編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
GEN  4E恐怖の墓所キャンペーンで遊ぼう シャーマン ヒューマン
キャラクター名
スコール
属性
無属性
プレイヤー名
GEN
最終更新
2013/10/04 23:01
レベル
15
クラス
シャーマン(MC:クレリック)
神格
 
伝説の道
シーズンズ・ヘラルド
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
17
11
 
 
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
17
2
1
 
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
8
20
【知】
【知力】
+5
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
17
6
 
 
4
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
13
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
17
6
1
3
4
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
 
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■ヒューマン
◇能\力値ボーナス:任意の能\力値+2(【判】+2)
◇ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。
◇ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\を修得済みにできる。
◇防御値ボーナス:頑健、反応、意思の各防御値に+1。
◇ヒロイック・エフォート:同名のパワーを修得する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
18
〈看破〉 【判】
13
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
18
〈自然〉 【判】
13
+5
なし
 
17
〈宗教〉 【知】
12
+5
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
13
+5
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
17
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■シャーマン(狩る者の精霊)
◇スピーク・ウィズ・スピリッツ
・同名の遭遇毎パワーを得る。
◇精霊の相棒
・コール・スピリット・コンパニオンのパワーを得る。
・精霊の恵み:使用者の精霊の相棒に隣接しているすべての味方は、重傷の敵に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
・スピリッツ・ファングズ:同名の無限回パワーを得る。
・無限回攻撃パワー:ストーカーズ・ストライクのパワーを得る。

■伝説の道:グレート・ベア・シャーマン
◇前兆把握:使用者および5マス以内の味方はイニシアチブ判定に+2ボーナスを得る
◇シーズンズ・ヘラルドのアクション:使用者がAPを消費する際、自分が追加のアクションを得る代わりに5マス以内の味方1人に1回の標準アクションを行わせることができる。

■背景設定:森林育ち
・〈知覚〉に+2ボーナス

■テーマ:エレメンタル・イニシエイト
◇特徴
・素手攻撃に+2習熟ボーナスを得、ダメージダイスが1d6になる。気印に習熟。
・ディシプリンド・カウンターの遭遇毎パワー取得。
・〈魔法学〉に習熟。
・意思防御値に+1パワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■精霊の相棒の防御値
AC:31、頑健:27、反応:31、意思:35
・精霊の相棒は近接攻撃か遠隔攻撃で17点以上のダメージを受けないと破壊されない。
武器
 
【武器1】
ジャヴェリン/トーテミック・スピア+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
-1
7
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
1体
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー/リズム・ブレード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
-1
7
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
1体
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドラウメッシュ・レザー/バトル・ハーネス+3(DMC)
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
14
 
【盾】
(リズム・ブレード)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、ロングスピア
装具
トーテム、聖印、気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
540
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャヴェリン/トーテミック・スピア+4
重量
2
パワー
特性:シャーマンおよびシャーマンの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。
特性:使用者は“近接・精霊”の射程の攻撃について、使用者の精霊の相棒から2マス以内にいる敵を目標にできる。
 

【武器2】
ダガー/リズム・ブレード+1
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドラウメッシュ・レザー/バトル・ハーネス+3(DMC)
重量
10
パワー
特性:使用者は、フリー・アクションとして武器やアイテムを取り出せる。
特性:イニシアチブに強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る。
 

【盾】
(リズム・ブレード)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター(Lv7、AV)
重量
 
パワー
特性:使用者はシフトすると、次の使用者のターン終了時までACと反応防御値に+1アイテム・ボーナスを得る。
パワー([遭遇毎]):移動アクション。使用者は2マスシフトできる。
 

【手】
グラヴ・オヴ・ザ・ヒーラー(Lv12、AV)
重量
 
パワー
特性:使用者が目標の回復力を消費させてhpを回復させるパワーを使用する際、そのパワーの目標1体は追加で1d6のhpを回復する。
パワー([一日毎]):標準アクション。回復力を1回分消費する。隣接する味方1人は使用者が失った回復力に等しい値のhpを回復する。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・ヒーローズ(Lv10、PHB)
重量
 
パワー
特性:使用者と10マス以内の味方は[恐怖]効果へのSTに+2アイテムボーナスを得る。
パワー([一日毎]):フリーアクション。使用者が味方1人に基礎攻撃させる時に使用する。その味方は基礎攻撃の代わりに1回の標準アクションを行える。また、その味方は与えられた標準アクション中に行うすべてのダメージロールに+2パワーボーナスを得る。
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+4(Lv19、AV2)
重量
 
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にhpを回復させるパワーを使用する時、回復するhpにブローチの強化ボーナスを加算する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ハングリー・スピリット・トーテム+2(Lv7、AV2)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]、[精霊]):フリー・アクション。トリガー:使用者がこのトーテムを用いて、精霊の相棒に隣接する敵に[原始]の攻撃パワーをヒットさせる。/効果:使用者とその敵から2マス以内にいる味方1人は、それぞれ回復力を1回分消費できる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモン・スキン・タトゥー(Lv3、AV2)
重量
 
パワー
特性:アクションポイント使用時、遭遇終了まで[酸]、[冷気]、[電撃]、[火]、[雷鳴]のいずれか1つに対する抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
エルヴン・チェイン・シャツ(Lv9、MME)
 
1
0
エリクサー・オヴ・フライング(Lv11、MME)
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
10
総重量
55.8
特技
▼Lv1:《治癒のマーク》(EPG)
 使用者が味方に[回復]パワーを使うか、〈治療〉技能\で底力を使用させると、その味方は1回のSTを行うことができる。また、“快復”系統の儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を修得して執行できる。
▼Lv1:《トーテム練達》(HoFW)
 トーテムを使った攻撃ロールに+1(Lv11で+2、Lv21で+3)特技ボーナスを得る。トーテム使った攻撃の際、使用者は部分遮蔽と部分視認困難によるペナルティを得ない。
▼Lv2:《生気みなぎる精霊》(PP)
 使用者のヒーリング・スピリットの目標は、追加で使用者の【判】修正値に等しいhpを回復する。
▼Lv4:《強靱な精霊》(PP)
 使用者の精霊の相棒は全ての防御値に+2ボーナスを得る。
▼Lv6:《無双の意思》(HoFL)
 意思防御値に+2(Lv11で+3、Lv21で+4)特技ボーナスを得る。使用者はあらゆる幻惑・朦朧効果に対して、ターン開始時にSTできる。
▼Lv8:《信仰の参入者》[マルチクラス:クレリック](PHB)
 〈宗教〉技能\修得。1日に1回、ヒーリング・ワードを使用できる。聖印を装具として使用できる。
▼Lv10:《セーヴ強化》(HoFL)
 使用者はあらゆるSTに+2特技ボーナスを得る。
▼Lv11:《神出鬼没の精霊》(PHB2)
 使用者は自分のターンに1回のフリー・アクションとして、コール・スピリット・コンパニオンを使用できる。
▼Lv12:《トゥム練達》(HoEC)
 トゥムを使った攻撃ロールに+1(Lv11で+2、Lv21で+3)特技ボーナスを得る。また、使用者が創造した創造物や召喚クリーチャーに隣接している敵は、戦術的優位を与える。ただし、[恐怖]に完全耐性のある敵は除く。
▼Lv14:《活力与える精霊》(PP)
 ヒーリング・スピリット使用時、精霊に隣接する味方全員は使用者の【判】修正値の一時的hpを得る
 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン(PHB2)
[無限回]◆[原始]、[創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
効果:使用者は爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスに、精霊の相棒を創造する。この精霊は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占め、敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けられる。使用者は移動アクションを取った時、精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させられる。
 精霊はhpを持たず、範囲攻撃の対象にもならない。1回の近接攻撃か遠隔攻撃で17点以上のダメージを受けると精霊は消え、使用者は12点のダメージを受ける。
スピリッツ・ファングズ(PHB2)
[無限回]◆[原始]、[精霊]、[装具]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵1体が使用者の精霊の相棒に隣接したマスから、シフトすることなしに離れる
目標:トリガーとなった敵
攻撃:+19対“反応”
ヒット:1d10+8ダメージ。
ストーカーズ・ストライク(Lv1、PHB2)
[無限回]◆[原始]、[精霊]、[装具]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17(目標が重傷なら+19)対“頑健”
ヒット:1d10+8ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、精霊の相棒は挟撃できるようになる。
クローズ・オヴ・ジ・イーグル(Lv1、PP)
[無限回]◆[原始]、[精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか、使用者から3マス以内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。その味方の攻撃がヒットしたら、目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・スピリット(PHB2)
[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は1回の回復力を消費して、(目標の回復力値+1d6+9)点のhpを回復する。また、使用者の精霊の相棒に隣接している目標以外の味方1人は3d6+3点のhpを回復する。
特殊:このパワーは1遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ(Lv1、PHB2)
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行う1回の技能\判定に+6ボーナスを得る。
 
スピリット・オヴ・ザ・キリング・ショット(Lv13、PP)
[無限回]◆[原始]、[精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:味方1人
効果:目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行う。この時、攻撃ロールとダメージ・ロールに+5ボーナスを得る。この攻撃はヒットしたら最大ダメージを与える。
 
スライ・フォックス・スピリット(Lv3、PP)
[無限回]◆[原始]、[精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:味方1人
効果:目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたら、使用者の精霊の相棒に隣接している別の味方1人もフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。
 
スプリング・リニューアル・ストライク(Lv3、PHB2)
[無限回]◆[回復]、[原始]、[精霊]、[装具]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19対“頑健”
ヒット:2d8+8ダメージ。使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は回復力を1回分消費できる。その際、回復するhpに+3し、STを1回行える。
 
バランス・オヴ・ライフ(Lv11、PP)
[無限回]◆[原始]、[精霊]、[装具]
即応・対応 近接・精霊1
トリガー:使用者の精霊の相棒に隣接する敵が使用者の味方にダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵1体
攻撃:+19対“反応”
ヒット:目標は使用者の味方に与えたのと同じだけのダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒロイック・エフォート(PHB)
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のSTに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはSTに+4種族ボーナスを得る。
 
 
1日毎パワー
スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド(Lv1、PHB2)
[一日毎]◆[回復]、[原始]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:+19対“頑健”
ヒット:1d10+8ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇終了まで、使用者と爆発の範囲内にいる味方全員は、重傷の間、“再生2”を得る。対象となった味方は1回のマイナー・アクションとして、自身に対するこの効果を終了して10点のhpを回復できる。
 
スピリット・オヴ・ザ・ホークス・ウィンド(Lv5、PHB2)
[一日毎]◆[区域]、[原始]、[光輝]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19対“反応”
ヒット:2d8+8[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇終了時まで、目標を中心とした爆発3の範囲に上昇気流の区域を作る。この区域にいる間、すべての味方は1回の移動アクションで移動困難な地形を無視して4マスシフトできる。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を5マス移動できる。
 
エンシャント・ウォーローズ・インスピレーション(Lv9、PHB2)
[一日毎]◆[原始]、[装具]、[創造]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19対“反応”
ヒット:1d10+8ダメージ。
効果:目標に隣接した何ものにも占められていないマス1つに、この遭遇終了時まで持続する太古の武王の精霊を創造する。この精霊に隣接しているか同じマスにいる味方1人が自ターンを開始する時、使用者は即応・対応で、その味方に1回のフリーアクションとして基礎攻撃を行わせることができる。使用者は1回の移動アクションとして、この精霊を5マス移動できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スピリット・オヴ・ライフ(Lv2、PHB2)
[一日毎]◆[回復]、[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回の回復力を消費したかのようにhpを回復する。その際、回復するhpに+3し、1回のSTを行える。
 
サドン・レストレーション(Lv6、PHB2)
[装具毎]◆[原始]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:味方1人、または2人
効果:各目標は1回のSTを行える。
 
スピリット・サモンズ(Lv10、PHB2)
[一日毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はコール・スピリット・コンパニオンで2体目の精霊の相棒を創造できる。[精霊]パワーにより攻撃を行う時には、どちらの精霊で行うかを選択しなければならない。精霊に隣接している効果のうち、複数のクリーチャーに対して適用される効果は、どちらの精霊に隣接しているクリーチャーにも効果が適用される。2体目の精霊は遭遇終了時に消える。
 
リード・ジ・オーメンズ(Lv12、PP)
[遭遇毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定のいずれかを行い、20以外の目が出る。
効果:使用者が次の自分のターン終了時までに初めて1d20をロールする際、そのロールの代わりにトリガーとなったロールの出目を用いることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式