イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
5 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
1 |
|
|
1 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
4 |
|
|
1 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 4 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
3 |
2 |
|
1 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
30 |
15 |
7 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:1レベルで1つ得る。前提条件を満たす必要。
ボーナス技能\:自分のクラスのクラス技能\リストから追加で1つの技能\を修得済みである。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1の種族ボーナス。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
10 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
アーケイニスト(1レベル)特技1
秘術装具体得:負荷のオーヴ
アーケイニストの呪文書:一日毎2つ
初級呪文:4つ
儀式取得者:儀式取得者特技を獲得
無限回パワー:ウィザードの1レベル無限回攻撃パワーを2つ修得
遭遇毎パワー:同遭遇毎1つ
一日毎パワー:2つ
(2レベル) 特技の修得数+1
汎用パワー:2つ
負荷のオーブ 遭遇毎 フリー どちらか
・使用者が敵に与えた効果の次のセービングスローに-1ペナルティ
・このターン終了時に終了する使用者のウィザードパワーの効果を次のターン終了時まで延長 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
呪文準備数:一日毎@ 汎用@ (レベル2)
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
アーマー・オヴ・レジスタンス・クロース・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
|
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
4 |
2 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
ダガー、クオータースタッフ |
装具 |
オーブ、スタッフ、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 118 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
捨て子だったが、ウィザードのお爺ちゃんに拾われて育てられた。
魔法を教えてもらい、世界にはもっとたくさんの魔法や珍しいことがあると知り、旅に出ることに。
お爺ちゃんには大反対されましたが、なんとか説得してきました。
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
アーマー・オヴ・レジスタンス・クロース・アーマー | 重量 |
4 |
パワー |
強化ボーナス・AC+1:特性:[炎]抵抗5を得る |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・ライフ+1 | 重量 |
|
パワー |
強化ボーナス:頑健、反応、意志+1:パワー:遭遇毎:フリーアクション:トリガー:使用者が回復力を使用した:効果:使用者は追加で1回の回復力を使用する。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
オーヴ・オヴ・フローズン・ウィッチ+1 | 重量 |
2 |
パワー |
強化ボーナス=攻撃ロール+1、ダメージロール+1:クリティカル時=1d10追加ダメージ:特性:この装具を用いたパワーの与えるダメージに[冷気]キーワードを追加する。加えてこの装具を用いたパワーがヒットした場合、目標を2マス横滑りさせる |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
アイスウィンド・キャット・ファミリア | 重量 |
|
パワー |
無名ボーナス:全防御値+1:パワー:即応・割込み(自動):トリガー:使用者が炎キーワードの効果のヒットを受ける:効果:その攻撃は無効化され、このアイテムは破壊される。追加の神秘的な付加効果がある。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
呪文書 | 3 | 1 | 3 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 0 |
防寒具 | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
6 |
総重量 |
44.36 |
|
特技 |
オーブ練達:装具攻撃ロールに+1、目標を押しやり・引き寄せ・横滑りさせるマス数+1
無双の反応:反応防御値に+2の特技ボーナス
遭遇開始の最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る
装具熟練:装具攻撃のダメージロールに+1の特技ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
プレスティディジテイション [秘術]標準 遠隔・2
色を変えたり、無害な感覚的効果を作り出したり、火をつけたり、小さな幻像を作り出したり、小さな物体を見えなくする |
メイジ・ハンド[秘術][創造]マイナー 遠隔・5
何ものも占めていないマスにメイジハンドを創造する。このハンドは使用者の次ターン終了時または、このパワーを再使用するまで持続する。
マイナー:持続している間、20ポンド以下の物を持ち上げたり、操作したりできる。
移動 持っている物体と共に5マス移動できる。
フリー:持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:使用者の次のターン終了時まで持続する。 |
ライト[秘術]マイナー 遠隔・5
物体(または空いてるマス1つ)はこの遭遇が終了するか、このパワーをもう一度使用するまで“明るい”明るさの光を放つ。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。
マイナー:消す |
ゴーストサウンド[秘術][幻]標準 遠隔・10
物体1つ(または空いてるマス1つ)に話し声以外の好きな音を発生させられる。また使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。 |
マジックミサイル[装具][秘術][力術][力場]標準 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
(2+【知力】修正値)の力場ダメージ
このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
2+5 力場ダメージ |
レイ・オブ・フロスト[装具][秘術][力術][冷気]標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の冷気ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
1d20+6 対頑健
1d6+5 冷気ダメージ |
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート アクション不要
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィングスローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
アイシー・テレイン[区域][装具][秘術][力術][冷気]標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の冷気ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナーアクションで終了させるまで持続する区域が生じる。この区域内の地面は移動困難な地形である。
1d20+6 対反応
1d6+5 冷気ダメージ | |
アイシー・レイズ[装具][秘術][力術][冷気]標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の冷気ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フリージング・クラウド[区域][秘術][装具][力術][冷気]標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の冷気ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか1回のマイナーアクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは5の冷気ダメージを受ける。(1体のクリーチャーが2回以上このダメージを受けることはない)
維持・マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
1d20+6 対頑健
2d6+5 冷気ダメージ | |
スリープ[心術][装具][秘術][魅了]標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了)
セーヴ失敗・1回目:目標は原則状態の代わりに気絶状態になる。(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了)
1d20+6 対意志 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ジャンプ 遭遇毎 [秘術] 移動 遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標はフリーアクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行う。この判定には+10のパワーボーナスがつく。助走を行ったかのように判定結果から跳躍できるマスの数を求め、目標はその距離だけ移動できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|