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ポートレート タグ
天狼 木曜会 撃破役 ドラウ ソ\ーサラー 嵐魔法
キャラクター名
アドラステア
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/19 00:15
レベル
8
クラス
ソ\ーサラー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'4" 165cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
木曜会
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
5
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
14
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
5
11
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
9
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
5
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

[武器] ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
1
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6[電撃]
08
【判】
【判断力】
-1
3
20
【魅】
【魅力】
+5
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
58
29
14
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]+2
抵抗
[電撃][雷鳴]+5 [力場]+10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラウ

能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視

13 11 16+2+2 10 08 16+2+2

・フェイ起源
 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関
 連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
 ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。
 他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この
 状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を
 完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり
 すれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
 ダークファイアーの種族パワーを得る。

アンシーリー・エージェント/良からぬ妖精の手の者
・君は“クリエイト・シャドウロート・ウェポン”のパワーを得る。アンシーリ
 ー・エージェントのテーマを選択する際に、自分が習熟している近接
 武器か遠隔武器を1つ選ぶこと。このパワーによって作り出されるの
 は、それと同種の武器である。
・君はアンシーリーのフェイの秘密の言語を話し、読み、書くことができ
 るようになる。この言語は君の同類の別の誰かとこっそりやりとりす
 るのに使える。
 

基本遠隔攻撃

[秘術][装具][電撃] アシッド・オーブ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
5
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10[電撃]
16
5
 
2
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
1d10+2d6[電撃]
 
攻撃(予備)
[秘術][装具][電撃] ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
5
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
16
5
 
2
9
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
1d10+2d6[電撃]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
2
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
2
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
9
+5
0
2
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソ\ーサラー(嵐魔法)

防御:意志+2
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+【耐】

・嵐の力
 君は[秘術]パワーのダメージ・ロールに+5(【敏】)のボーナスを得る。
・嵐の魂
  君は[電撃][雷鳴]に対する抵抗5を得る。この抵抗が有効な間、君の
 [秘術]パワーは、全ての目標の[電撃][雷鳴]に対する抵抗を自分の
 抵抗と同じ値だけ無効にする。
  君への攻撃がヒットしたなら、1回の即応・割込としてこの抵抗を終了
 させ、(T終)まで全ての防御値に+4のパワー・ボーナスを得ることが
 できる。これを行った場合は、君が小休憩または大休憩を取った後
 に、抵抗が復活する。
・嵐の抱擁
 君が[秘術]パワーの攻撃ロールでSの目をロールしたなら、君と敵
 の周りで強風が渦巻く。攻撃による各種効果を適用した後で、君は
 目標を1マス押しやることができる。また、その後で、6(1+【敏】)マス
 飛行することができる。
 
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ライトニング・ダガー+2 Lv10
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
1
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6[電撃]
5/10
単純
6
10
その他の修正等
軽刀剣類 軽投擲 副武器
 
【武器2】
シャドウロート・ダガー+2 Lv6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
1
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
5/10
単純
6
6
その他の修正等
軽刀剣類 軽投擲 副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・クロース+2 Lv6
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
6
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
・コアミア/牢獄都市ウェイルーン
 クラス技能\リストに〈盗賊〉を加える。
 〈盗賊〉判定に+2のボーナスを得る。
 [魅了]効果に対するSTに+2のボーナスを得る。
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接 単純遠隔
装具
スタッフ ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライトニング・ダガー+2 Lv10
重量
6
パワー
電撃の武器(PH236)
パワー[無]・[電撃]:フリー・アクション
 効果:この武器によって与えられる全てのダメージ
  は[電撃]ダメージとなる。ダメージを元に戻すの
  は、別のフリー・アクションである。
パワー[日]・[電撃]:フリー・アクション
 トリガー:この武器による攻撃をヒットさせる。
 効果:目標と目標から2マス以内ににいる全ての敵
  は1d6の[電撃]ダメージを受ける。
 

【武器2】
シャドウロート・ダガー+2 Lv6
重量
6
パワー
影を鍛えた武器(妖105)
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・クロース+2 Lv6
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
シュア・ショット・グラヴズ Lv9
重量
 
パワー
正確な射撃の手袋(宝135)
特性:使用者の遠隔攻撃は部分遮蔽を無視する。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+2 Lv8
重量
 
パワー
盾のブローチ(宝154)
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範
 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す
 る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
147
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
0
総重量
12
特技
01:武器装具練達[軽刀剣類/ダガー][英](PHV183)
 君は軽刀剣類/ダガーを用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス
 を得る。
02:打ち下ろし射撃[英](PHV177)
 君は遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナル
 ティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対して2の追
 加ダメージを与える。
04:上級装具[閃突のダガー][英](モ40)
 エネルギー増幅[電撃]:[装具][電撃]パワーのダメージ・ロールに
  +2のボーナスを得る。
 高威力クリティカル:この装具を用いた[装具]の攻撃がクリティカ
  ル・ヒットした時、その攻撃は1d10の追加ダメージを与える。
06:無双の反応[英](墜256)
 君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇
 開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
08:二丁装具の術者[英](秘128)
 君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装
 具を1本ずつ使用しているなら、逆手で使用している装具の強化
 ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。

10:無双の意志[英](墜256)
 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
11:稲妻の魂[伝](元142)
 君は[電撃]ダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。また、君
 が攻撃によって[電撃]ダメージを受けるたび、君から5マス以内
 の敵1体は10[電撃]ダメージを受ける。
12:無慈悲な殺し屋[伝](FR138)
 君に(戦)を与えている重傷の敵に対するダメージ・ロールに+5の
 ボーナスを得る。
00:軽装ゆえの機敏[英](PHV180)
 クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。
00:装具活用ダークファイアー[英](秘127)
 君が、種族パワーの“ダークファイアー”を使用し、かつ自分の秘
 術系のクラスで使用可能\な装具を使用して目標に攻撃をヒットさ
 せた場合、君の“ダークファイアー”は通常の効果に加えて装具
 の強化ボーナスの2倍に等しいダメージを与える。
00:嵐の呪文熱狂[伝](秘130)
 君がソ\ーサラーの[無]攻撃パワーを1体以上の敵にヒットさせた
 なら、君はその攻撃を解決した後で、1回のフリー・アクションとし
 て2マスの飛行を行える。
 
 
無限回パワー
アシッド・オーブ/酸の魔球
  [秘術][装具][酸/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(PH104)
 標準アクション 遠隔・20
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12vs反応
 ヒット:1d10+14[酸]ダメージ
     1d10+16[電撃]ダメージ
 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
ライトニング・ストライク/雷撃
  [秘術][装具][電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(秘60)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12vs反応
 ヒット:1d8+11+5[電撃]ダメージ
  目標以外で目標から10マス以内にいる使用者が選んだ敵1体
  が5(【敏】)[電撃]ダメージを受ける。
  嵐魔法:使用者は“嵐の力”のボーナスを、目標に対するダメー
   ジ・ロールか、あるいは目標から10マス以内にいる敵に与える
   ダメージに適用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ワールウィンド/大旋風
  [秘術][装具][-/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(秘61)
 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
 目標:範囲内のクリーチャー全て
  嵐魔法:使用者は、爆発の基点マスのクリーチャーを目標
   に含めなくてもよい。
 攻撃:+12vs頑健
 ヒット:1d10+14ダメージ 伏せ
     1d10+16[電撃]ダメージ 伏せ
 
 
フレイム・スパイラル/炎の螺旋
  [秘術][装具][火/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/03(PHU106)
 標準アクション 近接範囲・爆発2
 目標:範囲内のクリーチャー3体まで
 攻撃:+12vs反応
 ヒット:1d10+14[火]ダメージ
     1d10+16[電撃]ダメージ
 効果:(T開)まで、使用者に隣接するマスに侵入した、ある
  いはそのマスで自分のターンを開始した敵は全て1d6+9
  [火]/1d6+11[電撃]ダメージを受ける。
 
 
スパーク・フォーム/電光移動
  [秘術][装具][電撃] ソ\ーサラー/攻撃/07(秘64)
 標準アクション 近接・1
 効果:使用者は8マス(移+2)のシフトを行なう。使用者はシ
  フトの際に敵が占めているマスを通り抜けることができる。
  いずれかのクリーチャーが占めているマスから出る際に、
  使用者はそのクリーチャーに対して以下の攻撃を行なう。
  このパワーの1回の使用において、使用者は特定の1体の
  クリーチャーに対して1回の攻撃のみ行なうことができる。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12vs反応
 ヒット:1d6+16[電撃]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ショッキング・マグネティズム/電撃牽引
  [秘術][装具][電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(秘61)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー2体まで
 攻撃:+12vs反応
 ヒット:3d6+16[電撃]ダメージ 5(【敏】)マス引き寄せ
 効果:(遭終)まで、使用者に隣接して自分のターンを開始し
  た全てのクリーチャーは5(【敏】)[電撃]ダメージを受ける。
  使用者はこの効果を、1回のフリー・アクションとして解除
  することができる。
 
 
スラーズ・ギャンビット/スラードの奇策(秘63)
  [秘術][装具][精神/電撃][瞬間移動] ソ\ーサラー/攻撃/05
 即応・割込 遠隔・5
 トリガー:使用者から5マス以内の1体の敵が使用者に攻撃
  をヒットさせる。
 目標:トリガーとなった敵
 効果:攻撃の前に、使用者は自分の移動速度分までの瞬間
  移動を行う。
 攻撃:+12vs意志
 ヒット:2d10+14[精神]ダメージ
     2d10+16[電撃]ダメージ
 ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ダークファイアー/闇の火
  [遭] ドラウ/種族/汎用(忘213)
 マイナー・アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+13vs反応
 ヒット:(T終)まで、@この目標に対する攻撃は全て(戦)が
  付き、Aかつ目標は不可視や視認困難による利益を得る
  ことができなくなる。

クリエイト・シャドウロート・ウェポン/影を鍛えた武器の作成
  [遭]・[秘術][影] アンシーリー・エージェント/汎用(妖105)
 マイナー・アクション 使用者
 必要条件:使用者は1つの手が空いていなければならない。
 効果:使用者は自分の手の中に影を鍛えた武器を1つ呼び
  出す。この武器は使用者が1回のフリー・アクションとして
  解除するか、あるいはこのパワーを再使用するまで持続
  する。この武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+2の強
  化ボーナスを有し、クリティカル・ヒットの際には2d8の追加
  ダメージを与える。
 
 
スペイシャル・トリップ/空間跳躍
  [遭]・[秘術][瞬間移動] ソ\ーサラー/汎用/02(秘62)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は3(移/2)マスの瞬間移動を行う。
 
 
シャドウ・クローク/影マント
  [遭]・[秘術][影] アンシーリー・エージェント/汎用/06(妖106)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は(遭終)まで、あるいは移動するまで、あるい
  は攻撃を行うまで不可視になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式