特技 |
●取得特技:
Lv1
《伝承の語り手》/妖精郷の勇者
君はバードのクラス技能\リストの中から1つの技能\(〈交渉〉)を習得する。
また、君はスカルド・バードのスカルズ・オーラのパワーを習得するが、君および君の味方がこのオーラから回復の効果を受けられるのは1日1回のみである。
加えてワンドの習熟を得る。
Lv2
《ロッド練達》/エッセンシャル本
使用者はロッドを使用した攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。加えて、ロッドを手に持っている時、ACと反応防御値に+1の盾ボーナスを得る。
Lv4
《上級装具訓練:灰のロッド》/PH3
エネルギー増幅[火]:この装具を使用した攻撃が命中した際、そのパワーが[火]のキーワードを有していたなら、ダメージ・ロールに+3ボーナスを加える。
回避困難:この装具を用いて反応防御値に対する攻撃を行う者は、その攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
Lv6
《秘術の混合》エルドリッチ・ボルトに[火]/元素本(11レベル時再訓練)
前提条件:11レベル、任意の秘術系クラス
利益:君が修得した[秘術]パワーを1つ選んで、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1つを選択すること。その[秘術]パワーは通常のダメージ種別に加えて今しがた選択した種別のダメージも与え、そのキーワードも得る。君はレベルアップするたびに、この特技を適用するパワーか、迫加のダメージ種別を選び直すことができる(両方も可)。
特殊:君はこの特技を複数回取得できる。この特技を選択するたびに、別のパワーを選ぶこと。この特技を同一のパワーに2回以上適用することはできない。
Lv8
《燃え上がる炎》/PH2
君が[火]に対する抵抗を有する目標に対して[火]のパワーをヒットさせた場合、次の君のターンの終了時まで、すべての[火]パワーはその目標に対して5の追加[火]ダメージを与える。
Lv10
《装具熟練:ロッド》/エッセンシャル本
ロッドを使用したパワーのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。
Lv11
秘術の混合
《秘術の混合》アンラヴェリング・ストライクに[火]/元素本
前提条件:11レベル、任意の秘術系クラス
利益:君が修得した[秘術]パワーを1つ選んで、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1つを選択すること。その[秘術]パワーは通常のダメージ種別に加えて今しがた選択した種別のダメージも与え、そのキーワードも得る。君はレベルアップするたびに、この特技を適用するパワーか、迫加のダメージ種別を選び直すことができる(両方も可)。
特殊:君はこの特技を複数回取得できる。この特技を選択するたびに、別のパワーを選ぶこと。この特技を同一のパワーに2回以上適用することはできない。 |
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無限回パワー |
アンラヴェリング・ストライク;ウォーロック/攻撃
[無限回]◆[元素]、[装具]、[秘術]、[武器]、[火]
標準アクション;近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[火]ダメージ。[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]を選択する。次の使用者のターンの終了時まで目標はそのダメージ種別に対する脆弱性3を得る。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 |
エルドリッチ・ボルト:ウォーロック/攻撃/1
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]、[火]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[力場]かつ[火]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
ウォーディング・ケイオス;ウォーロック/汎用
[無限回]◆[元素]、[秘術]
フリー・アクション;使用者
トリガー:使用者が敵のヒット・ポイントを0以下にした、あるいは使用者に隣接する敵のヒット・ポイントが0以下になった。
効果:使用者は次の使用者のターンの終了時まで、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]に対してそれぞれ5ずつの抵抗を得る。使用者は自分の【耐久力】修正値に等しい数のマスまでのシフトを行うことができる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 |
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遭遇毎パワー |
エレメンタル・ラス;ウォーロック/攻撃
[遭遇毎]◆[オーラ]、[元素]、[装具]、[秘術]、[武器];[さまざま]
標準アクション;近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスを用いて使用しなければならない。
特殊:このパワーを使用するたび、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれかを選択すること。このパワーが与えるダメージは選択した種別のものとなる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)のダメージ。さらに目標はこのパワーのダメージ種別に対して、すべての抵抗および完全耐性を、次の使用者のターン終了時まで失う。
効果:使用者は次の使用者のターン終了時まで持続する\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラに入った、あるいはオーラの範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。 | |
エレメンタル・ロアー;ウォーロック/攻撃
[遭遇毎]◆[元素]、[精神]、[秘術]
即応・対応;近接・1
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ケイオスを手に持っていなければならない。
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:(5+使用者の【魅力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 | |
ブレイジング・コロナ;ファイアークラフター/攻撃
[遭遇毎]◆[オーラ]、[元素]、[火]
マイナー・アクション;使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで持続する\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラ内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、\"使用者の最も高い能\力修正値\"に等しい[火]ダメージを受ける。このオーラを終了させることで以下の2次パワーを使用することができる。
2次パワー([元素]、[火])
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:\"最も高い能\力修正値+4\"対\"反応\"
ヒット:2d8[火]ダメージ。 | |
ラヴァ・ボム;ヘラルド・オヴ・ヴェズヴ/攻撃/11
[遭遇毎]◆[元素]、[火]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:\"最も高い能\力修正値+4\"対\"反応\"
ヒット:(2d8+\"最も高い能\力修正値\")の[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ10(セーヴ・終了) | |
スカルド・オーラ;バード/汎用
[遭遇毎]◆[オーラ]、[回復]、[武勇]
マイナー・アクション;使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する\"オーラ5\"のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動することができる。
1日に1回まで、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回分消費し、通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回ぶん消費させ、通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復させることもできる。 | |
ボルタリング・スピーチ;バード/攻撃/1
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション;使用者
効果:この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を有する:使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
イセリアル・ストライド;ウォーロック(星)/汎用/1
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
マイナー・アクション;使用者
効果:使用者は3マス瞬間移動し、使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
ブリッジ・オヴ・シェイズ;ウォーロック/汎用/10
[遭遇毎]◆[影]、[瞬間移動]、[秘術]
マイナー・アクション;遠隔・5
効果:射程内の2つのマスを選ぶこと。それらのマスは使用者の次のターンの終了時まで、移動および近接攻撃を行うことに関しては互いに隣接しているものとみなされる。これらのマスの一方からもう一方へ移動するのは瞬間移動によるものだが、この瞬間移動を行うクリーチャーは移動の終着点を見る事ができなくてもかまわない。 | |
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1日毎パワー |
フレイム・オヴ・プレゲトス;ウォーロック/攻撃/1
[一日毎]◆[装具]、[火]、[秘術]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対”反応”
ヒット:(3d10+【耐久力】修正値)の[火]ダメージ。
効果:目標は継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける。 | |
ヘルソ\ーン・ブレッシング;ウォーロック/攻撃/5
[一日毎]◆[秘術]、[変性術]
標準アクション;近接・接触
目標:同意する味方1体
効果:目標はこの遭遇の終了時または使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまでヘルソ\ーンの祝福を受ける。この効果を受けている間、目標は暗視と攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス、近接攻撃のダメージに2d8の追加[火]ダメージを得る。 | |
バーニング・ブライト;ファイアークラフター/汎用/6
[一日毎]◆[オーラ]、[元素]、[火]
マイナー・アクション;使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する\"オーラ2\"のオーラを起動する。すべての敵はこのオーラ内にいる限り\"[火]に対する脆弱性5\"および継続的[火]ダメージに対するセーヴィング・スローへの−2ペナルティを被る。使用者が許可しない限り、このオーラ内の魔法的でない炎を消すことはできない。 | |
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汎用パワー |
●イセリアル・ストライド●移動アクション;[遭遇毎]◆[秘術]、[瞬間移動]
効果:君は3マス瞬間移動する。そして、君の次のターンの終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
/PHB | |
●バーニング・ブライト●マイナー・アクション;[一日毎]◆[オーラ]、[元素]、[火];使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する”オーラ2”のオーラを起動する。すべての敵はこのオーラ内にいる限り”[火]に対する脆弱性5および継続的[火]ダメージに対するセーヴィング・スローへの−2ペナルティを被る。使用者が許可しない限り、このオーラ内の魔法的でない火を消す事はできない。
/元素本 | |
レッサー・プレイナー・アライ
/元素本・ヘクスブレード | |
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儀式 |
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