特技 |
RB:《怒涛のアクション》
APを使ったアクションの攻撃ロールに+3。
CB:《儀式修得者》
儀式を執行できる。
01:《セーヴ強化》
ST+2
02:《無双の反応》
反応に+4特技ボーナス。各遭遇の最初の自分のターン、全ての敵に対して戦術的優位を得る。
04:《装具熟練:トウム》
トウム類によるダメージ・ロールに+3特技ボーナス。
06:《トウム練達》
トウム類による攻撃ロールに+3特技ボーナス。使用者の召喚物・創造物に隣接しているクリーチャーは戦術的優位を提供する。恐怖に対する完全耐性を保つ場合、この効果を受けない。
08:《軽装ゆえの機敏》
クロース・アーマー装備時AC+2。
10:《呪文範囲拡大》
無限回・遭遇毎パワー使用時、ダメージ・ダイス毎に-2して爆発・噴射範囲を1拡大。
11:《危険感知》
イニシアティヴを振る際、2回振って好きな方を採用できる。
12:《上級装具習熟:名状しがたきトウム》
名状しがたきトウムに習熟
14:《無双の意志》
意思に+4特技ボーナス。幻惑・朦朧を含む効果に対してT頭にSTを振ることができる(本来ならば振ることが出来ない効果に対しても、行うことができる)
16:《二挺装具の術者》
秘術攻撃時、逆手の装具の強化ボーナスをダメージ・ロールに加える。
18:《Resourceful Leader:マルチクラス・ウォーロード》
ウォーロードの技能\一つに習熟。味方がAPを使って攻撃した時、命中すればダメージロール+7、ミスならTHP+7。
20:《中級者パワー》
汎用パワー1つをレベルが同じかそれ以下のマルチクラス先の汎用パワー1つと入れ替える。
21:《高速呪文詠唱》
遭遇に一回、選択した無限回パワーをマイナー・アクションとして使用出来る。
22:《特級イニシアティヴ》
イニシアティブ+8特技ボーナス
24:《呪文歪曲》
範囲呪文の効果範囲から判断力修正値に等しいマスを除外できる
26:《技能\熟練:魔法学》
魔法学+3
28:《ウィザードの装具練達》
ウィザードの攻撃パワーは19-20でクリティカルする
30:《秘術の使い魔:ブック・インプ》
ブック・インプを得る。 |
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無限回パワー |
マジック・ミサイル 標準 遠隔20・クリーチャー1体
目標に20点の力場ダメージを与える ◆マジック・ミサイル:効果 |
ヒプノティズム(高速呪文) 標準 遠隔10・敵1体
1d20+34 対 意思 ◆ヒプノティズム:攻撃ロール
次の内どちらかを選ぶ。1:目標を3マスまで横滑りさせる。2:目標は攻撃ロールに+4のボーナスを得て、使用者の選択した目標に一回の近接基礎攻撃を行う。◆ヒプノティズム:ヒット |
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遭遇毎パワー |
プリズマティック・バースト 標準 遠隔20・爆発2・クリーチャーすべて
1d20+34 対 意思 ◆プリズマティック・バースト:攻撃ロール
3d6+30 光輝ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる。◆プリズマティック・バースト:ヒット
使用者の次のターン終了時までクリーチャーは目標に対して部分視認困難を得る。◆プリズマティック・バースト:ミス | |
クラッシング・タイタンズ・フィスト 標準 遠隔20・爆発2・クリーチャーすべて
1d20+33 対 反応 ◆クラッシング・タイタンズ・フィスト:攻撃ロール
3d8+28 力場ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。◆クラッシング・タイタンズ・フィスト:ヒット
次の使用者のターン終了時か、使用者が1回のマイナー・アクションとして消すまで、爆発は区域を形成する。この区域を1マスでも含む移動は追加で4マス分の移動力を必要とする◆クラッシング・タイタンズ・フィスト:効果 | |
オーブマスターズ・インサプラブル・レサージィ 標準 遠隔20・爆発2・クリーチャーすべて
1d20+33 対 頑健 ◆オーブマスターズ・インサプラブル・レサージィ:攻撃ロール
2d6+28 ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態または弱体化状態になる。◆オーブマスターズ・インサプラブル・レサージィ:ヒット
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スティール・タイム 遠隔20・クリーチャー1体
1d20+34 対 意思 ◆スティール・タイム:攻撃ロール
目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。使用者は1回の標準アクションを得るが、このアクションは目標が朦朧状態のうちに使わなければならない。◆スティール・タイム:ヒット | |
インペネトレイブル・ドゥーム(具備のトウム) 標準 遠隔10・爆発2・敵すべて
1d20+34 対 意思 ◆インペネトレイブル・ドゥーム:攻撃ロール
4d6+30 ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。もし目標が爆発の中心にいたならば、代わりに朦朧状態になる。◆インペネトレイブル・ドゥーム:ヒット
爆発の範囲内は次の使用者のターン終了時まで、使用者の敵にとって完全な隠蔽となる。◆インペネトレイブル・ドゥーム:効果 | |
トリック・オヴ・ノレッジ 遭遇毎 マイナー
効果:使用者は1回の魔法学判定を行い、遭遇終了まで出目に応じた利益を得る。
30以下:何も起こらない。
31〜35:ST+5
36〜40:全防御値+2
41〜45:秘術パワーの攻撃ロール+2
46〜50:ターンの終了時ではなく開始時にSTを振れる
51〜55:31〜50の利益の内2つを得る。
56〜60:31〜50の利益の内3つを得る。
61以上:31〜50の利益の内4つ全てを得る。 | |
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1日毎パワー |
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ 標準 遠隔10・爆発3・クリーチャーすべて
1d20+33 対 反応 ◆エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ:攻撃ロール
3d10+28 死霊ダメージ。目標は動けない状態(ST終)になる。◆エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ:ヒット
次の使用者のターン終了時まで爆発の範囲内は移動困難な区域を形成する。クリーチャーがこのマスに入った時、使用者は機会攻撃としてこの攻撃をもう一度行うことが出来る。◆エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ:効果
維持・マイナー:次の使用者のターン終了時までこの区域は持続する。区域内のクリーチャー全ては10点の死霊ダメージを受ける。
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ブラッディード・グレートネス 即応・対応
トリガー:敵が使用者を重傷にする。
効果:使用者はその敵に対して1回の遭遇毎パワーを使用することができる。このパワーは使用済みのものであっても構\わず、未使用だった場合、そのパワーは消費されない。 | |
プリズマティック・スプレー 標準 近接噴射5 敵全て
1d20+33 対 頑健・反応・意志(+1) ◆プリズマティック・スプレー:攻撃ロール
目標は減速かつ継続的毒ダメージ15を受ける(ST共に終)◆プリズマティック・スプレー:ヒット(頑健)
3d6+28 の火ダメージ。目標は継続的火ダメージ15を受ける(ST終)◆プリズマティック・スプレー:ヒット(反応)
目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。◆プリズマティック・スプレー:ヒット(意志)
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レギオンズ・ホールド 標準 近接爆発20 敵全て
1d20+34 対 意思 ◆レギオンズ・ホールド:攻撃ロール
2d10+30 ダメージ。目標は動けない状態かつ幻惑状態(ST終)になる◆インペネトレイブル・ドゥーム:ヒット
半減ダメージ。目標は動けない状態(ST終)になる◆レギオンズ・ホールド:ミス | |
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汎用パワー |
メイジ・ハンド 無限回 遠隔5 マイナー
使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は以下のことを行える。
・手を5マスまで移動(1回の移動アクション)
・手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)
・別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)
維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。
特殊:複数の手の同時稼働はできない。
カメレオン・マスク 遭遇毎 フリー
トリガー:使用者が1回の隠密判定を行う。
効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、その値を用いることができる。
スポーク 遭遇毎 フリー
トリガー:使用者が1回の威圧判定を行う。
効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、その値を用いることができる。
サジェスチョン 遭遇毎 フリー
トリガー:使用者が1回の交渉判定を行う。
効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、その値を用いることができる。 | |
ヒロイック・エフォート 遭遇毎 アクション不要
トリガー:使用者が攻撃かSTをミスする
効果:トリガーとなった攻撃かSTに+4ボーナス。 | |
フェアリー・フォーチューン 遭遇毎 アクション不要
効果:遭遇の開始時に使用者はd20を一つロールする。遭遇の間に一度、使用者がd20をロールする際、代わりにこの目を使用出来る。 | |
ディステニィード・フォー・グレートネス 遭遇毎 アクション不要
トリガー:使用者がSTに失敗し、なお死亡していない。
効果:+4のパワー・ボーナスを得てSTを再ロールする。加えて一回の回復力を使用出来る。 | |
ウォータリィ・ダブル 遭遇毎 マイナー 遠隔10
効果:射程内の何にも占められていないマス1つに自身の水の写身を創造する。この写身はマスを占め、次の使用者のターン終了時まで持続する。この写身が持続している間、使用者はウィザードの攻撃パワーの起点として自身と写身の好きな方を選ぶことができる。
ディメンジョン・スイッチ 遭遇毎 移動アクション 近接爆発10・自身と味方1体
効果:目標は瞬間移動し、互いに位置を入れ替える。
マス・レジスタンス 一日毎 マイナー 近接爆発10 自身と味方
効果:酸・冷気・火・力場・電撃・雷鳴・死霊・毒・精神・光輝から1つ選ぶ。遭遇終了まで、全ての目標は選んだダメージ種別に対する抵抗14を得る。
レイスフォーム(ローブに装填) 一日毎 マイナー
効果:次のターン終了時まで使用者は飛行移動速度6(ホバー)・非実体・位相移動を得る。
維持・マイナー:この効果は次の使用者のターン終了時まで持続する。
クイックニング・オーダー 一日毎・フリー・近接爆発10・自身と味方全て
トリガー:君と味方が遭遇開始時にイニシアチブ判定を行う
効果:すべての目標はイニシアチブ判定に+9(知修正)のパワーボーナスを得る。さらに各目標の最初のターン中、ダメージロールに+9(知修正)の無名ボーナスを得る。 | |
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儀式 |
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