特技 |
2
両手武器練達:両手近接武器を用いて行う武器攻撃の攻撃ロール+2特技ボーナス。突撃のダメージロールに+2ボーナス。
武器習熟・エクスキューションアックス:エクスキューションアックスの習熟を得る。
9
無双の意志:意志防御+3。幻惑及び朦朧状態に対するSTをターン開始時に行う。
危険感知:イニシアティブを2回ふる
血への渇き:重傷の敵に対する近接ダメージロールに+2のボーナス。
血の渇望:戦闘の第一ラウンドの間アヴェンジャーの武器攻撃は1Wの追加ダメージを与える。
逃れがたき宣告:自分のオース・オヴ・エンミティの目標に戦術優位を得た上でアヴェンジャーのパワーをヒットさせた時、目標は次の使用者のターン終了時までシフトして使用者から離れることができなくなる。
技のパワー:習得済みの技能\判定に+1の特技ボーナス。 オーヴァーホウェルミング・ストライクを基礎攻撃として使用可能\。
滅殺者の肉薄:オース・オヴ・エンミティを使用する際、目標に向かって2マスのシフトができる。
無視界戦闘の戦士:部分視認困難と完全視認困難の敵にたいする攻撃ペナルティを受けない
拡散する光:光輝をもたない攻撃を光輝に対する脆弱性を持つ相手にヒットさせたとき、その脆弱性に等しい追加ダメージ。 |
|
無限回パワー |
オーバーホウェルミング・ストライク/圧倒打撃/[無限回][信仰][武器]
君は攻撃しつつ敵の側面に回りこみ、敵をそれまで自分が居た場所に押しこむ。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対AC
ヒット:1W+判断力修正値ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる。 |
ボンド・オヴ・パスート/追討の結縁/[無限回][信仰][武器]
君が攻撃を繰り出した瞬間、敵が逃げようとしても必ずその後追うことが出来るということが確定する。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対AC
ヒット:1W+判断力修正値ダメージ。目標が次のターンを使用者に隣接せずに終了したなら、使用者はフリーアクションとして1+敏捷力修正値に等しいマスだけシフト出来る。このシフトは終了時点で目標に近い位置でなくてはならない。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スリクリーン・クロー/Thri-Kreen Claws/スリクリーンの鉤爪/種族特徴/[遭遇毎]
君は鉤爪を縦横に振り回し、近くの敵を切り裂く。
マイナーアクション 近接・1 目標:クリーチャー1体から3体
攻撃:【判断力】修正値+6対”AC”
ヒット:2d8+【判断力】修正値+目標の数 | true |
オース・オヴ・エンミティ/滅殺の誓言/[遭遇毎(特殊)][信仰]
君は一体の敵に怒りを集中し、その敵にたいする攻撃は並外れて精確なものとなる。
マイナー・近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内の見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。
この効果はその遭遇が終了するか、目標のHPが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、パワーの使用回数は回復する。
使用者の攻撃に対して、他の効果によって攻撃ロールを2回ロールし、好きなほうの結果を用いることが可能\になった場合。このパワーは何の効果も発揮しない。
また、使用者の攻撃が、攻撃ロールを2回ロールし、低いほうの結果を用いるという効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃に何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、
使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
| |
チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド/神性伝導:アンデッド排斥/[遭遇毎][光輝][信仰][装具]:標準・近接範囲・爆発5・爆発の範囲内のアンデッド1体;【判断力】対\"意志”
(6d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+【判断力】修正値)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス/神性伝導:神与/クラス特徴◆[信仰]:即応・割込・近接範囲・爆発10・トリガーの攻撃を行った味方
10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する時使用できる。目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。
| |
イネクソ\ラブル・パスート/容赦なき追討/[遭遇毎][信仰][武器]
君は神々しい霧をまとい、いかなる障害物もすり抜けて敵に接近し、神の怒りを込めた一撃を叩き込む。
標準 近接・武器
効果:攻撃の前に、使用者は自分のターン終了時まで位相移動を得た上で、3マスシフトすることができる。
追討の宣告:使用者がシフト出来るマスは2+敏捷力修正値に等しい。
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対AC
ヒット:2W+判断力修正値ダメージ。 | |
ワーリング・ブレーズ/旋風の刃/[遭遇毎][信仰][武器]
敵と1対1で戦う態勢が整ったなら、あとは好きなだけ斬り付け、刺し貫くことができる。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対AC。目標に他の敵が1体も隣接していないのなら、攻撃ロールに+2のボーナス。
ヒット:3W+判断力修正値ダメージ。目標に他の敵が1体も隣接していないのなら、この攻撃は5の追加ダメージを与える。 | |
ファナティカル・フラリー/熱狂の連打/[遭遇毎][信仰][武器]
君は身の安全など省みず、これと目した敵やその周囲の郎党めがけて向こう見ずな攻撃を仕掛ける。
標準 近接範囲・爆発2
目標:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標及び爆発の範囲内の敵すべて。
攻撃:判断力対AC
ヒット:2W+判断力ダメージ
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、全ての防御値に-2のペナルティをこうむる。 | |
スペクトラル・チャージ/霊体突撃/[遭遇毎][信仰][武器]
君が敵めがけて突撃する瞬間、君は部分的に物質世界を離れる。
標準 近接・武器
効果:攻撃の前に、使用者は次のターン終了時まで非物質的になる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対AC
ヒット:2W+判断力ダメージ。
特殊:このパワーは突撃の際近接基礎攻撃の代わりに使用出来る。その際使用者は突撃の開始時から非物質的になる。 | true |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アスペクト・オヴ・マイト/剛力の相/[一日毎][信仰][武器]
君の一撃が敵に重傷を負わせた瞬間、君の肉体は神の力に満たされる。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対AC
ヒット:3W+判断力ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇の終了まで、使用者は運動判定に+5のパワー・ボーナス、移動速度に+2のパワー・ボーナス、近接攻撃のダメージロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
メナシング・プレゼンス/恐ろしき顕現/[一日毎][恐怖][信仰][武器]
君は攻撃し、そして信仰の恐るべき力をその場に放射して、周辺の敵の闘志を挫く。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対AC
ヒット:3W+判断力ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇の終了まで、使用者に隣接してターンを開始する敵全ては敵の次のターン終了時までACに-2のペナルティをこうむる。 | |
オース・オヴ・イネヴァタブル・ブレード/不可避なる剣の宣誓/[一日毎][信仰][武器]
君は己の刃を敵の血に浸さんと誓う。一回目の攻撃が血を見なかったとしても、次の攻撃は必ずや成功するだろう。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対AC
ヒット:5W+判断力修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標に対する次の1回のダメージロールに+5のボーナスを得る。ただし、使用者が目標以外の対象を攻撃した時点でこの利益は得られなくなる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
リフォーカス・エンミティ/滅殺対象変更/[遭遇毎][信仰]
自分の魂を見つめなおした君は、真の敵が誰であるかを悟り、その敵こそ倒さねばならぬと誓う。
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内の使用者から見えている敵1体
効果:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標は現在の目標からこのパワーの目標に変わる。 | |
オース・オヴ・エンデュアリング・ラス/消えることなき怒りの誓言/[一日毎][信仰]
敵を打ち倒さんと誓う時、神の恩寵によりあらゆる苦難を跳ね除ける力が与えられる。
マイナー 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了までセービング・スローに+2ボーナスを得る。 | |
リーディング・ステップ/[遭遇毎][瞬間移動][信仰]
敵が君を撃つと、君はその場から瞬間移動する。そしてその直後、君は件の敵を君のもとに引き寄せる。
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵1体が使用者にダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:使用者は5マス瞬間移動し、さらに目標を使用者に隣接するマスに瞬間移動させる。 | |
テンプル・オヴ・セクルージョン/隔絶の聖域/[一日毎][構\え][瞬間移動][信仰]
青い炎に燃えるルーンが君の周りに出現にて陣形を形作る。それは近づいてくるものどもを追い散らすのだ。
マイナー 使用者
効果:この構\えが終了するまで、クリーチャーが使用者に隣接してそのターンを終えるたび、使用者はフリーアクションとしてそのクリーチャーを3マス瞬間移動させることができる。 | |
バトル・ラプチャー/戦闘の歓喜/[一日毎][構\え][信仰]
君は狂信の熱狂に身を投じ、信仰の力に恍惚となる。これと目した敵を倒すことこそ君の信仰に課せられた試しである。
マイナー 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対する攻撃は、1d10+Lv/2の追加ダメージを与える。ただし、使用者の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標にダメージを与えた場合は使用者は3d6のダメージを受ける。 | |
サプライズ・ストライク/Surprise Strike/奇襲攻撃/[遭遇毎][武勇]
君は奇襲や混乱に乗じて、敵の動きを制限する一撃を叩き込む。
アクション不要(特殊)
トリガー:基礎攻撃、もしくは無限回の武器攻撃パワーを使い、君が戦術的優位を得ている敵に対して攻撃を命中させる
効果:その敵は君の次のターン終了まで幻惑状態となる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|