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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/05/08 02:14
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ロングトゥース・シフター 17+2+2+5+2 11+2 15+2+5+2 10+2 12+2+2 8+2 能\力値:【筋】+2 【判】+2 技能\:〈運動〉+2 〈持久力〉+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:夜目 ・ロングトゥース・シフティング 同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物:1回のマイナー・アクションとして、君は自分から見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその攻撃に追加ダメージを加えることができる。すべての攻撃ロールを行なった後でどの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。あるターンの開始時以降に一度“狩人の獲物”による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。 “狩人の獲物”の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。 最接近射撃:君の攻撃の目標に対して、君より、その目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 戦闘スタイル・二刀流戦闘スタイル:主武器を使っていないほうの手で、すべての片手武器を副武器であるかのように使用することができる。ボーナス特技として《追加HP》を得る。 刃の嵐:君が1つの近接武器を使用しており、かつ機会攻撃を行える状態である限り、君に隣接する敵1体は君のターン終了時に君の【敏捷力】修正値に等しいダメージを受ける。 双刃の嵐:君が1つの近接武器を使用しており、かつ機会攻撃を行える状態である限り、君に隣接する敵2体は君のターン終了時に君の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。 神気:選択した2つの能\力値に+2 神性復活:君は毎日、その日初めてHPが0以下になった際に、自分の最大HPの半分のHPを回復する。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
狩人の獲物の追加ダメージ:3d8 敵からの機会攻撃に対して防御値+2 機会攻撃時、攻撃ロール+2 シフティング中、ダメージロール+2、重傷時の再生6 エルヴンチェインシャツ:AC+2 ポーション・オヴ・キュアクリティカルウーンズ(Lv20) パワー([消費型]):(マイナー・アクション)効果:回復力を1点消費する。3d8+20hp回復。 使用者が重傷であり、なおかつ回復力がまったく残っていない場合、回復力を消費することなくhpを回復できる。 ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ パワー([消費型]):(マイナー・アクション)効果:回復力を1点消費する。2d8+10hp回復。 使用者が重傷であり、なおかつ回復力がまったく残っていない場合、回復力を消費することなくhpを回復できる。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
遭遇毎◆マイナー・アクション 使用者はターン終了時まで“重傷”とみなされる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のDRに+4IB
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽装鎧着用時に移動速度+1
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1IB 遭遇毎◆即応・対応 トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた時 効果:その敵に1回の近接基礎攻撃を行なう。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:意志+1
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:突撃を行なう際に誘発した機会攻撃に対して、すべての防御値に+4
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用者が回復力を消費して最大HPを超えて回復した時、超過した分に等しい一時的HPを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗10を得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
00:《追加HP》 HP+15 01:《二刀流》 近接武器のDRに+1 02:《二刀の守り》 ACと反応防御に+1の盾ボーナス 4:《重刀剣練達》 重刀剣による攻撃ロールに+3特技、機会攻撃に対してすべての防御値に+2 6:《武器熟練:重刀剣類》 重刀剣によるDRに+3特技 8:《必殺の狩人》 狩人の獲物の追加ダメージをd8に変更 10:《無双の反応》 +4反応特技 1ラウンドに優位を得る。 11:《無双の頑健》 +4頑健特技 継続抵抗9点 12:《セーブ強化》 STに+2 14:《無双の意志》(再訓練) +4意志特技、幻惑朦朧のセーブがターン開始に振れる。 16:《二刀の追い打ち》 主武器でクリティカルした場合、FAで副武器で近接基礎攻撃 18:《機会逃さぬ刃》 機会攻撃ロールに+2 20:《血への渇き》 重傷の敵に対する近接DR+2 21:《重刀剣体得》 重刀剣による攻撃は19,20でクリティカルになる 22:《二刀機会攻撃》 主武器による機会攻撃が成功したなら、1回のFAとして−5のペナルティを受けて副武器による1回の近接基礎攻撃を行なえる 24:《神話級意志》 意志+4 26:《神話級反応》 反応+4
無限回パワー
ツイン・ストライク [武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【筋力】対AC(主武器と副武器で1回ずつ)または、【敏捷力】対AC(遠隔武器)の2回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに2wダメージ。
ヒット・アンド・ラン [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:2w+【筋力】修正値ダメージ 効果:使用者がこの攻撃を行った後、同じターンに移動を行なう場合、 目標に隣接したマスからの1マス目の移動は目標から機会攻撃を誘発しない
遭遇毎パワー
ロングトゥース・シフティング [遭遇毎]◆[回復] マイナーアクション 使用者 必要条件:このパワーは重傷時のみ使用できる 効果:遭遇終了時まで使用者はダメージロールに+2のボーナスを得る。 さらに使用者は重傷である限り、再生6を得る。
