダメージ。
 効果:使用者はこの攻撃の前に2マスのシフトを行う。
バーサーカーの憤怒:
 [原始]キーワードを得て1d8の追加ダメージを与える。
ラン・ダウン[無限回]◆[武器][武勇]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12 対 \"AC\"
 ヒット:1d12+10ダメージ。および、目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
バーサーカーの憤怒:
 [原始]キーワードを得て1d8の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バター・ダウン[遭遇毎]◆[武器][武勇]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12 対 \"AC\"
 ヒット:2d12+10ダメージ。目標を倒して伏せ状態にする。
 
インプラカブル・アドヴァンス[遭遇毎]◆[武器][武勇]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12 対 \"AC\"
 ヒット:2d12+10ダメージ。次の使用者のターン終了時までに目標が初めて移動したとき、使用者はその目標の移動後にフリーアクションとして目標に隣接するマス目まで、使用者の移動速度までのシフトを行うことができる。
 
グレート・シャウト[遭遇毎]◆[原始][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12 対 \"AC\"
ヒット:2d12+10ダメージ。使用者から5マス以内にいる敵はみな使用者の次のターン終了時まで攻撃ロール-2のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サンダー・フーヴズ・レイジ[一日毎]◆[激怒][原始[武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12 対 \"AC\"
 ヒット:3d12+10ダメージ。
 ミス:半減ダメージ。
 激怒:自分のターンに2体までの敵の接敵面を通過でき、接敵面を通過したなら、その敵に同じターン中に行う次の攻撃は、1d12の追加ダメージを与える。
 
シルヴァー・フェニックス・レイジ[一日毎]◆[回復][激怒][原始][火][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12 対 \"AC\"
 ヒット:2d12+10[火]ダメージ。および継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)
 ミス:半減ダメージ。
 激怒:再生3を得る。激怒中にhpが最初に0以下になった時、即応・割込で回復力を1回消費できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ドワーヴン・リジリアンス[遭遇毎]
 マイナーアクション 使用者
 効果:使用者は底力を使用する。
 
シュラグ・イット・オフ[遭遇毎]◆[原始]
 即応・対応 使用者
 トリガー:\"セーヴによって終了させられる効果\"を受ける。
 効果:トリガーとなった1つの効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。成功したならフリーアクションとして1マスのシフトを行う。
 
ウィルダネス・ステップ[遭遇毎]◆[武勇]
 フリーアクション 使用者
 トリガー:ターン開始時に\"セーヴによって終了できる、動けない状態、拘束状態、または減速状態の効果を受けている\"
効果:トリガーとなった1つの効果に対して、+2のパワーボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式