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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2017/10/23 17:45
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:知力+2 ボーナス特技:1LVの時点で追加の特技を一つ得る。 ボーナス技能:自分のクラス技能から一つ習得。 防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1 ヒロイックエフォート:同名パワーを習得 能力値振り分けは 16 14 14 13 10 8 筋力 08+1=9 耐久 14+1=15 敏捷 13+1=14 知力 16+2+3=21 判断 10+1=11 魅力 14+3=17
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオン 儀式習得者:儀式習得者をボーナス特技としてもちフローティングディスクをもつ。 サイオニック増幅: 無限回攻撃パワー3つと遭遇毎攻撃パワーを1つもち増幅できる パワーポイント:合計8 専攻分野・念動力専攻:ファーハンドとフォースフルプッシュを習得する タイムベンダー ときのほころび:サイオニックパワーを使うためにAPを消費するとその攻撃ロールに+1、さらに攻撃の後に6マス瞬間移動できる 過去からの貸付:イニシアチブを降るさいもう一つd20をふり記録しておく。 その遭遇中の攻撃ロール、技能判定、能力判定、セーブのロールをするとき出目を先程のd20の結果といれかえることができる。 伝説級パワーポイント:PP+2(修正済み) 1LVHP 耐久+12=27 LVUPHP 4 4*10=40 回復力 6+耐久 8 意思+2 技能:威圧、看破、交渉、知覚、地下探検、はったり、魔法学、歴史、宗教から4+1つ
習得言語
共通、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
正確性のスタッフ:命中+1 命中は1d20+15 ダメージは固定値+7 クリティカル追加は+2d8
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景なしで歴史+2 裂け目の研究者 君はこれまでも多次元界のことについて学んできた。君にとって裂け目は脅威であるだけでなく、興味深い研究対象でもある。とはいえ、いや、だからこそ、君は裂け目の存在がこの世界を脅かす危険な存在であることを誰よりも理解している。 ・特徴 テーマパワーを得る。 ボーナス特技を1つ得る。(特技の前提条件は満たしていること) <秘術><地下探検><宗教>に+2のボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
12 鎧 11 首 10 杖 5000gp オーブ3400+靴520 =儀式代とあわせて残50gp 儀式周り 市価820+構成要素1回ずつ230 エンデュア・エレメンツ/寒暑に耐える レベル:2 構成要素費用:20gp 系統:探検 市価:100 gp 執行時間:10分 対応技能:〈自然〉または<魔法学>判定なし 持続時間:24時間 5人までの参加者(自分を含めてもいい)は周囲の気温が摂氏-45〜60℃までの環境からなんら悪影響をうけない スピーク・ウィズ・デッド/死者との会話 レベル:6 構\成要素費用:140gp 系統:探検 市価:360 gp 執行時間:10分 対応技能:〈宗教〉 持続時間:10分 死者に質問できる、DMは交渉を用いた技能\チャレンジをおこなってもよい 宗教判定9未満で0個、10〜19で1個、20〜29で2個、30以上で3個質問できる ファントム・スティード/幻の馬 レベル:6 構\成要素費用:70gp 系統:探検 市価:360 gp 執行時間:10分 対応技能:〈魔法学〉 持続時間:12時間 8頭の馬をつくりだす、移動用 魔法学19以下で移動10のみ 20〜29で移動12、移動困難無視 30〜39で移動15、水の上を走れる 40〜移動20 高度10マス飛行 裂け目を研究し克服しようと努力を続けるヒューマンの術者 サイオンは世間的にウィザードと混同されやすいので秘術研究科ということにしている
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:魔法学に+1アイテムB パワー:[一日毎]フリーアクション トリガー:このスタッフを用いて[サイオニック]の遠隔範囲攻撃か近接範囲攻撃パワーを使用する 効果:その攻撃の爆発または噴射の範囲は1増加する 増幅2:このパワーの使用回数は消費されない
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:イニシに+2(強化Bに等しい) パワー:[遭遇毎]移動アクション 効果:使用者は【知力】=5マスシフトできる 増幅1:このパワーの使用回数は消費されない
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:意思+1 特性:AP消費する次の自分のターン終了時まで全防御値と攻撃ロール+1
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
マイナーで立ち上がれる
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10 パワー:[一日毎]即応・割込 効果:使用者に対する遠隔範囲、近接範囲、遠隔攻撃がヒットした時に使用する。 その攻撃に対して全抵抗10を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ボーナス1 儀式習得者:儀式がつかえる(クラス特徴) ボーナス2 世界蛇の掴み:減速、動けない目標に攻撃をヒットさせると伏せ状態にすることができる(ヒューマン) ボーナス3 技能パワー:技能パワーをひとつ得る。(テーマ) 1LV 天性の秘術[マルチクラス・ソーサラー]:魔法学を習得する遭遇毎に一回次に行うダメージロールに+3できる、またソーサラーの装具を装備できる。 2LV 無双の反応:反応防御値に+3の特技ボーナス さらに遭遇の最初のターンは全ての敵に対して戦術的優位を得る 4LV スタッフ練達:スタッフによる攻撃ロールに+2の特技ボーナス、遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃による機会攻撃を誘発しない 6LV 上級装具・正確性のスタッフ: 8LV ソーサラーの聡き目:看破と知覚を魔法学で判定できる 10LV 専門分野熟達:専門分野でえたパワーを1遭遇2回ずつ使用出来る。 11LV 精神鎖錠:精神キーワードを持つ攻撃のパワーをヒットさせると目標は次の一回の攻撃ロールに−2のペナ
無限回パワー
マインドスラスト/精神刺突/1LV[無限回]◆ [サイオニック][精神][装具][増幅可]:標準・遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃;【知力】対意志 ヒット:1d10+【知力】の精神ダメージ 目標は次の1回の攻撃ロールに−2のペナ 特殊:未増幅版は遠隔基礎攻撃として使用出来る 増幅1 使わないので省略 増幅2 ヒット:2d10+【知力】の精神ダメージ 目標は次の1回の攻撃ロールに−2のペナ および使用者の次のターン終了時まで防御値−3(【魅力】=3)
フォース・ハンマー/力場の掴み/[無限回]3LV◆ [サイオニック][力場][装具][増幅可]:標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:クリーチャー1体:【知力】対“頑健” ヒット:1d6+知力の[力場]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる 増幅1 ヒット:上記と同じ、さらに目標は使用者の次のターン終了時までシフトもできない 増幅2 ヒット:1d8+知力の[力場]ダメージ 目標は伏せ状態になる
フォース・グラスプ/力場の掴み/[無限回]7LV◆ [サイオニック][力場][装具][増幅可]:標準・遠隔・10 目標:クリーチャー1体:【知力】対“頑健” ヒット:1d8+知力の[力場]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる 増幅1 目標:クリーチャー1体または互いに隣接する敵2体 増幅2 目標:クリーチャー1体または2体 ヒット:2d8+知力の[力場]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる
遭遇毎パワー
ボンズ・オブ・タイム/時の束縛/[遭遇毎]11LV◆ [サイオニック][精神][装具][増幅可]:標準・遠隔範囲・爆発1・20マス以内 目標:爆発範囲内のクリーチャー全て・攻撃:【知力】対“反応” ヒット:2d6+知力の[精神]ダメージ 目標は次の目標自身のターンにおいて1つのアクションしか行えない。目標は次の1回の攻撃ロールに−2のペナ 増幅2 ヒット:3d6+知力の[精神]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる 目標は次の1回の攻撃ロールに−2のペナ
使用済み
