編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
黒猫亭 撃破役 ドラウ シーフ
キャラクター名
アルバート
属性
無属性
プレイヤー名
邑楽/きゃめる
最終更新
2015/01/18 22:08
レベル
7
クラス
シーフ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
0'0" 0cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
黒猫亭
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
21
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
6
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

リズム・ショートソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
5
3
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
10
【判】
【判断力】
 
3
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
27
13
7
hp現在値 回復力使用済み回数
54
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラウ(忘213)
能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2
技能\:<威圧>+2 <隠密>+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視

10 12 18+2+1 8 10 13+2+1

フェイ起源: クリーチャーの期限に関わる効果に関しては
 起源がフェイであるものとみなされる。
トランス:睡眠をとる代わりにトランスという瞑想状態に入る
 1日に4時間のトランスを行う事で、大休憩と同一の利益を
 得られる。トランスの間、近付く敵やその他の出来事には
 通常通り気づく。
ロルスの祝福を受けた者:“ダークファイアー”
 の種族パワーを得る

基本遠隔攻撃

ヴィシャス・ハンドクロスボウ+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
5
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20 高クリティカル
2d12+1d8
 
攻撃(予備)
シュリケン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
3
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
 
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
6/12
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
 
15
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
2
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
4
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ローグ/シーフ(墜176)
Lv1:急所攻撃
 軽刀剣、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリング類の
 いずれかを用いて、戦術的優位を得ている敵に対して
 攻撃をヒットさせた際、その敵は追加ダメージを受ける。
 この追加ダメージは1Tに1回
  Lv1〜10:2d6 Lv11〜20:3d6 Lv21〜30:5d6
 《背後からの一刺し》でd8に変更
Lv1:バックスタブ
 バックスタブのパワーを得る
Lv1:武器の妙技
 近接基礎攻撃を主なう際、攻撃RとダメージRに
 【敏】を用いる事ができる。
 軽刀剣、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリング類は
 ダメージR+2
Lv1:先制攻撃
 遭遇開始時、まだ行動を開始していないクリーチャー全てに
 戦術的優位を得る。
Lv2:シーフの武器の才
 軽刀剣、ハンドクロスボウ、ショートボウ、スリング類は
 攻撃R+1
習得言語
共通語。エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
遠隔基礎攻撃
14
AC
1d8+9
急所攻撃+2d8
バックスタブ遠隔
17
AC
1d8+2d6+9
急所攻撃+2d8
近接基礎攻撃
12
AC
1d6+8
急所攻撃+2d8
バックスタブ近接
15
AC
3d6+8
急所攻撃+2d8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
<2本>
ディスペリング・ボルト レベル8+
矢弾:8Lv+2 125gp
特性:使用者がこの矢弾を用いて敵一体に攻撃をヒットさせた時、
その敵が想像した創造物あるいは区域を終了させることができる。

<2本>
シヴァ-ストライク・アミュニション・ボルト(Lv5+)(モル)
矢弾:5lv+ 50gp
特性:使用者がこの矢弾を使用した、攻撃にヒットを与えたなら、その敵を中心とした爆発2の範囲内にいる他のクリィチャーはみな4ダメージを受ける。
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・ハンドクロスボウ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d12
10/20
単純
2
7
その他の修正等
クロスボウ類 装填・フリー 高クリティカル
 
【武器2】
リズム・ショートソ\ード+1 Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
2
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
シュリケン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
3
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
6/12
上級
 
 
その他の修正等
軽剣刀類
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
(リズム・ブレード)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:<盗賊>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザーまで
武器
武器 ダガー ハンド・クロスボウ シュリケン スリング  ショートソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
家族不和の呪い [魅了]
 家族の姿を見る、または頭に思い浮かべた時にSTを
 する。失敗したならば、その対象に殺意を抱いてしま
 う。[魅了]に対するSTに関するボーナスやペナルティ
 があればそれを適用する。

マリリンという妹がいるが、現在行方不明。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・ハンドクロスボウ+2
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
リズム・ショートソ\ード+1 Lv3
重量
2
パワー
(宝U108)
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間、
 AC/反応に盾B+1増加
 

【武器3】
シュリケン
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
(リズム・ブレード)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ストライディング Lv9
重量
 
パワー
特性:軽装鎧を着用、あるいは鎧を着用していない時、
 移動速度に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+1 Lv3
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範
 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す
 る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ロープ・オブ・スレイブ・ファイティング(Lv7)
重量
 
パワー
使用者は伏せ状態の時、攻撃ロールへの-2のペナルティを受けない
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
・携帯用寝具・背負い袋
 
1
0
・火打石と打ち金・ベルトポーチ
 
1
0
・水袋
 
1
0
・ロープ(50ft)
 
1
0
保存食
1
10
10
陽光棒
1
2
2
ヒーリングポーション
0.5
2
1
盗賊道具(20gp)<盗賊>+2
 
 
0
登坂用具(2gp)<運動>+2
 
 
0
盗賊の靴底<隠密>+1
 
 
0
シュリケン
 
10
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
0
総重量
17
特技
01:《背後からの一刺し》(PHB199)
 急所攻撃がd8になる
02:《無慈悲な狩人》(FR137)
 ハンド・クロスボウのダメージが1d8・高クリティカルになる
04:《クロスボウ練達》(墜251)
 クロスボウ類の攻撃Rに+1
 クロスボウ類を用いて行う[武器]
 攻撃Rにおいて部分遮蔽と
 良好な遮蔽を無視する。
06:《技能\パワー》(PHV180)
 君は自分のレベル以下のレベルの習得済み技能\の
 技能\パワーを1つ習得する。
 
無限回パワー
01:アンブッシュ・トリック
 [無]◆[武勇](墜183)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は移動速度までの移動を行う。
  使用者の次T終まで、攻撃を行う時点から5マス以内の敵の
  うち\"その敵にとっての味方\"と隣接していないもの全てに
  対して戦術的優位を得る。
01:タクティカル・トリック
 [無]◆[武勇](墜184)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は移動速度までの移動を行う。
  この際、使用者の味方に隣接するマスから離れる時に
  機会攻撃を誘発しない。
  使用者の次T終まで、使用者の味方1体以上と隣接している
  すべての敵に対して戦術的優位を得る。
02:フリーティング・ゴースト
 [無]◆[武勇](墜186)
 移動アクション 使用者
 効果:移動速度まで移動した後、<隠密>を行う。
  この判定は移動によるペナルティが適用されない。
04:スニークス・トリック
 [無]◆[武勇](墜183)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は移動速度−2の移動を行う。
  この移動の終了時に何等かの遮蔽または視認困難を
  得ているなら、<隠密>判定を1回行う事ができる。
07:エスケープ・アーティスツ・トリック
 [無]◆[武勇](墜184)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。
  T終時に1回、FAとして2マスまでのシフトを行う。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
種:ダークファイアー(忘213)
 マイナー・アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+10vs反応 【魅】+4
 ヒット:次T終までこの目標に対する攻撃には戦術的優位
  かつ、不可視や視認困難の利益を得る事ができなくなる。
 
01:バックスタブ
 [遭]◆[武勇](墜181)
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が5マス以内にいる敵1体に武器を用いた
  基礎攻撃を行う。
  この敵は使用者に戦術的優位を与えていなければならない
 効果:攻撃Rに+3のパワーBを得る。
  ヒット:2d6の追加ダメージ
 Lv3:使用回数追加
 
05:カニング・エスケープ
 [遭]◆[武勇](墜186)
 即応・割込  使用者
 トリガー:敵が使用者を攻撃する。
 効果:トリガーとなった敵の攻撃に対して、
  すべての防御値+4のBを得る。
  トリガーを発生させた敵のT終に
  FAとして3マスまでのシフトを行う事ができる。
 
06:スリップ・アサイド
 [遭]◆[武勇](墜187)
 トリガー:ACまたは反応に対する攻撃がヒットする
 効果:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
06:ファストハンズ
 [無](PHV173)
 フリー・アクション(特種)  使用者
 効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。
  または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある
  1つのアイテムを拾う。または、1つのアイテム
  を取り出すか、しまう。
 特殊:このパワーは1Rに1回まで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式