特技 |
《儀式修得者》(テンプラー由来):自分の儀式書に書かれた儀式を行える
《ドワーフ流武器訓練》:君はすべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。
《武器装具練達:アックス類・聖印》:選択した武器類および装具を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
《石の使徒》:君が回復力を1回分消費する時、君は7の一時的ヒット・ポイントを得る。
《無双の意思》:意思防御値に+3の特技ボーナス。さらに君は幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。
《乱れぬ精神》:君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+4の特技ボーナスを得る。
《シフト伴う機会攻撃》:君の機会攻撃がヒットするたび、君はフリー・アクションとして1マスのシフトを行なえる。
《直感回避》:敵は君に対して戦術的優位を得たことによる+2のボーナスを得ることができない。
《技のパワー》:君は習得済みの技能\判定に+1の特技ボーナスを得る。ライチャス・ブランドのパワーを基礎攻撃として使用できる。
《一か八かの長柄武器》:それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入ろうとした際、君はその敵に対して長柄武器類で機会攻撃を行なうことができるが、君はその敵のターンの終了時まで、その敵に対して戦術的優位を与えてしまう。 |
|
無限回パワー |
ライチャス・ブランド/正義の刻印/LV1◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対AC
ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する近接攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。 |
ランス・オヴ・フェイス/信仰の槍/LV1◆[光輝][信仰][装具]:標準・遠隔・5・クリーチャー1体;【判断力】対“反応”
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒーリング・ワード/癒しの言葉/クラス特徴◆[回復][信仰]:マイナー・近接範囲・爆発10・使用者または爆発の範囲内の味方1体
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しかしようできない。
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン/神性伝導:信仰の幸運/クラス特徴◆[信仰]:フリー・使用者
効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし効果が得られるのは次のターンの終了時までに行なわれたロールに限られる。 | |
チャネル・ディヴィニテイ:ターン・アンデッド/神性伝導:アンデッド退散/クラス特徴◆[光輝][信仰][装具]:標準・近接範囲・爆発3・爆発内のアンデッド・クリーチャーすべて;【判断力】対“意志”
ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)までのマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず、動けない状態にもならない。 | |
ヒーリング・ストライク/治癒の打撃/LV1◆[回復][光輝][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対AC
ヒット:(2W+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までマークされた状態になる。さらに、使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人は1回ぶんの回復力を消費することができる。 | |
ストライク・オヴ・ジャッジメント/裁きの打撃/LV7◆[回復][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“意思”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:次の使用者のターンが終了するまでに、次に目標が使用者の味方1体に対する攻撃をヒットさせた、あるいはミスした際、目標から5マス以内の主要者の選択した味方1体は10ヒット・ポイントを回復する。 | |
ランコラス・スマイト/恨みの一撃/LV11◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対AC。視線の通る場所にいる“重傷”の味方1体ごとに、使用者は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
ヒット:(3W+【判断力】修正値)ダメージ。 | |
マントル・オヴ・グローリー/神の恵みのマント/LV13◆[回復][光輝][信仰][装具]:標準・近接範囲・噴射5・目標の範囲内の敵すべて;【判断力】対“意思”
ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:噴射の範囲内の味方は1回ぶんの回復力を消費できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ウェポン・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の武器/LV5◆[光輝][信仰][武器]:マイナー・近接・接触・手に持たれている武器1つ
効果:この遭遇の終了時まで、目標の武器を用いて行なわれる攻撃のすべては追加で1d6の[光輝]ダメージを与える。この武器が敵にヒットすると、その敵は武器の使用者の次のターンの終了時までACに−2のペナルティを被る。 | |
ディヴァイン・パワー/信仰の力/LV9◆[回復][光輝][信仰][武器]:標準・近接範囲・爆発2・爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて;【筋力】対“頑健”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は“再生5”を得、使用者および爆発の範囲内のすべての味方はACに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
ブリリアント・センシャー/輝きの譴責/LV15◆[区域][光輝][信仰][装具]:標準・近接範囲・爆発3・爆発の範囲内の敵すべて;【判断力】対“頑健”
ヒット:目標は盲目状態になる(セーヴ・終了)。
効果:爆発により、遭遇が終わるまで持続する“明るい”光の区域が作り出される。使用者が移動すると、使用者を中心として区域も移動する。この区域の中で自分のターン開始した使用者の味方すべては、次のその味方のターン開始時まで、近接攻撃あるいは遠隔攻撃で2d6の追加ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シールド・オヴ・フェイス/信仰の盾/LV2[1日毎]◆[信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5・使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:すべての目標はこの遭遇の終了時までAC+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
スウィフト・リカヴァリィ/迅速回復/LV6[遭遇毎]◆マイナー・近接・1・味方1人
効果:目標はアクションを費やすことなしに、目標自身の底力を使用することができる。 | |
ワード・オヴ・ウィゴー/活力の言葉/LV10[遭遇毎]◆[回復][信仰]:マイナー・近接範囲・爆発1・使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:すべての目標はそれぞれ回復力1回ぶんを消費し、さらに2d6ヒット・ポイントを追加で回復することができる。 | |
スクレイプ・ザ・スカイ/天に到れ/LV12[一日毎]◆[信仰]:標準・使用者
効果:遭遇の終了時まで、使用者の間合いおよび移動速度はともに1ずつ増加し、さらに使用者の近接攻撃は2d6の追加ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
ジェントル・リボウズ(LV1)◆<治療>判定不要/10gp/1時間/特殊/なし/執行者に隣接する死体1つを死んだままで居られる時間を4倍にし、アンデッド化させられることを150日防ぐ。 |
コンプリヘンド・ランゲージ(LV1)◆<魔法学>/10gp/10分/24時間/なし/24時間以内に聞いたか見たかした言語について、理解できるようになる。達成値35以上で会話や筆記が可能\になる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|