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘/[遭遇毎]◆:アクションではない トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
ファー・ハンド/長き手/[遭遇毎]◆ [サイオニック]:マイナー・遠隔・5 目標:他のクリーチャーにもたれていない20ポンド以下のアイテム 効果:射程内に動かしたり操作したり、手の中のアイテムを入れ替えたり出来る 特殊:1遭遇に2回できる
使用済み
フォースフル・プッシュ/念力突き飛ばし/[遭遇毎]◆ [サイオニック]:フリー・遠隔・10 目標:クリーチャー1体 効果:目標を2マス横すべりさせる、ただし移動先は妨害となる地形であってはならない 特殊:1遭遇に2回できる 妨害となる地形とは危険要素がある地形である
使用済み
インテレクトフォース/理知の要塞/2LV[遭遇毎]◆ [サイオニック]:即応・割込・使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする 効果:防御値を1つ選ぶこと使用者は自信の次のターン終了時までその防御値+【魅力】=3のパワーボーナスを得る
使用済み
シェアド・リカバリイ/回復共有/6LV[遭遇毎]◆ [サイオニック]:フリーアクション・使用者 トリガー:使用者から5マス以内の味方がHPを回復するかセーブに成功する 効果:使用者は【知力】の二倍=10の一時的HPを得る
使用済み
レジェンド・ローア/伝説知識/LV2[遭遇毎]◆ フリーアクション・使用者 トリガー:使用者が歴史以外の知識判定を行う 効果:その知識判定の変わりに歴史判定を行う
使用済み
弱点看破/テーマパワー[遭遇毎]◆ [秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5 目標:範囲内の視認できるクリーチャー1体 効果:使用者は目標に対し+5のパワーボーナスを得たうえでモンスター知識判定を行う。その結果により、以下の利益を得る。 難易度(標準)に失敗:効果なし。 難易度(標準)に成功:使用者の次ターン終了時まで、使用者および使用者の味方は目標に対し戦術的優位を得る。 難易度(困難)に成功:(標準)の利益に加え、使用者の次ターン終了時まで、使用者および使用者の味方は目標に対しダメージロールに+2のボーナスを得る。 特殊:このパワーは戦闘遭遇以外でも、裂け目や異界のクリーチャーに対する知識判定に使用することができる。この場合、対象はクリーチャーでなくても構わない。判定に対する+5のパワーボーナスのみ適用する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
リヴィングミサイル/生命ある矢[一日毎]1LV◆ [サイオニック][装具]:標準・遠隔・10 目標:爆発内のクリーチャー1体:【知力】対“頑健” ヒット:目標は動けない状態となる(ST終了) ミス:目標は減速状態となる(ST終了) 効果:目標がこのパワーで動けない、または減速状態の時二次攻撃を行うことが出来る マイナー(1R1回まで)・遠隔・10 効果:二次攻撃の前に一次目標を10マス横すべりさせる 二次目標:横すべりの任意の時点出一次目標に隣接するクリーチャー1体 二次攻撃 【知力】対“反応” ヒット:二次目標は2d6+【知力】ダメージと伏せとなる、一次目標も半減ダメージと伏せとなる ミス:二次目標は半減ダメージ、一次目標は伏せとなる
使用済み
ヒプノティックパルス/幻惑の脈動/5LV[一日毎]◆ [サイオニック][精神][装具]:標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵全て 攻撃;【知力】対意志 ヒット:2d6+【知力】の精神ダメージ 目標は幻惑状態(セーブ終了)となる 目標は次の一回の攻撃ロール-2 ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
使用済み
マインド・ブラスト/精神爆砕/9LV[一日毎]◆ [サイオニック][装具]:標準・近接範囲・噴射5 目標:爆発内のクリーチャー全て 攻撃;【知力】対意志 ヒット:目標は朦朧状態(セーブ終了)になる ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる
使用済み
ディメンジョナル・ショートカット/次元をこえる近道/LV10[一日毎]◆ [サイオニック][瞬間移動]:移動・近接範囲・爆発3 目標:使用者および爆発3 効果:使用者から20マス以内のマス目1つを選択する、全ての目標はフリーアクションとして使用者から3マス以内のマス目に瞬間移動できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード