特技 |
鎧習熟:レザー
レザー・アーマーに習熟
トウム練達
君はトウムを用いて行う[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。また君が作り出した創造物及び君が召喚したクリーチャーに隣接している敵は皆、戦術的優位を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。
怒涛のアクション
アクションポイントを使用した際の攻撃に+3のボーナス。
上位装具:名状しがたきトウム
名状しがたきトウムに習熟
セーヴ強化
君はあらゆるセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
無双の意思
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
イニシアチブ強化
イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。
戦場の判断力
君はイニシアチブ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いる事ができる。
危険感知
イニシアティヴを振る際、2回振って好きな方を採用できる。
抜け目ない狩猟者
誰とも隣接してない敵、及び君とだけ隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
精神鎖錠
君が[精神]のキーワードを持つパワーをヒットさせた目標は次の攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
信仰の参入者<マルチクラス:クレリック>
<宗教>技能\が習得済みになる。
1日に1回、クレリックのヒーリング・ワードのパワーを使用する事ができる。
更に君は、クレリックのパワーやクレリックの伝説の道パワーを使用する際に、装具として聖印を使用する事ができる。 |
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無限回パワー |
ビガイリング・ストライク
[心術][精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射範囲内の敵のみ
攻撃:+20 vs 意思
ヒット:9の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。 |
ウィングド・ホード
[精神][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内の敵のみ
攻撃:+20 vs 意思
ヒット:1d6の[精神]ダメージ。 目標は次の使用者のターンの終了まで、機会アクションを行なう事ができなくなる。
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遭遇毎パワー |
メイズ・オヴ・ミラーズ
[装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:+20 vs 意思
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は動けない状態となり、攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 | |
ファントム・フォース
[秘術][恐怖][幻術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
効果:すべての目標は使用者の次のターン終了まで\"減速状態\"にとなる。
さらに、使用者の次のターン終了までの間で、それぞれの目標がはじめての攻撃を行なう時、その目標は1回のセーヴィング・スローを行なわなければならない。
このセーヴが失敗したなら、使用者はフリー・アクションとしてその攻撃の目標をその攻撃の射程内の別のクリーチャーに変更させる事ができる。
目標がその攻撃にによって目標の味方にヒットを与えたなら、その味方は5点の追加ダメージを被る。 | |
ダーク・ギャザリング
[影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:+20 vs 意思
ヒット:1d10+9の[精神]ダメージ。 更に目標は使用者の次のターンの終了まで幻惑状態になる。 さらにこの目標が爆発の起点マスにいるなら、その目標は使用者の次のターンの終了まで盲目状態になる。
効果:爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了まで持続する区域が作り出される。 この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる。 | |
チャーム・オヴ・ディフェンダー(伝説)
[秘術][魅了][心術][装具]
標準アクション 遠隔10
目標:敵1体
攻撃:+20 vs 意思
ヒット:使用者は目標を3マスまで横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
さらに使用者は次のターンの終了時まで、敵が目標に隣接して自分のターンを開始すると、目標はフリーアクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なう。 目標はこの攻撃の攻撃ロール及びダメージロールに+3のパワーボーナスを得る。
ミス:目標を3マスまで横滑りさせる。 | |
プリズマティック・バースト(トウム)
[光輝][装具][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+20 vs 意思
ヒット:3d6+9の[光輝]ダメージ。 目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。 | |
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1日毎パワー |
ファントム・カズム
[区域][装具][秘術][精神][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:+20 vs 意思
ヒット:2d6+9の[精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。
効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
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ファウンテン・オヴ・フレイム | |
ミラージュ・アーケイナ
[影][区域][精神][装具][秘術][幻][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
効果:爆発の範囲内に遭遇終了まで自ずくする区域が作り出される。 この区域は移動困難な地形であり、クリーチャーは区域内にいる間戦術的優位を与える。 さらに使用者は以下の攻撃を行なう。
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+20 vs 意思
ヒット:2d6+9の[精神]ダメージ。 目標は幻惑状態になり、自分の意思でこの区域から出る事ができず、区域の外にいるクリーチャーを見る事ができなくなる。(セーヴ・すべて終了) 目標が既に幻惑状態であるなら、その目標は5点の追加[精神]ダメージを受ける。
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シンフォニー・オブ・ザ・ダーク・コート | |
スランバー・オヴ・ザ・ウインター・コート
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+20 vs 意思
ヒット:目標は幻惑状態かつ減速状態になる。(セーヴ・両方とも終了)
セーヴ失敗・1回目:目標は幻惑状態かつ減速状態のかわりに気絶状態になる。 目標がダメージを受けるか、1d4時間が経過すると、この気絶は終了する。
ミス:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了)
セーヴ失敗・1回目:目標は減速の代わりに気絶状態になる。
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サモン・チェイン・ベアラー | |
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汎用パワー |
メイジ・ハンド 無限回 遠隔5 マイナー
使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は以下のことを行える。
・手を5マスまで移動(1回の移動アクション)
・手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)
・別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)
維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。
特殊:複数の手の同時稼働はできない。
カメレオン・マスク 遭遇毎 フリー
トリガー:使用者が1回の隠密判定を行う。
効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、その値を用いることができる。
スポーク 遭遇毎 フリー
トリガー:使用者が1回の威圧判定を行う。
効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、その値を用いることができる。
サジェスチョン 遭遇毎 フリー
トリガー:使用者が1回の交渉判定を行う。
効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、その値を用いることができる。 | |
シールド
【遭遇毎】[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACおよび反応に+4のパワーボーナスを得る。
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チャーム・オヴ・プロテクション | |
エメラルド・アイ
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ファイア・シールド | |
イリュージョリィ・ウォール
【一日毎】[装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・壁状8・20マス以内
効果:使用者は(石や金属などの素材でできた)しっかりとした実体を持つ一続きのマスからなる壁の幻を作り上げる。 壁は使用者の次のターンの終了時まで維持する。 この壁の高さは4マスまでである。 この壁はすべての敵の視線を遮る(たが、使用者の味方達の視線は遮らない。) 1体の敵が壁に隣接するマスに移動するたびに使用者はその敵に対して+19 vs 意思の攻撃を行なう事ができる。 その攻撃がヒットした場合、その敵は自分のそのターン中に壁を通過する移動を行なう事は出来なくなる。 (だだし、以降のターンでも再び試みる事は出来る。) その攻撃がミスした場合、壁はもはやそのクリーチャーの視線や移動を遮らなくなる。
維持・マイナー:この壁が維持する。
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マス・レジスタンス | |
インサイトフル・リポスト
【遭遇毎】
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする
効果:その攻撃ロールに+3パワーボーナスを得る。
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フライ
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デスティンド・フォー・グレートネス
【遭遇毎】[回復]
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態でない。
効果:そのセーヴィング・スローを+4のパワーボーナスを得て再ロールする。 加えて使用者は回復力を1回分使用できる。 | |
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儀式 |
メイク・ホウル<魔法学> |
クリエイト・キャンプサイト<自然> |
アンシーン・サーヴァント<魔法学> |
エンチャント・マジック<魔法学> |
ハンド・オヴ・フェイト<宗教> |
ディテクト・オブジェクト<魔法学> |
ディス・エンチャント・マジック<魔法学> |
ウィザーズ・サイト<魔法学> |
ウィスパーズ・オヴ・ジ・エディフィス<魔法学> |
以下購入
エンデュア・エレメンツ<魔法学>
センディング<魔法学>
トラヴェラーズ・フィースト<自然>
ブリュー・ポーション<自然> |
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