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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/04/17 18:11
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
●種族: ハーフエルフ 能\力値:+2【耐久力】、+2【判断力】または+2【魅力】 サイズ:中型 移動距離:6マス 視覚:通常 言語:共通語、エルフ語、加えて好きな言語1つ(巨人語) 技能\ボーナス:+2〈看破〉、+2〈交渉〉 二重の血統:他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 集団交渉術:10マス以内にいる味方すべての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナスを与える。 ハーフエルフのキャラクターは、種族的特徴“見よう見まね”を得るか、種族的特長“ナック・フォー・サクセス”を得るか、どちらか好きなほうを選択できる。 見よう見まね:1レベルの時点で、自分のクラス以外のクラスの1レベルの無限回攻撃パワーを1つ選ぶ(ボルタリング・スピーチ)。君はそのパワーを遭遇毎のパワーとして使用できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●クラス: ウォーロック・へクスブレード(元素の契約) レベル1:元素の契約の報酬 スケイル・アーマーへの習熟を得る。自分のウォーロックおよびウォーロックの伝説の道の攻撃パワーによるダメージ・ロールおよび自身がサモン・ウォーロック・アライで召喚したクリーチャーのダメージ・ロールに、自身の【耐久力】修正値+2のボーナスを得る。 レベル1:元素の契約の恩恵 利益:君はウォーディング・ケイオスのパワーを得る。 レベル1:元素の契約武器 ブレード・オヴ・ケイオスを契約武器とし、アンラヴェリング・ストライクおよびエレメンタル・ラスのパワーを得る。 レベル1:一日毎パワー 利益:君は一日毎パワー(フレイム・オヴ・プレゲトス)を得る。 レベル7:元素の契約武器による反撃 エレメンタル・ロアーのパワーを得る。 レベル9:サモン・ウォーロックス・アライ(元素) 利益:サモン・ウォーロックス・アライのパワーを得る。このパワーを使用する際には1d4をロールし、1:エア、2:アース、3:ファイアー、4:ウォーターのアルコンの兵士を召喚する。 レベル2:へクスブレードの汎用パワー 君は汎用パワー(イセリアル・ストライド)を得る。 レベル3:上級契約武器 君は契約武器の遭遇毎パワーを1遭遇に1回追加で使用することができるが、1ターンには1回しか使用できない。 レベル4:下級版ウォーロックの下僕 レベル5:へクスブレードの1日毎パワー 君は汎用パワー(ヘルソ\ーン・ブレッシング)を得る。 レベル6:へクスブレードの汎用パワー 君は汎用パワー(バーニング・ブライト)を得る。 レベル7:元素の契約武器による反撃 君はエレメンタル・ロアーのパワーを得る。 レベル10:へクスブレードの汎用パワー 君は汎用パワー(ブリッジ・オヴ・シェイズ)を得る。 ●キャラクター・テーマ: ファイアークラフター(元素本) 1レベル 利益:君の起源は\"元素\"になる。君は始原語を読み、書き、話すことができる。君は5マスまでの範囲を\"薄暗い光\"で照らすことができる。この光を点けたり消したりするのは1回のマイナー・アクションである。更に、君はブレイジング・コロナのパワーを得る。 5レベル 〈軽業〉判定に+2パワー・ボーナスを得る。君が自分の底力を使用した時、君は次の自分のターンの終了時まで、[火]攻撃の攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。 10レベル 君がブレイジング・コロナを使用した時、君はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行える。 ●伝説の道: ヘラルド・オヴ・ヴェズヴ(元素本) レベル11:火山の抵抗力 利益:君は[火]に対する抵抗10と、\"[火]の種別を含むあらゆるダメージに対する抵抗5\"を得る。君が受けるダメージが少なくなる方の抵抗を適用すること。 レベル11:火山のアクション 利益:追加のアクションを行うために君がアクション・ポイントを使用した時、君は[火]または[雷鳴]のいずれかを選ぶ。君が次の自分のターン終了時までに行う次の1回の攻撃は、選んだ種別の追加ダメージを与える。この追加ダメージの値は君のレベルの半分に等しい。 レベル11:ラヴァ・ボムのパワーを得る。
習得言語
共通語、エルフ語、巨人語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
■背景:無頼漢/MP2 〈運動〉をクラス技能\。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
●取得特技: Lv1 《伝承の語り手》/妖精郷の勇者 君はバードのクラス技能\リストの中から1つの技能\(〈交渉〉)を習得する。 また、君はスカルド・バードのスカルズ・オーラのパワーを習得するが、君および君の味方がこのオーラから回復の効果を受けられるのは1日1回のみである。 加えてワンドの習熟を得る。 Lv2 《ロッド練達》/エッセンシャル本 使用者はロッドを使用した攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。加えて、ロッドを手に持っている時、ACと反応防御値に+1の盾ボーナスを得る。 Lv4 《上級装具訓練:灰のロッド》/PH3 エネルギー増幅[火]:この装具を使用した攻撃が命中した際、そのパワーが[火]のキーワードを有していたなら、ダメージ・ロールに+3ボーナスを加える。 回避困難:この装具を用いて反応防御値に対する攻撃を行う者は、その攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 Lv6 《秘術の混合》エルドリッチ・ボルトに[火]/元素本(11レベル時再訓練) 前提条件:11レベル、任意の秘術系クラス 利益:君が修得した[秘術]パワーを1つ選んで、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1つを選択すること。その[秘術]パワーは通常のダメージ種別に加えて今しがた選択した種別のダメージも与え、そのキーワードも得る。君はレベルアップするたびに、この特技を適用するパワーか、迫加のダメージ種別を選び直すことができる(両方も可)。 特殊:君はこの特技を複数回取得できる。この特技を選択するたびに、別のパワーを選ぶこと。この特技を同一のパワーに2回以上適用することはできない。 Lv8 《燃え上がる炎》/PH2 君が[火]に対する抵抗を有する目標に対して[火]のパワーをヒットさせた場合、次の君のターンの終了時まで、すべての[火]パワーはその目標に対して5の追加[火]ダメージを与える。 Lv10 《装具熟練:ロッド》/エッセンシャル本 ロッドを使用したパワーのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。 Lv11 秘術の混合 《秘術の混合》アンラヴェリング・ストライクに[火]/元素本 前提条件:11レベル、任意の秘術系クラス 利益:君が修得した[秘術]パワーを1つ選んで、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1つを選択すること。その[秘術]パワーは通常のダメージ種別に加えて今しがた選択した種別のダメージも与え、そのキーワードも得る。君はレベルアップするたびに、この特技を適用するパワーか、迫加のダメージ種別を選び直すことができる(両方も可)。 特殊:君はこの特技を複数回取得できる。この特技を選択するたびに、別のパワーを選ぶこと。この特技を同一のパワーに2回以上適用することはできない。
無限回パワー
アンラヴェリング・ストライク;ウォーロック/攻撃 [無限回]◆[元素]、[装具]、[秘術]、[武器]、[火] 標準アクション;近接・武器 必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスを用いて使用しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[火]ダメージ。[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]を選択する。次の使用者のターンの終了時まで目標はそのダメージ種別に対する脆弱性3を得る。 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
エルドリッチ・ボルト:ウォーロック/攻撃/1 [無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]、[火] 標準アクション;遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[力場]かつ[火]ダメージ。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ウォーディング・ケイオス;ウォーロック/汎用 [無限回]◆[元素]、[秘術] フリー・アクション;使用者 トリガー:使用者が敵のヒット・ポイントを0以下にした、あるいは使用者に隣接する敵のヒット・ポイントが0以下になった。 効果:使用者は次の使用者のターンの終了時まで、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]に対してそれぞれ5ずつの抵抗を得る。使用者は自分の【耐久力】修正値に等しい数のマスまでのシフトを行うことができる。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
遭遇毎パワー
エレメンタル・ラス;ウォーロック/攻撃 [遭遇毎]◆[オーラ]、[元素]、[装具]、[秘術]、[武器];[さまざま] 標準アクション;近接・武器 必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスを用いて使用しなければならない。 特殊:このパワーを使用するたび、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれかを選択すること。このパワーが与えるダメージは選択した種別のものとなる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"反応\" ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)のダメージ。さらに目標はこのパワーのダメージ種別に対して、すべての抵抗および完全耐性を、次の使用者のターン終了時まで失う。 効果:使用者は次の使用者のターン終了時まで持続する\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラに入った、あるいはオーラの範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
使用済み
エレメンタル・ロアー;ウォーロック/攻撃 [遭遇毎]◆[元素]、[精神]、[秘術] 即応・対応;近接・1 必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスを手に持っていなければならない。 トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:(5+使用者の【魅力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
使用済み
ブレイジング・コロナ;ファイアークラフター/攻撃 [遭遇毎]◆[オーラ]、[元素]、[火] マイナー・アクション;使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで持続する\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラ内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、\"使用者の最も高い能\力修正値\"に等しい[火]ダメージを受ける。このオーラを終了させることで以下の2次パワーを使用することができる。 2次パワー([元素]、[火]) 標準アクション;遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:\"最も高い能\力修正値+4\"対\"反応\" ヒット:2d8[火]ダメージ。
使用済み
ラヴァ・ボム;ヘラルド・オヴ・ヴェズヴ/攻撃/11 [遭遇毎]◆[元素]、[火] 標準アクション;遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:\"最も高い能\力修正値+4\"対\"反応\" ヒット:(2d8+\"最も高い能\力修正値\")の[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ10(セーヴ・終了)
使用済み
スカルド・オーラ;バード/汎用 [遭遇毎]◆[オーラ]、[回復]、[武勇] マイナー・アクション;使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する\"オーラ5\"のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動することができる。 1日に1回まで、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回分消費し、通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回ぶん消費させ、通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復させることもできる。
使用済み
ボルタリング・スピーチ;バード/攻撃/1 [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション;使用者 効果:この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を有する:使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
イセリアル・ストライド;ウォーロック(星)/汎用/1 [遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術] マイナー・アクション;使用者 効果:使用者は3マス瞬間移動し、使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ブリッジ・オヴ・シェイズ;ウォーロック/汎用/10 [遭遇毎]◆[影]、[瞬間移動]、[秘術] マイナー・アクション;遠隔・5 効果:射程内の2つのマスを選ぶこと。それらのマスは使用者の次のターンの終了時まで、移動および近接攻撃を行うことに関しては互いに隣接しているものとみなされる。これらのマスの一方からもう一方へ移動するのは瞬間移動によるものだが、この瞬間移動を行うクリーチャーは移動の終着点を見る事ができなくてもかまわない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フレイム・オヴ・プレゲトス;ウォーロック/攻撃/1 [一日毎]◆[装具]、[火]、[秘術] 標準アクション;遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】対”反応” ヒット:(3d10+【耐久力】修正値)の[火]ダメージ。 効果:目標は継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける。
使用済み
ヘルソ\ーン・ブレッシング;ウォーロック/攻撃/5 [一日毎]◆[秘術]、[変性術] 標準アクション;近接・接触 目標:同意する味方1体 効果:目標はこの遭遇の終了時または使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまでヘルソ\ーンの祝福を受ける。この効果を受けている間、目標は暗視と攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス、近接攻撃のダメージに2d8の追加[火]ダメージを得る。
使用済み
バーニング・ブライト;ファイアークラフター/汎用/6 [一日毎]◆[オーラ]、[元素]、[火] マイナー・アクション;使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する\"オーラ2\"のオーラを起動する。すべての敵はこのオーラ内にいる限り\"[火]に対する脆弱性5\"および継続的[火]ダメージに対するセーヴィング・スローへの−2ペナルティを被る。使用者が許可しない限り、このオーラ内の魔法的でない炎を消すことはできない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
●イセリアル・ストライド●移動アクション;[遭遇毎]◆[秘術]、[瞬間移動] 効果:君は3マス瞬間移動する。そして、君の次のターンの終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 /PHB
使用済み
●バーニング・ブライト●マイナー・アクション;[一日毎]◆[オーラ]、[元素]、[火];使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する”オーラ2”のオーラを起動する。すべての敵はこのオーラ内にいる限り”[火]に対する脆弱性5および継続的[火]ダメージに対するセーヴィング・スローへの−2ペナルティを被る。使用者が許可しない限り、このオーラ内の魔法的でない火を消す事はできない。 /元素本
使用済み
レッサー・プレイナー・アライ /元素本・ヘクスブレード
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード