変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/08/07 20:53
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■種族特徴(ヒューマン) ◆防御値ボーナス ◆ボーナス技能\ ◆ボーナス特技 ◆ヒロイックエフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クラス特徴(クレリック) ◆チャネル・ディヴィニティ:遭遇毎パワーを得る。 ◆癒し手の知識:君が使用するクレリックのパワーで、[治癒]のキーワードを持つもによって回復力を消費した場合、その回復量に【判断力】修正を加える。 ◆ヒーリング・ワード:君は遭遇ごとに2回、ヒーリング・ワードのパワーを使用できる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
必須:PHB1-3 任意:HoFL、AV1 アイテム ・8Lv: スタッフ・オヴ・ルーイン(U) ・7Lv: ドワーヴン・ファインメイル(U) ・6Lv: アミュレット・オヴ・プロテクション(C) ・買い物:1800gp サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(U)680gp ベルト・オヴ・ヴィゴー(C)840gp ポーション・オヴ・ヒーリング(C)50gp*2 残:180gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
生まれ(山岳)地下探険をクラス技能\へ
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
山奥に生まれた彼は若くしてスレインに出てくる。そこで彼は、シシルヴァーフレイムの熱心な信徒となり、聖堂教会(エベロン・キャンペーンガイド参照)に所属し従い盲目的な献身を続けていた(とマイルドに表\現してますが、悪・即・斬or神敵滅殺!な感じ) しかし、ある日、罪も無き者をライカンスロープという疑いだけで・・・(以下略)という事件をきっかけに流浪の旅に出た。(ちょっと厨っぽいかな)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
[一日毎]失敗したセーヴを振りなおす。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
回復力値に+1のアイテムボーナス
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
■特技 ◆クラス特徴)儀式執行者 ◆種族B)神罰の使途(マルチクラス) ◆1Lv)スタッフ練達 ◆2Lv)柄での防御 ◆4Lv)セーヴ強化 ◆6Lv)無双の意志
無限回パワー
1d20+13 対AC■ブランド・オヴ・ザ・サン ◆[無限回][信仰][光輝][武器] 標準 近接・武器 1d8+9 の[光輝]ダメージ。効果:5マス以内の味方は1回のセーヴィングスローを行うことができる。
1d20+11 対反応■セイクリッド・フレイム ◆[無限回] [信仰] [装具]、[光輝] 標準 遠隔・5 クリーチャー1体 1d6+9 [光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、xの一時的hpを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。
遭遇毎パワー
1d20+13 対AC■サン・バースト [遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d8+9 [光輝]ダメージ。効果:使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、一時的ヒットポイント5を獲得し、セーヴィング・スローを1回行うことができる。
使用済み
1d20+13 対AC■リサージャント・サン [遭遇毎]◆[回復]、[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 2d8+9 [光輝]ダメージ。 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回ぶん消費することができる。
使用済み
1d20+11 対反応■シアリングライト [遭遇毎]◆[信仰]、[光輝]、[装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 2d6+9 [光輝]ダメージ。加えて目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1d20+11 対頑健■グラスピング・シャーズ [遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 ヒット:5[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
使用済み
1日毎パワー
1d20+13 対\"意志\"■レッサー・アスペクト・オヴ・ラス [一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 2d8+9 [光輝]ダメージ。 効果:使用者は一時的ヒットポイント10を得る。この遭遇の終了時まで使用者は攻撃ロールに+1パワーボーナスを得るいっぽう、使用者に隣接して自分のターンを開始した敵は使用者の【耐久力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受ける。
使用済み
1d20+13 対AC■インスパイア・フィーヴァー [一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 2d8+9 [光輝]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:使用者の2マス以内の味方は、フリーアクションとして2マスのシフトを行い、シフトの終了時に敵に隣接している味方は1回のフリーアクションとして近接基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
■ヒロイック・エフォート◆[遭遇毎] アクションではない トリガー:使用者が攻撃ロールをミスするか、セーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
■ディヴァイン・フォーチュン◆[遭遇毎][信仰][チャネル・ディヴィニティ]フリー・アクション 使用者 効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。 特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
使用済み
1d20+11 対\"意志\"■ターン・アンデット◆[遭遇毎][光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発範囲内のアンデット・クリーチャーすべて2d10+9 [光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)までのマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。ミス:半減ダメージ。特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
使用済み
2d6 ■ヒーリング・ワード◆[遭遇毎][回復]マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より2d6ポイント多くのヒット・ポイントを回復することができる。1遭遇に2回、1ラウンドに1回
使用済み
■キュア・ライト・ウーンズ◆[一日毎][信仰] [回復] 標準アクション 近接・接触 使用者または味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにhpを回復する。
使用済み
■バスチョン・オヴ・ヘルス ◆[遭遇毎] [信仰] [回復] マイナー 遠隔・10 使用者または1人の味方 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費できる。回復するhpの量に使用者の【魅】修正値(0)を加える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
ジェントル・リポウズ
コンプリヘンド・ランゲージ
パスワード