特技 |
00:《追加HP》
HP+15
01:《二刀流》
近接武器のDRに+1
02:《二刀の守り》
ACと反応防御に+1の盾ボーナス
4:《重刀剣練達》
重刀剣による攻撃ロールに+3特技、機会攻撃に対してすべての防御値に+2
6:《武器熟練:重刀剣類》
重刀剣によるDRに+3特技
8:《必殺の狩人》
狩人の獲物の追加ダメージをd8に変更
10:《無双の反応》
+4反応特技 1ラウンドに優位を得る。
11:《無双の頑健》
+4頑健特技 継続抵抗9点
12:《セーブ強化》
STに+2
14:《無双の意志》(再訓練)
+4意志特技、幻惑朦朧のセーブがターン開始に振れる。
16:《二刀の追い打ち》
主武器でクリティカルした場合、FAで副武器で近接基礎攻撃
18:《機会逃さぬ刃》
機会攻撃ロールに+2
20:《血への渇き》
重傷の敵に対する近接DR+2
21:《重刀剣体得》
重刀剣による攻撃は19,20でクリティカルになる
22:《二刀機会攻撃》
主武器による機会攻撃が成功したなら、1回のFAとして−5のペナルティを受けて副武器による1回の近接基礎攻撃を行なえる
24:《神話級意志》
意志+4
26:《神話級反応》
反応+4 |
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無限回パワー |
ツイン・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC(主武器と副武器で1回ずつ)または、【敏捷力】対AC(遠隔武器)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに2wダメージ。 |
ヒット・アンド・ラン
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2w+【筋力】修正値ダメージ
効果:使用者がこの攻撃を行った後、同じターンに移動を行なう場合、
目標に隣接したマスからの1マス目の移動は目標から機会攻撃を誘発しない |
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遭遇毎パワー |
ロングトゥース・シフティング
[遭遇毎]◆[回復]
マイナーアクション 使用者
必要条件:このパワーは重傷時のみ使用できる
効果:遭遇終了時まで使用者はダメージロールに+2のボーナスを得る。
さらに使用者は重傷である限り、再生6を得る。 | |
13:アーマー・スプリンター
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット:1回の攻撃ごとに1w+【筋力】修正値ダメージ。
攻撃が1回だけヒットしたなら目標はACに使用者の【判断力】修正値に等しいペナルティを受ける(TE)。
攻撃が2回ともヒットしたなら目標はACに2+使用者の【判断力】修正値に等しいペナルティを受ける(TE)。 | |
11:クリアリング・ザ・グラウンド
[武器][武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発1
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】修正値ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。 | |
17:ツーウェポン・エヴィセレイト
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット:1回の攻撃ごとに1w+【筋力】修正値ダメージ。
攻撃が2回ともヒットしたなら目標は追加で1d10ダメージを受け、
弱体化状態となる(TE) | |
23:クローク・オブ・ソ\ーンズ
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット:1回の攻撃ごとに2w+【筋力】修正値ダメージ。
ある目標に対しての攻撃が1回ヒットすると、
その目標は攻撃ロールに‐2のペナルティを受ける(TE)
同一の目標に両方の攻撃がヒットすると、
その目標は攻撃ロールに‐4のペナルティを受ける(TS)
効果:使用者に隣接している任意のクリーチャーが使用者に
1回の攻撃を行なってミスしたなら、使用者は1回の即応・対応として
そのクリーチャーに対して主武器と副武器で1回ずつの近接基礎攻撃を行える。 | |
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1日毎パワー |
20:コールド・スチール・ハリケーン
[武器][武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発1
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
特殊:攻撃を行なう前に使用者の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトすることができる
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:目標1体ごとに【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット:1回の攻撃ごとに1w+【筋力】修正値ダメージ。
効果:使用者がすでにこの遭遇において底力を使用済みであるなら
使用者の底力の使用回数は回復する。 | |
15:ブレード・カスケイド
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
目標:1体以上のクリーチャー
攻撃:【筋力】対AC。攻撃をミスするか5回目の攻撃を行うまで、主武器と副武器による攻撃を交互に繰り返す。
攻撃が1回ミスした時点でこの攻撃は終了する。
ヒット:1回の攻撃ごとに2w+【筋力】修正値ダメージ | |
19:クルーエル・ケイジ・オヴ・スチール
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【筋力】+2対ACの3回攻撃
ヒット:2w+【筋力】修正値ダメージ(1回目の攻撃:主武器)。
2w+【筋力】修正値ダメージ(2回目の攻撃:副武器)。
1w+【筋力】修正値ダメージ(3回目の攻撃:主武器)。
1体の目標に1回ヒットしたなら、その目標は幻惑状態となる(TE)
1体の目標に2回ヒットしたなら、その目標は朦朧状態となる(TE)
1体の目標に3回ヒットしたなら、その目標は朦朧かつ弱体化状態となる(TE)
ミス:その1回の攻撃は半減ダメージとなる。目標は幻惑、朦朧、弱体化状態にならない。
効果:1回目と2回目の攻撃の後に使用者はそれぞれ1マスずつのシフトを行うことができる。 | |
25:ブラッドストーム
[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)、【敏捷力】対AC(遠隔武器)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに2w+【筋力】修正値ダメージ。
ミス:その1回の攻撃は半減ダメージとなる。
効果:すべての攻撃を終えた後、使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトすることができる。 | |
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汎用パワー |
2:イーグル・グラウンド
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が1回の近接攻撃で使用者にダメージを与える
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトできる。
使用者は、すべての防御値に+2のPBを得る(TE) | |
6:ウィーブ・スルー・ザ・フレイ
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスへ移動する
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトすることができる。 | |
10:エクスペディシャス・ストライド
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者の移動速度は4マス増加し、シフトを行なう際には1マス多くシフトできるようになる | |
12:スロー・コーション・トゥー・ウィンド
[一日毎]◆[構\え][武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者はすべての防御値に‐2のペナルティを受け、
攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 | |
16:イヴェイド・ザ・ブロウ
[一日毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に対する1回の近接攻撃をヒットさせる
効果:その敵から遠ざかる方向に1マスシフトする | |
22:ヒット・ザ・ダート
[一日毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の遠隔範囲攻撃または近接範囲攻撃がヒットする
効果:使用者の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトする
26:ディヴァイン・リジェネレーション
[一日毎]◆[回復]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇終了時まで使用者の一番高い能\力値に等しい“再生”を得る。 | |
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儀式 |
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