特技 |
<<ワンド練達>>
ワンド[装具]攻撃ロール+1 11+2 21+3
ワンド[装具]攻撃時、部分遮蔽と良好遮蔽無視
<<イニシアチブ強化>>
イニシアチブ特技ボーナス+4
<<無双の反応>>
反応防御+2 11+2 21+3
遭遇開始時後最初のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
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無限回パワー |
マジック・ミサイル
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
▼メイジ・ハンド
[秘術][召喚]
(マイナー:無限回:遠隔5)
効果:範囲内の空いているマスに半透明の浮遊する手を召喚する。この手は使用者の次T終まで、またはこのパワーを再使用するまで持続する。このパワーを使用したとき使用者が手に何かを持っていたならば、その物を袋や鞘などにしまい、同時に身につけている物1つを使用者の手に持たすことができる。この手が残っている間、使用者は以下のアクションを取ることができる。
マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げる、または操作する。この手が一度に持つことができるのは一つの物だけである。
移動:5マスまでの移動を行う。持っている物があれば保持したまま移動できる。
フリー:持っているものを落とす。
維持・マイナー:使用者の次T終まで、この手は持続する。 |
▼ライト
[秘術]
(マイナー:無限回:遠隔5)
目標:物体1つ、または空いているマス
効果:遭遇終了まで、または使用者がこのパワーを再使用するまで、目標は明るい光を放つ。この明かりは目標のマスと4マス以内を照らす。この明かりを消すのはフリーアクションである。
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ファンタズマル・アソ\ールト
[無限回][精神][装具][幻][秘術]
標準・遠隔:10 目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
効果:1d8+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与え、機会攻撃も行えない。
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フリージング・バースト(Lv1、HoFL)
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+5対“反応”
ヒット:1d6+4[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイックエフォート
[遭遇毎]アクション不要:対象:使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
サジェスチョン
[遭遇毎][秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。 | |
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス(1レベル)
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者は目標を6マス横滑りさせる。そして、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:目標は1回のフリー・アクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。この攻撃ロールには+2パワー・ボーナスがつく。
1d20+7 対“意志” | |
バーニング・ハンズ///標準
[遭遇毎][装具][火][秘術][力術]
近接範囲・噴射5 ///目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
1d20+5+1+1+1 攻撃ロール
2d6+5+1 ダメージ | |
ショック・スフィアー
[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+{知力:装具}+{Lv} 対\"反応\"
2d6+{知力:装具} [電撃]/ミス:半減ダメージ。 | |
メイズ・オヴ・ミラーズ
[遭遇毎][装具][幻][秘術]
標準・遠隔範囲:爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“意志”
▼効果
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は“動けない状態”となり、攻撃ロール-4ペナルティ
ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は減速状態になる。 | |
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1日毎パワー |
ファウンテン・オヴ・フレイム(1レベル)
[区域][装具][火][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
1d20+7 対“反応”
3d8+5 [火]ダメージ。 | |
ファントム・カズム(Lv1、HoFL)
[一日毎]◆[区域]、[精神]、[装具]、[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+5対“意思”
ヒット:2d6+4[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。さらに目標の次のターン終了時まで、目標は“動けない状態”になる。
ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内は遭遇終了時まで持続する区域となる。区域内に入った敵は伏せ常置になる。 | |
ターシャズ・フォーシブル・コンスクリプション
[一日毎][心術][装具][魅了][秘術]
標準・遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:目標は使用者の次のターンの開始時まで朦朧状態となる。目標が攻撃を受けるとこの朦朧状態は終了する。
後効果:目標はフリー・アクションとして、使用者が選んだ目標に対して1回の基礎攻撃を行う。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。目標が攻撃を受けるとこの幻惑状態は終了する。 | |
ファイヤー・ボール[一日毎]◆[装具][火][秘術][力術]標準アクション
遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて
{【知力】命中}+{装具:命中} 対\"反応\"
4d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [火]/ミス:半減ダメージ | |
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汎用パワー |
エクスペディシャス・リトリート
[一日毎][秘術]
移動・目標:使用者
▼効果
使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行う。 | |
シールド
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:使用者は次の自分ターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。 | |
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儀式 |
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