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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/07/15 20:25
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【知力】に+2(適用済み) ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。その特技の前提条件を満たしている必要がある。 ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つ技能\を修得済みである。 防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式修得者:同名の特技を修得する。 呪文書:1冊の呪文書を得る。 3つの1レベル儀式を修得する。5、11、15レベル時点で、君は追加で2つの儀式を選んで修得し、それらを呪文書に書き加えることができる。加える儀式のレベルは君のレベル以下でなければならない。 一日毎および汎用呪文:レベル毎の一日毎の呪文および汎用呪文を2つ呪文書に加える。大休憩の後、自分のレベルに基づいた使用できる回数分、一日毎の呪文および汎用呪文を準備できる。 初級呪文:カメレオンズ・マスク、スプーク、メイジ・ハンド、ライトを使用できる。 秘術装具体得:防御のスタッフ 君はACに+1のボーナスを得る。さらに、遭遇毎に1回、即応・割込として、君は1回の攻撃に対する防御値に君の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。君はダンジョン・マスターがダメージの総量を告げた後にこのボーナスの適用を宣言することができる。この特徴の利益を得るためには、スタッフを使用していなければならない。 不断の向上心(11レベル):自分のクラスの7レベル以下の遭遇毎攻撃パワーを1つ選択し、そのパワーを得る。既に身につけている遭遇毎パワーを選択した場合、そのパワーを1遭遇に2回使用できるようになる。 報復の決意(11レベル):遭遇中、最初に重傷になった時点で、君を重傷にした敵に対して次の君のターンの終了時までに行なう最初の攻撃ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。 英雄的アクション(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費したなら、次の君のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。 人類の英雄(16レベル):大休憩のたび、アクション・ポイントが1ではなく2になる。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
筋8+1 耐13+3 敏13+1 知17+2+5 判13+3 魅11+1 ダメージ +3:[精神]キーワード +3:1つの[秘術]攻撃パワーで2体以上にヒット +2:対“意志”攻撃 平常時の両手 左手:+2マニュアル・オヴ・ピュイサント・スキル 右手:+1オーヴ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ 精神歪曲のスタッフ 射程延長:遠隔、遠隔範囲の[装具]攻撃パワーの射程が2増加する。 エネルギー増幅[精神]:[装具]攻撃パワーで同じキーワードを有するパワーのダメージ・ロールに+3ボーナス。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:学者 <魔法学>+2 一度疼いたら止まらない自身の旺盛な好奇心によって、学者として机に向うだけではなく、実地の体験を得るために世界中を旅する大魔道士(自称)。 好奇心が高じてか、モンクの高僧の修行を見よう見まねで修得している。(本人曰く、「何でもやってみるもんだ。」) 努力と根性があればなんとかなるとおもってる、学者にあるまじき性格をしている。自分の好奇心を満たす事を優先するが、一応常識はわきまえているつもり。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
19レベル:+4ケイオス・クローク 18レベル:+4スタッフ・オヴ・ルーイン 17レベル:+4ヒーローズ・マインドウィーヴ・クロース 65000gp ファイアー・ハート・タトゥー(21000gp) エルヴン・チェイン・シャツ(4200gp) +2マニュアル・オヴ・ピュイサント・スキル(4200gp、 レア) ベルト・オヴ・ヴィム(3400gp) フレニック・クラウン(2600gp) ブレイサーズ・オブ・メンタル・マイト(1800gp) リスプレンダイト・グラヴズ(1000gp) +1オーヴ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ(680gp) +1オーヴ・オヴ・メンタル・コンスティテューション(680gp) キャットステップ・ブーツ(680gp) ブレシド・ブック(360gp) ポーション・オヴ・ヒロイズム(1800gp×2) クリプトスポーン・ポーション(1000gp) ポーション・オヴ・クラリティ(1000gp×2) エリクサー・オヴ・フライング(350gp) ファントム・スティード(360gp) スピーク・ウィズ・デッド(360gp) ファー・センディング(4200gp) 残12530
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者がこのスタッフを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:<持久力>判定に+5アイテム・ボーナスを得る。 ([遭遇毎][増幅可]):即応・割込。 トリガー:敵が使用者のACまたは頑健防御値に対して攻撃を行なう。 効果:その攻撃は使用者の意志防御値に対して行なわれる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
特性:すべての技能\判定に+2アイテム・ボーナスを得る。 ([一日毎]):アクション不要。 トリガー:使用者が技能\判定を行ない、その結果が気に入らない。 効果:使用者はその1回の技能\判定を再ロールする。ただし2回目の結果を用いなければならない。 ([遭遇毎]):マイナー・アクション。 効果:使用者は現在のターン終了時までに行なう、次の1回の攻撃ロールに+2アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特殊:意志防御値に+2鎧ボーナスを得る。 特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者は次の自分のターンの終了時まですべての防御値に+2のボーナスを得る。 ([一日毎]):フリーアクション トリガー:使用者がアクション・ポイントを消費する。 効果:使用者が、この鎧の特性によって得ることのできるすべての防御値へのボーナスを受けないことができる。その場合、使用者から5マス以内にいる味方1人が1回のフリー・アクションとして底力を使用することができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
([遭遇毎]):フリー・アクション。 トリガー:使用者が【筋力】攻撃、【筋力】判定、または【筋力】に基づく技能\判定を行なう。 効果:【筋力】修正値の代わりに【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの修正値を使用できる。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者が落下、あるいは飛び降りを行なった場合、使用者は通常の落下ダメージの半分のみを受け、さらに常に(伏せ状態になることなく)足から着地する。 ([一日毎]):フリーアクション。 効果:使用者が次に行なう<運動>判定、あるいは<軽業>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が意志防御値を目標とする攻撃パワーをヒットさせた際、その攻撃は追加ダメージ2を与える。その攻撃が[幻]攻撃パワーであった場合、使用者がヒットさせた目標のうち使用者が選択する1体は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者がクリーチャーの意志防御値に対する攻撃を行う際は常に、その攻撃の目標はその攻撃によって生じる効果に対する最初のセーヴィング・スローに-1のペナルティを負う。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は“元素”起源のクリーチャーからのすべてのダメージに対する抵抗10を得る。 ([一日毎][瞬間移動]):即応・対応。 トリガー:敵が使用者の頑健防御値、反応防御値、あるいは意志防御値を対象とした攻撃をヒットする。 効果:適用される結果を決めるため、1d6をロールする。 1〜2:使用者はトリガーとなった攻撃から半分のダメージしか受けない。 3〜4:使用者は1d8マス瞬間移動する。 5〜6:トリガーとなった敵は、使用者に与えるのと同値のダメージを受ける。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健防御値に+1ボーナス
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定に自分の【知力】修正値に等しいアイテム・ボーナスを得る。 ([遭遇毎][増幅可]):移動アクション。 効果:使用者は【知力】修正値に等しいマスだけシフトする。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1《軽装ゆえの機敏》クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。 1《スタッフ練達》君はスタッフ類を用いて行なう[武器]パワーおよび[装具]パワーの攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに、君はスタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由とした機会攻撃を誘発することはない。君が、スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃において間合いが1マス増加する。 2《上級装具訓練》精神歪曲のスタッフに習熟する。 4《呪文威力拡散》ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、そのパワーのダメージ・ロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることを選択することで“噴射”または“爆発”の効果範囲を1マス大きく出来る。ダメージ・ロールを伴わないパワーには使用できない。 6《門派の弟子》[マルチクラス:モンク] 君はモンクのクラス技能\リストの中から1つの技能\を修得する。(<知覚>を修得) モンクのフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーから1つを選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回だけ使用できる。 さらに、君はモンクおよびモンクの伝説の道のパワーを使用する際に、モンクの装具を使用できる。 8《破壊の魔術》君が1回の[秘術]の攻撃パワーを2体以上のクリーチャーにヒットさせたなら、君はそのパワーのダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 10《自己催眠》回復力使用回数を1回分得る。君は重傷でない限り、<持久力>判定を行なう際に、その代わりに<魔法学>判定を行なうことができる。 11《怒涛のアクション》アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、君は自分の行なう攻撃ロールに+3ボーナスを得る。 12《無双の反応》君は反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 14《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 16《危険感知》イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって高い方の結果を使用する。 18《精神鎖錠》君が[精神]のキーワードを持つパワーをヒットさせた目標は、次の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
無限回パワー
マジック・ミサイル/魔法の矢 [装具][秘術][力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 14 [力場]ダメージ。
アンラヴェリング・ダート/弱点狙いの投げ矢 [無限回][影][装具][秘術][冥術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【知力】対“頑健” ヒット:(1d4+【知力】修正値)ダメージ。目標が何らかのダメージ種別に対する脆弱性を有しているなら、このダメージはそれらのダメージ種別になる。目標が脆弱性を何も有していないなら、使用者はこのダメージ・ロールに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 1d20+22 対“頑健” アンラヴェリング・ダート/弱点狙いの投げ矢 遠隔・12 目標:クリーチャー1体または2体 1d4+15 ダメージ。目標が何らかのダメージ種別に対する脆弱性を有しているなら、このダメージはそれらのダメージ種別になる。目標が脆弱性を何も有していないなら、使用者はこのダメージ・ロールに+3パワー・ボーナスを得る。
『初級呪文』
カメレオンズ・マスク/カメレオンの仮面 [遭遇毎][秘術][幻] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<隠密>判定を行なう。 効果:使用者は<隠密>判定の代わりに<魔法学>判定を行ない、その結果を<隠密>判定の結果として使用する。
スプーク/不気味な声色 [遭遇毎][影][秘術][冥術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<威圧>判定を行なう。 効果:使用者は<威圧>判定の代わりに<魔法学>判定を行ない、その結果を<威圧>判定の結果として使用する。
メイジ・ハンド/魔道士の手 [無限回][創造][秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行なうことができる。 マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。 移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。 フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。 維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
ライト/光 [無限回][秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ 効果:目標はこの遭遇が終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで、“明るい”光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。
遭遇毎パワー
7パキッシュ・スプライト/いたずらな小妖精 [遭遇毎][光輝][装具][創造][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を2マスまで横滑りさせ、その後目標は1回のフリー・アクションとして使用者が選択したクリーチャー1体に対し、1回の基礎攻撃を行なう。 効果:使用者は、目標に隣接するマス目のうち何ものにも占められていないマス目1つにいたずらな小妖精を創造する。この小妖精は次の使用者のターンの終了時まで持続する。使用者の敵でこの小妖精に隣接するものはすべて、すべての攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。 1d20+22 対“意志” パキッシュ・スプライト/いたずらな小妖精 遠隔・12 目標:クリーチャー1体 1d10+17 [光輝]ダメージ。使用者は目標を2マスまで横滑りさせ、その後目標は1回のフリー・アクションとして使用者が選択したクリーチャー1体に対し、1回の基礎攻撃を行なう。
使用済み
3エボニー・レイザーズ/漆黒の剃刀 [遭遇毎][影][精神][装具][秘術][冥術] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は部分視認困難を得る。さらに、隣接する敵が使用者にヒットを与えた場合、その敵は5の[精神]ダメージを受ける。 1d20+22 対“意志” エボニー・レイザーズ/漆黒の剃刀 近接範囲・噴射5 目標:噴射内のクリーチャーすべて 2d8+20 [精神]ダメージ。目標は、次の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
使用済み
13ダーク・ギャザリング/闇の塊 [遭遇毎][影][区域][精神][装具][秘術][冥術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに、使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。さらに、この目標が起点マスにいるなら、目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる。 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時まで持続する区域がつくりだされる。この区域は使用者の敵にとって“重度な隠蔽”となる。 1d20+22 対“意志” ダーク・ギャザリング/闇の塊 遠隔範囲・爆発2・12マス以内 目標:爆発内の敵すべて 1d10+20 [精神]ダメージ。目標は、次の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。さらに、使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。さらに、この目標が起点マスにいるなら、目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる。
使用済み
17フォース・ヴォレー/力場の斉射 [遭遇毎][装具][秘術][力術][力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:【知力】対“反応” 目標が1体だけの場合、使用者はこの攻撃ロールに+4パワー・ボーナスを得る。 ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 1d20+22 対“反応” フォース・ヴォレー/力場の斉射 遠隔・22 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 3d6+15 [力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
使用済み
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ/凝息心央の連打 [遭遇毎][サイオニック] アクション不要 近接・1 トリガー:使用者が自分のターン中に行なった攻撃がヒットする 目標:1体あるいは2体のクリーチャー 効果:目標は(2+【判断力】修正値)ダメージを受ける。さらに、使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、その目標は任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。 効果:目標は5ダメージを受ける。さらに、使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、その目標は任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
5ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス/守銭奴の幻影 [区域][装具][秘術][幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内 効果:この爆発は起点マスに区域を作り出す。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。次いで使用者は1次攻撃を行なう。 1次目標:爆発内の敵すべて 1次攻撃:【知力】対“意志” ヒット:使用者は1次目標をこの区域に向かって4マスまで引き寄せる。その結果1次目標がこの区域に入るか隣接したなら、その1次目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。 維持・マイナー:この区域が使用者の次のターンの終了時まで持続し、使用者は2次攻撃を行なう。 2次攻撃 近接範囲・爆発5・この区域を起点とする 2次目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:使用者は2次目標をこの区域に向かって4マスまで引き寄せる。 1d20+22 対“意志” ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス/守銭奴の幻影 遠隔範囲・爆発5・12マス以内 1次目標:爆発内の敵すべて
使用済み
5フォー・トゥ・フロッグ/敵をカエルに [一日毎][装具][秘術][変身][変性術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“頑健” ヒット:目標は使用者が選択した超小型の野獣に変わる(セーヴ・終了)。 ミス:目標は次の自身のターンの終了時まで、使用者が選択した超小型の野獣に変わる。 効果:超小型の野獣である間、目標は幻惑状態になり、自身の移動速度で移動するか、シフトする以外の行動を取れなくなる。目標の装備はすべて、目標と一緒に姿を変えてしまう。いかなる原因であれ目標がダメージを被った場合、この効果は終了する。 1d20+22 対“頑健” フォー・トゥ・フロッグ/敵をカエルに 遠隔・12 目標:クリーチャー1体
使用済み
9ミラージュ・アーケイナ/幻影の秘技 [一日毎][影][区域][精神][装具][秘術][幻][冥術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 効果:爆発の範囲内に、遭遇の終了時まで持続する区域がつくりだされる。この区域は移動困難な地形であり、クリーチャーは区域内にいる間戦術的優位を与える。さらに、使用者は以下の攻撃を行なう。 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに目標は幻惑状態となり、自分の意志で区域から出ることができず、区域の外にいるクリーチャーを見ることができなくなる(セーヴ・すべて終了)。目標がすでに幻惑状態であるなら、その目標は5の追加[精神]ダメージを受ける。 1d20+22+2 対“意志” ミラージュ・アーケイナ/幻影の秘技 遠隔範囲・爆発2・12マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 2d6+20 [精神]ダメージ。目標は、次の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。さらに目標は幻惑状態となり、自分の意志で区域から出ることができず、区域の外にいるクリーチャーを見ることができなくなる(セーヴ・すべて終了)。目標がすでに幻惑状態であるなら、その目標は5の追加[精神]ダメージを受ける。
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9シンフォニー・オヴ・ザ・ダーク・コート/闇の宮廷の交響曲 [一日毎][心術][装具][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:目標は幻惑状態かつ動けない状態になる(セーヴ・両方とも終了)。 ミス:目標は目標自身の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 効果:爆発内の味方は皆、フリー・アクションとして4マスまでシフトすることができる。さらに、爆発内の味方は皆、使用者の次のターンの終了時までダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。 1d20+22 対“意志” シンフォニー・オヴ・ザ・ダーク・コート/闇の宮廷の交響曲 遠隔範囲・爆発2・22マス以内 目標:爆発内の敵すべて
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15メンタル・メイルストロム/精神の大渦 [一日毎][区域][精神][装具][秘術][幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者は目標を4マスまで横滑りさせる。 ミス:半減ダメージ、使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。 効果:爆発の範囲内にこの遭遇の終了時まで持続する区域が生じる。この区域内で敵が自分のターンを終了した時、その敵は5の[精神]ダメージを受け、使用者はフリー・アクションとしてその敵を4マスまで横滑りさせることができる。 1d20+22 対“意志” メンタル・メイルストロム/精神の大渦 遠隔範囲・爆発2・12マス以内 目標:爆発内の敵すべて 3d6+20 [精神]ダメージ。目標は、次の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。使用者は目標を4マスまで横滑りさせる。
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15スランバー・オヴ・ザ・ウィンター・コート/冬の宮廷のまどろみ [一日毎][心術][装具][秘術][魅了] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:目標は幻惑状態かつ減速状態になる(セーヴ・両方とも終了)。 セーヴ失敗・1回目:目標は“幻惑状態かつ減速状態”の代わりに気絶状態になる。目標がダメージを受けるか、1d4時間が経過すると、この気絶状態は終了する。 ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 セーヴ失敗・1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ・終了)。 1d20+22 対“意志” スランバー・オヴ・ザ・ウィンター・コート/冬の宮廷のまどろみ 遠隔範囲・爆発2・22マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて
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汎用パワー
2シールド/盾 [遭遇毎][秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者がヒットを受ける。 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
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2ジャンプ/跳躍 [遭遇毎][秘術] 移動アクション 遠隔・10 目標:使用者またはクリーチャー1体 効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行なう。この判定には+10パワー・ボーナスがつく。助走を行なったかのように判定結果から跳躍できるマスの数を求め、目標はその距離だけ移動できる。
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6ディスペル・マジック/解呪 [遭遇毎][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:1つの創造物または区域 攻撃:【知力】対“その創造物または区域の作成者の意志防御値” ヒット:その創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。 1d20+22 対“その創造物または区域の作成者の意志防御値” ディスペル・マジック/解呪 遠隔・12 目標:1つの創造物または区域
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6ウィザーズ・エスケープ/魔法使いの脱出 [一日毎][瞬間移動][秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。 効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マスまで瞬間移動する。
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10マス・レジスタンス/集団への抵抗力付与 [一日毎][秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者および爆発内の味方すべて 効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。 12点の抵抗。
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10ディグ/穴堀り [一日毎][秘術] マイナー・アクション 遠隔・10 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていない水平または垂直な表\面上に穴をあける。この穴の直径は2マスまでであり、深さは最大で使用者の【知力】修正値の2倍に等しいマスまでである。DMが特別な裁定を下さない限り、この穴のせいで穴の周囲の構\造が不安定になることはない。クリーチャーは難易度20の<運動>判定に成功すればこの穴の壁面を登攀することができる。
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12デスティンド・フォー・グレートネス/偉業を為す運命 [遭遇毎][回復] アクションではない 使用者 トリガー:使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態ではない。 効果:そのセーヴィング・スローを、+4のパワー・ボーナスを得て再ロールする。加えて、使用者は回復力を1回ぶん消費できる。
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16ディスプレイスメント/所くらまし [遭遇毎][秘術][幻] 即応・割込 遠隔・5 トリガー:使用者または使用者から5マス以内の味方1人に1回の近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする。 効果:攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、新たな結果を用いなければならない。
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16ディメンジョン・スイッチ/次元位置転換 [遭遇毎][瞬間移動][秘術] 移動アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者および、爆発内の味方1人 効果:それぞれの目標は瞬間移動し、互いの位置を入れ替える。
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儀式
1コンプリヘンド・ランゲージ
1メイクホウル
1テンサーズ・フローティング・ディスク
5エンチャント・マジック・アイテム
5オブジェクト・リーディング
11リンクト・ポータル
11コンサルト・ミスティック・セイジズ
15シーミング
15ウィスパーズ・オヴ・ジ・エディフィス
ファントム・スティード
スピーク・ウィズ・デッド
ファー・センディング
パスワード