|
タグ
黒猫亭 天狼 撃破役 ドラウ ローグ シーフ |
|
キャラクター名
マリリン |
属性
無属性 |
プレイヤー名
天狼 |
最終更新
2015/01/18 22:06 |
レベル
6 |
クラス
シーフ |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ドラウ |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
女 |
身長
5'2" 160cm |
体重
114.53lb. 52kg |
パーティ・所属
黒猫亭 |
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
4 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
1 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
暗視 |
|
19 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 7 |
08 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
13 |
4 |
2 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
レイピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
14 |
敏 |
4 |
3 |
3 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
8 |
敏 |
4 |
|
2 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
2d6 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
19 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
4 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
50 |
25 |
12 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ドラウ
能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視
08 13 16+2+1 10 11 16+2+1
・フェイ起源
君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関
連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。
他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この
状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を
完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり
すれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
“クラウド・オヴ・ダークネス”の種族パワーを得る。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
レイピア+突撃+バックスタブ+急所攻撃 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
18 |
敏 |
4 |
3 |
3 |
1 |
2 |
5 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d8+3d6 |
9 |
敏 |
4 |
|
2 |
3 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
|
2d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
14 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
0 |
|
14 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
0 |
2 |
12 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
|
12 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
12 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
0 |
|
12 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
シーフ
防御値:反応+2
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+【耐】
・急所攻撃
君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいず
れかを用いて、君が(戦)を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場
合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける。君が、このダメージを与
えることができるのは、1ターンに1回だけである。
・バックスタブ
君は同名のパワーを得る。(Lv3で+1)
・武器の妙技
近接基礎攻撃を行う際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋】で
はなく【敏】を用いることができる。さらに、君は軽刀剣類、ハンド・クロ
スボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロ
ールに+2のボーナスを得る。
・先制攻撃
君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないク
リーチャー全てに対して(戦)を得る。
・シーフの武器の才
君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて
行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・技能\体得
君は追加で〈知覚〉が修得済みになる。さらに、技能\チャレンジの際に
君が技能\判定のロールでSの目をロールし、かつ、それがその技能\
チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自
動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。
・カニング・エスケープ
君は同名のパワーを得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
マジック・レイピア+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
敏 |
4 |
3 |
3 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
8 |
敏 |
4 |
|
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
|
軍用 |
2 |
6 |
その他の修正等 |
軽刀剣類 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マジック・レザー+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
2 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
6 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
レザーまで |
武器 |
レイピア ショートソ\ード ダガー ハンド・クロスボウ ショートボウ スリング シュリケン |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
マジック・レイピア+2 | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マジック・レザー+2 | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+2 Lv7 | 重量 |
|
パワー |
狂戦士のバッジ(宝U67)
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う
移動は機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | 127 | 0 |
記入済武器重量計 |
2 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
17 |
|
特技 |
01:武器習熟[レイピア](PH200)
君はレイピアに習熟する。
02:軽刀剣類練達
君は軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを
得る。さらに君は軽刀剣類を使用している間、自分に対して(戦)
を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う[武器]
攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
04:不意の突撃(武137)
君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類またはスピ
ア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。
06:無双の反応(墜256)
君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇
開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
|
|
無限回パワー |
アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技
[武勇] ローグ/汎用(墜183)
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。(T終)まで、
使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内の敵のうち“そ
の敵にとっての味方”と隣接していないもの全てに対して(戦)を
得る。
|
エスケープ・アーティスツ・トリック/脱出師の裏技
[武勇] ローグ/汎用(墜183)
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時に
1回、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行う
ことができる。
|
アクロバッツ・トリック/軽業師の裏技
[武勇] ローグ/汎用(墜182)
移動アクション 使用者
効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行う。こ
の移動の間、使用者は(自分の移動速度-2)に等しい登攀移動
速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行う基礎
攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
| |
バックスタブ/隙あり×2
[武勇] ローグ/汎用(墜181)
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器
を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者
に対して(戦)を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを
得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメ
ージを受ける。
| |
タンブル/曲芸移動
[武勇] ローグ/汎用/02(墜185)
移動アクション 使用者
前提条件:使用者は〈軽業〉を修得済みでなければならない
効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行う。
| |
カニング・エスケープ/巧みな退避
[武勇] ローグ/汎用(墜186)
即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃する。
効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、全ての
防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵の
ターンの終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マス
までのシフトを行うことができる。
| |
スウィフト・パリィ/素早い受け流し
[武勇][武器] ローグ/汎用/06(墜187)
即応・割込 使用者
必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用していなければなら
ない。
トリガー:使用者が近接攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対して、+4(【魅】)の
ボーナスを全ての防御値に得る。さらに、使用者は(T終)
まで、攻撃者に対し(戦)を得る。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|