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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 09:41
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ドラウ 能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2 技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2 サイズ:中型 移動:6マス 視界:暗視 08 13 16+2+1 10 11 16+2+1 ・フェイ起源 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関 連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。 ・トランス ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。 他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この 状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を 完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり すれば通常通りそれに気付く。 ・ロルスの祝福を受けた者 “クラウド・オヴ・ダークネス”の種族パワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
シーフ 防御値:反応+2 1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+【耐】 ・急所攻撃 君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいず れかを用いて、君が(戦)を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場 合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける。君が、このダメージを与 えることができるのは、1ターンに1回だけである。 ・バックスタブ 君は同名のパワーを得る。(Lv3で+1) ・武器の妙技 近接基礎攻撃を行う際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋】で はなく【敏】を用いることができる。さらに、君は軽刀剣類、ハンド・クロ スボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロ ールに+2のボーナスを得る。 ・先制攻撃 君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないク リーチャー全てに対して(戦)を得る。 ・シーフの武器の才 君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて 行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ・技能\体得 君は追加で〈知覚〉が修得済みになる。さらに、技能\チャレンジの際に 君が技能\判定のロールでSの目をロールし、かつ、それがその技能\ チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自 動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。 ・カニング・エスケープ 君は同名のパワーを得る。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
狂戦士のバッジ(宝U67) 特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う 移動は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:武器習熟[レイピア](PH200) 君はレイピアに習熟する。 02:軽刀剣類練達 君は軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを 得る。さらに君は軽刀剣類を使用している間、自分に対して(戦) を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う[武器] 攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 04:不意の突撃(武137) 君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類またはスピ ア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。 06:無双の反応(墜256) 君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇 開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
無限回パワー
アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技 [武勇] ローグ/汎用(墜183) 移動アクション 使用者 効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。(T終)まで、 使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内の敵のうち“そ の敵にとっての味方”と隣接していないもの全てに対して(戦)を 得る。
エスケープ・アーティスツ・トリック/脱出師の裏技 [武勇] ローグ/汎用(墜183) 移動アクション 使用者 効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時に 1回、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行う ことができる。
アクロバッツ・トリック/軽業師の裏技 [武勇] ローグ/汎用(墜182) 移動アクション 使用者 効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行う。こ の移動の間、使用者は(自分の移動速度-2)に等しい登攀移動 速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行う基礎 攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
使用済み
バックスタブ/隙あり×2 [武勇] ローグ/汎用(墜181) フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器 を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者 に対して(戦)を与えていなければならない。 効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを 得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメ ージを受ける。
使用済み
タンブル/曲芸移動 [武勇] ローグ/汎用/02(墜185) 移動アクション 使用者 前提条件:使用者は〈軽業〉を修得済みでなければならない 効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行う。
使用済み
カニング・エスケープ/巧みな退避 [武勇] ローグ/汎用(墜186) 即応・割込 使用者 トリガー:敵が使用者を攻撃する。 効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、全ての 防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵の ターンの終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マス までのシフトを行うことができる。
使用済み
スウィフト・パリィ/素早い受け流し [武勇][武器] ローグ/汎用/06(墜187) 即応・割込 使用者 必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用していなければなら ない。 トリガー:使用者が近接攻撃のヒットを受ける。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対して、+4(【魅】)の ボーナスを全ての防御値に得る。さらに、使用者は(T終) まで、攻撃者に対し(戦)を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード