変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/04/25 21:22
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウに習熟 ・フェイ起源:起源は“フェイ”とみなされる。 ・集団警戒:5マス以内にいる味方は<知覚>判定に+1種族ボーナスを得る。 ・荒地渡り:移動困難地形を無視してシフト可能\。 ・エルフの正確さ:「エルヴン・アキュラシー」のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード(アーケイニスト) ・儀式習得者 ・アーケイニストの呪文書 ・初級呪文 ゴースト・サウンド、サジェスチョン、メイジ・ハンド、ライト ・防御のスタッフ 伝説の道:バトル・メイジ ・反撃の秘術(11レベル) 遭遇毎:知力+4vs反応 1d8+知力修正値ダメージ(種別:電撃、火、力場、冷気のいずれか)の機会攻撃。 ・バトル・メイジのアクション(11レベル) 追加のアクションを得るためにAP消費した祭、次のターン開始時まで全ての攻撃ロールに+4 ・戦いの瀬戸際(16レベル) 各遭遇において初めて重傷になった時、1回の即応・対応として修得している無限回パワー1つを使用できる。
習得言語
共通語、エルフ語、ドワーフ語、ドラゴン語、巨人語、始原語、ゴブリン語、奈落語、深淵語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:Student of Callanar テーマ:Scholar 性格:自分の興味を引くことについては好奇心旺盛だが、それ以外のコトについてはズボラ。歩くのが面倒くさいので普段はエボニーフライに乗って移動している。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
1日毎:マイナー。次ターン終了時まで、攻撃がヒットした目標に弱体化(セーヴ終了)
使用済み
【武器2】
重量
パワー
この杖から使用した[区域]または”壁状”の効果範囲に強化Bに等しいマス数を加える。 1日毎:標準。使用者が創造した既存の壁状の効果を変形する。少なくとも1マスは元の場所から動かないこと。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
マジックミサイルで1マス押しやり
使用済み
【鎧】
重量
パワー
抵抗:火10 1日毎:即応・割込。火ダメージを被りそうになったとき使用する。使用者は火ダメージを受けない。次の自分のターンの終了時まで移動速度+2。回復力を1回使用できる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
1日毎:落下した時、5マス以内の近くのマスに着地する。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
モンスターの知識判定に+3 遭遇毎:視界内の1体のクリーチャーの起源、種別、キーワードを知る。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1:荒野の放浪者 2:エルフの秘術の正確さ 4:スタッフ練達 6:呪文範囲拡大 8:セーヴ強化 10:無双の意志 11:危険感知 12:無双の反応 14:二丁装具 16:抜け目ない狩猟者
無限回パワー
マジックミサイル 秘術、力術、力場、装具 遠隔20・1体 効果:目標に13ダメージを与える。 特殊:遠隔基礎攻撃として使用できる。
ウィングド・ホード 秘術、幻影、装具、精神 遠隔10・爆発1・爆発内の敵全て 知力(20)vs意志 1d6+7ダメージ。目標は使用者の次ターンまで機会アクションを行えない。
ゴースト・サウンド
メイジ・ハンド
ライト
遭遇毎パワー
防御のスタッフ 装具 1回の攻撃に対し、防御値に+2のボーナスを得る。このパワーは、DMが攻撃のダメージを宣言してからも使用できる。
使用済み
サジェスチョン 秘術 トリガー:使用者が交渉判定を行う 効果:交渉のかわりに魔法学判定を行う。
使用済み
アイシー・レイズ 秘術、冷気、力術、装具 遠隔10・1〜2体 知力(20)vs反応 1d10+13冷気ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで動けない状態となる。 ミス:目標は使用者の次ターン終了時まで減速状態となる。
使用済み
フォースフル・リトリート 秘術、力術、力場、装具 近接爆発1・範囲内の敵全て 知力(20)vs頑健 3d8+13力場ダメージ。1マス押しやり、転倒させる。
使用済み
ダーク・ギャザリング 秘術、装具、冥術、精神、影、区域 遠隔10・爆発2・範囲内の敵全て 知力(20)vs意志 1d10+13精神ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態。起点のクリーチャーはさらに盲目状態となる。 効果:区域内は使用者の敵にとって重度の隠蔽となる。使用者の次ターン終了時まで持続する。
使用済み
フォース・ヴォレー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
Wizard\'s Fury 秘術、力場、装具 効果:使用者は遭遇終了まで1ターンに1回、マイナーアクションでマジックミサイルを使用することができる。
使用済み
アースン・グラスプ(元素本)
使用済み
ヴァルティゴー(秘術本)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
Use Vulnerability 遭遇毎 秘術 トリガー:モンスターに対する知識判定に成功したとき
使用済み
シールド 遭遇毎 秘術 トリガー:使用者に攻撃がヒットする 効果:使用者の次ターン終了時までACと反応に+4
使用済み
ディスペル・マジック 遭遇毎
使用済み
マス・レジスタンス 1日毎
使用済み
クレヴァー・エスケープ 1日毎 回復、秘術 即応・割込 使用者 トリガー:使用者のHPが0以下になる。 効果:使用者は(使用者のレベル+使用者の知力修正値)に等しいHPを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード