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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/06/27 00:07
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:1レベルで1つ得る。前提条件を満たす必要。 ボーナス技能\:自分のクラスのクラス技能\リストから追加で1つの技能\を修得済みである。 防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1の種族ボーナス。 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーケイニスト(1レベル)特技1 秘術装具体得:負荷のオーヴ アーケイニストの呪文書:一日毎2つ 初級呪文:4つ 儀式取得者:儀式取得者特技を獲得 無限回パワー:ウィザードの1レベル無限回攻撃パワーを2つ修得 遭遇毎パワー:同遭遇毎1つ 一日毎パワー:2つ (2レベル) 特技の修得数+1 汎用パワー:2つ 負荷のオーブ 遭遇毎 フリー どちらか ・使用者が敵に与えた効果の次のセービングスローに-1ペナルティ ・このターン終了時に終了する使用者のウィザードパワーの効果を次のターン終了時まで延長
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
呪文準備数:一日毎@ 汎用@ (レベル2)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
捨て子だったが、ウィザードのお爺ちゃんに拾われて育てられた。 魔法を教えてもらい、世界にはもっとたくさんの魔法や珍しいことがあると知り、旅に出ることに。 お爺ちゃんには大反対されましたが、なんとか説得してきました。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
強化ボーナス・AC+1:特性:[炎]抵抗5を得る
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
強化ボーナス:頑健、反応、意志+1:パワー:遭遇毎:フリーアクション:トリガー:使用者が回復力を使用した:効果:使用者は追加で1回の回復力を使用する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
強化ボーナス=攻撃ロール+1、ダメージロール+1:クリティカル時=1d10追加ダメージ:特性:この装具を用いたパワーの与えるダメージに[冷気]キーワードを追加する。加えてこの装具を用いたパワーがヒットした場合、目標を2マス横滑りさせる
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
無名ボーナス:全防御値+1:パワー:即応・割込み(自動):トリガー:使用者が炎キーワードの効果のヒットを受ける:効果:その攻撃は無効化され、このアイテムは破壊される。追加の神秘的な付加効果がある。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
オーブ練達:装具攻撃ロールに+1、目標を押しやり・引き寄せ・横滑りさせるマス数+1 無双の反応:反応防御値に+2の特技ボーナス 遭遇開始の最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る 装具熟練:装具攻撃のダメージロールに+1の特技ボーナスを得る。
無限回パワー
プレスティディジテイション [秘術]標準 遠隔・2 色を変えたり、無害な感覚的効果を作り出したり、火をつけたり、小さな幻像を作り出したり、小さな物体を見えなくする
メイジ・ハンド[秘術][創造]マイナー 遠隔・5 何ものも占めていないマスにメイジハンドを創造する。このハンドは使用者の次ターン終了時または、このパワーを再使用するまで持続する。 マイナー:持続している間、20ポンド以下の物を持ち上げたり、操作したりできる。 移動 持っている物体と共に5マス移動できる。 フリー:持っていた物体を落とす。 維持・マイナー:使用者の次のターン終了時まで持続する。
ライト[秘術]マイナー 遠隔・5 物体(または空いてるマス1つ)はこの遭遇が終了するか、このパワーをもう一度使用するまで“明るい”明るさの光を放つ。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。 マイナー:消す
ゴーストサウンド[秘術][幻]標準 遠隔・10 物体1つ(または空いてるマス1つ)に話し声以外の好きな音を発生させられる。また使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。
マジックミサイル[装具][秘術][力術][力場]標準 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 (2+【知力】修正値)の力場ダメージ このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 2+5 力場ダメージ
レイ・オブ・フロスト[装具][秘術][力術][冷気]標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“頑健” ヒット:(1d6+【知力】修正値)の冷気ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 1d20+6 対頑健 1d6+5 冷気ダメージ
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィングスローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
アイシー・テレイン[区域][装具][秘術][力術][冷気]標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(1d6+【知力】修正値)の冷気ダメージ。目標は伏せ状態になる。 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナーアクションで終了させるまで持続する区域が生じる。この区域内の地面は移動困難な地形である。 1d20+6 対反応 1d6+5 冷気ダメージ
使用済み
アイシー・レイズ[装具][秘術][力術][冷気]標準 遠隔・10 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(1d10+【知力】修正値)の冷気ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フリージング・クラウド[区域][秘術][装具][力術][冷気]標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“頑健” ヒット:(2d6+【知力】修正値)の冷気ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか1回のマイナーアクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは5の冷気ダメージを受ける。(1体のクリーチャーが2回以上このダメージを受けることはない) 維持・マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 1d20+6 対頑健 2d6+5 冷気ダメージ
使用済み
スリープ[心術][装具][秘術][魅了]標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了) セーヴ失敗・1回目:目標は原則状態の代わりに気絶状態になる。(セーヴ・終了) ミス:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了) 1d20+6 対意志
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ジャンプ 遭遇毎 [秘術] 移動 遠隔・10 目標:使用者またはクリーチャー1体 効果:目標はフリーアクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行う。この判定には+10のパワーボーナスがつく。助走を行ったかのように判定結果から跳躍できるマスの数を求め、目標はその距離だけ移動できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード