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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/10/27 18:48
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■ヒューマン ◇能\力値ボーナス:任意の能\力値+2(【判】+2) ◇ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。 ◇ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\を修得済みにできる。 ◇防御値ボーナス:頑健、反応、意思の各防御値に+1。 ◇ヒロイック・エフォート:同名のパワーを修得する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■シャーマン(狩る者の精霊) ◇スピーク・ウィズ・スピリッツ ・同名の遭遇毎パワーを得る。 ◇精霊の相棒 ・コール・スピリット・コンパニオンのパワーを得る。 ・精霊の恵み:使用者の精霊の相棒に隣接しているすべての味方は、重傷の敵に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。 ・スピリッツ・ファングズ:同名の無限回パワーを得る。 ・無限回攻撃パワー:ストーカーズ・ストライクのパワーを得る。 ■伝説の道:グレート・ベア・シャーマン ◇前兆把握:使用者および5マス以内の味方はイニシアチブ判定に+2ボーナスを得る ◇シーズンズ・ヘラルドのアクション:使用者がAPを消費する際、自分が追加のアクションを得る代わりに5マス以内の味方1人に1回の標準アクションを行わせることができる。 ■背景設定:森林育ち ・〈知覚〉に+2ボーナス ■テーマ:エレメンタル・イニシエイト ◇特徴 ・素手攻撃に+2習熟ボーナスを得、ダメージダイスが1d6になる。気印に習熟。 ・ディシプリンド・カウンターの遭遇毎パワー取得。 ・〈魔法学〉に習熟。 ・意思防御値に+1パワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
■精霊の相棒の防御値 AC:31、頑健:27、反応:31、意思:35 ・精霊の相棒は近接攻撃か遠隔攻撃で17点以上のダメージを受けないと破壊されない。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:シャーマンおよびシャーマンの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。 特性:使用者は“近接・精霊”の射程の攻撃について、使用者の精霊の相棒から2マス以内にいる敵を目標にできる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は、フリー・アクションとして武器やアイテムを取り出せる。 特性:イニシアチブに強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者はシフトすると、次の使用者のターン終了時までACと反応防御値に+1アイテム・ボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]):移動アクション。使用者は2マスシフトできる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が目標の回復力を消費させてhpを回復させるパワーを使用する際、そのパワーの目標1体は追加で1d6のhpを回復する。 パワー([一日毎]):標準アクション。回復力を1回分消費する。隣接する味方1人は使用者が失った回復力に等しい値のhpを回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者と10マス以内の味方は[恐怖]効果へのSTに+2アイテムボーナスを得る。 パワー([一日毎]):フリーアクション。使用者が味方1人に基礎攻撃させる時に使用する。その味方は基礎攻撃の代わりに1回の標準アクションを行える。また、その味方は与えられた標準アクション中に行うすべてのダメージロールに+2パワーボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にhpを回復させるパワーを使用する時、回復するhpにブローチの強化ボーナスを加算する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]、[精霊]):フリー・アクション。トリガー:使用者がこのトーテムを用いて、精霊の相棒に隣接する敵に[原始]の攻撃パワーをヒットさせる。/効果:使用者とその敵から2マス以内にいる味方1人は、それぞれ回復力を1回分消費できる。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:アクションポイント使用時、遭遇終了まで[酸]、[冷気]、[電撃]、[火]、[雷鳴]のいずれか1つに対する抵抗5を得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
▼Lv1:《治癒のマーク》(EPG) 使用者が味方に[回復]パワーを使うか、〈治療〉技能\で底力を使用させると、その味方は1回のSTを行うことができる。また、“快復”系統の儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を修得して執行できる。 ▼Lv1:《トーテム練達》(HoFW) トーテムを使った攻撃ロールに+1(Lv11で+2、Lv21で+3)特技ボーナスを得る。トーテム使った攻撃の際、使用者は部分遮蔽と部分視認困難によるペナルティを得ない。 ▼Lv2:《生気みなぎる精霊》(PP) 使用者のヒーリング・スピリットの目標は、追加で使用者の【判】修正値に等しいhpを回復する。 ▼Lv4:《強靱な精霊》(PP) 使用者の精霊の相棒は全ての防御値に+2ボーナスを得る。 ▼Lv6:《無双の意思》(HoFL) 意思防御値に+2(Lv11で+3、Lv21で+4)特技ボーナスを得る。使用者はあらゆる幻惑・朦朧効果に対して、ターン開始時にSTできる。 ▼Lv8:《信仰の参入者》[マルチクラス:クレリック](PHB) 〈宗教〉技能\修得。1日に1回、ヒーリング・ワードを使用できる。聖印を装具として使用できる。 ▼Lv10:《セーヴ強化》(HoFL) 使用者はあらゆるSTに+2特技ボーナスを得る。 ▼Lv11:《神出鬼没の精霊》(PHB2) 使用者は自分のターンに1回のフリー・アクションとして、コール・スピリット・コンパニオンを使用できる。 ▼Lv12:《トゥム練達》(HoEC) トゥムを使った攻撃ロールに+1(Lv11で+2、Lv21で+3)特技ボーナスを得る。また、使用者が創造した創造物や召喚クリーチャーに隣接している敵は、戦術的優位を与える。ただし、[恐怖]に完全耐性のある敵は除く。 ▼Lv14:《活力与える精霊》(PP) ヒーリング・スピリット使用時、精霊に隣接する味方全員は使用者の【判】修正値の一時的hpを得る
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン(PHB2) [無限回]◆[原始]、[創造] マイナー・アクション 近接範囲・爆発20 効果:使用者は爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスに、精霊の相棒を創造する。この精霊は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占め、敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けられる。使用者は移動アクションを取った時、精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させられる。 精霊はhpを持たず、範囲攻撃の対象にもならない。1回の近接攻撃か遠隔攻撃で17点以上のダメージを受けると精霊は消え、使用者は12点のダメージを受ける。
スピリッツ・ファングズ(PHB2) [無限回]◆[原始]、[精霊]、[装具] 機会アクション 近接・精霊1 トリガー:敵1体が使用者の精霊の相棒に隣接したマスから、シフトすることなしに離れる 目標:トリガーとなった敵 攻撃:+19対“反応” ヒット:1d10+8ダメージ。
ストーカーズ・ストライク(Lv1、PHB2) [無限回]◆[原始]、[精霊]、[装具] 標準アクション 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+17(目標が重傷なら+19)対“頑健” ヒット:1d10+8ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、精霊の相棒は挟撃できるようになる。
クローズ・オヴ・ジ・イーグル(Lv1、PP) [無限回]◆[原始]、[精霊] 標準アクション 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか、使用者から3マス以内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。その味方の攻撃がヒットしたら、目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
遭遇毎パワー
ヒーリング・スピリット(PHB2) [遭遇毎](特殊)◆[回復]、[原始] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発範囲内の味方1人 効果:目標は1回の回復力を消費して、(目標の回復力値+1d6+9)点のhpを回復する。また、使用者の精霊の相棒に隣接している目標以外の味方1人は3d6+3点のhpを回復する。 特殊:このパワーは1遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
使用済み
スピーク・ウィズ・スピリッツ(Lv1、PHB2) [遭遇毎]◆[原始] マイナー・アクション 使用者 効果:このターンの間、使用者は次に自分が行う1回の技能\判定に+6ボーナスを得る。
使用済み
スピリット・オヴ・ザ・キリング・ショット(Lv13、PP) [無限回]◆[原始]、[精霊] 標準アクション 近接・精霊1 目標:味方1人 効果:目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行う。この時、攻撃ロールとダメージ・ロールに+5ボーナスを得る。この攻撃はヒットしたら最大ダメージを与える。
使用済み
スライ・フォックス・スピリット(Lv3、PP) [無限回]◆[原始]、[精霊] 標準アクション 近接・精霊1 目標:味方1人 効果:目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたら、使用者の精霊の相棒に隣接している別の味方1人もフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。
使用済み
スプリング・リニューアル・ストライク(Lv3、PHB2) [無限回]◆[回復]、[原始]、[精霊]、[装具] 標準アクション 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19対“頑健” ヒット:2d8+8ダメージ。使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は回復力を1回分消費できる。その際、回復するhpに+3し、STを1回行える。
使用済み
バランス・オヴ・ライフ(Lv11、PP) [無限回]◆[原始]、[精霊]、[装具] 即応・対応 近接・精霊1 トリガー:使用者の精霊の相棒に隣接する敵が使用者の味方にダメージを与える。 目標:トリガーを発生させた敵1体 攻撃:+19対“反応” ヒット:目標は使用者の味方に与えたのと同じだけのダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
ヒロイック・エフォート(PHB) [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のSTに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはSTに+4種族ボーナスを得る。
使用済み
1日毎パワー
スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド(Lv1、PHB2) [一日毎]◆[回復]、[原始]、[装具] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発範囲内の敵すべて 攻撃:+19対“頑健” ヒット:1d10+8ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇終了まで、使用者と爆発の範囲内にいる味方全員は、重傷の間、“再生2”を得る。対象となった味方は1回のマイナー・アクションとして、自身に対するこの効果を終了して10点のhpを回復できる。
使用済み
スピリット・オヴ・ザ・ホークス・ウィンド(Lv5、PHB2) [一日毎]◆[区域]、[原始]、[光輝]、[装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19対“反応” ヒット:2d8+8[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇終了時まで、目標を中心とした爆発3の範囲に上昇気流の区域を作る。この区域にいる間、すべての味方は1回の移動アクションで移動困難な地形を無視して4マスシフトできる。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を5マス移動できる。
使用済み
エンシャント・ウォーローズ・インスピレーション(Lv9、PHB2) [一日毎]◆[原始]、[装具]、[創造] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+19対“反応” ヒット:1d10+8ダメージ。 効果:目標に隣接した何ものにも占められていないマス1つに、この遭遇終了時まで持続する太古の武王の精霊を創造する。この精霊に隣接しているか同じマスにいる味方1人が自ターンを開始する時、使用者は即応・対応で、その味方に1回のフリーアクションとして基礎攻撃を行わせることができる。使用者は1回の移動アクションとして、この精霊を5マス移動できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
スピリット・オヴ・ライフ(Lv2、PHB2) [一日毎]◆[回復]、[原始] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回の回復力を消費したかのようにhpを回復する。その際、回復するhpに+3し、1回のSTを行える。
使用済み
サドン・レストレーション(Lv6、PHB2) [装具毎]◆[原始] マイナー・アクション 遠隔・10 目標:味方1人、または2人 効果:各目標は1回のSTを行える。
使用済み
スピリット・サモンズ(Lv10、PHB2) [一日毎]◆[原始] フリー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者はコール・スピリット・コンパニオンで2体目の精霊の相棒を創造できる。[精霊]パワーにより攻撃を行う時には、どちらの精霊で行うかを選択しなければならない。精霊に隣接している効果のうち、複数のクリーチャーに対して適用される効果は、どちらの精霊に隣接しているクリーチャーにも効果が適用される。2体目の精霊は遭遇終了時に消える。
使用済み
リード・ジ・オーメンズ(Lv12、PP) [遭遇毎]◆[原始] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定のいずれかを行い、20以外の目が出る。 効果:使用者が次の自分のターン終了時までに初めて1d20をロールする際、そのロールの代わりにトリガーとなったロールの出目を用いることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード