変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/07/15 00:58
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
好きな能\力値一つに+2:知力 ボーナス特技:防御強化 ボーナス技能\:宗教 防御ボーナス:頑健、反応、意志+1 ヒロイックエフォート:同名のパワー獲得 レベルアップ:耐久、敏捷
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル1 ▼初級魔道士 力術の初級魔道士 [秘術]の[力術]パワーダメージロールの際、1の目が出たダイスのうち一つ振り直せる ▼メイジの呪文書 ▼メイジの初級呪文 サジェスチョン、メイジ・ハンド、ライト取得 ▼マジックミサイル レベル4 ▼能\力値増加 能\力値2つ選び、それぞれに+1 ▼初級魔道士 幻の初級魔道士 []の[幻]パワー目標ヒット時、その目標は君の次のターン終了時までに行う君への1回の攻撃ロールにー2ペナルティ レベル5 ▼中級魔道士 幻の中級 <隠密><はったり>技能\+2ボーナス
習得言語
共通言語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
▼マジックアイテム3・4・5 3:セーフウィング・アミュレット 4:ガントレッツ・オヴ・ブラッド 5:ポーション・オヴ・ヒーリング 金があまりまくっている
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
重症目標に対するダメージロール+2
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
落下した時、ダメージ計算時の落下距離を、アミュレットの強化ボーナス×10フィート減。必ず足から着地
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
攻撃ロール・ダメージロール+1 クリティカル +1d6
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
[消費][回復]マイナー 回復力1消費。10hp回復。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
<<ワンド練達>> ワンド[装具]攻撃ロール+1 11+2 21+3 ワンド[装具]攻撃時、部分遮蔽と良好遮蔽無視 <<イニシアチブ強化>> イニシアチブ特技ボーナス+4 <<無双の反応>> 反応防御+2 11+2 21+3 遭遇開始時後最初のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
無限回パワー
マジック・ミサイル [装具][秘術][力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
▼メイジ・ハンド [秘術][召喚] (マイナー:無限回:遠隔5) 効果:範囲内の空いているマスに半透明の浮遊する手を召喚する。この手は使用者の次T終まで、またはこのパワーを再使用するまで持続する。このパワーを使用したとき使用者が手に何かを持っていたならば、その物を袋や鞘などにしまい、同時に身につけている物1つを使用者の手に持たすことができる。この手が残っている間、使用者は以下のアクションを取ることができる。 マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げる、または操作する。この手が一度に持つことができるのは一つの物だけである。 移動:5マスまでの移動を行う。持っている物があれば保持したまま移動できる。 フリー:持っているものを落とす。 維持・マイナー:使用者の次T終まで、この手は持続する。
▼ライト [秘術] (マイナー:無限回:遠隔5) 目標:物体1つ、または空いているマス 効果:遭遇終了まで、または使用者がこのパワーを再使用するまで、目標は明るい光を放つ。この明かりは目標のマスと4マス以内を照らす。この明かりを消すのはフリーアクションである。
ファンタズマル・アソ\ールト [無限回][精神][装具][幻][秘術] 標準・遠隔:10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“意志” 効果:1d8+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与え、機会攻撃も行えない。
フリージング・バースト(Lv1、HoFL) [無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]、[冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃:+5対“反応” ヒット:1d6+4[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
遭遇毎パワー
ヒロイックエフォート [遭遇毎]アクション不要:対象:使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
サジェスチョン [遭遇毎][秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。 効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
使用済み
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス(1レベル) [心術][装具][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:使用者は目標を6マス横滑りさせる。そして、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 効果:目標は1回のフリー・アクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。この攻撃ロールには+2パワー・ボーナスがつく。 1d20+7 対“意志”
使用済み
バーニング・ハンズ///標準 [遭遇毎][装具][火][秘術][力術] 近接範囲・噴射5 ///目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 1d20+5+1+1+1 攻撃ロール 2d6+5+1 ダメージ
使用済み
ショック・スフィアー [遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて 1d20+{知力:装具}+{Lv} 対\"反応\" 2d6+{知力:装具} [電撃]/ミス:半減ダメージ。
使用済み
メイズ・オヴ・ミラーズ [遭遇毎][装具][幻][秘術] 標準・遠隔範囲:爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャー全て 攻撃:【知力】対“意志” ▼効果 ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は“動けない状態”となり、攻撃ロール-4ペナルティ ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は減速状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ファウンテン・オヴ・フレイム(1レベル) [区域][装具][火][秘術][力術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。 1d20+7 対“反応” 3d8+5 [火]ダメージ。
使用済み
ファントム・カズム(Lv1、HoFL) [一日毎]◆[区域]、[精神]、[装具]、[秘術]、[幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内の敵全て 攻撃:+5対“意思” ヒット:2d6+4[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。さらに目標の次のターン終了時まで、目標は“動けない状態”になる。 ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。 効果:爆発の範囲内は遭遇終了時まで持続する区域となる。区域内に入った敵は伏せ常置になる。
使用済み
ターシャズ・フォーシブル・コンスクリプション [一日毎][心術][装具][魅了][秘術] 標準・遠隔10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:目標は使用者の次のターンの開始時まで朦朧状態となる。目標が攻撃を受けるとこの朦朧状態は終了する。 後効果:目標はフリー・アクションとして、使用者が選んだ目標に対して1回の基礎攻撃を行う。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。目標が攻撃を受けるとこの幻惑状態は終了する。
使用済み
ファイヤー・ボール[一日毎]◆[装具][火][秘術][力術]標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて {【知力】命中}+{装具:命中} 対\"反応\" 4d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [火]/ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
エクスペディシャス・リトリート [一日毎][秘術] 移動・目標:使用者 ▼効果 使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行う。
使用済み
シールド [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける 効果:使用者は次の自分ターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード