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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/05/19 19:44
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【筋力】+2、【耐久力】+2(適用済み) 【みなぎる体力】君の回復力使用回数は通常よりも1回多い。 【凶暴\性】HPが0以下に減少した際、即応・割込として1回の近接攻撃を行える。 【脇目もふらぬ突撃】突撃時の最中に誘発した機会攻撃に対して、ACに+2の種族ボーナスを得る。 【角突撃】ゴーリング・チャージのパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【大暴\れ】 バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンドに1回まで)。このときクリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃してもかまわない。 【蛮人の俊敏さ】 重装鎧を着用していない時、ACと反応防御値に+1ボーナスを得る。このボーナスは11レベルの時点で+2、21レベルの時点で+3に上昇する。 【野性の力・燃えたぎる活力】 スウィフト・チャージのパワーを得る。 また、1体の敵のHPを0まで減少させるたびに、自分の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。この一時的HPは11レベルで(5+【耐久力】修正値)、21レベルで(10+【耐久力】修正値)に等しいになる。 【レイジ・ストライク】 5レベルの時点でレイジ・ストライクのパワーを得る。 【打ち倒す猛火】(11レベル) 追加で1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、君がヒットを与えた目標はみな、追加で君の【耐久力】修正値に等しい[火]ダメージを受け、倒れて伏せ状態になる。 【石のしぶとさ】(11レベル) 敵が君にクリティカル・ヒットを与えたならd20をロールできる。10以上の目が出たなら、その攻撃はクリティカル・ヒットではなく通常のヒットとなる。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
+3アミュレット・オブ・ボディリー・サンクティティ(14レベル) +3ベスチャル・ハイドアーマー(13レベル) +3ジャグド・エクスキューション・アックス(12レベル) バラした(11レベル) +1ハングリー・スピア 520gp デーモンスキン・タトゥー 680gp ブーツ・オブ・イガーネス 4200gp ホーンドヘルム 1800gp アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 1800gp バッグ・オヴ・ホールディング 1000gp ストライクバックス 5000gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:山岳・バフォメット崇拝氏族からの離反 により、<運動>技能\判定に+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
+3ジャグド・エクスキューション・アックス【12L】
使用済み
【武器2】
重量
パワー
+1ハングリー・スピア【2L】特性:この武器は“重投擲”の特性をもち、射程は10/20である。 ([遭遇毎]):標準アクション。この武器を用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。この武器が目標を動けない状態にした効果が終了するまで、使用者の手に戻ってこない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[一日毎] フリー・アクション 使用者が突撃攻撃をヒットさせた際に使用できる。使用者は目標に対して+3のPBを得た状態で1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
パワー(遭遇毎]):フリー・アクション。移動アクションが1回追加される。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテム・ボーナスを得る。 ([遭遇毎]):即応・対応。このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた場合に使用できる。その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:継続ダメージセーブに+2 パワー([一日毎]):フリー・アクション。5マス以内の継続ダメージを受けている味方はセーブを1回振る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武器習熟》エクスキューション・アックスに習熟する。 《断頭の一撃》君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。 《武器熟練》アックス類によるダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。 《突撃迎撃》敵が君に突撃を行うたび、君は機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 《武器練達》 アックスの命中に+2の特技ボーナスを得る。 《燃えたぎる活力強化》 +15になる 《飢え乾く刃》君がアックス類または重刀剣類を用いた突撃攻撃で敵のヒット・ポイントを0に減らした時、君の突撃の終了時点で君に隣接していたすべての敵は君の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。 《暴\力の余韻》君が敵のヒット・ポイントを0に減らした時、君は次の自分のターン終了時までに行なう次の1回のダメージ・ロールに+5ボーナスを得る。
無限回パワー
ハウリング・ストライク [原始][武器] 標準アクション 近接・武器 必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1w+2d6+【筋力】修正値)ダメージ。 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マス分多く移動できる。
ハウル・オブ・ヒューリィ [原始][武器][雷鳴] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。しかるのち、使用者は目標を含む“噴射3”の範囲に絶叫をあげる。噴射の範囲内にいる、この攻撃の目標以外の敵はみな、使用者の【耐久力】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。使用者が激怒中なら、[雷鳴]ダメージは(3+使用者の【耐久力】修正値)に等しくなる。
遭遇毎パワー
ゴーリング・チャージ 標準アクション 近接・1 効果:君は突撃を行い、近接基礎攻撃の代りに以下の攻撃を行なう。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】+6対AC ヒット:(2d6+【筋力】修正値)ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。
使用済み
スウィフト・チャージ [原始] フリーアクション 使用者 トリガー:使用者の攻撃が敵のヒット・ポイントを にする 効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行なう。
使用済み
リサージャント・ストライク [原始][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:使用者は(3+使用者の【耐久力】修正値)の一時hpを得るか、自分自身から幻惑状態か弱体化状態をもたらしている効果を1つ取り除く。しかるのち目標は(2w+使用者の【筋力】修正値)ダメージを受ける。
使用済み
ブルータル・スラム [原始][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対“頑健” ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を2マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態になる。しかるのち、目標に隣接する敵1体は(1d8+使用者の【筋力】修正値)ダメージを受ける。
使用済み
ストーム・オヴ・ブレーズ [原始][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。
使用済み
パイロクラスティック・タイド [原始][火][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対“反応” ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者から2マス以内の敵はみな、使用者の【筋力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
レイジ・ストライク [原始][武器] 標準アクション 近接・武器 必要条件:激怒中でなければならない。また、[激怒]キーワードを有するバーバリアンのパワーを1つ以上、未使用のまま有していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC。この攻撃を行なうには、[激怒]キーワードを有する未使用のバーバリアンのパワー1つを、使用済みにする必要がある。 ヒット:使用済みにした[激怒]キーワードを有するパワーのレベルに応じたダメージを与える。 1レベル 3[W]+【筋力】修正値 5レベル 4[W]+【筋力】修正値 9レベル 5[W]+【筋力】修正値 15レベル 6[W]+【筋力】修正値 19レベル 7[W]+【筋力】修正値 20レベル 7[W]+【筋力】修正値 25レベル 8[W]+【筋力】修正値 29レベル 9[W]+【筋力】修正値 特殊:君はこのパワーを1日に2回まで使用できる。
使用済み
タイランツ・レイジ [恐怖][激怒][原始][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対“意志” ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ、目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 効果:暴\君の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は1ラウンドに1回、1回のマイナー・アクションとして、自分に隣接している敵全員を1マス押しやることができる。
使用済み
レイザー・ウィンド・レイジ [激怒][原始][武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。 ミス:半減ダメージ。 効果:切り裂く風の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は自分のクラス特徴“大暴\れ”のトリガーが発生するごとに、まず【敏捷力】修正値に等しい数のマスだけシフトを行ない、しかるのち、フリー・アクションとして、(ただ1回の近接基礎攻撃を行なうのではなく)自分に隣接する敵全員に対してそれぞれ1回の近接基礎攻撃を行なえる。
使用済み
オーク・ハンマー・レイジ [激怒][原始][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。 ミス:半減ダメージ。 効果:樫の木槌の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者が任意の目標に近接攻撃をヒットさせるたび、その目標は倒れて伏せ状態となる。その目標がすでに伏せ状態ならば、使用者の攻撃は(相手を伏せ状態にするかわりに)使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シュラグ・イット・オフ [遭遇毎][原始] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果を受ける 効果:使用者はトリガーとなった1つの効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。成功したならフリー・アクションとして1マスのシフトを行なう。
使用済み
ラン・ランパント [遭遇毎][原始] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は、自分を動けない状態、拘束状態、減速状態にしている効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行なうか、“脱出”の試みを1回行なうことができる。このロールには使用者の【筋力】修正値に等しいボーナスが付く。
使用済み
マウンテン・ルーツ [一日毎][構\え][原始] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者が押しやり、引き寄せ、横滑りの効果を受ける 効果:使用者はその強制移動を無効化する。以後、この構\えの終了時まで使用者は自分に対する強制移動を無効化できる。
使用済み
セレニティ・オヴ・ストーン [一日毎][原始] マイナー・アクション 使用者 必要条件:激怒中であってはならない。 効果:[激怒]パワーを使用するか、遭遇が終了するまでの間、“全てのダメージに対する抵抗10”を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード