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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 09:47
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ドラウ 能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2 技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2 サイズ:中型 移動:6マス 視界:暗視 13 11 16+2+2 10 08 16+2+2 ・フェイ起源 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関 連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。 ・トランス ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。 他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この 状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を 完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり すれば通常通りそれに気付く。 ・ロルスの祝福を受けた者 ダークファイアーの種族パワーを得る。 アンシーリー・エージェント/良からぬ妖精の手の者 ・君は“クリエイト・シャドウロート・ウェポン”のパワーを得る。アンシーリ ー・エージェントのテーマを選択する際に、自分が習熟している近接 武器か遠隔武器を1つ選ぶこと。このパワーによって作り出されるの は、それと同種の武器である。 ・君はアンシーリーのフェイの秘密の言語を話し、読み、書くことができ るようになる。この言語は君の同類の別の誰かとこっそりやりとりす るのに使える。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソ\ーサラー(嵐魔法) 防御:意志+2 1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+【耐】 ・嵐の力 君は[秘術]パワーのダメージ・ロールに+5(【敏】)のボーナスを得る。 ・嵐の魂 君は[電撃][雷鳴]に対する抵抗5を得る。この抵抗が有効な間、君の [秘術]パワーは、全ての目標の[電撃][雷鳴]に対する抵抗を自分の 抵抗と同じ値だけ無効にする。 君への攻撃がヒットしたなら、1回の即応・割込としてこの抵抗を終了 させ、(T終)まで全ての防御値に+4のパワー・ボーナスを得ることが できる。これを行った場合は、君が小休憩または大休憩を取った後 に、抵抗が復活する。 ・嵐の抱擁 君が[秘術]パワーの攻撃ロールでSの目をロールしたなら、君と敵 の周りで強風が渦巻く。攻撃による各種効果を適用した後で、君は 目標を1マス押しやることができる。また、その後で、6(1+【敏】)マス 飛行することができる。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
・コアミア/牢獄都市ウェイルーン クラス技能\リストに〈盗賊〉を加える。 〈盗賊〉判定に+2のボーナスを得る。 [魅了]効果に対するSTに+2のボーナスを得る。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
電撃の武器(PH236) パワー[無]・[電撃]:フリー・アクション 効果:この武器によって与えられる全てのダメージ は[電撃]ダメージとなる。ダメージを元に戻すの は、別のフリー・アクションである。 パワー[日]・[電撃]:フリー・アクション トリガー:この武器による攻撃をヒットさせる。 効果:目標と目標から2マス以内ににいる全ての敵 は1d6の[電撃]ダメージを受ける。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
影を鍛えた武器(妖105)
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
正確な射撃の手袋(宝135) 特性:使用者の遠隔攻撃は部分遮蔽を無視する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
盾のブローチ(宝154) 特性:[力場]に対する抵抗10を得る。 パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:武器装具練達[軽刀剣類/ダガー][英](PHV183) 君は軽刀剣類/ダガーを用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス を得る。 02:打ち下ろし射撃[英](PHV177) 君は遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナル ティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対して2の追 加ダメージを与える。 04:上級装具[閃突のダガー][英](モ40) エネルギー増幅[電撃]:[装具][電撃]パワーのダメージ・ロールに +2のボーナスを得る。 高威力クリティカル:この装具を用いた[装具]の攻撃がクリティカ ル・ヒットした時、その攻撃は1d10の追加ダメージを与える。 06:無双の反応[英](墜256) 君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇 開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。 08:二丁装具の術者[英](秘128) 君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装 具を1本ずつ使用しているなら、逆手で使用している装具の強化 ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。 10:無双の意志[英](墜256) 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行 なうことができる。 11:稲妻の魂[伝](元142) 君は[電撃]ダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。また、君 が攻撃によって[電撃]ダメージを受けるたび、君から5マス以内 の敵1体は10[電撃]ダメージを受ける。 12:無慈悲な殺し屋[伝](FR138) 君に(戦)を与えている重傷の敵に対するダメージ・ロールに+5の ボーナスを得る。 00:軽装ゆえの機敏[英](PHV180) クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。 00:装具活用ダークファイアー[英](秘127) 君が、種族パワーの“ダークファイアー”を使用し、かつ自分の秘 術系のクラスで使用可能\な装具を使用して目標に攻撃をヒットさ せた場合、君の“ダークファイアー”は通常の効果に加えて装具 の強化ボーナスの2倍に等しいダメージを与える。 00:嵐の呪文熱狂[伝](秘130) 君がソ\ーサラーの[無]攻撃パワーを1体以上の敵にヒットさせた なら、君はその攻撃を解決した後で、1回のフリー・アクションとし て2マスの飛行を行える。
無限回パワー
アシッド・オーブ/酸の魔球 [秘術][装具][酸/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(PH104) 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vs反応 ヒット:1d10+14[酸]ダメージ 1d10+16[電撃]ダメージ 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
ライトニング・ストライク/雷撃 [秘術][装具][電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(秘60) 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vs反応 ヒット:1d8+11+5[電撃]ダメージ 目標以外で目標から10マス以内にいる使用者が選んだ敵1体 が5(【敏】)[電撃]ダメージを受ける。 嵐魔法:使用者は“嵐の力”のボーナスを、目標に対するダメー ジ・ロールか、あるいは目標から10マス以内にいる敵に与える ダメージに適用することができる。
遭遇毎パワー
ワールウィンド/大旋風 [秘術][装具][-/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(秘61) 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス 目標:範囲内のクリーチャー全て 嵐魔法:使用者は、爆発の基点マスのクリーチャーを目標 に含めなくてもよい。 攻撃:+12vs頑健 ヒット:1d10+14ダメージ 伏せ 1d10+16[電撃]ダメージ 伏せ
使用済み
フレイム・スパイラル/炎の螺旋 [秘術][装具][火/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/03(PHU106) 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:範囲内のクリーチャー3体まで 攻撃:+12vs反応 ヒット:1d10+14[火]ダメージ 1d10+16[電撃]ダメージ 効果:(T開)まで、使用者に隣接するマスに侵入した、ある いはそのマスで自分のターンを開始した敵は全て1d6+9 [火]/1d6+11[電撃]ダメージを受ける。
使用済み
スパーク・フォーム/電光移動 [秘術][装具][電撃] ソ\ーサラー/攻撃/07(秘64) 標準アクション 近接・1 効果:使用者は8マス(移+2)のシフトを行なう。使用者はシ フトの際に敵が占めているマスを通り抜けることができる。 いずれかのクリーチャーが占めているマスから出る際に、 使用者はそのクリーチャーに対して以下の攻撃を行なう。 このパワーの1回の使用において、使用者は特定の1体の クリーチャーに対して1回の攻撃のみ行なうことができる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vs反応 ヒット:1d6+16[電撃]ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ショッキング・マグネティズム/電撃牽引 [秘術][装具][電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(秘61) 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー2体まで 攻撃:+12vs反応 ヒット:3d6+16[電撃]ダメージ 5(【敏】)マス引き寄せ 効果:(遭終)まで、使用者に隣接して自分のターンを開始し た全てのクリーチャーは5(【敏】)[電撃]ダメージを受ける。 使用者はこの効果を、1回のフリー・アクションとして解除 することができる。
使用済み
スラーズ・ギャンビット/スラードの奇策(秘63) [秘術][装具][精神/電撃][瞬間移動] ソ\ーサラー/攻撃/05 即応・割込 遠隔・5 トリガー:使用者から5マス以内の1体の敵が使用者に攻撃 をヒットさせる。 目標:トリガーとなった敵 効果:攻撃の前に、使用者は自分の移動速度分までの瞬間 移動を行う。 攻撃:+12vs意志 ヒット:2d10+14[精神]ダメージ 2d10+16[電撃]ダメージ ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ダークファイアー/闇の火 [遭] ドラウ/種族/汎用(忘213) マイナー・アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+13vs反応 ヒット:(T終)まで、@この目標に対する攻撃は全て(戦)が 付き、Aかつ目標は不可視や視認困難による利益を得る ことができなくなる。 クリエイト・シャドウロート・ウェポン/影を鍛えた武器の作成 [遭]・[秘術][影] アンシーリー・エージェント/汎用(妖105) マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者は1つの手が空いていなければならない。 効果:使用者は自分の手の中に影を鍛えた武器を1つ呼び 出す。この武器は使用者が1回のフリー・アクションとして 解除するか、あるいはこのパワーを再使用するまで持続 する。この武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+2の強 化ボーナスを有し、クリティカル・ヒットの際には2d8の追加 ダメージを与える。
使用済み
スペイシャル・トリップ/空間跳躍 [遭]・[秘術][瞬間移動] ソ\ーサラー/汎用/02(秘62) 移動アクション 使用者 効果:使用者は3(移/2)マスの瞬間移動を行う。
使用済み
シャドウ・クローク/影マント [遭]・[秘術][影] アンシーリー・エージェント/汎用/06(妖106) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は(遭終)まで、あるいは移動するまで、あるい は攻撃を行うまで不可視になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード