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タグ
TMmono カッパ
キャラクター名
ヨセフ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
TMmono(カッパ)
最終更新
2013/06/30 16:25
レベル
5
クラス
メイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
65歳
性別
身長
5'8" 174cm
体重
143.17lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
じじぃ堅い

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
1
2
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
11
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
0
 
 
 
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
5
 
2
 
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
0
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6+4
14
【判】
【判断力】
+2
4
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
2
2
 
 
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
36
18
9
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

好きな能\力値一つに+2:知力
ボーナス特技:防御強化
ボーナス技能\:宗教
防御ボーナス:頑健、反応、意志+1
ヒロイックエフォート:同名のパワー獲得

レベルアップ:耐久、敏捷

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
2
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
2
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル1
▼初級魔道士
力術の初級魔道士
[秘術]の[力術]パワーダメージロールの際、1の目が出たダイスのうち一つ振り直せる

▼メイジの呪文書


▼メイジの初級呪文
サジェスチョン、メイジ・ハンド、ライト取得

▼マジックミサイル

レベル4
▼能\力値増加
能\力値2つ選び、それぞれに+1

▼初級魔道士
幻の初級魔道士
[]の[幻]パワー目標ヒット時、その目標は君の次のターン終了時までに行う君への1回の攻撃ロールにー2ペナルティ

レベル5
▼中級魔道士
幻の中級
<隠密><はったり>技能\+2ボーナス
習得言語
共通言語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
▼マジックアイテム3・4・5
3:セーフウィング・アミュレット
4:ガントレッツ・オヴ・ブラッド
5:ポーション・オヴ・ヒーリング

金があまりまくっている
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6+4
1
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
296
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
重症目標に対するダメージロール+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
セーフウィング・アミュレット
重量
 
パワー
落下した時、ダメージ計算時の落下距離を、アミュレットの強化ボーナス×10フィート減。必ず足から着地
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マジック・ワンド
重量
 
パワー
攻撃ロール・ダメージロール+1
クリティカル +1d6
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オヴ・ヒーリング
重量
 
パワー
[消費][回復]マイナー
回復力1消費。10hp回復。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
4
総重量
43.92
特技
<<ワンド練達>>
ワンド[装具]攻撃ロール+1 11+2 21+3
ワンド[装具]攻撃時、部分遮蔽と良好遮蔽無視

<<イニシアチブ強化>>
イニシアチブ特技ボーナス+4

<<無双の反応>>
反応防御+2 11+2 21+3
遭遇開始時後最初のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

 
無限回パワー
マジック・ミサイル
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
▼メイジ・ハンド
[秘術][召喚]
(マイナー:無限回:遠隔5)
効果:範囲内の空いているマスに半透明の浮遊する手を召喚する。この手は使用者の次T終まで、またはこのパワーを再使用するまで持続する。このパワーを使用したとき使用者が手に何かを持っていたならば、その物を袋や鞘などにしまい、同時に身につけている物1つを使用者の手に持たすことができる。この手が残っている間、使用者は以下のアクションを取ることができる。
マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げる、または操作する。この手が一度に持つことができるのは一つの物だけである。
移動:5マスまでの移動を行う。持っている物があれば保持したまま移動できる。
フリー:持っているものを落とす。
維持・マイナー:使用者の次T終まで、この手は持続する。
▼ライト
[秘術]
(マイナー:無限回:遠隔5)
目標:物体1つ、または空いているマス
効果:遭遇終了まで、または使用者がこのパワーを再使用するまで、目標は明るい光を放つ。この明かりは目標のマスと4マス以内を照らす。この明かりを消すのはフリーアクションである。
ファンタズマル・アソ\ールト
[無限回][精神][装具][幻][秘術]
標準・遠隔:10 目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
効果:1d8+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与え、機会攻撃も行えない。
フリージング・バースト(Lv1、HoFL)
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+5対“反応”
ヒット:1d6+4[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイックエフォート
[遭遇毎]アクション不要:対象:使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
サジェスチョン
[遭遇毎][秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
 
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス(1レベル)
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者は目標を6マス横滑りさせる。そして、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:目標は1回のフリー・アクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。この攻撃ロールには+2パワー・ボーナスがつく。

1d20+7 対“意志”
 
バーニング・ハンズ///標準
[遭遇毎][装具][火][秘術][力術]
近接範囲・噴射5 ///目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
1d20+5+1+1+1 攻撃ロール
2d6+5+1 ダメージ
 
ショック・スフィアー
[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+{知力:装具}+{Lv} 対\"反応\"
2d6+{知力:装具} [電撃]/ミス:半減ダメージ。
 
メイズ・オヴ・ミラーズ
[遭遇毎][装具][幻][秘術]
標準・遠隔範囲:爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“意志”
▼効果
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は“動けない状態”となり、攻撃ロール-4ペナルティ
ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は減速状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファウンテン・オヴ・フレイム(1レベル)
[区域][装具][火][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。

1d20+7 対“反応”
3d8+5 [火]ダメージ。
 
ファントム・カズム(Lv1、HoFL)
[一日毎]◆[区域]、[精神]、[装具]、[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+5対“意思”
ヒット:2d6+4[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。さらに目標の次のターン終了時まで、目標は“動けない状態”になる。
ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内は遭遇終了時まで持続する区域となる。区域内に入った敵は伏せ常置になる。
 
ターシャズ・フォーシブル・コンスクリプション
[一日毎][心術][装具][魅了][秘術]
標準・遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:目標は使用者の次のターンの開始時まで朦朧状態となる。目標が攻撃を受けるとこの朦朧状態は終了する。
後効果:目標はフリー・アクションとして、使用者が選んだ目標に対して1回の基礎攻撃を行う。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。目標が攻撃を受けるとこの幻惑状態は終了する。
 
ファイヤー・ボール[一日毎]◆[装具][火][秘術][力術]標準アクション
遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて
{【知力】命中}+{装具:命中} 対\"反応\"
4d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [火]/ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エクスペディシャス・リトリート
[一日毎][秘術]
移動・目標:使用者
▼効果
使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行う。
 
シールド
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込      使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:使用者は次の自分ターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式