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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/04/30 23:40
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。 ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。 防御値ボーナス:頑健・反応・意志の各防御値に+1のボーナスを得る。 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●テーマ:トゥアサン ・物語の続きを:死亡ST+1、持久力判定をする際、2回振って好きな方を採用できる。 ・高められた感覚:底力使用時、次の自身のターン終了時まで敵は遮蔽・視認困難の利益を得られない。 ・英雄的な回復:死亡STの結果が20以上だったならば、受けている効果を好きなだけ終了させ、回復力を1回使用し、立ち上がることができる。 ●クラス:アーケイニスト ・具備のトウム:レベル以下の遭遇毎パワー一つをトウムに蓄える。各遭遇に一度、フリー・アクションとして蓄えたパワー以上のレベルの遭遇毎パワーを1つ消費し、そのパワーを使用可能\になる。 ●伝説の道:アドロイト・エクスプローラー ・不断の向上心:自分のクラスの13レベル以下遭遇毎パワーを一つ獲得。 ・報復の決意:最初に重傷になった時、重傷にした敵に対する最初の攻撃ロールに+5パワー・ボーナス ・英雄的アクション:APを使用した際、次のターン終了時まですべてに対する抵抗20を得る。 ・人類の英雄:大休憩のたび、2点のAPを得るようになる。 ●神話の運命:セイジ・オヴ・エイジズ ・学識の鑑:自然・宗教・魔法学・地下探検・歴史に+6ボーナス ・知の番人:君のターンの開始時ごとに、1d20をロールすること。君は、次の自分のターンの開始時までに行なういずれか1回のd20ロールの結果の代わりに、前述のロール結果を適用することができる。 ・時間逆転:一日に一回、HPが0以下になるか、死亡する攻撃を受けた際、死亡しない。代わりにHPを最大値まで回復し、イニシアティヴを攻撃を行ったクリーチャーの直後に移動する。
習得言語
共通・エルフ・神界
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
使い魔:ブック・インプ 恒常的利益 ・魔法学と歴史に+2 ・神界語を読話できる ・火に対する抵抗5を得る。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[拒絶困難]対意思攻撃時、攻撃ロール+1。 [高威力クリティカル]クリティカル時、追加ダメージ3d10 特性1:魔法学・宗教判定に+6アイテムボーナスを得る。 特性2:元素起源のクリーチャーに対しては攻撃ロール+2アイテムボーナス。 特性3:元素起源のクリーチャーを重傷にした際、12点の追加光輝ダメージ。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者の汎用パワーの射程は+5される。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
※名状しがたきクロニクル・オヴ・ドーン・ウォー+6と同調 特性:同調させた装具による攻撃のダメージ・ロールに+5ボーナス。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性1:意志と頑健に+2アイテムボーナス。 特性2:大休憩後、呪文書から追加で自身のレベル以下の汎用パワー1つを準備できる。このパワーは他の準備されているパワーと同じレベルでも構\わない。 一日毎(マイナー):使用者は自らの重傷値に等しいダメージを受ける。このダメージはいかなる方法によっても軽減できない。このターン、使用者が次に行う秘術パワーのダメージロールは最大化される。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
一日毎(即応割込):使用者が近接攻撃の目標になった時に使用出来る。5マス瞬間移動する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
サンダルズ・オヴ・アヴァンドラ 特性:移動力+2アイテム・ボーナス。 無限回(移動):移動力の半分までシフトする。 遭遇毎(マイナー):次の使用者のターン終了時まで、使用者の移動は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
レスプレダント・グローブ 特性:対意思攻撃をヒットさせた時、2点の追加ダメージ。加えてそれが幻パワーなら、目標の内1体は次の使用者のターン終了時まで戦術的優位を提供する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
クラウン・オヴ・ヴィクトリー 特性:一回の遭遇中に2点のAPを使用出来る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:イニシアティブ+5アイテム・ボーナス 一日毎(マイナー):1回の標準アクションを得る。このアクションで攻撃を行うことは出来ない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:持久力+4。加えて経由したマイルストーンと等しいだけのアイテム・ボーナスを頑健に得る。 一日毎(アクション不要): トリガー:使用者が押しやり・引き寄せ・横滑り・伏せのいずれかの効果を受けた。 効果:その強制移動・伏せさせを無視する。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:交渉+4。加えて経由したマイルストーンと等しいだけのアイテム・ボーナスを意思に得る。 一日毎(アクション不要): トリガー:使用者が対意思攻撃で幻惑か朦朧状態になった。 効果:その効果に対し、直ちにSTを行う。これは本来であればSTをを行えない効果であっても構\わない。STに成功したならば、その効果は終了する。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:AP使用時、次の自身のターン終了時までSTに+3、攻撃ロールに+1、全防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:AP使用時、遭遇終了まで[酸][冷気][火][電撃][雷鳴]のどれか一つに抵抗10。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
RB:《怒涛のアクション》 APを使ったアクションの攻撃ロールに+3。 CB:《儀式修得者》 儀式を執行できる。 01:《セーヴ強化》 ST+2 02:《無双の反応》 反応に+4特技ボーナス。各遭遇の最初の自分のターン、全ての敵に対して戦術的優位を得る。 04:《装具熟練:トウム》 トウム類によるダメージ・ロールに+3特技ボーナス。 06:《トウム練達》 トウム類による攻撃ロールに+3特技ボーナス。使用者の召喚物・創造物に隣接しているクリーチャーは戦術的優位を提供する。恐怖に対する完全耐性を保つ場合、この効果を受けない。 08:《軽装ゆえの機敏》 クロース・アーマー装備時AC+2。 10:《呪文範囲拡大》 無限回・遭遇毎パワー使用時、ダメージ・ダイス毎に-2して爆発・噴射範囲を1拡大。 11:《危険感知》 イニシアティヴを振る際、2回振って好きな方を採用できる。 12:《上級装具習熟:名状しがたきトウム》 名状しがたきトウムに習熟 14:《無双の意志》 意思に+4特技ボーナス。幻惑・朦朧を含む効果に対してT頭にSTを振ることができる(本来ならば振ることが出来ない効果に対しても、行うことができる) 16:《二挺装具の術者》 秘術攻撃時、逆手の装具の強化ボーナスをダメージ・ロールに加える。 18:《Resourceful Leader:マルチクラス・ウォーロード》 ウォーロードの技能\一つに習熟。味方がAPを使って攻撃した時、命中すればダメージロール+7、ミスならTHP+7。 20:《中級者パワー》 汎用パワー1つをレベルが同じかそれ以下のマルチクラス先の汎用パワー1つと入れ替える。 21:《高速呪文詠唱》 遭遇に一回、選択した無限回パワーをマイナー・アクションとして使用出来る。 22:《特級イニシアティヴ》 イニシアティブ+8特技ボーナス 24:《呪文歪曲》 範囲呪文の効果範囲から判断力修正値に等しいマスを除外できる 26:《技能\熟練:魔法学》 魔法学+3 28:《ウィザードの装具練達》 ウィザードの攻撃パワーは19-20でクリティカルする 30:《秘術の使い魔:ブック・インプ》 ブック・インプを得る。
無限回パワー
マジック・ミサイル 標準 遠隔20・クリーチャー1体 目標に20点の力場ダメージを与える ◆マジック・ミサイル:効果
ヒプノティズム(高速呪文) 標準 遠隔10・敵1体 1d20+34 対 意思 ◆ヒプノティズム:攻撃ロール 次の内どちらかを選ぶ。1:目標を3マスまで横滑りさせる。2:目標は攻撃ロールに+4のボーナスを得て、使用者の選択した目標に一回の近接基礎攻撃を行う。◆ヒプノティズム:ヒット
遭遇毎パワー
プリズマティック・バースト 標準 遠隔20・爆発2・クリーチャーすべて 1d20+34 対 意思 ◆プリズマティック・バースト:攻撃ロール 3d6+30 光輝ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる。◆プリズマティック・バースト:ヒット 使用者の次のターン終了時までクリーチャーは目標に対して部分視認困難を得る。◆プリズマティック・バースト:ミス
使用済み
クラッシング・タイタンズ・フィスト 標準 遠隔20・爆発2・クリーチャーすべて 1d20+33 対 反応 ◆クラッシング・タイタンズ・フィスト:攻撃ロール 3d8+28 力場ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。◆クラッシング・タイタンズ・フィスト:ヒット 次の使用者のターン終了時か、使用者が1回のマイナー・アクションとして消すまで、爆発は区域を形成する。この区域を1マスでも含む移動は追加で4マス分の移動力を必要とする◆クラッシング・タイタンズ・フィスト:効果
使用済み
オーブマスターズ・インサプラブル・レサージィ 標準 遠隔20・爆発2・クリーチャーすべて 1d20+33 対 頑健 ◆オーブマスターズ・インサプラブル・レサージィ:攻撃ロール 2d6+28 ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態または弱体化状態になる。◆オーブマスターズ・インサプラブル・レサージィ:ヒット
使用済み
スティール・タイム 遠隔20・クリーチャー1体 1d20+34 対 意思 ◆スティール・タイム:攻撃ロール 目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。使用者は1回の標準アクションを得るが、このアクションは目標が朦朧状態のうちに使わなければならない。◆スティール・タイム:ヒット
使用済み
インペネトレイブル・ドゥーム(具備のトウム) 標準 遠隔10・爆発2・敵すべて 1d20+34 対 意思 ◆インペネトレイブル・ドゥーム:攻撃ロール 4d6+30 ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。もし目標が爆発の中心にいたならば、代わりに朦朧状態になる。◆インペネトレイブル・ドゥーム:ヒット 爆発の範囲内は次の使用者のターン終了時まで、使用者の敵にとって完全な隠蔽となる。◆インペネトレイブル・ドゥーム:効果
使用済み
トリック・オヴ・ノレッジ 遭遇毎 マイナー 効果:使用者は1回の魔法学判定を行い、遭遇終了まで出目に応じた利益を得る。 30以下:何も起こらない。 31〜35:ST+5 36〜40:全防御値+2 41〜45:秘術パワーの攻撃ロール+2 46〜50:ターンの終了時ではなく開始時にSTを振れる 51〜55:31〜50の利益の内2つを得る。 56〜60:31〜50の利益の内3つを得る。 61以上:31〜50の利益の内4つ全てを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ 標準 遠隔10・爆発3・クリーチャーすべて 1d20+33 対 反応 ◆エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ:攻撃ロール 3d10+28 死霊ダメージ。目標は動けない状態(ST終)になる。◆エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ:ヒット 次の使用者のターン終了時まで爆発の範囲内は移動困難な区域を形成する。クリーチャーがこのマスに入った時、使用者は機会攻撃としてこの攻撃をもう一度行うことが出来る。◆エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ:効果 維持・マイナー:次の使用者のターン終了時までこの区域は持続する。区域内のクリーチャー全ては10点の死霊ダメージを受ける。
使用済み
ブラッディード・グレートネス 即応・対応 トリガー:敵が使用者を重傷にする。 効果:使用者はその敵に対して1回の遭遇毎パワーを使用することができる。このパワーは使用済みのものであっても構\わず、未使用だった場合、そのパワーは消費されない。
使用済み
プリズマティック・スプレー 標準 近接噴射5 敵全て 1d20+33 対 頑健・反応・意志(+1) ◆プリズマティック・スプレー:攻撃ロール 目標は減速かつ継続的毒ダメージ15を受ける(ST共に終)◆プリズマティック・スプレー:ヒット(頑健) 3d6+28 の火ダメージ。目標は継続的火ダメージ15を受ける(ST終)◆プリズマティック・スプレー:ヒット(反応) 目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。◆プリズマティック・スプレー:ヒット(意志)
使用済み
レギオンズ・ホールド 標準 近接爆発20 敵全て 1d20+34 対 意思 ◆レギオンズ・ホールド:攻撃ロール 2d10+30 ダメージ。目標は動けない状態かつ幻惑状態(ST終)になる◆インペネトレイブル・ドゥーム:ヒット 半減ダメージ。目標は動けない状態(ST終)になる◆レギオンズ・ホールド:ミス
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
メイジ・ハンド 無限回 遠隔5 マイナー 使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は以下のことを行える。 ・手を5マスまで移動(1回の移動アクション) ・手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション) ・別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション) 維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。 特殊:複数の手の同時稼働はできない。 カメレオン・マスク 遭遇毎 フリー トリガー:使用者が1回の隠密判定を行う。 効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、その値を用いることができる。 スポーク 遭遇毎 フリー トリガー:使用者が1回の威圧判定を行う。 効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、その値を用いることができる。 サジェスチョン 遭遇毎 フリー トリガー:使用者が1回の交渉判定を行う。 効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、その値を用いることができる。
使用済み
ヒロイック・エフォート 遭遇毎 アクション不要 トリガー:使用者が攻撃かSTをミスする 効果:トリガーとなった攻撃かSTに+4ボーナス。
使用済み
フェアリー・フォーチューン 遭遇毎 アクション不要 効果:遭遇の開始時に使用者はd20を一つロールする。遭遇の間に一度、使用者がd20をロールする際、代わりにこの目を使用出来る。
使用済み
ディステニィード・フォー・グレートネス 遭遇毎 アクション不要 トリガー:使用者がSTに失敗し、なお死亡していない。 効果:+4のパワー・ボーナスを得てSTを再ロールする。加えて一回の回復力を使用出来る。
使用済み
ウォータリィ・ダブル 遭遇毎 マイナー 遠隔10 効果:射程内の何にも占められていないマス1つに自身の水の写身を創造する。この写身はマスを占め、次の使用者のターン終了時まで持続する。この写身が持続している間、使用者はウィザードの攻撃パワーの起点として自身と写身の好きな方を選ぶことができる。 ディメンジョン・スイッチ 遭遇毎 移動アクション 近接爆発10・自身と味方1体 効果:目標は瞬間移動し、互いに位置を入れ替える。 マス・レジスタンス 一日毎 マイナー 近接爆発10 自身と味方 効果:酸・冷気・火・力場・電撃・雷鳴・死霊・毒・精神・光輝から1つ選ぶ。遭遇終了まで、全ての目標は選んだダメージ種別に対する抵抗14を得る。 レイスフォーム(ローブに装填) 一日毎 マイナー 効果:次のターン終了時まで使用者は飛行移動速度6(ホバー)・非実体・位相移動を得る。 維持・マイナー:この効果は次の使用者のターン終了時まで持続する。 クイックニング・オーダー 一日毎・フリー・近接爆発10・自身と味方全て トリガー:君と味方が遭遇開始時にイニシアチブ判定を行う 効果:すべての目標はイニシアチブ判定に+9(知修正)のパワーボーナスを得る。さらに各目標の最初のターン中、ダメージロールに+9(知修正)の無名ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード