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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/05/10 22:45
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
副腕:1ターンに一度、武器やアイテムをマイナーアクションではなくフリーアクションで取り出したりしまったりできる。 生粋の跳躍者:跳躍のための運動判定を行う際、常に助走をつけているとみなされる。 休眠:大休憩を6時間の睡眠ではなく4時間の休眠で行う、このあいだ周囲の状況を知覚することができる。 スリクリーン・クロー:同名のパワー。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
追討の宣告:自分のオース・オヴ・エンミティの目標が自らの意志で自分から離れるように移動したなら、自分の次のターン終了時まで、目標に対するダメージロールに4+敏捷力修正値に等しいボーナス(10)を得る。 オース・オヴ・エンミティ:同名のパワー。 信仰の鎧:重装鎧を身に着けず、盾も装備していない場合ACに+3のボーナス。 チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッドとディヴァイン・ガイダンスを得る。 聖なる熱狂:オース・オヴ・エンミティによる2回の攻撃ロールを行う時、それがヒットしなおかつ2回のロールが同じ値だった時、それはクリティカルヒットとなる。 熱狂のアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した時、1回のセービング・スローを行うか、敏捷力修正値に等しいマスだけシフトすることができる。 熱狂の怒り:オース・オヴ・エンミティの目標に対する攻撃がクリティカルヒットしたとき、1ラウンドに1回、1回のフリーアクションとして1マスシフトし、その目標に対して1回の近接基礎攻撃を行える。
習得言語
共通語、スリクリーン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:神から霊感を受けた者。看破判定に+2 テーマ:無法者 森の中では移動困難を無視し、追跡されることはない。 威圧と事情通に+2のボーナス。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
ブラッドアイアン・エクスキューショナー・アックス+4
設定など
「万物に美は宿ります。斧での一撃も、切断された死体にも。」 コアロンに仕える変わり者のスリクリーン。 四本の腕で処刑斧を軽々と振り回し、敵を両断する。 幼少の頃より直接コアロンの声を聞きながら育っており、寺院や教団の教えとか一線を画した独特の信念を持っている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー:遭遇毎、即応・対応。 トリガー:敵一体が使用者に対する攻撃をミスする。 効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージロールに+4のボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者の近接武器による攻撃がクリティカルになった時、目標は伏せ状態になる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテムボーナス パワー:遭遇毎、即応・対応。使用者に隣接する敵が使用者にヒットを与えた時。その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う
使用済み
【頭】
重量
パワー
パワー:一日毎、即応・割込み。攻撃により、朦朧、幻惑、支配状態になりそうになった時使用。その効果を受けないが、持続時間の間攻撃ロールと意志防御値-2
使用済み
【首】
重量
パワー
一日毎、即応・対応。使用者に対する攻撃がヒットした時に使用する。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで攻撃者に対して戦術優位を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
ベルトにはダイヤモンドが2つついており、頑健に+2 パワー・無限回、マイナー。使用する度ダイヤモンドから輝きが失われ、頑健ボーナスが下がる。使用者は回復力を消費したかのようにHPを回復する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
2 両手武器練達:両手近接武器を用いて行う武器攻撃の攻撃ロール+2特技ボーナス。突撃のダメージロールに+2ボーナス。 武器習熟・エクスキューションアックス:エクスキューションアックスの習熟を得る。 9 無双の意志:意志防御+3。幻惑及び朦朧状態に対するSTをターン開始時に行う。 危険感知:イニシアティブを2回ふる 血への渇き:重傷の敵に対する近接ダメージロールに+2のボーナス。 血の渇望:戦闘の第一ラウンドの間アヴェンジャーの武器攻撃は1Wの追加ダメージを与える。 逃れがたき宣告:自分のオース・オヴ・エンミティの目標に戦術優位を得た上でアヴェンジャーのパワーをヒットさせた時、目標は次の使用者のターン終了時までシフトして使用者から離れることができなくなる。 技のパワー:習得済みの技能\判定に+1の特技ボーナス。 オーヴァーホウェルミング・ストライクを基礎攻撃として使用可能\。 滅殺者の肉薄:オース・オヴ・エンミティを使用する際、目標に向かって2マスのシフトができる。 無視界戦闘の戦士:部分視認困難と完全視認困難の敵にたいする攻撃ペナルティを受けない 拡散する光:光輝をもたない攻撃を光輝に対する脆弱性を持つ相手にヒットさせたとき、その脆弱性に等しい追加ダメージ。
無限回パワー
オーバーホウェルミング・ストライク/圧倒打撃/[無限回][信仰][武器] 君は攻撃しつつ敵の側面に回りこみ、敵をそれまで自分が居た場所に押しこむ。 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力対AC ヒット:1W+判断力修正値ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる。
ボンド・オヴ・パスート/追討の結縁/[無限回][信仰][武器] 君が攻撃を繰り出した瞬間、敵が逃げようとしても必ずその後追うことが出来るということが確定する。 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力対AC ヒット:1W+判断力修正値ダメージ。目標が次のターンを使用者に隣接せずに終了したなら、使用者はフリーアクションとして1+敏捷力修正値に等しいマスだけシフト出来る。このシフトは終了時点で目標に近い位置でなくてはならない。
遭遇毎パワー
スリクリーン・クロー/Thri-Kreen Claws/スリクリーンの鉤爪/種族特徴/[遭遇毎] 君は鉤爪を縦横に振り回し、近くの敵を切り裂く。 マイナーアクション 近接・1 目標:クリーチャー1体から3体 攻撃:【判断力】修正値+6対”AC” ヒット:2d8+【判断力】修正値+目標の数
使用済み
オース・オヴ・エンミティ/滅殺の誓言/[遭遇毎(特殊)][信仰] 君は一体の敵に怒りを集中し、その敵にたいする攻撃は並外れて精確なものとなる。 マイナー・近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内の見える敵1体 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。 この効果はその遭遇が終了するか、目標のHPが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、パワーの使用回数は回復する。 使用者の攻撃に対して、他の効果によって攻撃ロールを2回ロールし、好きなほうの結果を用いることが可能\になった場合。このパワーは何の効果も発揮しない。 また、使用者の攻撃が、攻撃ロールを2回ロールし、低いほうの結果を用いるという効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃に何の効果も発揮しない。 このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、 使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド/神性伝導:アンデッド排斥/[遭遇毎][光輝][信仰][装具]:標準・近接範囲・爆発5・爆発の範囲内のアンデッド1体;【判断力】対\"意志” (6d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+【判断力】修正値)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。 チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス/神性伝導:神与/クラス特徴◆[信仰]:即応・割込・近接範囲・爆発10・トリガーの攻撃を行った味方 10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する時使用できる。目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。
使用済み
イネクソ\ラブル・パスート/容赦なき追討/[遭遇毎][信仰][武器] 君は神々しい霧をまとい、いかなる障害物もすり抜けて敵に接近し、神の怒りを込めた一撃を叩き込む。 標準 近接・武器 効果:攻撃の前に、使用者は自分のターン終了時まで位相移動を得た上で、3マスシフトすることができる。 追討の宣告:使用者がシフト出来るマスは2+敏捷力修正値に等しい。 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力対AC ヒット:2W+判断力修正値ダメージ。
使用済み
ワーリング・ブレーズ/旋風の刃/[遭遇毎][信仰][武器] 敵と1対1で戦う態勢が整ったなら、あとは好きなだけ斬り付け、刺し貫くことができる。 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力対AC。目標に他の敵が1体も隣接していないのなら、攻撃ロールに+2のボーナス。 ヒット:3W+判断力修正値ダメージ。目標に他の敵が1体も隣接していないのなら、この攻撃は5の追加ダメージを与える。
使用済み
ファナティカル・フラリー/熱狂の連打/[遭遇毎][信仰][武器] 君は身の安全など省みず、これと目した敵やその周囲の郎党めがけて向こう見ずな攻撃を仕掛ける。 標準 近接範囲・爆発2 目標:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標及び爆発の範囲内の敵すべて。 攻撃:判断力対AC ヒット:2W+判断力ダメージ 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、全ての防御値に-2のペナルティをこうむる。
