特技 |
●門派の弟子(マルチ:モンク)
<看破>習得、遭遇1回フラリー・オヴ・ブロウズが使用できる。 モンクの装具が使用できる。
●鉄甲のウォーロード
君はスケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数が1増加する。
●無双の意思
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
●装具熟練:気印
君は気印を使用した装具攻撃、および武器攻撃のダメージロール+2。
●気印練達
君の気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
また、君は重傷の敵に対して気印を用いて行った攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。
●ハイブリッド:シュラウド・オヴ・シャドウ
君はシュラウド・オヴ・シャドウ・パワーを得る。加えて、7レベル以上に到達することで、君は悪徳に対応したシュラウド・オヴ・シャドウ強化の利益を得る。
●流れの如く
君は移動速度に+1の特技ボーナスを得る。 このボーナスは11レベルになった時+2になる。
●セーヴ強化
君はあらゆるセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
●石の使徒
回復力回数を使用した場合、一時的ヒットポイントを7得る。
●鎧開眼:スケイル・アーマー
スケイル・アーマー装備時AC+1の特技ボーナスを得る。 更にスケイル・アーマーの移動ペナルティを無視する。
●抗戦
インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1度使用できる。 |
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無限回パワー |
ドミネイターズ・ストライク
[影][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】 vs AC
ヒット:1W+【筋力】 ダメージ。 使用者は自分の【魅力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。 |
ダイレクト・ザ・ストライク
[武勇]
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。 目標はフリーアクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。 |
フォーカスド・ディプシリン
[武勇][構\え]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は“フォーカスド・ディプシリン”の構\えに入る。この構\えをとっている間、使用者はターン開始時に以下の利益の内1つを選び、得ることができる。これらの利益は次の使用者のターン開始時まで持続する。
・攻撃:使用者は近接基礎攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・防御:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた時、隣接する味方1体は次の使用者のターン開始時まで全ての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
・戦術:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた時、フリー・アクションとして1マスのシフトを行うことができる。 |
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遭遇毎パワー |
ドレッド・スマイト
[影][死霊][信仰][冷気]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする。
効果:目標1体は8点の[死霊]かつ[冷気]ダメージを受ける。 もしトリガーとなった攻撃がヒットしたなら、目標は更に継続的[死霊]かつ[冷気]ダメージ5を受ける。(セーヴ終了)
1遭遇3回 1ターン1回
1レベル、7、伝説の道 | |
ヴェンジャンス・イズ・マイン
[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。 さらに、使用者から5マス以内にいる1人の味方はフリーアクションとして、移動速度分の移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なう事ができる。
3レベル | |
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インスパイアリング・ワード
[武勇][回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者or味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費+3d6を回復する。
1遭遇2回 ラウンド1回 | |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
バトルフロント・シフト
[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。 | |
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
[元素][サイオニック]
フリーアクション(特殊) 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体、あるいは2体
効果:目標は(3+【筋力】修正値)のダメージを受ける。 その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、このダメージは更に+4される。 | |
シュラウド・オヴ・シャドウ
[影]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は16の一時ヒットポイントを得、次の自分のターンの終了まで部分視認困難を得る。
シュラウド・オヴ・シャドウ強化(反映済み) 一時的ヒットポイントは(2+【魅力】修正値)だけ多くなる。 | |
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1日毎パワー |
ブラッド・オヴ・ザ・マイティ
[信仰][信頼性][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】vs AC
ヒット:4W+【筋力】ダメージ。
効果:使用者は5ダメージこうむる。 このダメージはいかなる方法でも減少させる事は出来ない。 | |
フレンジーイング・スマイト
[影][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】vs AC
ヒット:4W+【筋力】ダメージ。 使用者は目標を2マス押しやる。 しかる後、使用者は3マスまでシフトを行なう。 シフト先は目標に隣接するマスでなければならない。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は次の自分のターンの開始まで戦術的優位を与える。 | |
アルコシアズ・フューリィ
[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】vs AC
ヒット:3W+【筋力】ダメージ、更に使用者は2マスのシフトを行なえる。
ミス:半減ダメージ、使用者は1マスのシフトを行なう事ができる。
効果:シフトを行なった後、使用者は異なる目標1体に対して、1回の基礎攻撃を行なう事ができる。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 | |
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汎用パワー |
シェイク・イット・オフ【遭遇毎】
[武勇]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】のパワーボーナスを受け、セーヴィングスローを1回行う。 | |
マイティ・スプリント【遭遇毎】
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。
この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。
また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。 | |
タクティカル・オーダー【遭遇毎】
[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者及び爆発範囲内の味方1人
効果:それぞれの目標はフリーアクションとして移動速度分のシフトを行なう。 | |
ヴァイスス・リウァード【遭遇毎】
[影]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は10の一時的ヒットポイントを得、1回のセーヴィング・スローを行なえる。 加えて使用者は次の自分のターン終了まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。 | |
デスティンド・フォー・グレートネス【遭遇毎】
[回復]
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態でない。
効果:そのセーヴィング・スローを+4のパワーボーナスを得て再ロールする。 加えて使用者は回復力を1回分使用できる。 | |
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儀式 |
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