特技 |
▼Lv1:《治癒のマーク》(EPG)
使用者が味方に[回復]パワーを使うか、〈治療〉技能\で底力を使用させると、その味方は1回のSTを行うことができる。また、“快復”系統の儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を修得して執行できる。
▼Lv1:《トーテム練達》(HoFW)
トーテムを使った攻撃ロールに+1(Lv11で+2、Lv21で+3)特技ボーナスを得る。トーテム使った攻撃の際、使用者は部分遮蔽と部分視認困難によるペナルティを得ない。
▼Lv2:《生気みなぎる精霊》(PP)
使用者のヒーリング・スピリットの目標は、追加で使用者の【判】修正値に等しいhpを回復する。
▼Lv4:《強靱な精霊》(PP)
使用者の精霊の相棒は全ての防御値に+2ボーナスを得る。
▼Lv6:《無双の意思》(HoFL)
意思防御値に+2(Lv11で+3、Lv21で+4)特技ボーナスを得る。使用者はあらゆる幻惑・朦朧効果に対して、ターン開始時にSTできる。
▼Lv8:《信仰の参入者》[マルチクラス:クレリック](PHB)
〈宗教〉技能\修得。1日に1回、ヒーリング・ワードを使用できる。聖印を装具として使用できる。
▼Lv10:《セーヴ強化》(HoFL)
使用者はあらゆるSTに+2特技ボーナスを得る。
▼Lv11:《神出鬼没の精霊》(PHB2)
使用者は自分のターンに1回のフリー・アクションとして、コール・スピリット・コンパニオンを使用できる。
▼Lv12:《トゥム練達》(HoEC)
トゥムを使った攻撃ロールに+1(Lv11で+2、Lv21で+3)特技ボーナスを得る。また、使用者が創造した創造物や召喚クリーチャーに隣接している敵は、戦術的優位を与える。ただし、[恐怖]に完全耐性のある敵は除く。
▼Lv14:《活力与える精霊》(PP)
ヒーリング・スピリット使用時、精霊に隣接する味方全員は使用者の【判】修正値の一時的hpを得る |
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無限回パワー |
コール・スピリット・コンパニオン(PHB2)
[無限回]◆[原始]、[創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
効果:使用者は爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスに、精霊の相棒を創造する。この精霊は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占め、敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けられる。使用者は移動アクションを取った時、精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させられる。
精霊はhpを持たず、範囲攻撃の対象にもならない。1回の近接攻撃か遠隔攻撃で17点以上のダメージを受けると精霊は消え、使用者は12点のダメージを受ける。 |
スピリッツ・ファングズ(PHB2)
[無限回]◆[原始]、[精霊]、[装具]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵1体が使用者の精霊の相棒に隣接したマスから、シフトすることなしに離れる
目標:トリガーとなった敵
攻撃:+19対“反応”
ヒット:1d10+8ダメージ。 |
ストーカーズ・ストライク(Lv1、PHB2)
[無限回]◆[原始]、[精霊]、[装具]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17(目標が重傷なら+19)対“頑健”
ヒット:1d10+8ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、精霊の相棒は挟撃できるようになる。 |
クローズ・オヴ・ジ・イーグル(Lv1、PP)
[無限回]◆[原始]、[精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか、使用者から3マス以内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。その味方の攻撃がヒットしたら、目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。 |
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遭遇毎パワー |
ヒーリング・スピリット(PHB2)
[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は1回の回復力を消費して、(目標の回復力値+1d6+9)点のhpを回復する。また、使用者の精霊の相棒に隣接している目標以外の味方1人は3d6+3点のhpを回復する。
特殊:このパワーは1遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
スピーク・ウィズ・スピリッツ(Lv1、PHB2)
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行う1回の技能\判定に+6ボーナスを得る。 | |
スピリット・オヴ・ザ・キリング・ショット(Lv13、PP)
[無限回]◆[原始]、[精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:味方1人
効果:目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行う。この時、攻撃ロールとダメージ・ロールに+5ボーナスを得る。この攻撃はヒットしたら最大ダメージを与える。 | |
スライ・フォックス・スピリット(Lv3、PP)
[無限回]◆[原始]、[精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:味方1人
効果:目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたら、使用者の精霊の相棒に隣接している別の味方1人もフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。 | |
スプリング・リニューアル・ストライク(Lv3、PHB2)
[無限回]◆[回復]、[原始]、[精霊]、[装具]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19対“頑健”
ヒット:2d8+8ダメージ。使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は回復力を1回分消費できる。その際、回復するhpに+3し、STを1回行える。 | |
バランス・オヴ・ライフ(Lv11、PP)
[無限回]◆[原始]、[精霊]、[装具]
即応・対応 近接・精霊1
トリガー:使用者の精霊の相棒に隣接する敵が使用者の味方にダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵1体
攻撃:+19対“反応”
ヒット:目標は使用者の味方に与えたのと同じだけのダメージを受ける。 | |
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ヒロイック・エフォート(PHB)
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のSTに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはSTに+4種族ボーナスを得る。 | |
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1日毎パワー |
スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド(Lv1、PHB2)
[一日毎]◆[回復]、[原始]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:+19対“頑健”
ヒット:1d10+8ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇終了まで、使用者と爆発の範囲内にいる味方全員は、重傷の間、“再生2”を得る。対象となった味方は1回のマイナー・アクションとして、自身に対するこの効果を終了して10点のhpを回復できる。 | |
スピリット・オヴ・ザ・ホークス・ウィンド(Lv5、PHB2)
[一日毎]◆[区域]、[原始]、[光輝]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19対“反応”
ヒット:2d8+8[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇終了時まで、目標を中心とした爆発3の範囲に上昇気流の区域を作る。この区域にいる間、すべての味方は1回の移動アクションで移動困難な地形を無視して4マスシフトできる。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を5マス移動できる。 | |
エンシャント・ウォーローズ・インスピレーション(Lv9、PHB2)
[一日毎]◆[原始]、[装具]、[創造]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19対“反応”
ヒット:1d10+8ダメージ。
効果:目標に隣接した何ものにも占められていないマス1つに、この遭遇終了時まで持続する太古の武王の精霊を創造する。この精霊に隣接しているか同じマスにいる味方1人が自ターンを開始する時、使用者は即応・対応で、その味方に1回のフリーアクションとして基礎攻撃を行わせることができる。使用者は1回の移動アクションとして、この精霊を5マス移動できる。 | |
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汎用パワー |
スピリット・オヴ・ライフ(Lv2、PHB2)
[一日毎]◆[回復]、[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回の回復力を消費したかのようにhpを回復する。その際、回復するhpに+3し、1回のSTを行える。 | |
サドン・レストレーション(Lv6、PHB2)
[装具毎]◆[原始]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:味方1人、または2人
効果:各目標は1回のSTを行える。 | |
スピリット・サモンズ(Lv10、PHB2)
[一日毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はコール・スピリット・コンパニオンで2体目の精霊の相棒を創造できる。[精霊]パワーにより攻撃を行う時には、どちらの精霊で行うかを選択しなければならない。精霊に隣接している効果のうち、複数のクリーチャーに対して適用される効果は、どちらの精霊に隣接しているクリーチャーにも効果が適用される。2体目の精霊は遭遇終了時に消える。 | |
リード・ジ・オーメンズ(Lv12、PP)
[遭遇毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定のいずれかを行い、20以外の目が出る。
効果:使用者が次の自分のターン終了時までに初めて1d20をロールする際、そのロールの代わりにトリガーとなったロールの出目を用いることができる。 | |
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儀式 |
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