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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/10/03 00:22
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・夜目 ・技能\ボーナス:+2<魔法学>、+2<歴史> ・エラドリンの教育:追加の技能\を1つ修得済みにする。 ・エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。 ・エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナス。[魅了]に対してのセーヴィングに+5の種族ボーナス。 ・フェイ起源:起源がフェイとみなされる。 ・トランス:1日4時間のトランスを行うことにより大休憩の効果を得られる。トランス中は通常通りの知覚を有する。 ・フェイ・ステップ:遭遇毎パワーとしてフェイ・ステップを使用できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・初級呪文 ・剣の絆 ・ソ\ードメイジの盾(ハイブリッド版) コロナル・ガードの特徴 ・剣盾アクション:君が追加アクションを行なうためにアクション・ポイントを消費した時、君の次のターンが開始するまで、すべての防御値に+2のボーナスを追加で得る。 ・銀盾強化:君がイージス・オヴ・シールディングの即応・割込を使用したとき、10+【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを追加で得る。 ・ソ\ードメイジの鎧強化:君の“ソ\ードメイジの防護”のボーナスが1増加する。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ベルトポーチ内の消耗品。 ヴォーテクス・ストーン/渦巻き石/Vortex Stone/LV18 パワー[消費型]◆フリー 使用者は16レベルまでの[創造]パワーを使用する際にこの秘薬を使用する。その創造物が存在している間、当該の創造物に隣接するすべての敵は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 ポーション・オヴ・ヴァイタリティ/生命力の水薬/Potion of Vitality パワー[消費型]◆マイナー このポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの値の代わりに、使用者は25ポイントのヒット・ポイントを回復する。また、使用者が被っているセーヴによって終了させられる効果の1つについてセーヴィング・スローを1回行なう。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
【キャラクターテーマ:貴族】 ノーブル・プレゼンスのパワー。 5レベル特徴:家宝のマジック武具 10レベル特徴:交渉と看破に+2のパワー・ボーナス
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ウィザードとしての打たれ弱さ。ソ\ードメイジとしての面制圧力の低さを補うべく、双方の中間を選んだ独自スタイルを持つハイブリッド型。 あるノーブル・エラドリンの家系に生まれ、幼少から厳しく躾けられ育てられたアニエスは、窮屈を感じて外の世界に憧れ、成人する頃になると若いうちの修行と称して遊歴の身となった。 上に歳の離れた兄が2人いる。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー[一日毎]◆フリー 行なったばかりの1回目の攻撃ロールを再ロールできる。もし出目がより悪くとも、2回目の値を使用しなければならない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特殊:意思防御値に+2の鎧ボーナス。 特性:使用者は盲目状態になることがなく、また〈知覚〉判定に鎧の強化ボーナスの値に等しいアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー[一日毎]◆フリー 使用者が近接攻撃をミスしたとき、このパワーを使用する。攻撃ロールを+2のボーナスを得て再ロールする。ただし二度目の値がより低くても、二度目の値を使用せねばならない。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応防御値に+1のボーナスを得る。 パワー[無限回]5チャージ/日[瞬間移動]◆移動 効果:任意の数のチャージを消費し、消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:意志防御値に+1のボーナスを得る。 パワー[一日毎]◆マイナー その遭遇の終了時まで、【判断力】【知力】または【魅力】による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー[一日毎]◆アクションではない トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。 効果:1d6を2回ロールし、どちらかの結果を加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:ベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[無限回]◆マイナー 使用者がこのパワーを使用すると、ベルトにはめ込まれたダイヤの1つにひびが入って輝きが失われ、使用者は回復力を1回分使用したかのようにHPを回復し、ベルトのアイテムボーナスが低下する。 大休憩を取るとダイヤは輝きを取り戻し、ボーナスも回復する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時点で、使用者は1回の即応・対応として1回の基礎攻撃を行なうことができる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《ハイブリッドの才/Hybrid Talent:ソ\ードメイジの防護》:軽刀剣類か重刀剣類を手に持っている限り、両手ならACに+1。片手に何も持っていないなら+3のボーナスを与える。 《軽装ゆえの機敏/Unarmored Agility》:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけて居ない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。 《知的な剣匠/Intelligent Blademaster》:近接武器で基礎攻撃を行う際、【筋力】の代わりに【知力】を使用できる。 《武器装具練達/Versatile Experties:重刀剣類》:選択した武器グループと装具を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。 《早抜き/Quick Draw》:イニシアチブに+2の特技ボーナス。武器やアイテムを使用するためのアクションの一部としてその物体を取り出すことができる。 《直感回避/Uncanny Dodge》:敵は君に対して戦術的優位を得たことによる+2のボーナスを得ることができない。 《無双の反応/Superior Reflexes》:反応防御値に+3の特技ボーナス。さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 《無双の頑健/Superior Fortitude》:頑健防御値に+3の特技ボーナス。さらに君は継続的ダメージに対する抵抗6を得る。 《無双の意思/Superior Will》:意思防御値に+3の特技ボーナス。さらに君は幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。 《エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣/Eladrin Swordmage Advance》:フェイ・ステップを使用して敵に隣接するマスに瞬間移動した場合、君は1回のフリー・アクションとして、その敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 《ソ\ードメイジの防護強化/Improved Swoedmage Warding》:クロース・アーマーまたはレザー・アーマーを着用しているか、鎧を身につけて居ない時、ソ\ードメイジの防護によってACに受けられるボーナスが1増加する。
無限回パワー
ゴースト・サウンド/幻の音/Ghost sound/初級呪文◆[秘術][幻]:標準・遠隔10・物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ 話し声以外の任意の自由な音を物体から発生させる。または目標に隣接したマスにのみ使用者の声を飛ばせる。
プレスティディジテイション/奇術/Prestidigitation/初級呪文◆[秘術]:標準・遠隔2 様々な奇術を行う。同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼動させておくことが出来る。 ・舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど無害な感覚的効果を1つ作り出す。 ・1辺1フィートの立方体に収まる物体に、1時間までの間、色をつけたり、きれいにしたり、よごしたりする。 ・ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す) ・重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。 ・1時間の間、物体の表\面に小さな印をつける。 ・小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。 ・小さな手にに持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。
メイジ・ハンド/魔道士の手/Mage Hand/初級呪文◆[創造][秘術]:マイナー・遠隔5 20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり移動アクションで5マスまで移動させられる手を出現させる。 このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたら、その手を物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ 同時に使用者が運搬しているか自分の身体のどこかに身をつけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 マイナーでこの手の維持が可能\。複数の手は稼動させておくことができない。
ライト/光/Light/初級呪文◆[秘術]:マイナー・遠隔5・物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ 目標に”明るい光”を放たせる。光範囲は4マス。5分間持続。 使用者は新たに別の光を作ると、それまでに作った光は消えてしまう。
スコーチング・バースト/灼熱の爆発/Scorching Burst/LV1◆[装具][秘術][火]:標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内・爆発の範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“反応” ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ブーミング・ブレード/唸る剣/Booming Blade/LV1◆[秘術][武器][雷鳴]:標準・近接・武器・クリーチャー1 体;【知力】対“AC” ヒット:(1W+【知力】修正値)ダメージ。目標が自身のターン開始時に使用者に隣接しており、かつ使用者から遠ざかっ たなら、(1d6+【耐久】修正値)の[雷鳴]ダメージを受ける。
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ/フェイの一跳び/Fey Step/種族パワー◆[瞬間移動]:移動・使用者 効果:5マスまでの瞬間移動を行なう。
使用済み
ノーブル・プレゼンス/高貴な佇まい/Noble Presence/キャラクターテーマ◆[武勇]:移動・近接範囲・爆発3・範囲内の味方1体、または2体 効果:目標はそれぞれフリーアクションとして2マスまでのシフトを行える。次の君のターン終了まで、目標それぞれは全防御値に+2のボーナスを得る。
使用済み
イージス・オヴ・シールディング/守りの盾/Aegis of Shielding/クラス特徴◆[瞬間移動][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発2・爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしたとしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。 使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、その目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・割込を使用して、その攻撃がいずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを、10+【耐久力】修正値に等しいだけ減少させることができる。 このパワーは、目標のHPが0にまで減少するか、そのマークが他のマークによって上書きされた時点で、このパワーの使用回数を回復する。
使用済み
リジュー・ヴェネイティング・ストライク/回復斬り/Rejuvenating Strike/LV7◆[回復][秘術][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【知力】対“AC” ヒット:(2W+【知力】修正値)ダメージ。使用者は1回ぶんの回復力を消費することができる。
使用済み
カウンタリング・サンダークラップ/迎え撃つ雷鳴/Countering Thunderclap/LV11◆[装具][秘術][雷鳴]:即応・割込・近接範囲・爆発5・トリガーした攻撃者;【知力】対“頑健” トリガー:クリーチャーの近接攻撃が使用者の味方にヒットする ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。さらに使用者は目標を1マス押しやる。押しやられた目標が使用者の味方を間合い内に収められなくなった場合、トリガーした攻撃はミスする。
使用済み
ミラー・スフィアー/鏡の球体/Mirror Sphere/LV13◆[精神][装具][秘術][幻]:標準・遠隔10・クリーチャー1体;【知力】対“意思” ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標が次の自分のターンの終了時までに最初に攻撃ロールを行なった際、目標はその攻撃が自分にヒットしたものとして、ダメージおよびその他すべての効果の作用を受ける。この方法で自分に与えたダメージに対しては、いかなる抵抗も完全耐性も無効である。目標の攻撃はまた、本来の目標に対しても通常通り行なわれる。 ミス:目標が次の自分のターンの終了時までに次の1回の攻撃を攻撃を行なった場合に、その攻撃は通常与えうるダメージに加えて、このパワーの目標に対しては自動的に半減ダメージを与える。この半減ダメージに対しては、いかなる抵抗も完全耐性も無効である。
使用済み
フォース・ヴォレー/力場の斉射/Force Volley/LV17◆[装具][秘術][力場]:標準・遠隔20・クリーチャー1体、2体、または3体;【知力】対“反応”、目標1体につき1回攻撃 特殊:目標が1体だけの場合、使用者は攻撃ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。 ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
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使用済み
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1日毎パワー
ディープ・フリーズ/超凍結/Deep Freeze/LV5◆[秘術][武器][冷気]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【知力】対“頑健” ヒット:(2W+【知力】修正値)ダメージ。 効果:この遭遇が終了するまで、目標に隣接するマス目に移動したすべての敵と、自身のターン開始時に目標に隣接しているすべての敵は、1d10の[冷気]ダメージを受ける。
使用済み
モルデンカイネンズ・ガーディアン・ハウンド/モルデンカイネンの番犬/Mordenkainen\'s Guardian Hound/LV9◆[秘術][創造][装具]:標準・遠隔10 効果:使用者は射程内の1つのマスを占めるように、1体の中型サイズのガーディアン・ハウンドを創造する。ハウンドはただちに以下の近接攻撃を行なう。 1ラウンドに1回、1回のマイナー・アクションとして、使用者はハウンドにふたたび“攻撃”の項にあるのと同じ攻撃を行なわせることができる。 1回のマイナー・アクションとして、使用者はハウンドを6マス移動させることができる。 ハウンドはこの遭遇の終了時まで、または使用者が1回のフリー・アクションとして消し去るまで持続する。 目標:ハウンドに隣接するクリーチャー1体 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(3d4+【知力】修正値)ダメージ。目標は使用者を目標とする自分の次の攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
使用済み
ビグビーズ・グラスピング・ハンズ/ビグビーのつかみかかる両手/Bigby\'s Grasping Hands/LV15◆[装具][創造][秘術][力場]:標準・遠隔10・クリーチャー1体または2体;【知力】対“反応” 効果:使用者は高さ5フィートの力場製の手を2つ創造する。それぞれの手は射程内の1マスを占め、その手に隣接するクリーチャー1体を攻撃する。使用者は1回の移動アクションとして、目標をつかんでいない1つの手を射程内の別の目標のところまで移動させ、攻撃させることができる。この2つの手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。手は目標をつかむ。目標がつかみから脱出しようとする際には、この手の頑健防御値と反応防御値は使用者に等しいものとする。 特殊:2つの手がそれぞれ別々の敵をつかんでいるなら、使用者は1回の標準アクションとしてつかんだ敵同士を衝突させ、それぞれの目標に(2d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージを与えることができる。このようにしてダメージを与えた後、2つの手は自分がつかんだ目標と共に元いたマスに戻る。 維持・マイナー:2つの手が持続する。
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汎用パワー
ホスト・オヴ・シールズ/盾を帯びる者/Host of Shields/LV2[一日毎]◆[構\え][秘術]:マイナー・使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者はACと反応防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ファイアー・シールド/炎の盾/Fire Shield/LV6[一日毎]◆[秘術][火]:マイナー・使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]に対する抵抗10および[冷気]に対する抵抗10を得る。 クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行うたびに、そのクリーチャーは(2d6+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。 いかなるクリーチャーも1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
使用済み
インペネトラブル・ウォーディング/貫通不能\の防護/Impentrable Warding/LV10[一日毎]◆[構\え][秘術]:マイナー・使用者 効果:使用者の“ソ\ードメイジの防護”はACだけでなく、すべての防御値にもボーナスを与える。
使用済み
ドラゴン・スケイルズ/ドラゴンの鱗/Dragon Scales/LV12[一日毎]◆[秘術][力場]:マイナー・使用者 効果:この遭遇が終了するまで、もしくは気絶状態になるまで、使用者はACに+2のボーナスを得る。
使用済み
ストーンスキン/石の皮膚/Stoneskin/LV16[一日毎]◆[秘術]:標準・近接・接触・使用者または味方1人 効果:この遭遇の終了時まであるいは5分間の間、目標は“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。
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使用済み
儀式
パスワード