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ポートレート タグ
黒猫亭 天狼 撃破役 ドラウ ローグ シーフ
キャラクター名
マリリン
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/18 22:06
レベル
6
クラス
シーフ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'2" 160cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
黒猫亭
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
4
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
暗視
19
【敏】
【敏捷力】
+4
7
08
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
13
4
2
2
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
4
3
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
4
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
10
【判】
【判断力】
 
3
19
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラウ

能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視

08 13 16+2+1 10 11 16+2+1

・フェイ起源
 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関
 連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
 ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。
 他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この
 状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を
 完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり
 すれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
 “クラウド・オヴ・ダークネス”の種族パワーを得る。
 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
レイピア+突撃+バックスタブ+急所攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
18
4
3
3
1
2
5
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8+3d6
9
4
 
2
3
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
2
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
2
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
12
〈はったり〉 【魅】
7
+5
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
シーフ

防御値:反応+2
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+【耐】

・急所攻撃
 君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいず
 れかを用いて、君が(戦)を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場
 合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける。君が、このダメージを与
 えることができるのは、1ターンに1回だけである。
・バックスタブ
 君は同名のパワーを得る。(Lv3で+1)
・武器の妙技
 近接基礎攻撃を行う際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋】で
 はなく【敏】を用いることができる。さらに、君は軽刀剣類、ハンド・クロ
 スボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロ
 ールに+2のボーナスを得る。
・先制攻撃
 君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないク
 リーチャー全てに対して(戦)を得る。
・シーフの武器の才
 君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて
 行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・技能\体得
 君は追加で〈知覚〉が修得済みになる。さらに、技能\チャレンジの際に
 君が技能\判定のロールでSの目をロールし、かつ、それがその技能\
 チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自
 動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。
・カニング・エスケープ
 君は同名のパワーを得る。
 
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジック・レイピア+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
4
3
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
4
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
軍用
2
6
その他の修正等
軽刀剣類
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・レザー+2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
6
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザーまで
武器
レイピア ショートソ\ード ダガー ハンド・クロスボウ ショートボウ スリング シュリケン
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・レイピア+2
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・レザー+2
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+2 Lv7
重量
 
パワー
狂戦士のバッジ(宝U67)
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う
 移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
127
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
15
総重量
17
特技
01:武器習熟[レイピア](PH200)
 君はレイピアに習熟する。
02:軽刀剣類練達
 君は軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを
 得る。さらに君は軽刀剣類を使用している間、自分に対して(戦)
 を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う[武器]
 攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
04:不意の突撃(武137)
 君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類またはスピ
 ア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。
06:無双の反応(墜256)
 君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇
 開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
 
 
無限回パワー
アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技
  [武勇] ローグ/汎用(墜183)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。(T終)まで、
  使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内の敵のうち“そ
  の敵にとっての味方”と隣接していないもの全てに対して(戦)を
  得る。
 
エスケープ・アーティスツ・トリック/脱出師の裏技
  [武勇] ローグ/汎用(墜183)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時に
  1回、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行う
  ことができる。
 
アクロバッツ・トリック/軽業師の裏技
  [武勇] ローグ/汎用(墜182)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行う。こ
  の移動の間、使用者は(自分の移動速度-2)に等しい登攀移動
  速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行う基礎
  攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
バックスタブ/隙あり×2
  [武勇] ローグ/汎用(墜181)
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器
  を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者
  に対して(戦)を与えていなければならない。
 効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを
  得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメ
  ージを受ける。
 
 
タンブル/曲芸移動
  [武勇] ローグ/汎用/02(墜185)
 移動アクション 使用者
 前提条件:使用者は〈軽業〉を修得済みでなければならない
 効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行う。
 
 
カニング・エスケープ/巧みな退避
  [武勇] ローグ/汎用(墜186)
 即応・割込 使用者
 トリガー:敵が使用者を攻撃する。
 効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、全ての
  防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵の
  ターンの終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マス
  までのシフトを行うことができる。
 
 
スウィフト・パリィ/素早い受け流し
  [武勇][武器] ローグ/汎用/06(墜187)
 即応・割込 使用者
 必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用していなければなら
  ない。
 トリガー:使用者が近接攻撃のヒットを受ける。
 効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対して、+4(【魅】)の
  ボーナスを全ての防御値に得る。さらに、使用者は(T終)
  まで、攻撃者に対し(戦)を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式