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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/06/29 16:08
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。 ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。 防御値ボーナス:頑健・反応・意志の各防御値に+1のボーナスを得る。 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●クラス:アーケイニスト ・具備のトウム:レベル以下の遭遇毎パワー一つをトウムに蓄える。各遭遇に一度、フリー・アクションとして蓄えたパワー以上のレベルの遭遇毎パワーを1つ消費し、そのパワーを使用可能\になる。 ●伝説の道:アドロイト・エクスプローラー ・不断の向上心:自分のクラスの7レベル以下遭遇毎パワーを一つ獲得。 (チャーム・オヴ・ディフェンダー) ・報復の決意:最初に重傷になった時、重傷にした敵に対する最初の攻撃ロールに+5パワー・ボーナス ・英雄的アクション:APを使用した際、次のターン終了時まですべてに対する抵抗10を得る。 ・人類の英雄:大休憩のたび、2点のAPを得るようになる。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者は暗視を得る。 使用者は<宗教><歴史><魔法学>判定にアイテムボーナスを得る。 そのボーナスはこのトウムの強化ボーナスに等しい。 遭遇毎 マイナー 効果:使用者は次の使用者のターン終了までの間に行う次の1回の攻撃ロールに+2のアイテムボーナスを得る。 この攻撃がヒットしたなら、使用者はそのダメージロールに+7アイテムボーナスを得る。 もしも次の使用者のターン終了までの間に、使用者がクリーチャーを1体も殺害できなかったなら、使用者はそのターンの終了に自分の回復力に等しいダメージを受ける。 このダメージにより使用者のヒットポイントが0以下になったなら、使用者は死亡する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:イニシアチブ判定に強化ボーナス分のアイテムボーナスを得る。 [遭遇毎][増幅可]:移動アクション 使用者は6マスだけシフトする。 増幅1:このパワーの使用回数は消費されない
使用済み
【武器3】
重量
パワー
[一日毎]:フリーアクション このオーブを用いて目標の意思防御に対する攻撃が成功した際にこのパワーを使用する。 その攻撃による効果に対してセーヴィング・スローを行なう際、目標は2回ロールを行なって低い方の結果を採用しければならない。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
[遭遇毎]:フリーアクション 【筋力】に関する技能\判定を行う時にこのパワーを使用できる。 ロールの結果を決定する際、【筋力】修正値の代わりに【知力】【判断力】【魅力】のいずれかの修正値を使用できる。
使用済み
【脚】
重量
パワー
[遭遇毎]:フリーアクション 条件:自分のターンにのみ使用可 追加で1回の移動アクションを得る
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:モンスター知識判定に+3のアイテムボーナス。 [遭遇毎]マイナー・アクション: 視界内の1体のクリーチャーについて、その起源、種別、キーワードを知る事ができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は支配状態などの使用者のアクションで行う行動の内容を敵が制御するような効果に対するセーヴィングスローに+2のアイテムボーナスを得る。 一日毎 即応・対応 トリガー:敵1体が使用者の意思に対して攻撃を行なった。 効果:この遭遇終了時まで、トリガーを発生させた敵が使用者または使用者の味方に対して近接攻撃ないし遠隔攻撃を行なうたび、その敵は1階のセーヴィング・スローを行なわなければならない。 このセーヴに失敗したなら、その攻撃は本来の目標の代わりに、その敵から最も近い使用者の敵に対して行われる(攻撃の目標に出来る敵が存在しない場合、本来の目標を攻撃する。) このセーヴに成功したなら、この効果は終了する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:ベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健に+1のアイテムボーナスを得る。 [無限回]:マイナー・アクション このパワーを使用するとダイヤモンドの輝きが失われる。使用者は回復力を消費したかのようにHPを回復し、ベルトのアイテムボーナスが1減少する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した際、使用者に見える事ができ、かつ10マス以内にいる敵1体はセーヴィングスローに−2のペナルティを受ける。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
鎧習熟:レザー レザー・アーマーに習熟 トウム練達 君はトウムを用いて行う[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。また君が作り出した創造物及び君が召喚したクリーチャーに隣接している敵は皆、戦術的優位を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。 怒涛のアクション アクションポイントを使用した際の攻撃に+3のボーナス。 上位装具:名状しがたきトウム 名状しがたきトウムに習熟 セーヴ強化 君はあらゆるセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。 無双の意思 意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 イニシアチブ強化 イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。 戦場の判断力 君はイニシアチブ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いる事ができる。 危険感知 イニシアティヴを振る際、2回振って好きな方を採用できる。 抜け目ない狩猟者 誰とも隣接してない敵、及び君とだけ隣接している敵に対して戦術的優位を得る。 精神鎖錠 君が[精神]のキーワードを持つパワーをヒットさせた目標は次の攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 信仰の参入者<マルチクラス:クレリック> <宗教>技能\が習得済みになる。 1日に1回、クレリックのヒーリング・ワードのパワーを使用する事ができる。 更に君は、クレリックのパワーやクレリックの伝説の道パワーを使用する際に、装具として聖印を使用する事ができる。
無限回パワー
ビガイリング・ストライク [心術][精神][装具][秘術][魅了] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射範囲内の敵のみ 攻撃:+20 vs 意思 ヒット:9の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。
ウィングド・ホード [精神][装具][秘術][幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発範囲内の敵のみ 攻撃:+20 vs 意思 ヒット:1d6の[精神]ダメージ。 目標は次の使用者のターンの終了まで、機会アクションを行なう事ができなくなる。
遭遇毎パワー
メイズ・オヴ・ミラーズ [装具][秘術][幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:+20 vs 意思 ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は動けない状態となり、攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
使用済み
ファントム・フォース [秘術][恐怖][幻術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 効果:すべての目標は使用者の次のターン終了まで\"減速状態\"にとなる。 さらに、使用者の次のターン終了までの間で、それぞれの目標がはじめての攻撃を行なう時、その目標は1回のセーヴィング・スローを行なわなければならない。 このセーヴが失敗したなら、使用者はフリー・アクションとしてその攻撃の目標をその攻撃の射程内の別のクリーチャーに変更させる事ができる。 目標がその攻撃にによって目標の味方にヒットを与えたなら、その味方は5点の追加ダメージを被る。
使用済み
ダーク・ギャザリング [影][区域][精神][装具][秘術][冥術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:+20 vs 意思 ヒット:1d10+9の[精神]ダメージ。 更に目標は使用者の次のターンの終了まで幻惑状態になる。 さらにこの目標が爆発の起点マスにいるなら、その目標は使用者の次のターンの終了まで盲目状態になる。 効果:爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了まで持続する区域が作り出される。 この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる。
使用済み
チャーム・オヴ・ディフェンダー(伝説) [秘術][魅了][心術][装具] 標準アクション 遠隔10 目標:敵1体 攻撃:+20 vs 意思 ヒット:使用者は目標を3マスまで横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 さらに使用者は次のターンの終了時まで、敵が目標に隣接して自分のターンを開始すると、目標はフリーアクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なう。 目標はこの攻撃の攻撃ロール及びダメージロールに+3のパワーボーナスを得る。 ミス:目標を3マスまで横滑りさせる。
使用済み
プリズマティック・バースト(トウム) [光輝][装具][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+20 vs 意思 ヒット:3d6+9の[光輝]ダメージ。 目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ファントム・カズム [区域][装具][秘術][精神][幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発範囲内の敵すべて 攻撃:+20 vs 意思 ヒット:2d6+9の[精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。 ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。 効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。 ************************************* ファウンテン・オヴ・フレイム
使用済み
ミラージュ・アーケイナ [影][区域][精神][装具][秘術][幻][冥術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 効果:爆発の範囲内に遭遇終了まで自ずくする区域が作り出される。 この区域は移動困難な地形であり、クリーチャーは区域内にいる間戦術的優位を与える。 さらに使用者は以下の攻撃を行なう。 目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+20 vs 意思 ヒット:2d6+9の[精神]ダメージ。 目標は幻惑状態になり、自分の意思でこの区域から出る事ができず、区域の外にいるクリーチャーを見る事ができなくなる。(セーヴ・すべて終了) 目標が既に幻惑状態であるなら、その目標は5点の追加[精神]ダメージを受ける。 ************************************* シンフォニー・オブ・ザ・ダーク・コート
使用済み
スランバー・オヴ・ザ・ウインター・コート [心術][装具][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+20 vs 意思 ヒット:目標は幻惑状態かつ減速状態になる。(セーヴ・両方とも終了) セーヴ失敗・1回目:目標は幻惑状態かつ減速状態のかわりに気絶状態になる。 目標がダメージを受けるか、1d4時間が経過すると、この気絶は終了する。 ミス:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了) セーヴ失敗・1回目:目標は減速の代わりに気絶状態になる。 ************************************* サモン・チェイン・ベアラー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
メイジ・ハンド 無限回 遠隔5 マイナー 使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は以下のことを行える。 ・手を5マスまで移動(1回の移動アクション) ・手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション) ・別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション) 維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。 特殊:複数の手の同時稼働はできない。 カメレオン・マスク 遭遇毎 フリー トリガー:使用者が1回の隠密判定を行う。 効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、その値を用いることができる。 スポーク 遭遇毎 フリー トリガー:使用者が1回の威圧判定を行う。 効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、その値を用いることができる。 サジェスチョン 遭遇毎 フリー トリガー:使用者が1回の交渉判定を行う。 効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、その値を用いることができる。
使用済み
シールド 【遭遇毎】[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACおよび反応に+4のパワーボーナスを得る。 ************************************* チャーム・オヴ・プロテクション
使用済み
エメラルド・アイ ************************************** ファイア・シールド
使用済み
イリュージョリィ・ウォール 【一日毎】[装具][秘術][幻] 標準アクション 遠隔範囲・壁状8・20マス以内 効果:使用者は(石や金属などの素材でできた)しっかりとした実体を持つ一続きのマスからなる壁の幻を作り上げる。 壁は使用者の次のターンの終了時まで維持する。 この壁の高さは4マスまでである。 この壁はすべての敵の視線を遮る(たが、使用者の味方達の視線は遮らない。) 1体の敵が壁に隣接するマスに移動するたびに使用者はその敵に対して+19 vs 意思の攻撃を行なう事ができる。 その攻撃がヒットした場合、その敵は自分のそのターン中に壁を通過する移動を行なう事は出来なくなる。 (だだし、以降のターンでも再び試みる事は出来る。) その攻撃がミスした場合、壁はもはやそのクリーチャーの視線や移動を遮らなくなる。 維持・マイナー:この壁が維持する。 ************************************* マス・レジスタンス
使用済み
インサイトフル・リポスト 【遭遇毎】 フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が攻撃をミスする 効果:その攻撃ロールに+3パワーボーナスを得る。 ************************************* フライ
使用済み
デスティンド・フォー・グレートネス 【遭遇毎】[回復] アクションではない 使用者 トリガー:使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態でない。 効果:そのセーヴィング・スローを+4のパワーボーナスを得て再ロールする。 加えて使用者は回復力を1回分使用できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
メイク・ホウル<魔法学>
クリエイト・キャンプサイト<自然>
アンシーン・サーヴァント<魔法学>
エンチャント・マジック<魔法学>
ハンド・オヴ・フェイト<宗教>
ディテクト・オブジェクト<魔法学>
ディス・エンチャント・マジック<魔法学>
ウィザーズ・サイト<魔法学>
ウィスパーズ・オヴ・ジ・エディフィス<魔法学>
以下購入 エンデュア・エレメンツ<魔法学> センディング<魔法学> トラヴェラーズ・フィースト<自然> ブリュー・ポーション<自然>
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