変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/05/24 20:03
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【耐】+2 【判】+2 技能\:〈看破〉+2 〈交渉〉+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:夜目 ・二重の血統 他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加え てエルフ又はヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 ・集団交渉術 10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナスを与 える。 ・ナック・フォー・サクセス 同名パワーを取得する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
死の領域の特徴 [死霊]抵抗5 ヒーリング・ワード使用時、一時的ヒット・ポイント10 5マス以内の敵のヒット・ポイントが0になった場合、即応・対応でヒーリング・ワードが使用できる。 君は自分のターンの開始時に、フリー・アクションとして、隣接する重症の敵1体に5の[死霊]ダメージを与える事が出来る。 ヒーリング・ワード 遭遇毎パワーとして、ヒーリング・ワードを得る。 チャネル・ディヴィニティ 遭遇毎パワーとしてスマイト・アンデッドと領域で決まるパワーを取得する。遭遇ごとに片方しか使えない。 ディヴァイン・オラクル 予\知 君及び、君から5マス以内にいる味方は不意を打たれない。 また君はイニシアチブ判定の際にダイスを2回ロールし、好きな方の目を用いる事ができる。 予\言のアクション 追加のアクションを行なうために君がアクションポイントを消費した際、君は更に1回の移動アクションを追加で得る。 この移動アクションはこの遭遇内のこのターンより後の任意の君のターンに行う事ができる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
Lv13 +3正確性のアンフォヴェッタブル・カッジェル Lv12 グラブズ・オヴ・ザ・ヒーラー Lv11 +3インポスターズ・チェイン・アーマー 3400 +2ペリアクト・オヴ・リカバリー 1800 ブーツ・オヴ・フリー・ムーヴメント 2600 リスプレンダント・サークレット 840 バトルフォージド・シールド
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:<知覚>+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
エルシア谷のとある村の神父の娘。 死者を扱う仕事が多くレイブン・クイーンを信仰していた教会だったため、幼いころより死に近しい存在だった。 幼少のころ両親を野生のモンスターに殺されたのを気に戦司祭になることを決める。 過酷な仕事も多く、仲間は死ぬようなことも多かったがなぜか彼女だけは毎回死ねなかった。 周りからは「死神」や「疫病神」などいわれ、本人も死ぬことを望み始めている。 教会は死にたがりの彼女を守るためにいろいろな修練をさせ、護身具を持たせるが彼女自身あまり気にしていない様子。 そんな中、レイブン・クイーンから神託を受けその神託に従い戦司祭として日夜行動している。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:信仰系キャラクターはこのメイスを[信仰]パワーに対して聖印相当の装具として使用する事ができる。 特性:使用者は[信仰]の近接パワーに武器または装具としてこの武器を用いた場合、攻撃ロールの目が19または20でクリティカルヒットなる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
【マイナーアクション】 [無限回][変身] 使用者は鎧を何の変哲もないひとそろいの衣服に変えてしまう事ができる。衣服の状態では、鎧は一切の鎧ボーナスを提供せず、判定修正を課したり、移動速度を減少させたりすることもない。 使用者は鎧の強化ボーナスを、自分の外見をごまかすための全ての<はったり>判定に加算する事ができる。 また使用者はマイナーアクションで鎧を元の形に戻す事ができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
【フリーアクション】 [回復] 使用者に隣接する味方がヒットポイントを回復する時にこのパワーを使用できる。 その味方は回復力値と同じだけヒットポイントを回復する。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:減速状態、動けない状態、拘束状態のセーヴィング・スローに+2のアイテムボーナス。 【マイナーアクション】 [遭遇毎] セーヴで終了する減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行う。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が+1d6ヒットポイントを追加で回復する。 【標準アクション】 [一日毎][回復] 回復力を1回分消費する。 隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒットポイントを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者から10マス以内にいる敵たちは<看破>判定に−2のペナルティを受ける。 それらの敵たちはこの効果に気づかない。 【マイナーアクション】 [遭遇毎] 使用者は自分から5マス以内にいる味方1人を選ぶ。 その味方に隣接する敵1体はその味方に戦術的優位を与える。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:死亡セーヴに+2のアイテムボーナス
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
【聖印練達】 君は聖印を用いて行う[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。君が聖印を用いた[装具]攻撃で敵を攻撃すると、次の自分のターン終了まであらゆる敵は君に対して戦術的優位を得ることが出来なくなる。ただし君が“君は戦術的優位を与える”のように書かれているパワーその他の能\力を使用した場合は、通常通り戦術的優位を与えてしまう。 【無双の意志】 意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 【セーヴ強化】 君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。 【戦場の判断力】 君はイニシアチブ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いる事ができる。 【不死の活力】 君は死亡セーヴィング・スローで18以上をロールした時、あたかも20をロールしたかのように回復力回数を1回分消費する事ができる。 【死の信徒】 君は死亡セーヴィング・スローに+5の特技ボーナスを得る。 【防御強化】 君は頑健、反応、意思に+2の特技ボーナスを得る。 【信仰の英雄】(マルチ:アヴェンジャー) 君はアヴェンジャーの技能\リストの中から任意の1つを習得済みとなる。<知覚> 1遭遇に1回、君はオース・オヴ・エンミティのパワーを使用する事ができる。 ただし目標のヒットポイントが0になってもこのパワーの使用回数を回復する事はない。 さらに、君はアヴェンジャーの装具を使用する事ができる。
無限回パワー
デスス・シャドウ [影][死霊][信仰][装具][冷気] 標準アクション 近接・1 クリーチャー1体 1d20+17 対“反応” 1d8+9 [死霊]かつ[冷気]ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了までの間に目標に対して行われる次の1回の攻撃に関して、目標は全ての防御値に−2のペナルティを受ける。
テネブロウス・ブレッシング [影][精神][信仰][装具] 標準アクション 近接・1 クリーチャー1体 1d20+17 対“意思” 1d8+9 [精神]ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了まで、目標はダメージ・ロールに【耐久力】修正値のペナルティを受ける。
ナック・フォー・サクセス [遭遇毎] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人 以下の中から効果を1つ選ぶ。 目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。 目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう 次の1回の攻撃ロールに、+2パワー・ボーナスを得る。 目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう 次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
★ヒーリング・ワード [遭遇毎][回復] マイナーアクション 近接範囲・爆発10 クリーチャー1体 効果:目標か1回分の回復力を消費し通常よりも4d6の追加ヒット・ポイントを回復する。 遭遇2回まで使用可能\
使用済み
イネヴァタブル・ドゥーム [影][信仰] 標準アクション 近接・1 敵1体 効果:使用者の次のターンの終了までに目標に対して行われる次の1回の攻撃は、ヒットしようとミスしようと目標に2d8の追加ダメージを与える。
使用済み
デス・サージ [影][精神][信仰][装具] 即応・対応アクション 近接範囲・爆発3 爆発内の全敵 トリガー:使用者から3マス以内のクリーチャーのヒットポイントが0になった。 1d20+17 対“頑健” 1d8+9 [精神]ダメージ。 効果:使用者及び爆発内の味方全ては一時的ヒット・ポイント5を獲得し、かつ使用者の次のターンの終了まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
レヴァンズ・タロン [影][回復][信仰][死霊] 標準アクション 近接・1 重傷敵1体 効果:目標は11の[死霊]ダメージを受ける。 このダメージによって目標のヒット・ポイントが0になったなら、使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費できる。
使用済み
プロフェシィ・オヴ・ドゥーム [信仰] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 効果:使用者または味方1人の目標に対する1回の攻撃がヒットした時、攻撃を行なったものはそれをクリティカルヒットにする事を選べる。 この効果は使用者の次のターンの終了時または、使用者もしくは味方1人がこのパワーによって1回の攻撃をクリティカルヒットに変えるまで持続する。
使用済み
★スマイト・アンデッド [影][信仰][チャネル・ディヴィニティ] 標準アクション 近接・武器 目標:アンデッド・クリーチャー1体 1d20+17 対“意思” ヒット:3d6+9点の[光輝]ダメージ。目標を7マス押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 ★ステイ・ザ・ハンド・オヴ・デス [影][信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発2 重傷の使用者または味方 効果:目標は一時的ヒットポイント10を得る。
使用済み
オース・オヴ・エンミティ (特殊)[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:範囲内の使用者から見える敵1体 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。この効果は遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。 使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方または、低い方の結果を用いる”ような場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。 このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。 遭遇1回
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
モーメント・オヴ・グローリー [恐怖][信仰][装具] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:範囲内の敵全て 1d20+17 対“意思” ヒット:使用者は目標を3マス押しやって伏せ状態にする。 効果:次の使用者のターンの終了時まで、使用者及び噴射範囲内の使用者の味方全ては全てのダメージに対する抵抗5を得る。 維持・マイナー:効果は持続する。
使用済み
アイアン・トゥ・グラス [信仰][装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 1d20+17 対“反応” ヒット:遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃のダメージロールに−4のペナルティを追う。 目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは2ずつ悪化し、最大で−10まで悪化してゆく。 ミス:遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃のダメージロールに−2のペナルティを追う。 目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは1ずつ悪化し、最大で−5まで悪化してゆく。
使用済み
リビューク・ヴァイオレンス [信仰][装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 1d20+17 対“意思” ヒット:目標は攻撃ができなくなる(セーヴ終了)。 使用者あるいは使用者の味方がその目標に対して攻撃を行なうまで、目標はこのセーヴィング・スローに−5のペナルティを負う。 ミス:目標は次の使用者のターンの終了まで攻撃を行なう事ができなくなる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ヴェイル・オヴ・ダークネス 【一日毎】[影][区域][信仰] マイナーアクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 効果:爆発の範囲内に使用者の次のターン終了まで持続する区域が生じる。 この区域は”重度な隠蔽”であり視線を遮る。 維持・マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了まで持続する。
使用済み
ディヴァイン・フェイヴァー 【一日毎】[回復][信仰] 標準・アクション 近接・接触 目標:使用者または味方1体 効果:遭遇終了まで目標は攻撃ロール及びダメージ・ロールに+2のパワーボーナスを得、更に目標がはじめて重傷になった時、目標は回復力1回分を消費する事ができる。
使用済み
バトル・サージ 【一日毎】[回復][信仰] 標準アクション 近接範囲・爆発5 使用者及び爆発内の味方全て 効果:全ての目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。(追加+1dd6) さらに、全ての目標は使用者の次のターン終了まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
グッド・オーメンズ [信仰] 標準アクション 遠隔・10 目標:使用者及び味方全て 効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、全てのd20ロールに+5のパワーボーナスを得る。 しかしこの効果が持続している間、目標はクリティカルヒットを与える事ができなくなる。
使用済み
使用済み
リザレクション
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード