編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
TAKUMI 脅威の図書館
キャラクター名
アーネスト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2013/08/07 16:56
レベル
7
クラス
クレリック(テンプラー)
神格
シルヴァーフレイム
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
壮年
性別
身長
5'10" 180cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
-1
3
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
15
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
2
0
 
2
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
2
14
【知】
【知力】
+2
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
0
 
2
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

[武器]パワー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
5
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
8
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
13
5
2
2
2
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
57
28
15
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■種族特徴(ヒューマン)
◆防御値ボーナス
◆ボーナス技能\
◆ボーナス特技
◆ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
[装具]パワー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
11
5
3
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
5
 
2
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
0
2
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
0
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
0
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
1
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
0
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
0
6
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
2
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
0
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
0
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
0
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
0
13
〈地下探検〉 【判】
8
+5
なし
0
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
0
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
0
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
0
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
0
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クラス特徴(クレリック)
◆チャネル・ディヴィニティ:遭遇毎パワーを得る。
◆癒し手の知識:君が使用するクレリックのパワーで、[治癒]のキーワードを持つもによって回復力を消費した場合、その回復量に【判断力】修正を加える。
◆ヒーリング・ワード:君は遭遇ごとに2回、ヒーリング・ワードのパワーを使用できる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
必須:PHB1-3
任意:HoFL、AV1

アイテム
・8Lv:
スタッフ・オヴ・ルーイン(U)
・7Lv:
ドワーヴン・ファインメイル(U)
・6Lv:
アミュレット・オヴ・プロテクション(C)
・買い物:1800gp
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(U)680gp
ベルト・オヴ・ヴィゴー(C)840gp
ポーション・オヴ・ヒーリング(C)50gp*2

残:180gp


武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
0
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
10
8
その他の修正等
間合い(スタッフ練達による)
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ファインメイル+2
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
7
 
【盾】
柄での防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
生まれ(山岳)地下探険をクラス技能\へ
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純近接・単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
100
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
山奥に生まれた彼は若くしてスレインに出てくる。そこで彼は、シシルヴァーフレイムの熱心な信徒となり、聖堂教会(エベロン・キャンペーンガイド参照)に所属し従い盲目的な献身を続けていた(とマイルドに表\現してますが、悪・即・斬or神敵滅殺!な感じ)
しかし、ある日、罪も無き者をライカンスロープという疑いだけで・・・(以下略)という事件をきっかけに流浪の旅に出た。(ちょっと厨っぽいかな)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
10000
13000
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+2
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ファインメイル+2
重量
40
パワー
 
 

【盾】
柄での防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
[一日毎]失敗したセーヴを振りなおす。
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2(6Lv)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
回復力値に+1のアイテムボーナス
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オヴ・ヒーリング
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
儀式書
3
1
3
標準冒険者キット
33
1
33
聖印
 
1
0
錬金術の秘薬
 
80
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
40
総重量
88
特技
■特技
◆クラス特徴)儀式執行者
◆種族B)神罰の使途(マルチクラス)
◆1Lv)スタッフ練達
◆2Lv)柄での防御
◆4Lv)セーヴ強化
◆6Lv)無双の意志
 
無限回パワー
1d20+13 対AC■ブランド・オヴ・ザ・サン ◆[無限回][信仰][光輝][武器] 標準 近接・武器 
1d8+9 の[光輝]ダメージ。効果:5マス以内の味方は1回のセーヴィングスローを行うことができる。
1d20+11 対反応■セイクリッド・フレイム ◆[無限回] [信仰] [装具]、[光輝] 標準 遠隔・5 クリーチャー1体
1d6+9 [光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、xの一時的hpを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+13 対AC■サン・バースト [遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d8+9 [光輝]ダメージ。効果:使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、一時的ヒットポイント5を獲得し、セーヴィング・スローを1回行うことができる。
 
1d20+13 対AC■リサージャント・サン [遭遇毎]◆[回復]、[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 
2d8+9 [光輝]ダメージ。 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回ぶん消費することができる。
 
1d20+11 対反応■シアリングライト [遭遇毎]◆[信仰]、[光輝]、[装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体
2d6+9 [光輝]ダメージ。加えて目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1d20+11 対頑健■グラスピング・シャーズ [遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 ヒット:5[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
 
1日毎パワー
1d20+13 対\"意志\"■レッサー・アスペクト・オヴ・ラス [一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
2d8+9 [光輝]ダメージ。 効果:使用者は一時的ヒットポイント10を得る。この遭遇の終了時まで使用者は攻撃ロールに+1パワーボーナスを得るいっぽう、使用者に隣接して自分のターンを開始した敵は使用者の【耐久力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受ける。
 
1d20+13 対AC■インスパイア・フィーヴァー [一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
2d8+9 [光輝]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:使用者の2マス以内の味方は、フリーアクションとして2マスのシフトを行い、シフトの終了時に敵に隣接している味方は1回のフリーアクションとして近接基礎攻撃を行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
■ヒロイック・エフォート◆[遭遇毎] アクションではない トリガー:使用者が攻撃ロールをミスするか、セーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
■ディヴァイン・フォーチュン◆[遭遇毎][信仰][チャネル・ディヴィニティ]フリー・アクション 使用者 効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。 特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
1d20+11 対\"意志\"■ターン・アンデット◆[遭遇毎][光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発範囲内のアンデット・クリーチャーすべて2d10+9 [光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)までのマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。ミス:半減ダメージ。特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
2d6 ■ヒーリング・ワード◆[遭遇毎][回復]マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より2d6ポイント多くのヒット・ポイントを回復することができる。1遭遇に2回、1ラウンドに1回
 
■キュア・ライト・ウーンズ◆[一日毎][信仰] [回復] 標準アクション 近接・接触 使用者または味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにhpを回復する。
 
■バスチョン・オヴ・ヘルス ◆[遭遇毎] [信仰] [回復] マイナー 遠隔・10 使用者または1人の味方 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費できる。回復するhpの量に使用者の【魅】修正値(0)を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ジェントル・リポウズ
コンプリヘンド・ランゲージ