使用済み
スペクトラル・チャージ/霊体突撃/[遭遇毎][信仰][武器] 君が敵めがけて突撃する瞬間、君は部分的に物質世界を離れる。 標準 近接・武器 効果:攻撃の前に、使用者は次のターン終了時まで非物質的になる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力対AC ヒット:2W+判断力ダメージ。 特殊:このパワーは突撃の際近接基礎攻撃の代わりに使用出来る。その際使用者は突撃の開始時から非物質的になる。
使用済み
使用済み
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1日毎パワー
アスペクト・オヴ・マイト/剛力の相/[一日毎][信仰][武器] 君の一撃が敵に重傷を負わせた瞬間、君の肉体は神の力に満たされる。 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力対AC ヒット:3W+判断力ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:この遭遇の終了まで、使用者は運動判定に+5のパワー・ボーナス、移動速度に+2のパワー・ボーナス、近接攻撃のダメージロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
メナシング・プレゼンス/恐ろしき顕現/[一日毎][恐怖][信仰][武器] 君は攻撃し、そして信仰の恐るべき力をその場に放射して、周辺の敵の闘志を挫く。 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力対AC ヒット:3W+判断力ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:この遭遇の終了まで、使用者に隣接してターンを開始する敵全ては敵の次のターン終了時までACに-2のペナルティをこうむる。
使用済み
オース・オヴ・イネヴァタブル・ブレード/不可避なる剣の宣誓/[一日毎][信仰][武器] 君は己の刃を敵の血に浸さんと誓う。一回目の攻撃が血を見なかったとしても、次の攻撃は必ずや成功するだろう。 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力対AC ヒット:5W+判断力修正値ダメージ。 ミス:半減ダメージ。使用者は目標に対する次の1回のダメージロールに+5のボーナスを得る。ただし、使用者が目標以外の対象を攻撃した時点でこの利益は得られなくなる。
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汎用パワー
リフォーカス・エンミティ/滅殺対象変更/[遭遇毎][信仰] 自分の魂を見つめなおした君は、真の敵が誰であるかを悟り、その敵こそ倒さねばならぬと誓う。 マイナー 近接範囲・爆発10 目標:爆発範囲内の使用者から見えている敵1体 効果:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標は現在の目標からこのパワーの目標に変わる。
使用済み
オース・オヴ・エンデュアリング・ラス/消えることなき怒りの誓言/[一日毎][信仰] 敵を打ち倒さんと誓う時、神の恩寵によりあらゆる苦難を跳ね除ける力が与えられる。 マイナー 使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了までセービング・スローに+2ボーナスを得る。
使用済み
リーディング・ステップ/[遭遇毎][瞬間移動][信仰] 敵が君を撃つと、君はその場から瞬間移動する。そしてその直後、君は件の敵を君のもとに引き寄せる。 即応・対応 近接・1 トリガー:使用者に隣接する敵1体が使用者にダメージを与える。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:使用者は5マス瞬間移動し、さらに目標を使用者に隣接するマスに瞬間移動させる。
使用済み
テンプル・オヴ・セクルージョン/隔絶の聖域/[一日毎][構\え][瞬間移動][信仰] 青い炎に燃えるルーンが君の周りに出現にて陣形を形作る。それは近づいてくるものどもを追い散らすのだ。 マイナー 使用者 効果:この構\えが終了するまで、クリーチャーが使用者に隣接してそのターンを終えるたび、使用者はフリーアクションとしてそのクリーチャーを3マス瞬間移動させることができる。
使用済み
バトル・ラプチャー/戦闘の歓喜/[一日毎][構\え][信仰] 君は狂信の熱狂に身を投じ、信仰の力に恍惚となる。これと目した敵を倒すことこそ君の信仰に課せられた試しである。 マイナー 使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対する攻撃は、1d10+Lv/2の追加ダメージを与える。ただし、使用者の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標にダメージを与えた場合は使用者は3d6のダメージを受ける。
使用済み
サプライズ・ストライク/Surprise Strike/奇襲攻撃/[遭遇毎][武勇] 君は奇襲や混乱に乗じて、敵の動きを制限する一撃を叩き込む。 アクション不要(特殊) トリガー:基礎攻撃、もしくは無限回の武器攻撃パワーを使い、君が戦術的優位を得ている敵に対して攻撃を命中させる 効果:その敵は君の次のターン終了まで幻惑状態となる。
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使用済み
儀式
パスワード