イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
4 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
13 |
10 |
2 |
|
|
|
状況ボーナス |
バーサーカーの憤怒時AC−2 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0 |
|
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 7 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
4 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 7 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
5 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ブラッドクロー・ウォーアックス+2 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
12 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
12 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
4 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
+2d8 |
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 4 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
1 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
64 |
32 |
16 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[毒]に対するセーヴ+5 |
抵抗 |
[死霊]抵抗7 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
15 17 18
11 13 13
17 18
8 8
12 12
10 10
◎鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴ+5
◎ドワーフ武器習熟 ◎荷重移動
◎踏ん張り:強制移動-1マス、攻撃による効果で伏せ状態に
されるとき、セーヴ可能\。
◎ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
-1 |
|
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
|
-1 |
|
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
-1 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
-1 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
-1 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
クラス特徴
◎出身地域:温暖な土地
片手武器と盾を使用している場合、[武器]ダメージロール+2
突撃の間、移動速度+1
◎沈着なる護り手:ディフェンダー・オーラ起動中で重装鎧を着用していないならACに+2のボーナスを得る。
◎ディフェンダー・オーラ
◎ヴェンジフル・ガーディアン
◎バーサーカーの憤怒:
[原始]の攻撃パワーを使ったとき、その遭遇の終了時まで\"バーサーカーの憤怒\"に入る。重傷状態時に1回のマイナーアクションで\"バーサーカーの憤怒\"にはいることもできる。
1)ディフェンダー・オーラは終了し、ヴェンジフル・ガーディアンと共に使用できなくなる。
2)パワーは\"バーサーカーの憤怒\"追加効果を得る。
3)近接基礎攻撃に1d8の追加ダメージを与える。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
●テーマ:フェイ・ビーストテイマー
訓練されたディスプレイサー・ビースト
hp:32 移動速度:8 <知覚>+6;夜目
AC:22/反応:18/頑健:22/意思:22
【特徴】
☆ディスプレイスメント([幻])◆オーラ1
・このオーラの中にいる味方すべては、すべての防御値に+1のパワーボーナスを得る。
・オーラ内の敵すべては主人に戦術的優位を与える。
【標準アクション】
☆テンタクル([幻])◆無限回
攻撃:近接・1(クリーチャー1体);+12 対 AC
ヒット:1d8+3ダメージ。およびビーストは次の自身のターン終了時まで部分視認困難を得る。
【能\力】
筋:15/敏:20/判:14/耐:16/知:2/魅:6 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ブラッドクロー・ウォーアックス+2(ADV1:78P/7Lv) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
12 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
4 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d8 |
|
上級 |
|
7 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
エボン・リングメイル+2 (MME:11P/8LV) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
3 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
ライトシールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
ロース、レザー、ハイド:ライト・シールド |
武器 |
単純近接、軍用近接 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 13 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
ウィッシュ
○エルヴン・チェイン・シャツ
軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないならAC+1 |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ブラッドクロー・ウォーアックス+2(ADV1:78P/7Lv) | 重量 |
0 |
パワー |
パワー([遭遇毎])フリー・アクション。このパワーは使用者が攻撃をヒットさせたときに使用する。使用者は武器の強化ボーナスを上限としてダメージを受ける。このダメージはいかなる手段でも軽減したり防いだりすることはできない。敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの倍の値が加算される。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
エボン・リングメイル+2 (MME:11P/8LV) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:・遭遇において初めて受けるダメージのうち4を吸収
・[死霊]に対する抵抗7を得る。
・隣接した敵が死亡した時、使用者は5に等しい一時的hpを得る。 |
|
|
【盾】 |
ライトシールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイザーズ・オヴ・マイティストライキング(PHB1:245P) | 重量 |
|
パワー |
特性:近接基礎攻撃+2のアイテムボーナス |
|
|
【脚】 |
アクロバットブーツ(PHB1:246P) | 重量 |
|
パワー |
パワー([無限回])マイナー/効果:伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+2(PHB1:249P/6LV) | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
デーモンスキン・タトゥー(ADV2:88P) | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者がAP使用時に[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つ選択して遭遇終了まで、選択した属性の抵抗5を得る。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット | | 1 | 0 |
登攀用具 | | 1 | 0 |
グレイヴスポーン・ポーション | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0.26 |
|
特技 |
《アックス練達》
[武器]攻撃ロールに+1ボーナス。
[武器]ダメージロールの1が出たダメージダイス1つを振りなおす。
《ドワーフの武器訓練》
すべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。
それらを用いてのダメージロールに+2の特技ボーナス。
《バーサーカーの生命力》
バーサーカーの憤怒に入ったとき、一時的hp16を得る。
《鎧習熟:リングメイル》
リングメイルを装備可能\。
|
|
無限回パワー |
ディフェンダー・オーラ[無限回]◆[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクション として終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。 |
ヴェンジフル・ガーディアン[無限回]◆[武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダーオーラを起動している者\"も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い、1d8の追加ダメージを与える。 |
■ストーク・アンド・ストライク[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12 対 \"AC\"
ヒット:1d12+10ダメージ。
効果:使用者はこの攻撃の前に2マスのシフトを行う。
バーサーカーの憤怒:
[原始]キーワードを得て1d8の追加ダメージを与える。 |
ラン・ダウン[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12 対 \"AC\"
ヒット:1d12+10ダメージ。および、目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
バーサーカーの憤怒:
[原始]キーワードを得て1d8の追加ダメージを与える。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
バター・ダウン[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12 対 \"AC\"
ヒット:2d12+10ダメージ。目標を倒して伏せ状態にする。 | |
インプラカブル・アドヴァンス[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12 対 \"AC\"
ヒット:2d12+10ダメージ。次の使用者のターン終了時までに目標が初めて移動したとき、使用者はその目標の移動後にフリーアクションとして目標に隣接するマス目まで、使用者の移動速度までのシフトを行うことができる。 | |
グレート・シャウト[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12 対 \"AC\"
ヒット:2d12+10ダメージ。使用者から5マス以内にいる敵はみな使用者の次のターン終了時まで攻撃ロール-2のペナルティを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
サンダー・フーヴズ・レイジ[一日毎]◆[激怒][原始[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12 対 \"AC\"
ヒット:3d12+10ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
激怒:自分のターンに2体までの敵の接敵面を通過でき、接敵面を通過したなら、その敵に同じターン中に行う次の攻撃は、1d12の追加ダメージを与える。 | |
シルヴァー・フェニックス・レイジ[一日毎]◆[回復][激怒][原始][火][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12 対 \"AC\"
ヒット:2d12+10[火]ダメージ。および継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。
激怒:再生3を得る。激怒中にhpが最初に0以下になった時、即応・割込で回復力を1回消費できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ドワーヴン・リジリアンス[遭遇毎]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。 | |
シュラグ・イット・オフ[遭遇毎]◆[原始]
即応・対応 使用者
トリガー:\"セーヴによって終了させられる効果\"を受ける。
効果:トリガーとなった1つの効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。成功したならフリーアクションとして1マスのシフトを行う。 | |
ウィルダネス・ステップ[遭遇毎]◆[武勇]
フリーアクション 使用者
トリガー:ターン開始時に\"セーヴによって終了できる、動けない状態、拘束状態、または減速状態の効果を受けている\"
効果:トリガーとなった1つの効果に対して、+2のパワーボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|