特技 |
【聖印練達】
君は聖印を用いて行う[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。君が聖印を用いた[装具]攻撃で敵を攻撃すると、次の自分のターン終了まであらゆる敵は君に対して戦術的優位を得ることが出来なくなる。ただし君が“君は戦術的優位を与える”のように書かれているパワーその他の能\力を使用した場合は、通常通り戦術的優位を与えてしまう。
【無双の意志】
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
【セーヴ強化】
君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
【戦場の判断力】
君はイニシアチブ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いる事ができる。
【不死の活力】
君は死亡セーヴィング・スローで18以上をロールした時、あたかも20をロールしたかのように回復力回数を1回分消費する事ができる。
【死の信徒】
君は死亡セーヴィング・スローに+5の特技ボーナスを得る。
【防御強化】
君は頑健、反応、意思に+2の特技ボーナスを得る。
【信仰の英雄】(マルチ:アヴェンジャー)
君はアヴェンジャーの技能\リストの中から任意の1つを習得済みとなる。<知覚>
1遭遇に1回、君はオース・オヴ・エンミティのパワーを使用する事ができる。 ただし目標のヒットポイントが0になってもこのパワーの使用回数を回復する事はない。
さらに、君はアヴェンジャーの装具を使用する事ができる。 |
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無限回パワー |
デスス・シャドウ
[影][死霊][信仰][装具][冷気]
標準アクション
近接・1 クリーチャー1体
1d20+17 対“反応”
1d8+9 [死霊]かつ[冷気]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了までの間に目標に対して行われる次の1回の攻撃に関して、目標は全ての防御値に−2のペナルティを受ける。 |
テネブロウス・ブレッシング
[影][精神][信仰][装具]
標準アクション
近接・1 クリーチャー1体
1d20+17 対“意思”
1d8+9 [精神]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了まで、目標はダメージ・ロールに【耐久力】修正値のペナルティを受ける。 |
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ナック・フォー・サクセス
[遭遇毎]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人
以下の中から効果を1つ選ぶ。
目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう
次の1回の攻撃ロールに、+2パワー・ボーナスを得る。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう
次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 |
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遭遇毎パワー |
★ヒーリング・ワード
[遭遇毎][回復]
マイナーアクション
近接範囲・爆発10 クリーチャー1体
効果:目標か1回分の回復力を消費し通常よりも4d6の追加ヒット・ポイントを回復する。
遭遇2回まで使用可能\ | |
イネヴァタブル・ドゥーム
[影][信仰]
標準アクション
近接・1 敵1体
効果:使用者の次のターンの終了までに目標に対して行われる次の1回の攻撃は、ヒットしようとミスしようと目標に2d8の追加ダメージを与える。 | |
デス・サージ
[影][精神][信仰][装具]
即応・対応アクション
近接範囲・爆発3 爆発内の全敵
トリガー:使用者から3マス以内のクリーチャーのヒットポイントが0になった。
1d20+17 対“頑健”
1d8+9 [精神]ダメージ。
効果:使用者及び爆発内の味方全ては一時的ヒット・ポイント5を獲得し、かつ使用者の次のターンの終了まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
レヴァンズ・タロン
[影][回復][信仰][死霊]
標準アクション
近接・1 重傷敵1体
効果:目標は11の[死霊]ダメージを受ける。 このダメージによって目標のヒット・ポイントが0になったなら、使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費できる。 | |
プロフェシィ・オヴ・ドゥーム
[信仰]
標準アクション
遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果:使用者または味方1人の目標に対する1回の攻撃がヒットした時、攻撃を行なったものはそれをクリティカルヒットにする事を選べる。 この効果は使用者の次のターンの終了時または、使用者もしくは味方1人がこのパワーによって1回の攻撃をクリティカルヒットに変えるまで持続する。 | |
★スマイト・アンデッド
[影][信仰][チャネル・ディヴィニティ]
標準アクション
近接・武器
目標:アンデッド・クリーチャー1体
1d20+17 対“意思”
ヒット:3d6+9点の[光輝]ダメージ。目標を7マス押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
★ステイ・ザ・ハンド・オヴ・デス
[影][信仰]
マイナーアクション
近接範囲・爆発2 重傷の使用者または味方
効果:目標は一時的ヒットポイント10を得る。 | |
オース・オヴ・エンミティ
(特殊)[信仰]
マイナー・アクション
近接範囲・爆発10
目標:範囲内の使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。この効果は遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方または、低い方の結果を用いる”ような場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
遭遇1回 | |
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1日毎パワー |
モーメント・オヴ・グローリー
[恐怖][信仰][装具]
標準アクション
近接範囲・噴射5
目標:範囲内の敵全て
1d20+17 対“意思”
ヒット:使用者は目標を3マス押しやって伏せ状態にする。
効果:次の使用者のターンの終了時まで、使用者及び噴射範囲内の使用者の味方全ては全てのダメージに対する抵抗5を得る。
維持・マイナー:効果は持続する。 | |
アイアン・トゥ・グラス
[信仰][装具]
標準アクション
遠隔・10
目標:クリーチャー1体
1d20+17 対“反応”
ヒット:遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃のダメージロールに−4のペナルティを追う。 目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは2ずつ悪化し、最大で−10まで悪化してゆく。
ミス:遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃のダメージロールに−2のペナルティを追う。 目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは1ずつ悪化し、最大で−5まで悪化してゆく。
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リビューク・ヴァイオレンス
[信仰][装具]
標準アクション
遠隔・10
目標:クリーチャー1体
1d20+17 対“意思”
ヒット:目標は攻撃ができなくなる(セーヴ終了)。 使用者あるいは使用者の味方がその目標に対して攻撃を行なうまで、目標はこのセーヴィング・スローに−5のペナルティを負う。
ミス:目標は次の使用者のターンの終了まで攻撃を行なう事ができなくなる。 | |
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汎用パワー |
ヴェイル・オヴ・ダークネス
【一日毎】[影][区域][信仰]
マイナーアクション
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:爆発の範囲内に使用者の次のターン終了まで持続する区域が生じる。 この区域は”重度な隠蔽”であり視線を遮る。
維持・マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了まで持続する。 | |
ディヴァイン・フェイヴァー
【一日毎】[回復][信仰]
標準・アクション 近接・接触
目標:使用者または味方1体
効果:遭遇終了まで目標は攻撃ロール及びダメージ・ロールに+2のパワーボーナスを得、更に目標がはじめて重傷になった時、目標は回復力1回分を消費する事ができる。 | |
バトル・サージ
【一日毎】[回復][信仰]
標準アクション
近接範囲・爆発5 使用者及び爆発内の味方全て
効果:全ての目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。(追加+1dd6) さらに、全ての目標は使用者の次のターン終了まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
グッド・オーメンズ
[信仰]
標準アクション
遠隔・10
目標:使用者及び味方全て
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、全てのd20ロールに+5のパワーボーナスを得る。 しかしこの効果が持続している間、目標はクリティカルヒットを与える事ができなくなる。 | |
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リザレクション | |
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儀式 |
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