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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/05/13 22:28
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
鋼の胃袋:[毒]に対するSTに+5の種族ボーナス。 ドワーフの底力:底力をマイナーアクションで使用することができる。 ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーへの習熟。 荷重移動:防具や重荷重による移動速度の低下を無視することができる。 踏ん張り:押しやり、引き寄せ、横滑りで強制移動させられそうな時、その移動距離を1マス減少させられる。さらに何らかの攻撃によって伏せ状態になった際、即座に1回のSTを行い、成功すれば伏せ状態にならずに済む。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クレリック(テンプラー) 癒し手の知恵:[回復]のキーワードを持つクレリックのパワーによって回復力を消費してHPを回復する場合、その回復量に【判断力】修正値を加える。 ストーン・キーパー さほど大いなるものはなし:君より大きなサイズの目標に対する君の攻撃がクリティカル・ヒットとなったなら、目標はその攻撃のほかの効果がすべて適用された後、伏せ状態になる。 記憶すべきアクション:追加で1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、次の君のターンの終了時まで、君の武器攻撃は1Wダメージを追加で与える。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
【背景:一族の伝統】<歴史>に+2のボーナス。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
古いドワーフの一族。シルバーストーン・ホールドの前衛兵隊長。 10年程前に職を後進に譲り。各地を周って、ドワーフの文化遺産の調査や記録。ドワーフ共同体に害を及ぼすような外敵の駆除などに奔走している。 アイウーンの信徒としての、学者的な才能\には欠けている事に悩んでいるが、文明の破壊者に対して刃を振るう事には一切の躊躇いはない。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:[光輝]ダメージを与えるのにこの武器を使用した場合、ダメージ・ロールに武器の強化ボーナスをアイテム・ボーナスとして加算する。 パワー[無限回]◆[光輝]:フリー この武器で与えるすべてのダメージは[光輝]ダメージとなる。再度のフリー・アクションでダメージの種別を通常通りに戻せる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー[一日毎]◆[回復]:マイナー 使用者は底力を使用し、この鎧の強化ボーナスのプラスの数値ごとに1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。 特殊:使用者がドワーフである場合、使用者は自分のターンに1回のフリー・アクションとしてこの鎧のパワーを使用することができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者は機会攻撃をヒットさせた際、追加で2d6ダメージを与える。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応防御値に+1のボーナスを得る。 パワー[無限回]5チャージ/日[瞬間移動]◆移動 効果:任意の数のチャージを消費し、消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。 パワー[一日毎]◆[回復]:標準 回復力を1回ぶん消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:意思防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[一日毎]◆[回復]:マイナー 1回ぶんの回復力を消費する。通常とは異なり、使用者がヒット・ポイントを回復するのではなく、使用者を見ることのできる味方すべてが、1回ぶんの回復力を消費することができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー[一日毎]◆アクションではない このパワーは、使用者がセーヴィング・スローに失敗した時に使用できる。その1回のセーヴィング・スローを再ロールすること。ただし出た目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者への攻撃がクリティカル・ヒットとなったとき、使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー[一日毎]◆[回復]:フリー トリガー:使用者が底力を使用する、またはヒット・ポイントを回復するために1回ぶんの回復力を消費できるようになるパワーを使用する。 効果:使用者から5マス以内にいる味方1人は1回ぶんの回復力を消費することができる。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《儀式修得者》(テンプラー由来):自分の儀式書に書かれた儀式を行える 《ドワーフ流武器訓練》:君はすべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。 《武器装具練達:アックス類・聖印》:選択した武器類および装具を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。 《石の使徒》:君が回復力を1回分消費する時、君は7の一時的ヒット・ポイントを得る。 《無双の意思》:意思防御値に+3の特技ボーナス。さらに君は幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。 《乱れぬ精神》:君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+4の特技ボーナスを得る。 《シフト伴う機会攻撃》:君の機会攻撃がヒットするたび、君はフリー・アクションとして1マスのシフトを行なえる。 《直感回避》:敵は君に対して戦術的優位を得たことによる+2のボーナスを得ることができない。 《技のパワー》:君は習得済みの技能\判定に+1の特技ボーナスを得る。ライチャス・ブランドのパワーを基礎攻撃として使用できる。 《一か八かの長柄武器》:それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入ろうとした際、君はその敵に対して長柄武器類で機会攻撃を行なうことができるが、君はその敵のターンの終了時まで、その敵に対して戦術的優位を与えてしまう。
無限回パワー
ライチャス・ブランド/正義の刻印/LV1◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対AC ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する近接攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
ランス・オヴ・フェイス/信仰の槍/LV1◆[光輝][信仰][装具]:標準・遠隔・5・クリーチャー1体;【判断力】対“反応” ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
ヒーリング・ワード/癒しの言葉/クラス特徴◆[回復][信仰]:マイナー・近接範囲・爆発10・使用者または爆発の範囲内の味方1体 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しかしようできない。 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン/神性伝導:信仰の幸運/クラス特徴◆[信仰]:フリー・使用者 効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし効果が得られるのは次のターンの終了時までに行なわれたロールに限られる。
使用済み
チャネル・ディヴィニテイ:ターン・アンデッド/神性伝導:アンデッド退散/クラス特徴◆[光輝][信仰][装具]:標準・近接範囲・爆発3・爆発内のアンデッド・クリーチャーすべて;【判断力】対“意志” ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)までのマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず、動けない状態にもならない。
使用済み
ヒーリング・ストライク/治癒の打撃/LV1◆[回復][光輝][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対AC ヒット:(2W+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までマークされた状態になる。さらに、使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人は1回ぶんの回復力を消費することができる。
使用済み
ストライク・オヴ・ジャッジメント/裁きの打撃/LV7◆[回復][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“意思” ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。 効果:次の使用者のターンが終了するまでに、次に目標が使用者の味方1体に対する攻撃をヒットさせた、あるいはミスした際、目標から5マス以内の主要者の選択した味方1体は10ヒット・ポイントを回復する。
使用済み
ランコラス・スマイト/恨みの一撃/LV11◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対AC。視線の通る場所にいる“重傷”の味方1体ごとに、使用者は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ヒット:(3W+【判断力】修正値)ダメージ。
使用済み
マントル・オヴ・グローリー/神の恵みのマント/LV13◆[回復][光輝][信仰][装具]:標準・近接範囲・噴射5・目標の範囲内の敵すべて;【判断力】対“意思” ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:噴射の範囲内の味方は1回ぶんの回復力を消費できる。
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使用済み
使用済み
使用済み
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使用済み
使用済み
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1日毎パワー
ウェポン・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の武器/LV5◆[光輝][信仰][武器]:マイナー・近接・接触・手に持たれている武器1つ 効果:この遭遇の終了時まで、目標の武器を用いて行なわれる攻撃のすべては追加で1d6の[光輝]ダメージを与える。この武器が敵にヒットすると、その敵は武器の使用者の次のターンの終了時までACに−2のペナルティを被る。
使用済み
ディヴァイン・パワー/信仰の力/LV9◆[回復][光輝][信仰][武器]:標準・近接範囲・爆発2・爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて;【筋力】対“頑健” ヒット:(2W+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は“再生5”を得、使用者および爆発の範囲内のすべての味方はACに+2のパワー・ボーナスを得る。
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ブリリアント・センシャー/輝きの譴責/LV15◆[区域][光輝][信仰][装具]:標準・近接範囲・爆発3・爆発の範囲内の敵すべて;【判断力】対“頑健” ヒット:目標は盲目状態になる(セーヴ・終了)。 効果:爆発により、遭遇が終わるまで持続する“明るい”光の区域が作り出される。使用者が移動すると、使用者を中心として区域も移動する。この区域の中で自分のターン開始した使用者の味方すべては、次のその味方のターン開始時まで、近接攻撃あるいは遠隔攻撃で2d6の追加ダメージを与える。
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汎用パワー
シールド・オヴ・フェイス/信仰の盾/LV2[1日毎]◆[信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5・使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:すべての目標はこの遭遇の終了時までAC+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
スウィフト・リカヴァリィ/迅速回復/LV6[遭遇毎]◆マイナー・近接・1・味方1人 効果:目標はアクションを費やすことなしに、目標自身の底力を使用することができる。
使用済み
ワード・オヴ・ウィゴー/活力の言葉/LV10[遭遇毎]◆[回復][信仰]:マイナー・近接範囲・爆発1・使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:すべての目標はそれぞれ回復力1回ぶんを消費し、さらに2d6ヒット・ポイントを追加で回復することができる。
使用済み
スクレイプ・ザ・スカイ/天に到れ/LV12[一日毎]◆[信仰]:標準・使用者 効果:遭遇の終了時まで、使用者の間合いおよび移動速度はともに1ずつ増加し、さらに使用者の近接攻撃は2d6の追加ダメージを与える。
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使用済み
儀式
ジェントル・リボウズ(LV1)◆<治療>判定不要/10gp/1時間/特殊/なし/執行者に隣接する死体1つを死んだままで居られる時間を4倍にし、アンデッド化させられることを150日防ぐ。
コンプリヘンド・ランゲージ(LV1)◆<魔法学>/10gp/10分/24時間/なし/24時間以内に聞いたか見たかした言語について、理解できるようになる。達成値35以上で会話や筆記が可能\になる。
パスワード