使用済み
13:アーマー・スプリンター [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ) ヒット:1回の攻撃ごとに1w+【筋力】修正値ダメージ。 攻撃が1回だけヒットしたなら目標はACに使用者の【判断力】修正値に等しいペナルティを受ける(TE)。 攻撃が2回ともヒットしたなら目標はACに2+使用者の【判断力】修正値に等しいペナルティを受ける(TE)。
使用済み
11:クリアリング・ザ・グラウンド [武器][武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発1 必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて 攻撃:【筋力】対AC ヒット:1w+【筋力】修正値ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
使用済み
17:ツーウェポン・エヴィセレイト [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ) ヒット:1回の攻撃ごとに1w+【筋力】修正値ダメージ。 攻撃が2回ともヒットしたなら目標は追加で1d10ダメージを受け、 弱体化状態となる(TE)
使用済み
23:クローク・オブ・ソ\ーンズ [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ) ヒット:1回の攻撃ごとに2w+【筋力】修正値ダメージ。 ある目標に対しての攻撃が1回ヒットすると、 その目標は攻撃ロールに‐2のペナルティを受ける(TE) 同一の目標に両方の攻撃がヒットすると、 その目標は攻撃ロールに‐4のペナルティを受ける(TS) 効果:使用者に隣接している任意のクリーチャーが使用者に 1回の攻撃を行なってミスしたなら、使用者は1回の即応・対応として そのクリーチャーに対して主武器と副武器で1回ずつの近接基礎攻撃を行える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
20:コールド・スチール・ハリケーン [武器][武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発1 必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。 特殊:攻撃を行なう前に使用者の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトすることができる 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて 攻撃:目標1体ごとに【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ) ヒット:1回の攻撃ごとに1w+【筋力】修正値ダメージ。 効果:使用者がすでにこの遭遇において底力を使用済みであるなら 使用者の底力の使用回数は回復する。
使用済み
15:ブレード・カスケイド [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。 目標:1体以上のクリーチャー 攻撃:【筋力】対AC。攻撃をミスするか5回目の攻撃を行うまで、主武器と副武器による攻撃を交互に繰り返す。 攻撃が1回ミスした時点でこの攻撃は終了する。 ヒット:1回の攻撃ごとに2w+【筋力】修正値ダメージ
使用済み
19:クルーエル・ケイジ・オヴ・スチール [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:【筋力】+2対ACの3回攻撃 ヒット:2w+【筋力】修正値ダメージ(1回目の攻撃:主武器)。 2w+【筋力】修正値ダメージ(2回目の攻撃:副武器)。 1w+【筋力】修正値ダメージ(3回目の攻撃:主武器)。 1体の目標に1回ヒットしたなら、その目標は幻惑状態となる(TE) 1体の目標に2回ヒットしたなら、その目標は朦朧状態となる(TE) 1体の目標に3回ヒットしたなら、その目標は朦朧かつ弱体化状態となる(TE) ミス:その1回の攻撃は半減ダメージとなる。目標は幻惑、朦朧、弱体化状態にならない。 効果:1回目と2回目の攻撃の後に使用者はそれぞれ1マスずつのシフトを行うことができる。
使用済み
25:ブラッドストーム [武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)、【敏捷力】対AC(遠隔武器)の2回攻撃 ヒット:1回の攻撃ごとに2w+【筋力】修正値ダメージ。 ミス:その1回の攻撃は半減ダメージとなる。 効果:すべての攻撃を終えた後、使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトすることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
2:イーグル・グラウンド [遭遇毎]◆[武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:1体の敵が1回の近接攻撃で使用者にダメージを与える 効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトできる。 使用者は、すべての防御値に+2のPBを得る(TE)
使用済み
6:ウィーブ・スルー・ザ・フレイ [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 使用者 トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスへ移動する 効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトすることができる。
使用済み
10:エクスペディシャス・ストライド [遭遇毎]◆[武勇] マイナーアクション 使用者 効果:使用者の移動速度は4マス増加し、シフトを行なう際には1マス多くシフトできるようになる
使用済み
12:スロー・コーション・トゥー・ウィンド [一日毎]◆[構\え][武勇] マイナーアクション 使用者 効果:使用者はすべての防御値に‐2のペナルティを受け、 攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
16:イヴェイド・ザ・ブロウ [一日毎]◆[武勇] 即応・割込 使用者 トリガー:1体の敵が使用者に対する1回の近接攻撃をヒットさせる 効果:その敵から遠ざかる方向に1マスシフトする
使用済み
22:ヒット・ザ・ダート [一日毎]◆[武勇] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に対する1回の遠隔範囲攻撃または近接範囲攻撃がヒットする 効果:使用者の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトする 26:ディヴァイン・リジェネレーション [一日毎]◆[回復] マイナーアクション 使用者 効果:使用者はこの遭遇終了時まで使用者の一番高い能\力値に等しい“再生”を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード