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タグ
天狼 木曜会 撃破役 ドラウ ソ\ーサラー 嵐魔法 |
|
キャラクター名
アドラステア |
属性
無属性 |
プレイヤー名
天狼 |
最終更新
2015/01/19 00:15 |
レベル
8 |
クラス
ソ\ーサラー |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ドラウ |
サイズ
中型 |
年齢
20 |
性別
女 |
身長
5'4" 165cm |
体重
121.14lb. 55kg |
パーティ・所属
木曜会 |
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
5 |
4 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
14 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
13 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 5 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
14 |
1 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 9 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
14 |
5 |
|
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
[武器] ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
11 |
筋 |
1 |
4 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
3 |
筋 |
1 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
2d6[電撃] |
|
08 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 3 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 9 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
14 |
5 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
58 |
29 |
14 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[魅了]+2 |
抵抗 |
[電撃][雷鳴]+5 [力場]+10 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ドラウ
能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視
13 11 16+2+2 10 08 16+2+2
・フェイ起源
君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関
連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。
他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この
状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を
完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり
すれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
ダークファイアーの種族パワーを得る。
アンシーリー・エージェント/良からぬ妖精の手の者
・君は“クリエイト・シャドウロート・ウェポン”のパワーを得る。アンシーリ
ー・エージェントのテーマを選択する際に、自分が習熟している近接
武器か遠隔武器を1つ選ぶこと。このパワーによって作り出されるの
は、それと同種の武器である。
・君はアンシーリーのフェイの秘密の言語を話し、読み、書くことができ
るようになる。この言語は君の同類の別の誰かとこっそりやりとりす
るのに使える。
|
|
基本遠隔攻撃
[秘術][装具][電撃] アシッド・オーブ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
12 |
魅 |
5 |
4 |
|
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10[電撃] |
16 |
魅 |
5 |
|
2 |
9 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
|
1d10+2d6[電撃] |
|
攻撃(予備) |
[秘術][装具][電撃] ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
魅 |
5 |
4 |
|
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
16 |
魅 |
5 |
|
2 |
9 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
1d10+2d6[電撃] |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
16 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
9 |
+5 |
なし |
2 |
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
0 |
|
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
2 |
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
|
0 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
14 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
9 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
|
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
16 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
+5 |
0 |
2 |
9 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ソ\ーサラー(嵐魔法)
防御:意志+2
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+【耐】
・嵐の力
君は[秘術]パワーのダメージ・ロールに+5(【敏】)のボーナスを得る。
・嵐の魂
君は[電撃][雷鳴]に対する抵抗5を得る。この抵抗が有効な間、君の
[秘術]パワーは、全ての目標の[電撃][雷鳴]に対する抵抗を自分の
抵抗と同じ値だけ無効にする。
君への攻撃がヒットしたなら、1回の即応・割込としてこの抵抗を終了
させ、(T終)まで全ての防御値に+4のパワー・ボーナスを得ることが
できる。これを行った場合は、君が小休憩または大休憩を取った後
に、抵抗が復活する。
・嵐の抱擁
君が[秘術]パワーの攻撃ロールでSの目をロールしたなら、君と敵
の周りで強風が渦巻く。攻撃による各種効果を適用した後で、君は
目標を1マス押しやることができる。また、その後で、6(1+【敏】)マス
飛行することができる。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ライトニング・ダガー+2 Lv10 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
1 |
4 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
3 |
筋 |
1 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6[電撃] |
5/10 |
単純 |
6 |
10 |
その他の修正等 |
軽刀剣類 軽投擲 副武器 |
|
【武器2】 |
シャドウロート・ダガー+2 Lv6 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
1 |
4 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
3 |
筋 |
1 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d8 |
5/10 |
単純 |
6 |
6 |
その他の修正等 |
軽刀剣類 軽投擲 副武器 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マジック・クロース+2 Lv6 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
0 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
6 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
・コアミア/牢獄都市ウェイルーン
クラス技能\リストに〈盗賊〉を加える。
〈盗賊〉判定に+2のボーナスを得る。
[魅了]効果に対するSTに+2のボーナスを得る。
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接 単純遠隔 |
装具 |
スタッフ ダガー |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ライトニング・ダガー+2 Lv10 | 重量 |
6 |
パワー |
電撃の武器(PH236)
パワー[無]・[電撃]:フリー・アクション
効果:この武器によって与えられる全てのダメージ
は[電撃]ダメージとなる。ダメージを元に戻すの
は、別のフリー・アクションである。
パワー[日]・[電撃]:フリー・アクション
トリガー:この武器による攻撃をヒットさせる。
効果:目標と目標から2マス以内ににいる全ての敵
は1d6の[電撃]ダメージを受ける。 |
|
|
【武器2】 |
シャドウロート・ダガー+2 Lv6 | 重量 |
6 |
パワー |
影を鍛えた武器(妖105) |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マジック・クロース+2 Lv6 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
シュア・ショット・グラヴズ Lv9 | 重量 |
|
パワー |
正確な射撃の手袋(宝135)
特性:使用者の遠隔攻撃は部分遮蔽を無視する。 |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ブローチ・オヴ・シールディング+2 Lv8 | 重量 |
|
パワー |
盾のブローチ(宝154)
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範
囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す
る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | 147 | 0 |
記入済武器重量計 |
12 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
12 |
|
特技 |
01:武器装具練達[軽刀剣類/ダガー][英](PHV183)
君は軽刀剣類/ダガーを用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス
を得る。
02:打ち下ろし射撃[英](PHV177)
君は遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナル
ティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対して2の追
加ダメージを与える。
04:上級装具[閃突のダガー][英](モ40)
エネルギー増幅[電撃]:[装具][電撃]パワーのダメージ・ロールに
+2のボーナスを得る。
高威力クリティカル:この装具を用いた[装具]の攻撃がクリティカ
ル・ヒットした時、その攻撃は1d10の追加ダメージを与える。
06:無双の反応[英](墜256)
君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇
開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
08:二丁装具の術者[英](秘128)
君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装
具を1本ずつ使用しているなら、逆手で使用している装具の強化
ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。
10:無双の意志[英](墜256)
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
なうことができる。
11:稲妻の魂[伝](元142)
君は[電撃]ダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。また、君
が攻撃によって[電撃]ダメージを受けるたび、君から5マス以内
の敵1体は10[電撃]ダメージを受ける。
12:無慈悲な殺し屋[伝](FR138)
君に(戦)を与えている重傷の敵に対するダメージ・ロールに+5の
ボーナスを得る。
00:軽装ゆえの機敏[英](PHV180)
クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。
00:装具活用ダークファイアー[英](秘127)
君が、種族パワーの“ダークファイアー”を使用し、かつ自分の秘
術系のクラスで使用可能\な装具を使用して目標に攻撃をヒットさ
せた場合、君の“ダークファイアー”は通常の効果に加えて装具
の強化ボーナスの2倍に等しいダメージを与える。
00:嵐の呪文熱狂[伝](秘130)
君がソ\ーサラーの[無]攻撃パワーを1体以上の敵にヒットさせた
なら、君はその攻撃を解決した後で、1回のフリー・アクションとし
て2マスの飛行を行える。
|
|
無限回パワー |
アシッド・オーブ/酸の魔球
[秘術][装具][酸/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(PH104)
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vs反応
ヒット:1d10+14[酸]ダメージ
1d10+16[電撃]ダメージ
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
|
ライトニング・ストライク/雷撃
[秘術][装具][電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(秘60)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vs反応
ヒット:1d8+11+5[電撃]ダメージ
目標以外で目標から10マス以内にいる使用者が選んだ敵1体
が5(【敏】)[電撃]ダメージを受ける。
嵐魔法:使用者は“嵐の力”のボーナスを、目標に対するダメー
ジ・ロールか、あるいは目標から10マス以内にいる敵に与える
ダメージに適用することができる。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ワールウィンド/大旋風
[秘術][装具][-/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(秘61)
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:範囲内のクリーチャー全て
嵐魔法:使用者は、爆発の基点マスのクリーチャーを目標
に含めなくてもよい。
攻撃:+12vs頑健
ヒット:1d10+14ダメージ 伏せ
1d10+16[電撃]ダメージ 伏せ
| |
フレイム・スパイラル/炎の螺旋
[秘術][装具][火/電撃] ソ\ーサラー/攻撃/03(PHU106)
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:範囲内のクリーチャー3体まで
攻撃:+12vs反応
ヒット:1d10+14[火]ダメージ
1d10+16[電撃]ダメージ
効果:(T開)まで、使用者に隣接するマスに侵入した、ある
いはそのマスで自分のターンを開始した敵は全て1d6+9
[火]/1d6+11[電撃]ダメージを受ける。
| |
スパーク・フォーム/電光移動
[秘術][装具][電撃] ソ\ーサラー/攻撃/07(秘64)
標準アクション 近接・1
効果:使用者は8マス(移+2)のシフトを行なう。使用者はシ
フトの際に敵が占めているマスを通り抜けることができる。
いずれかのクリーチャーが占めているマスから出る際に、
使用者はそのクリーチャーに対して以下の攻撃を行なう。
このパワーの1回の使用において、使用者は特定の1体の
クリーチャーに対して1回の攻撃のみ行なうことができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vs反応
ヒット:1d6+16[電撃]ダメージ
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ショッキング・マグネティズム/電撃牽引
[秘術][装具][電撃] ソ\ーサラー/攻撃/01(秘61)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー2体まで
攻撃:+12vs反応
ヒット:3d6+16[電撃]ダメージ 5(【敏】)マス引き寄せ
効果:(遭終)まで、使用者に隣接して自分のターンを開始し
た全てのクリーチャーは5(【敏】)[電撃]ダメージを受ける。
使用者はこの効果を、1回のフリー・アクションとして解除
することができる。
| |
スラーズ・ギャンビット/スラードの奇策(秘63)
[秘術][装具][精神/電撃][瞬間移動] ソ\ーサラー/攻撃/05
即応・割込 遠隔・5
トリガー:使用者から5マス以内の1体の敵が使用者に攻撃
をヒットさせる。
目標:トリガーとなった敵
効果:攻撃の前に、使用者は自分の移動速度分までの瞬間
移動を行う。
攻撃:+12vs意志
ヒット:2d10+14[精神]ダメージ
2d10+16[電撃]ダメージ
ミス:半減ダメージ
| |
| |
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| |
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| |
| |
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| |
汎用パワー |
ダークファイアー/闇の火
[遭] ドラウ/種族/汎用(忘213)
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+13vs反応
ヒット:(T終)まで、@この目標に対する攻撃は全て(戦)が
付き、Aかつ目標は不可視や視認困難による利益を得る
ことができなくなる。
クリエイト・シャドウロート・ウェポン/影を鍛えた武器の作成
[遭]・[秘術][影] アンシーリー・エージェント/汎用(妖105)
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者は1つの手が空いていなければならない。
効果:使用者は自分の手の中に影を鍛えた武器を1つ呼び
出す。この武器は使用者が1回のフリー・アクションとして
解除するか、あるいはこのパワーを再使用するまで持続
する。この武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+2の強
化ボーナスを有し、クリティカル・ヒットの際には2d8の追加
ダメージを与える。
| |
スペイシャル・トリップ/空間跳躍
[遭]・[秘術][瞬間移動] ソ\ーサラー/汎用/02(秘62)
移動アクション 使用者
効果:使用者は3(移/2)マスの瞬間移動を行う。
| |
シャドウ・クローク/影マント
[遭]・[秘術][影] アンシーリー・エージェント/汎用/06(妖106)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は(遭終)まで、あるいは移動するまで、あるい
は攻撃を行うまで不可視になる。
| |
| |
| |
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| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
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|
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|
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