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タグ
ADDA ミノタウロス バーバリアン 13
キャラクター名
ボルガン
属性
無属性
プレイヤー名
クロム
最終更新
2013/05/19 19:09
レベル
13
クラス
バーバリアン
神格
 
伝説の道
ストーンファイアー・レイジャー
神話の運命
 
種族
ミノタウロス
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
ADDA
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
16
8
2
 
 
 
状況ボーナス
突撃時の機会攻撃に対して+2種族ボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
18
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
6
2
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
2
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3ジャグド・エクスキューション・アックス【12L】
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
20
6
6
2
3
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
13
6
2
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐2、高クリティカル、出目が19もしくは20でクリティカル・ヒットとなる
2d12+10の継続的ダメージ(セーヴ・終了)
14
【判】
【判断力】
+2
8
12
【魅】
【魅力】
+1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
105
52
26
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続ダメージに+2 アイテムボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
ヒットを与えた目標はみな、追加で君の【耐久力】修正値に等しい[火]ダメージを受け、倒れて伏せ状態になる。また、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。

種族特徴

【筋力】+2、【耐久力】+2(適用済み)

【みなぎる体力】君の回復力使用回数は通常よりも1回多い。

【凶暴\性】HPが0以下に減少した際、即応・割込として1回の近接攻撃を行える。

【脇目もふらぬ突撃】突撃時の最中に誘発した機会攻撃に対して、ACに+2の種族ボーナスを得る。

【角突撃】ゴーリング・チャージのパワーを得る。

基本遠隔攻撃

+1ハングリー・スピア【2L】
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
15
6
6
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
7
6
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
18
〈運動〉 【筋】
12
+5
-1
2
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
 
12
〈軽業〉 【敏】
8
+5
-1
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
10
 
-1
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
2
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【大暴\れ】
バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンドに1回まで)。このときクリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃してもかまわない。

【蛮人の俊敏さ】
重装鎧を着用していない時、ACと反応防御値に+1ボーナスを得る。このボーナスは11レベルの時点で+2、21レベルの時点で+3に上昇する。

【野性の力・燃えたぎる活力】
スウィフト・チャージのパワーを得る。
また、1体の敵のHPを0まで減少させるたびに、自分の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。この一時的HPは11レベルで(5+【耐久力】修正値)、21レベルで(10+【耐久力】修正値)に等しいになる。

【レイジ・ストライク】
5レベルの時点でレイジ・ストライクのパワーを得る。

【打ち倒す猛火】(11レベル)
追加で1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、君がヒットを与えた目標はみな、追加で君の【耐久力】修正値に等しい[火]ダメージを受け、倒れて伏せ状態になる。

【石のしぶとさ】(11レベル)
敵が君にクリティカル・ヒットを与えたならd20をロールできる。10以上の目が出たなら、その攻撃はクリティカル・ヒットではなく通常のヒットとなる。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ハウリング・ストライク
20
AC
1d12+2d6+13
 
ハウリング・ストライク
21
AC
1d12+3d6+13
突撃時
機会攻撃
21
AC
1d12+13
 
ゴーリング・チャージ
21
AC
3d6+8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
+3アミュレット・オブ・ボディリー・サンクティティ(14レベル)
+3ベスチャル・ハイドアーマー(13レベル)
+3ジャグド・エクスキューション・アックス(12レベル)
バラした(11レベル)

+1ハングリー・スピア 520gp
デーモンスキン・タトゥー 680gp
ブーツ・オブ・イガーネス 4200gp
ホーンドヘルム 1800gp
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 1800gp
バッグ・オヴ・ホールディング 1000gp
ストライクバックス 5000gp
武器
 
【武器1】
+3ジャグド・エクスキューション・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
2
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
13
6
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d12+10
 
なし
 
 
その他の修正等
暴\虐2、高クリティカル 
 
【武器2】
+1ハングリー・スピア【2L】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
6
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
7
6
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3ベスチャル・アーマー【13L】
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
 
13
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:山岳・バフォメット崇拝氏族からの離反 により、<運動>技能\判定に+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、エクスキューション・アックス
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ジャグド・エクスキューション・アックス
重量
0
パワー
+3ジャグド・エクスキューション・アックス【12L】
 

【武器2】
+1ハングリー・スピア【2L】
重量
0
パワー
+1ハングリー・スピア【2L】特性:この武器は“重投擲”の特性をもち、射程は10/20である。
([遭遇毎]):標準アクション。この武器を用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。この武器が目標を動けない状態にした効果が終了するまで、使用者の手に戻ってこない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3ベスチャル・アーマー【13L】
重量
0
パワー
[一日毎]  フリー・アクション
使用者が突撃攻撃をヒットさせた際に使用できる。使用者は目標に対して+3のPBを得た状態で1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・マイト 【6L】
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オブ・イガーネス
重量
 
パワー
パワー(遭遇毎]):フリー・アクション。移動アクションが1回追加される。
 

【手】
ストライクバックス
重量
 
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテム・ボーナスを得る。
([遭遇毎]):即応・対応。このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた場合に使用できる。その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
+3アミュレット・オブ・ボディリー・サンクティティ【14L】
重量
 
パワー
特性:継続ダメージセーブに+2
パワー([一日毎]):フリー・アクション。5マス以内の継続ダメージを受けている味方はセーブを1回振る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
 
1
0
バッグ・オヴ・ホールディング:最大200ポンド(約91kg)または、体積20立方フィート(0.56立方m)まで物を入れられる。その重量を無視する。取り出すのはマイナー。
 
1
0
ポーション・オヴ・クラリティ(10レベル):その遭遇の終了前に1回、使用者が10レベル以下の[遭遇毎]あるいは[一日毎]パワー1つを用いて攻撃ロールを行なった際、使用者はその攻撃ロールを再ロールすることができる。ただしその際、必ず再ロールした結果を使用しなければならない。
 
1
0
タレント・シャード(8レベル):マイナー。遭遇の終了時まで、1種類の技能\の判定に+2ボーナス。
 
1
0
グロウストーン:特性:半径2マスを照らす“薄暗い”光を放つ。標準アクション。遠隔範囲・爆発2・5マス以内に“明るい”区域を作り出す。その区域に侵入またはターンを開始した[光輝]に対する脆弱性を持つアンデット・クリーチャーは、[光輝]ダメージを受けたかのように作用する。遭遇の終了時まで、または5分持続する。
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《武器習熟》エクスキューション・アックスに習熟する。

《断頭の一撃》君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。

《武器熟練》アックス類によるダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。

《突撃迎撃》敵が君に突撃を行うたび、君は機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。

《武器練達》
 アックスの命中に+2の特技ボーナスを得る。

《燃えたぎる活力強化》 +15になる

《飢え乾く刃》君がアックス類または重刀剣類を用いた突撃攻撃で敵のヒット・ポイントを0に減らした時、君の突撃の終了時点で君に隣接していたすべての敵は君の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。

《暴\力の余韻》君が敵のヒット・ポイントを0に減らした時、君は次の自分のターン終了時までに行なう次の1回のダメージ・ロールに+5ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ハウリング・ストライク
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+2d6+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マス分多く移動できる。
ハウル・オブ・ヒューリィ
[原始][武器][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。しかるのち、使用者は目標を含む“噴射3”の範囲に絶叫をあげる。噴射の範囲内にいる、この攻撃の目標以外の敵はみな、使用者の【耐久力】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。使用者が激怒中なら、[雷鳴]ダメージは(3+使用者の【耐久力】修正値)に等しくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ゴーリング・チャージ
標準アクション 近接・1
効果:君は突撃を行い、近接基礎攻撃の代りに以下の攻撃を行なう。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+6対AC
ヒット:(2d6+【筋力】修正値)ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。
 
スウィフト・チャージ
[原始]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者の攻撃が敵のヒット・ポイントを
にする
効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行なう。
 
リサージャント・ストライク
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:使用者は(3+使用者の【耐久力】修正値)の一時hpを得るか、自分自身から幻惑状態か弱体化状態をもたらしている効果を1つ取り除く。しかるのち目標は(2w+使用者の【筋力】修正値)ダメージを受ける。
 
ブルータル・スラム
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を2マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態になる。しかるのち、目標に隣接する敵1体は(1d8+使用者の【筋力】修正値)ダメージを受ける。
 
ストーム・オヴ・ブレーズ
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。
 
パイロクラスティック・タイド
[原始][火][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者から2マス以内の敵はみな、使用者の【筋力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイジ・ストライク
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:激怒中でなければならない。また、[激怒]キーワードを有するバーバリアンのパワーを1つ以上、未使用のまま有していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC。この攻撃を行なうには、[激怒]キーワードを有する未使用のバーバリアンのパワー1つを、使用済みにする必要がある。
ヒット:使用済みにした[激怒]キーワードを有するパワーのレベルに応じたダメージを与える。
 1レベル  3[W]+【筋力】修正値
 5レベル  4[W]+【筋力】修正値
 9レベル  5[W]+【筋力】修正値
 15レベル  6[W]+【筋力】修正値
 19レベル  7[W]+【筋力】修正値
 20レベル  7[W]+【筋力】修正値
 25レベル  8[W]+【筋力】修正値
 29レベル  9[W]+【筋力】修正値
特殊:君はこのパワーを1日に2回まで使用できる。
 
タイランツ・レイジ
[恐怖][激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ、目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:暴\君の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は1ラウンドに1回、1回のマイナー・アクションとして、自分に隣接している敵全員を1マス押しやることができる。
 
レイザー・ウィンド・レイジ
[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。
ミス:半減ダメージ。
効果:切り裂く風の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は自分のクラス特徴“大暴\れ”のトリガーが発生するごとに、まず【敏捷力】修正値に等しい数のマスだけシフトを行ない、しかるのち、フリー・アクションとして、(ただ1回の近接基礎攻撃を行なうのではなく)自分に隣接する敵全員に対してそれぞれ1回の近接基礎攻撃を行なえる。
 
オーク・ハンマー・レイジ
[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ。
効果:樫の木槌の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者が任意の目標に近接攻撃をヒットさせるたび、その目標は倒れて伏せ状態となる。その目標がすでに伏せ状態ならば、使用者の攻撃は(相手を伏せ状態にするかわりに)使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シュラグ・イット・オフ
[遭遇毎][原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果を受ける
効果:使用者はトリガーとなった1つの効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。成功したならフリー・アクションとして1マスのシフトを行なう。
 
ラン・ランパント
[遭遇毎][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は、自分を動けない状態、拘束状態、減速状態にしている効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行なうか、“脱出”の試みを1回行なうことができる。このロールには使用者の【筋力】修正値に等しいボーナスが付く。
 
マウンテン・ルーツ
[一日毎][構\え][原始]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が押しやり、引き寄せ、横滑りの効果を受ける
効果:使用者はその強制移動を無効化する。以後、この構\えの終了時まで使用者は自分に対する強制移動を無効化できる。
 
セレニティ・オヴ・ストーン
[一日毎][原始]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:激怒中であってはならない。
効果:[激怒]パワーを使用するか、遭遇が終了するまでの間、“全てのダメージに対する抵抗10”を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式