変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 19:06
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ドラウ(忘213) 能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2 技能\:<威圧>+2 <隠密>+2 サイズ:中型 移動:6マス 視界:暗視 10 12 18+2+1 8 10 13+2+1 フェイ起源: クリーチャーの期限に関わる効果に関しては 起源がフェイであるものとみなされる。 トランス:睡眠をとる代わりにトランスという瞑想状態に入る 1日に4時間のトランスを行う事で、大休憩と同一の利益を 得られる。トランスの間、近付く敵やその他の出来事には 通常通り気づく。 ロルスの祝福を受けた者:“ダークファイアー” の種族パワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ローグ/シーフ(墜176) Lv1:急所攻撃 軽刀剣、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリング類の いずれかを用いて、戦術的優位を得ている敵に対して 攻撃をヒットさせた際、その敵は追加ダメージを受ける。 この追加ダメージは1Tに1回 Lv1〜10:2d6 Lv11〜20:3d6 Lv21〜30:5d6 《背後からの一刺し》でd8に変更 Lv1:バックスタブ バックスタブのパワーを得る Lv1:武器の妙技 近接基礎攻撃を主なう際、攻撃RとダメージRに 【敏】を用いる事ができる。 軽刀剣、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリング類は ダメージR+2 Lv1:先制攻撃 遭遇開始時、まだ行動を開始していないクリーチャー全てに 戦術的優位を得る。 Lv2:シーフの武器の才 軽刀剣、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリング類は 攻撃R+1
習得言語
共通語。エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
<2本> ディスペリング・ボルト レベル8+ 矢弾:8Lv+2 125gp 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵一体に攻撃をヒットさせた時、 その敵が想像した創造物あるいは区域を終了させることができる。 <2本> シヴァ-ストライク・アミュニション・ボルト(Lv5+)(モル) 矢弾:5lv+ 50gp 特性:使用者がこの矢弾を使用した、攻撃にヒットを与えたなら、その敵を中心とした爆発2の範囲内にいる他のクリィチャーはみな4ダメージを受ける。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:<盗賊>+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
家族不和の呪い [魅了] 家族の姿を見る、または頭に思い浮かべた時にSTを する。失敗したならば、その対象に殺意を抱いてしま う。[魅了]に対するSTに関するボーナスやペナルティ があればそれを適用する。 マリリンという妹がいるが、現在行方不明。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
(宝U108) 特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間、 AC/反応に盾B+1増加
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽装鎧を着用、あるいは鎧を着用していない時、 移動速度に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。 パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用者は伏せ状態の時、攻撃ロールへの-2のペナルティを受けない
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:《背後からの一刺し》(PHB199) 急所攻撃がd8になる 02:《無慈悲な狩人》(FR137) ハンド・クロスボウのダメージが1d8・高クリティカルになる 04:《クロスボウ練達》(墜251) クロスボウ類の攻撃Rに+1 クロスボウ類を用いて行う[武器] 攻撃Rにおいて部分遮蔽と 良好な遮蔽を無視する。 06:《技能\パワー》(PHV180) 君は自分のレベル以下のレベルの習得済み技能\の 技能\パワーを1つ習得する。
無限回パワー
01:アンブッシュ・トリック [無]◆[武勇](墜183) 移動アクション 使用者 効果:使用者は移動速度までの移動を行う。 使用者の次T終まで、攻撃を行う時点から5マス以内の敵の うち\"その敵にとっての味方\"と隣接していないもの全てに 対して戦術的優位を得る。
01:タクティカル・トリック [無]◆[武勇](墜184) 移動アクション 使用者 効果:使用者は移動速度までの移動を行う。 この際、使用者の味方に隣接するマスから離れる時に 機会攻撃を誘発しない。 使用者の次T終まで、使用者の味方1体以上と隣接している すべての敵に対して戦術的優位を得る。
02:フリーティング・ゴースト [無]◆[武勇](墜186) 移動アクション 使用者 効果:移動速度まで移動した後、<隠密>を行う。 この判定は移動によるペナルティが適用されない。
04:スニークス・トリック [無]◆[武勇](墜183) 移動アクション 使用者 効果:使用者は移動速度−2の移動を行う。 この移動の終了時に何等かの遮蔽または視認困難を 得ているなら、<隠密>判定を1回行う事ができる。
07:エスケープ・アーティスツ・トリック [無]◆[武勇](墜184) 移動アクション 使用者 効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。 T終時に1回、FAとして2マスまでのシフトを行う。
遭遇毎パワー
種:ダークファイアー(忘213) マイナー・アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+10vs反応 【魅】+4 ヒット:次T終までこの目標に対する攻撃には戦術的優位 かつ、不可視や視認困難の利益を得る事ができなくなる。
使用済み
01:バックスタブ [遭]◆[武勇](墜181) フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が5マス以内にいる敵1体に武器を用いた 基礎攻撃を行う。 この敵は使用者に戦術的優位を与えていなければならない 効果:攻撃Rに+3のパワーBを得る。 ヒット:2d6の追加ダメージ Lv3:使用回数追加
使用済み
05:カニング・エスケープ [遭]◆[武勇](墜186) 即応・割込 使用者 トリガー:敵が使用者を攻撃する。 効果:トリガーとなった敵の攻撃に対して、 すべての防御値+4のBを得る。 トリガーを発生させた敵のT終に FAとして3マスまでのシフトを行う事ができる。
使用済み
06:スリップ・アサイド [遭]◆[武勇](墜187) トリガー:ACまたは反応に対する攻撃がヒットする 効果:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
06:ファストハンズ [無](PHV173) フリー・アクション(特種) 使用者 効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。 または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある 1つのアイテムを拾う。または、1つのアイテム を取り出すか、しまう。 特殊:このパワーは1Rに1回まで。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード