編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
巨人族の逆襲 ウィザード めがねハロ 黒猫巨人族の逆襲 Revenge_of_the_Giants
キャラクター名
クーリエ
属性
プレイヤー名
めがねハロ
最終更新
2013/04/25 21:21
レベル
17
クラス
ウィザード(アーケイニスト)
神格
アイウーン
伝説の道
バトルメイジ
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
3
8
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
18
9
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
2
0
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
11
22
【知】
【知力】
+6
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
6
0
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

コントロールスタッフ+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
-1
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
3
-1
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
12
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
4
2
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
88
44
22
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2
抵抗
火10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウに習熟
・フェイ起源:起源は“フェイ”とみなされる。
・集団警戒:5マス以内にいる味方は<知覚>判定に+1種族ボーナスを得る。
・荒地渡り:移動困難地形を無視してシフト可能\。
・エルフの正確さ:「エルヴン・アキュラシー」のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

マジックミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
13(固定値)
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
0
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
0
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
0
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
0
12
〈看破〉 【判】
12
 
なし
0
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
0
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
0
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
0
21
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
4
19
〈宗教〉 【知】
14
+5
なし
0
16
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
4
17
〈地下探検〉 【判】
12
+5
なし
0
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
0
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
0
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
0
21
〈魔法学〉 【知】
14
+5
なし
2
19
〈歴史〉 【知】
14
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード(アーケイニスト)

・儀式習得者
・アーケイニストの呪文書
・初級呪文
 ゴースト・サウンド、サジェスチョン、メイジ・ハンド、ライト
・防御のスタッフ


伝説の道:バトル・メイジ

・反撃の秘術(11レベル)
 遭遇毎:知力+4vs反応 1d8+知力修正値ダメージ(種別:電撃、火、力場、冷気のいずれか)の機会攻撃。
・バトル・メイジのアクション(11レベル)
 追加のアクションを得るためにAP消費した祭、次のターン開始時まで全ての攻撃ロールに+4
・戦いの瀬戸際(16レベル)
 各遭遇において初めて重傷になった時、1回の即応・対応として修得している無限回パワー1つを使用できる。
習得言語
共通語、エルフ語、ドワーフ語、ドラゴン語、巨人語、始原語、ゴブリン語、奈落語、深淵語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
コントロール・スタッフ+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
アーキテクツ・スタッフ+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
+1マスターズワンド・オヴ・マジックミサイル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3ローブ・オヴ・ディファイイング・フレイム
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:Student of Callanar
テーマ:Scholar

性格:自分の興味を引くことについては好奇心旺盛だが、それ以外のコトについてはズボラ。歩くのが面倒くさいので普段はエボニーフライに乗って移動している。
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth.
武器
Longbow. Shortbow. Dagger. Quarterstaff.
装具
Orb. Staff. Wand. Tome.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30 pp; 80 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
89435
99000
魔法の装備・パワー
【武器1】
コントロール・スタッフ+4
重量
0
パワー
1日毎:マイナー。次ターン終了時まで、攻撃がヒットした目標に弱体化(セーヴ終了)
 

【武器2】
アーキテクツ・スタッフ+3
重量
0
パワー
この杖から使用した[区域]または”壁状”の効果範囲に強化Bに等しいマス数を加える。
1日毎:標準。使用者が創造した既存の壁状の効果を変形する。少なくとも1マスは元の場所から動かないこと。
 

【武器3】
+1マスターズワンド・オヴ・マジックミサイル
重量
0
パワー
マジックミサイルで1マス押しやり
 

【鎧】
+3ローブ・オヴ・ディファイイング・フレイム
重量
4
パワー
抵抗:火10
1日毎:即応・割込。火ダメージを被りそうになったとき使用する。使用者は火ダメージを受けない。次の自分のターンの終了時まで移動速度+2。回復力を1回使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
フェイリーフ・サンダル
重量
 
パワー
1日毎:落下した時、5マス以内の近くのマスに着地する。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴーグル・オヴ・ザ・ボーン・コレクター
重量
 
パワー
モンスターの知識判定に+3
遭遇毎:視界内の1体のクリーチャーの起源、種別、キーワードを知る。
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
4
特技
1:荒野の放浪者
2:エルフの秘術の正確さ
4:スタッフ練達
6:呪文範囲拡大
8:セーヴ強化
10:無双の意志
11:危険感知
12:無双の反応
14:二丁装具
16:抜け目ない狩猟者
 
無限回パワー
マジックミサイル
秘術、力術、力場、装具
遠隔20・1体
効果:目標に13ダメージを与える。
特殊:遠隔基礎攻撃として使用できる。
ウィングド・ホード
秘術、幻影、装具、精神
遠隔10・爆発1・爆発内の敵全て
知力(20)vs意志
1d6+7ダメージ。目標は使用者の次ターンまで機会アクションを行えない。

ゴースト・サウンド
メイジ・ハンド
ライト
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
防御のスタッフ
装具
1回の攻撃に対し、防御値に+2のボーナスを得る。このパワーは、DMが攻撃のダメージを宣言してからも使用できる。
 
サジェスチョン
秘術
トリガー:使用者が交渉判定を行う
効果:交渉のかわりに魔法学判定を行う。
 
アイシー・レイズ
秘術、冷気、力術、装具
遠隔10・1〜2体
知力(20)vs反応
1d10+13冷気ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで動けない状態となる。
ミス:目標は使用者の次ターン終了時まで減速状態となる。
 
フォースフル・リトリート
秘術、力術、力場、装具
近接爆発1・範囲内の敵全て
知力(20)vs頑健
3d8+13力場ダメージ。1マス押しやり、転倒させる。
 
ダーク・ギャザリング
秘術、装具、冥術、精神、影、区域
遠隔10・爆発2・範囲内の敵全て
知力(20)vs意志
1d10+13精神ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態。起点のクリーチャーはさらに盲目状態となる。
効果:区域内は使用者の敵にとって重度の隠蔽となる。使用者の次ターン終了時まで持続する。
 
フォース・ヴォレー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Wizard\'s Fury
秘術、力場、装具
効果:使用者は遭遇終了まで1ターンに1回、マイナーアクションでマジックミサイルを使用することができる。
 
アースン・グラスプ(元素本)
 
ヴァルティゴー(秘術本)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Use Vulnerability
遭遇毎
秘術
トリガー:モンスターに対する知識判定に成功したとき
 
シールド
遭遇毎
秘術
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:使用者の次ターン終了時までACと反応に+4
 
ディスペル・マジック
遭遇毎
 
マス・レジスタンス
1日毎
 
クレヴァー・エスケープ
1日毎
回復、秘術
即応・割込
使用者
トリガー:使用者のHPが0以下になる。
効果:使用者は(使用者のレベル+使用者の知力修正値)に等しいHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式