特技 |
ボーナス1 儀式習得者:儀式がつかえる(クラス特徴)
ボーナス2 世界蛇の掴み:減速、動けない目標に攻撃をヒットさせると伏せ状態にすることができる(ヒューマン)
ボーナス3 技能パワー:技能パワーをひとつ得る。(テーマ)
1LV 天性の秘術[マルチクラス・ソーサラー]:魔法学を習得する遭遇毎に一回次に行うダメージロールに+3できる、またソーサラーの装具を装備できる。
2LV 無双の反応:反応防御値に+3の特技ボーナス
さらに遭遇の最初のターンは全ての敵に対して戦術的優位を得る
4LV スタッフ練達:スタッフによる攻撃ロールに+2の特技ボーナス、遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃による機会攻撃を誘発しない
6LV 上級装具・正確性のスタッフ:
8LV ソーサラーの聡き目:看破と知覚を魔法学で判定できる
10LV 専門分野熟達:専門分野でえたパワーを1遭遇2回ずつ使用出来る。
11LV 精神鎖錠:精神キーワードを持つ攻撃のパワーをヒットさせると目標は次の一回の攻撃ロールに-2のペナ |
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無限回パワー |
マインドスラスト/精神刺突/1LV[無限回]◆
[サイオニック][精神][装具][増幅可]:標準・遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃;【知力】対意志
ヒット:1d10+【知力】の精神ダメージ 目標は次の1回の攻撃ロールに-2のペナ
特殊:未増幅版は遠隔基礎攻撃として使用出来る
増幅1 使わないので省略
増幅2 ヒット:2d10+【知力】の精神ダメージ 目標は次の1回の攻撃ロールに-2のペナ および使用者の次のターン終了時まで防御値-3(【魅力】=3) |
フォース・ハンマー/力場の掴み/[無限回]3LV◆
[サイオニック][力場][装具][増幅可]:標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:クリーチャー1体:【知力】対“頑健”
ヒット:1d6+知力の[力場]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる
増幅1 ヒット:上記と同じ、さらに目標は使用者の次のターン終了時までシフトもできない
増幅2 ヒット:1d8+知力の[力場]ダメージ 目標は伏せ状態になる |
フォース・グラスプ/力場の掴み/[無限回]7LV◆
[サイオニック][力場][装具][増幅可]:標準・遠隔・10 目標:クリーチャー1体:【知力】対“頑健”
ヒット:1d8+知力の[力場]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる
増幅1 目標:クリーチャー1体または互いに隣接する敵2体
増幅2 目標:クリーチャー1体または2体
ヒット:2d8+知力の[力場]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる |
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遭遇毎パワー |
ボンズ・オブ・タイム/時の束縛/[遭遇毎]11LV◆
[サイオニック][精神][装具][増幅可]:標準・遠隔範囲・爆発1・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て・攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:2d6+知力の[精神]ダメージ 目標は次の目標自身のターンにおいて1つのアクションしか行えない。目標は次の1回の攻撃ロールに-2のペナ
増幅2 ヒット:3d6+知力の[精神]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる 目標は次の1回の攻撃ロールに-2のペナ | |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘/[遭遇毎]◆:アクションではない
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ファー・ハンド/長き手/[遭遇毎]◆
[サイオニック]:マイナー・遠隔・5
目標:他のクリーチャーにもたれていない20ポンド以下のアイテム
効果:射程内に動かしたり操作したり、手の中のアイテムを入れ替えたり出来る
特殊:1遭遇に2回できる | |
フォースフル・プッシュ/念力突き飛ばし/[遭遇毎]◆
[サイオニック]:フリー・遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:目標を2マス横すべりさせる、ただし移動先は妨害となる地形であってはならない
特殊:1遭遇に2回できる
妨害となる地形とは危険要素がある地形である | |
インテレクトフォース/理知の要塞/2LV[遭遇毎]◆
[サイオニック]:即応・割込・使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:防御値を1つ選ぶこと使用者は自信の次のターン終了時までその防御値+【魅力】=3のパワーボーナスを得る | |
シェアド・リカバリイ/回復共有/6LV[遭遇毎]◆
[サイオニック]:フリーアクション・使用者
トリガー:使用者から5マス以内の味方がHPを回復するかセーブに成功する
効果:使用者は【知力】の二倍=10の一時的HPを得る | |
レジェンド・ローア/伝説知識/LV2[遭遇毎]◆
フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が歴史以外の知識判定を行う
効果:その知識判定の変わりに歴史判定を行う | |
弱点看破/テーマパワー[遭遇毎]◆
[秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5
目標:範囲内の視認できるクリーチャー1体
効果:使用者は目標に対し+5のパワーボーナスを得たうえでモンスター知識判定を行う。その結果により、以下の利益を得る。
難易度(標準)に失敗:効果なし。
難易度(標準)に成功:使用者の次ターン終了時まで、使用者および使用者の味方は目標に対し戦術的優位を得る。
難易度(困難)に成功:(標準)の利益に加え、使用者の次ターン終了時まで、使用者および使用者の味方は目標に対しダメージロールに+2のボーナスを得る。
特殊:このパワーは戦闘遭遇以外でも、裂け目や異界のクリーチャーに対する知識判定に使用することができる。この場合、対象はクリーチャーでなくても構わない。判定に対する+5のパワーボーナスのみ適用する。 | |
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1日毎パワー |
リヴィングミサイル/生命ある矢[一日毎]1LV◆
[サイオニック][装具]:標準・遠隔・10
目標:爆発内のクリーチャー1体:【知力】対“頑健”
ヒット:目標は動けない状態となる(ST終了)
ミス:目標は減速状態となる(ST終了)
効果:目標がこのパワーで動けない、または減速状態の時二次攻撃を行うことが出来る
マイナー(1R1回まで)・遠隔・10
効果:二次攻撃の前に一次目標を10マス横すべりさせる
二次目標:横すべりの任意の時点出一次目標に隣接するクリーチャー1体 二次攻撃 【知力】対“反応”
ヒット:二次目標は2d6+【知力】ダメージと伏せとなる、一次目標も半減ダメージと伏せとなる
ミス:二次目標は半減ダメージ、一次目標は伏せとなる | |
ヒプノティックパルス/幻惑の脈動/5LV[一日毎]◆
[サイオニック][精神][装具]:標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵全て 攻撃;【知力】対意志
ヒット:2d6+【知力】の精神ダメージ 目標は幻惑状態(セーブ終了)となる 目標は次の一回の攻撃ロール-2
ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる | |
マインド・ブラスト/精神爆砕/9LV[一日毎]◆
[サイオニック][装具]:標準・近接範囲・噴射5 目標:爆発内のクリーチャー全て 攻撃;【知力】対意志
ヒット:目標は朦朧状態(セーブ終了)になる
ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる | |
ディメンジョナル・ショートカット/次元をこえる近道/LV10[一日毎]◆
[サイオニック][瞬間移動]:移動・近接範囲・爆発3 目標:使用者および爆発3
効果:使用者から20マス以内のマス目1つを選択する、全ての目標はフリーアクションとして使用者から3マス以内のマス目に瞬間移動できる。 | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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