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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/06/23 02:58
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【筋力】+2 ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。 ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。 防御値ボーナス:頑健・反応・意思の各防御値に+1の種族ボーナスを得る。 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■ファイターの特徴 ■卓越の戦士 機会攻撃時、攻撃ロールに+【判断力】修正値(1)に等しいボーナスを得る(無名ボーナス) 移動による機会攻撃だった場合、攻撃がヒットした時点でその移動は終了する ■ファイターの標的 敵を攻撃するたび、命中成否によらず目標を“マークする”ことができる。マークされた目標は自分(ファイター)を含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。マークの重ね掛けは「最新のものだけで上書き」される。また、マーク状態かつ隣接している敵がシフトか自分(ファイター)を目標に含まない攻撃を行った場合、その敵に対し「即応・割込アクション」として1回の近接基礎攻撃が可能\。 ■ファイターの武器の才 片手武器の攻撃ロール+1(無名ボーナス)
習得言語
共通語 ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[一日毎]、フリー・アクション: 行ったばかりの1回めの攻撃ロールを再ロールできる。もし出目がより悪くとも、2回目の値を採用する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
重傷状態でない限り、ACに+1のボーナス
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接基礎攻撃ダメージ+2アイテムボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
[毒]効果、減速状態、動けない状態、弱体化状態に対するセーヴに+2
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
機会逃さぬ刃 重刀剣か軽刀剣類による機械攻撃に+2 錯乱の盾 機械攻撃がヒットした目標は攻撃ロールにー2を受ける イニシアチブ強化 イニシアチブ+4 押しやる盾 ファイターの標的をヒットさせた目標を1マス押しやる
無限回パワー
シュア・ストライク/確かな打撃[無限回]◆[武器][武勇] 1d20+{レ半}+{筋}+{強化R}+{修得} 標準/近接・武器/単体 対AC シュア・ストライク 1{筋}+{強化D} ダメージ シュア・ストライク
タイド・オヴ・アイアン/打ち寄せるくろがね[無限回]◆[武器][武勇] 1d20+{レ半}+{筋}+{強化R}+{修得} 標準/近接・武器/単体 対AC タイド・オヴ・アイアン 1{W}+{筋}+{強化D} ダメージ ヒット:目標のサイズ分類が使用者より一段大きいかそれ以下のとき、目標を一マス押しやる。使用者は目標がいたマスにシフトできる。
[基礎攻撃] 1d20+{レ半}+{筋}+{修得}+{強化R}+2 対AC 基礎攻撃 1{W}+{筋}+{強化D} ダメージ 基礎攻撃
遭遇毎パワー
カヴァーリング・アタック[遭遇毎]◆[武器][武勇] 1d20+{レ半}+{筋}+{強化R}+{修得} カヴァーリング・アタック 標準/近接・武器/単体 対AC 2{W}+{筋}+{強化D} ダメージ カヴァーリング・アタック ヒット:目標に隣接する味方一人は2マスのシフトを行える。
使用済み
スィーピング・ブロウ[遭遇毎]◆[武器][武勇] 1d20+{レ半}+{筋}+{強化R}+{修得}+2 スィーピング・ブロウ 標準/近接範囲・爆発1 対AC 対象:使用者が目視できる爆発の範囲内の敵すべて 1{W}+{筋}+{強化D} スィーピング・ブロウ
使用済み
[遭遇毎] ヒロイック・エフォート[遭遇毎]アクション不要・トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する/自身/効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
カムバック・ストライク/盛り返しの打撃[一日毎]◆[武勇][武器] 1d20+{レ半}+{筋}+{強化R}+{修得} 標準/近接・武器/単体 対AC 対AC カムバック・ストライク 効果:使用者は一回分の回復力を消費できる 2{W}+{筋}+{強化D} ダメージ カムバック・ストライク
使用済み
アンストッパブル/決して倒れず[一日毎]◆[回復][武勇] 2d6+{耐} アンストッパブル マイナー/自身 効果:使用者は2d6+【耐】分の一時的HPを得る
使用済み
レイン・オヴ・スチール/鋼の雨[一日毎]◆[構\え][武勇][武器] レイン・オヴ・スチール マイナー/構\え/自身 効果:使用者が機会攻撃を行える状態である限り、自分に隣接してターンを開始した敵に1{W}(武器の攻撃ダメージ×1)のダメージ 1{W} ダメージ レイン・オヴ・スチール 自分に隣接してターンを開始した敵へダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード