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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/07/19 08:56
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。 ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。 防御値ボーナス:頑健・反応・意志の各防御値に+1のボーナスを得る。 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●ハイブリッド:ブラックガード 暗黒の脅威(ハイブリッド版) 君に戦術的優位を与えている敵に対して君が[武器]攻撃を行う時、その敵は君の【魅力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。 パラディンパワーだけ ドレッド・スマイト(ハイブリッド版) 遭遇パワー得る時に選べる 悪徳の気概(ハイブリッド版) 支配:君は一時ヒットポイントを有している時に限り、1ラウンドに1回目標に対する攻撃ロールを行なう直前にフリーアクションとして自分に\"君の【魅力】修正値\"ダメージを与える事を選択できる。 そうしたなら、君はその目標に対するダメージロールに、君が自ら受けたダメージに等しいボーナスを得る。 ●ハイブリッド:ウォーロード インスパイアリング・ワード(ハイブリッド版) このパワーは通常と同様に機能\するが、1遭遇につき1回しか使用できない。 最前線指揮官(ハイブリッド版) 君はへヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。 ●伝説の道:アドロイト・エクスプローラー ・不断の向上心:自分のクラスの7レベル以下遭遇毎パワーを一つ獲得。 (ドレッド・スマイト) ・報復の決意:最初に重傷になった時、重傷にした敵に対する最初の攻撃ロールに+5パワー・ボーナス ・英雄的アクション:APを使用した際、次のターン終了時まですべてに対する抵抗10を得る。 ・人類の英雄:大休憩のたび、2点のAPを得るようになる。
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
15レベル再訓練:フレンジーイング・スマイト +3インポーターズ・スケイルアーマー 9000 ガントレッド・オヴ・ブラッド 840 ポーション・バンドリアー 3400 アクロバット・ブーツ 520 フェイブレシド・サークレット 3400 ファイアー・ハート・タトゥー 840 エリクサ・オヴ・インヴィジビリティ(英雄級)×8 600 グリプトスポーン・ポーション×4 4000 パワージュエル×2 1600 560
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:犯罪者<盗賊>+2 テーマ:ハープルドラゴン 1レベルでの利益:フォーカスド・ディプシリンのパワーを得る。 5レベルでの利益:味方の判定を援護するのに成功した場合、更に+1のボーナスをその判定に与える。 10レベルでの利益:遭遇毎に一度、フォーカスド・ディプシリンを使用している時、ターンの開始時に2つ目の利益を得ることを選んでよい。これらの利益は使用者の次のターン開始時まで持続する。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[マイナーアクション][無限回][変身] 使用者は鎧を何の変哲もないひとそろいの衣服に変えてしまう事ができる。衣服の状態では、鎧は一切の鎧ボーナスを提供せず、判定修正を課したり、移動速度を減少させたりすることもない。 使用者は鎧の強化ボーナスを、自分の外見をごまかすための全ての<はったり>判定に加算する事ができる。 また使用者はマイナーアクションで鎧を元の形に戻す事ができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+4アイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
[無限回][マイナー] 伏せから立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用者は重傷の目標に対するダメージロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:各遭遇の開始に使用者は自分の【魅力】分の一時ヒットポイントを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は各遭遇において、使用者に対して攻撃が1回ヒットするまでAC及び版のうちに+2のアイテムボーナスを得る。 [一日毎][瞬間移動]:即応・割込。 このパワーは使用者に近接または遠隔攻撃がヒットしそうになった際に使用できる。 攻撃者は攻撃ロールを再ロールし、二度目の値が低くても、再ロールした結果を使用する。 攻撃者がミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:このベルトは6本までポーションを収められる。 使用者は1回のフリーアクションでベルトからポーション1本を取り出す事ができる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:この気印を使用した武器攻撃、及び装具攻撃のダメージダイスで出た1,2の出目は3となる。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:アクションポイントを使用した時、5の一時的ヒットポイントを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
●門派の弟子(マルチ:モンク) <看破>習得、遭遇1回フラリー・オヴ・ブロウズが使用できる。 モンクの装具が使用できる。 ●鉄甲のウォーロード 君はスケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数が1増加する。 ●無双の意思 意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 ●装具熟練:気印 君は気印を使用した装具攻撃、および武器攻撃のダメージロール+2。 ●気印練達 君の気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。 また、君は重傷の敵に対して気印を用いて行った攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。 ●ハイブリッド:シュラウド・オヴ・シャドウ 君はシュラウド・オヴ・シャドウ・パワーを得る。加えて、7レベル以上に到達することで、君は悪徳に対応したシュラウド・オヴ・シャドウ強化の利益を得る。 ●流れの如く 君は移動速度に+1の特技ボーナスを得る。 このボーナスは11レベルになった時+2になる。 ●セーヴ強化 君はあらゆるセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。 ●石の使徒 回復力回数を使用した場合、一時的ヒットポイントを7得る。 ●鎧開眼:スケイル・アーマー スケイル・アーマー装備時AC+1の特技ボーナスを得る。 更にスケイル・アーマーの移動ペナルティを無視する。 ●抗戦 インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1度使用できる。
無限回パワー
ドミネイターズ・ストライク [影][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】 vs AC ヒット:1W+【筋力】 ダメージ。 使用者は自分の【魅力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
ダイレクト・ザ・ストライク [武勇] 標準アクション 遠隔・5 目標:味方1人 効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。 目標はフリーアクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。
フォーカスド・ディプシリン [武勇][構\え] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は“フォーカスド・ディプシリン”の構\えに入る。この構\えをとっている間、使用者はターン開始時に以下の利益の内1つを選び、得ることができる。これらの利益は次の使用者のターン開始時まで持続する。 ・攻撃:使用者は近接基礎攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ・防御:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた時、隣接する味方1体は次の使用者のターン開始時まで全ての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。 ・戦術:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた時、フリー・アクションとして1マスのシフトを行うことができる。
遭遇毎パワー
ドレッド・スマイト [影][死霊][信仰][冷気] フリーアクション 使用者 トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする。 効果:目標1体は8点の[死霊]かつ[冷気]ダメージを受ける。 もしトリガーとなった攻撃がヒットしたなら、目標は更に継続的[死霊]かつ[冷気]ダメージ5を受ける。(セーヴ終了) 1遭遇3回 1ターン1回 1レベル、7、伝説の道
使用済み
ヴェンジャンス・イズ・マイン [武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える。 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。 さらに、使用者から5マス以内にいる1人の味方はフリーアクションとして、移動速度分の移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なう事ができる。 3レベル
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
インスパイアリング・ワード [武勇][回復] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者or味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費+3d6を回復する。 1遭遇2回 ラウンド1回
使用済み
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
バトルフロント・シフト [武勇] アクション不要 近接範囲・爆発3 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。 目標:使用者または爆発範囲内の味方1人 効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
使用済み
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ [元素][サイオニック] フリーアクション(特殊) 近接・1 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。 目標:クリーチャー1体、あるいは2体 効果:目標は(3+【筋力】修正値)のダメージを受ける。 その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、このダメージは更に+4される。
使用済み
シュラウド・オヴ・シャドウ [影] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は16の一時ヒットポイントを得、次の自分のターンの終了まで部分視認困難を得る。 シュラウド・オヴ・シャドウ強化(反映済み) 一時的ヒットポイントは(2+【魅力】修正値)だけ多くなる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ブラッド・オヴ・ザ・マイティ [信仰][信頼性][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】vs AC ヒット:4W+【筋力】ダメージ。 効果:使用者は5ダメージこうむる。 このダメージはいかなる方法でも減少させる事は出来ない。
使用済み
フレンジーイング・スマイト [影][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】vs AC ヒット:4W+【筋力】ダメージ。 使用者は目標を2マス押しやる。 しかる後、使用者は3マスまでシフトを行なう。 シフト先は目標に隣接するマスでなければならない。 ミス:半減ダメージ 効果:使用者は次の自分のターンの開始まで戦術的優位を与える。
使用済み
アルコシアズ・フューリィ [武勇][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】vs AC ヒット:3W+【筋力】ダメージ、更に使用者は2マスのシフトを行なえる。 ミス:半減ダメージ、使用者は1マスのシフトを行なう事ができる。 効果:シフトを行なった後、使用者は異なる目標1体に対して、1回の基礎攻撃を行なう事ができる。 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シェイク・イット・オフ【遭遇毎】 [武勇] マイナー・アクション 遠隔・10 目標:使用者または味方1人 効果:目標は使用者の【魅力】のパワーボーナスを受け、セーヴィングスローを1回行う。
使用済み
マイティ・スプリント【遭遇毎】 移動アクション 使用者 効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。 この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。 また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
使用済み
タクティカル・オーダー【遭遇毎】 [武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発3 目標:使用者及び爆発範囲内の味方1人 効果:それぞれの目標はフリーアクションとして移動速度分のシフトを行なう。
使用済み
ヴァイスス・リウァード【遭遇毎】 [影] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は10の一時的ヒットポイントを得、1回のセーヴィング・スローを行なえる。 加えて使用者は次の自分のターン終了まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
デスティンド・フォー・グレートネス【遭遇毎】 [回復] アクションではない 使用者 トリガー:使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態でない。 効果:そのセーヴィング・スローを+4のパワーボーナスを得て再ロールする。 加えて使用者は回復力を1回分使用できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード