変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/11/24 01:23
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
エルフ武器習熟:君はロングボウとショートボウに習熟している。 フェイ起源:君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。 集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方すべての〈知覚〉判定に+1の種族ボーナスを与える。 荒地渡り:君はシフトを行なう際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行なえるようなパワーを使用する際にも有効である。 エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ:[遭遇毎]:フリー・アクション:使用者:効果=1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
Crossbow Hunter 《Crossbow Expertise》特技を得る。装填・マイナーのクロスボウ類をフリー・アクションで装填できる。 Weapon Talent [武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 Weapon Mastery [武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 Close Combat Archery 君の遠隔攻撃は機会攻撃を誘発しない。 ---------------------------------------- 野獣との共感/Beast Empathy 利益:君は“野獣”に対する〈威圧〉、〈交渉〉、〈はったり〉判定に+2ボーナスを得る。君はこうしたクリーチャーと簡単な概念の意志疎通を行なったり、指示を与えたりできる。しかし、クリーチャーには君に従わねばならないという強制力が働いているわけではない。〈看破〉判定(難易度はDMが決定する)に成功すれば、君はクリーチャーの身振り手振りや鳴き声などを理解し、その中に含まれる基本的なメッセージを読み取ることができる。 Mountain Guide:自分が登攀のための〈運動〉判定に成功したなら、遭遇終了時まで仲間の〈運動〉判定難易度が2下がる。 油断なき休息/Watchful Rest 利益:大休憩をとっている間、仲間は眠っていることによる〈知覚〉判定への−5ペナルティを受けない。 荒野の追跡者/Wilderness Tracker 利益:小休憩の間に君は周辺の区域を調べるために1回の〈知覚〉判定(難易度はDMが決定する)を行なうことができる。この区域は最大で一辺が10マスの範囲である。判定に成功したなら、君はこの範囲内を24時間以内に通ったクリーチャーの性質と数を知ることができる。君はクリーチャーがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかも知ることができる。 ----------------------------------------
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
クロはネラス帝国の末期、理由も知らされぬ任務により九層地獄へ送り込まれた特務部隊の生き残りである。経験の浅い彼女が地獄の戦場で彼女を生き残れたのは、仲間たちとの固い絆と、絹糸の上を渡るがごとき幸運、そして―\―\老いを知らぬエルフの身体。数十\年の苦闘と仲間たちの犠牲の末に物質界へ帰り着いた時、復讐を誓った帝国はすでになく、故郷の森もまた不毛の荒野となり果てていた。 行き場も目的も失ったクロは流浪の果てにシギルの街にたどり着く。彼女は蟲蔵の廃墟の屋根裏に野良猫のごとく住み着き、オニの商人エスタヴァンが持ち込む裏仕事で糊口をしのいでいた。生き残れ、腕を鈍らせるなという、魂にまで染みついた兵士としての本能\にすがりつくようにして。 異界の都で人知れず朽ち果て、数百年の寿命が尽きるその日を待つだけだったクロに光明をもたらしたのが麗華だった。従うべき将、護るべき仲間、そして倒すべき敵を見つけたクロは生きる意志を取り戻す。かくして、千門平原に、アストラルの海に無敵とうたわれたネラス帝国特務兵団レッドショルダー―\―\地獄の悪魔さえ震え上がらせた、赤い肩をした死神が再び戦場に舞い戻ろうとしていた。 あとの設定は他のPCとのすりあわせ次第。もしかしたら襲ってきた巨人たちはクロの故郷を滅ぼした犯人なのかも知れない。あるいは九層地獄で見た“何か”が彼女の運命をさらに狂わせることになるかも知れない。あるいは九層地獄の戦場へ送られたことの背後には裏切りと謀略が隠されていたのかも知れない。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
都会のエルフ(〈盗賊〉をクラス技能\に)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
所持金ゼロw
設定など
■ウィッシュリスト(上から希望順) 16レベル(45000gp):レイディアント・スペリアー・クロスボウ+3(25000gp)+シベイ・シャード・オヴ・レイディアンス(17000gp) 計42000gp 14レベル:ケイチャズ・アミュレット+3(冒険者の宝物庫2、P.135) 首スロット。大休憩時に[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]のうち1つを選択。それに対する抵抗10を得る。 14レベル:ガントレット・オヴ・ブラッド(伝説級) 両手スロット。重傷の目標に対するダメージ・ロールに+4。 13レベル:シルヴァン・アーマー+3(PHB) ---------------------------------------- ■矢弾(消耗品)『冒険者の宝物庫2』 スパイダー・ボルト/蜘蛛のボルト レベル3:+1:30gp レベル8:+2:125gp レベル13:+3:650gp 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵とその敵に隣接するすべての敵は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。 ディスペリング・ボルト/解呪のボルト レベル8:+2:125gp レベル13:+3:650gp 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵が創造した創造物あるいは区域1つを終了させることができる。 フォービダンス・ボルト/結界のボルト レベル9:+2:160gp レベル14:+3:800gp 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵は次の自分のターンの終了時まで瞬間移動を行なうことができない。さらに、いかなるクリーチャーもその敵の次のターンの終了時まではその敵から2マス以内へと瞬間移動することができない。 ボルト・オヴ・クラムジネス/うすのろのボルト レベル8:+2:125gp レベル13:+3:650gp 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、その敵は次の自分のターンの終了時までシフトを行なうことができない。 ボルト・オヴ・トランジット/転移のボルト レベル8:+2:125gp レベル13:+3:650gp 特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、使用者はその敵に隣接するマスに瞬間移動することができる。 ----------------------------------------
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
〈運動〉と〈隠密〉に+2アイテム・ボーナス
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに+4アイテム・ボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
[無限回]:マイナー・アクション:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
遠隔基礎攻撃ロールに+2アイテム・ボーナス (出典:冒険者の宝物庫)
使用済み
【首】
重量
パワー
〈知覚〉に+2アイテム・ボーナス。 パワー([一日毎]):マイナー・アクション。その遭遇の終了時まで、使用者が戦術的優位を与えた場合でも、敵は通常の攻撃ロールへの+2のボーナスを得られない。戦術的優位に関するそれ以外の利益は得られる。 (出典:冒険者の宝物庫)
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
×3 ディスペリング・ボルト+2 ×2 スパイダー・ボルト+1
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武器習熟:スペリアー・クロスボウ》 《武器熟練:クロスボウ類》 《World Serpent\'s Grasp》(出典:Heroes of the Forgotten Kingdom) 利益:減速状態または動けない状態の目標に1回の攻撃をヒットさせたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にできる。 《撃ち下ろし射撃》(出典:PHB3) 利益:君は遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対して2の追加ダメージを与える。 《着実なる射手》 利益:自分の前回のターン終了時から移動していない場合、君はクロスボウによる攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 《原始の狙撃手》[マルチクラス:シーカー](出典:PHB3) 1日1回、イネヴァタブル・ショットのパワーを使用可。 1遭遇に1回、無限回パワーのエレメンタル・スピリッツを使用可。 《原始の視力》(出典:PHB3) 利益:君の遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに、【筋力】修正値または【敏捷力】修正値を加える。 《長距離射撃》 利益:君は長距離射程で遠隔攻撃を行なう際の−2ペナルティを無視する。 《Crossbow Expertise》(出典:Heroes of the Forgotten Kingdom) 君はクロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。 さらに、君はクロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールにおいて遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
無限回パワー
1d20+23 対AC:遠隔基礎攻撃(スペリアー・クロスボウ):[無限回]◆[武器]:標準:遠隔・武器:射程=20/40(長射程ペナルティなし):遮蔽と良好な遮蔽を無視:射撃による機会攻撃を誘発しない 1d10+22 ダメージ ◆前の自分のターンの終了時から移動していないなら:ダメージ・ロールに+3ボーナス (《着実なる射手》) ◆目標が伏せ状態:ダメージ+2、攻撃ロールへのペナルティなし (《撃ち下ろし射撃》) ◆目標が減速状態または動けない状態:目標を転倒させ伏せ状態にできる (《World Serpent\'s Grasp》)
エイムド・ショット:[無限回]◆[武勇]:標準アクション:使用者:効果=使用者は1つの武器を使用して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この際、遮蔽(partial cover)と視認困難(partial concealment)が及ぼす攻撃ロールに対するペナルティは無視する。加えて、この攻撃に際して、“良好な遮蔽”と“完全視認困難”が及ぼす攻撃ロールに対するペナルティは、最大でも−2を超えることはない。 Superior Archery:使用者がエイムド・ショットをミスした場合、目標は半減ダメージを受ける。
クレヴァー・ショット:[無限回]◆[武勇]:標準アクション:使用者:効果=使用者は1つの武器を使用して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットしたなら目標は以下の中から君が選んだ効果1つの対象にもなる。 ◆使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。 ◆目標は転倒し伏せ状態になる。 ◆目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。 Superior Archery:クレヴァー・ショットをミスした場合、使用者は目標を1マス横滑りさせる。
ラビッド・ショット:[無限回]◆[武勇]:標準アクション:使用者:効果=使用者は攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるクリーチャーおよびそのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して1回ずつ遠隔基礎攻撃を行なう。使用者はこの攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。※伝説の道特徴Superior Archeryにより、ペナルティなし。
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス:[無限回]◆[構\え]、[原始]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者はアスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクスの構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下のような利益を得る。 ◆使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る。 ◆遭遇の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 ◆使用者は自分の移動によって誘発された機会攻撃において、すべての防御値にパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。
アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント:[無限回]◆[構\え]、[原始]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者はアスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペントの構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下のような利益を得る。 ◆使用者は自分のターンの終了時に毎回、フリー・アクションとして1マスのシフトを行なうことができる。 ◆1体の敵に対して基礎攻撃を行なう際、その敵と隣接するマスにその敵の味方がいない場合、使用者は攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオン:[無限回]◆[構\え]、[原始]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者はアスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオンの構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下のような利益を得る。 ◆大型以上のサイズの敵に対して基礎攻撃を行なう際、使用者は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 ◆大型以上のサイズの敵に対して、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
遭遇毎パワー
1d20+21 対AC:ディスラプティヴ・ショット:[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]:標準アクション:遠隔・武器:目標=クリーチャー1体 1d10+12 ダメージ:ヒット=使用者は目標を動けない状態(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)にすることを選択できる。 (1d10+12)/2 半減ダメージ:ミス=目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 ディスラプティヴ・ショット使用回数:4
使用済み
エレメンタル・スピリッツ マルチクラス特技で得たシーカー用[無限回]パワー。たぶん使わない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
イネヴァタブル・ショット/無駄なしの射:[遭遇毎]◆[原始]:フリー・アクション:使用者:トリガー=使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする:効果=使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃は使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
パーフェクト・バランス/完璧な平衡感覚:[汎用]:[無限回]:移動アクション:使用者:効果=使用者は(自分の移動速度−2)だけ移動する。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視し、幅が3インチ以上ある任意の水平な地面を〈軽業〉判定を行なうことなく移動することができる。
使用済み
ルート・ゲート:[一日毎]◆[区域]、[原始]、[瞬間移動]:マイナー・アクション:近接範囲・爆発10:効果=使用者は爆発内に1マスの区域を2つ作り出す。区域を作り出す場所は、何ものにも占められていないマスでなければならない。各区域は遭遇の終了時まで持続する。使用者または使用者の味方の誰かがこの区域に入った場合、そのキャラクターはフリー・アクションとしてもう片方の区域に瞬間移動することができる。ただし、目的地の区域が何ものかに占められている場合、瞬間移動はできない。
使用済み
リアクティヴ・シフト:[遭遇毎]◆[武勇]:即応・対応:使用者:トリガー=使用者が見ることのできる1体の敵が、使用者に隣接するマスで自身のターンを終了する。:効果=使用者は【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行なう。
使用済み
ストーカーズ・ミスト:[一日毎]◆[区域]、[原始]:マイナー・アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:効果=この爆発は遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。区域内のマスは使用者の敵に対して“重度の隠蔽”がされる。:移動アクション=使用者はこの区域を5マス移動させる。
使用済み
ハンターズ・グラスピング・トラップ:[遭遇毎]◆[区域]、[原始]:マイナー・アクション:遠隔・10:目標=1つのマス:効果=目標は遭遇の終了時または1体の敵がそこに入るまで持続する区域となる。敵は〈知覚〉判定(難易度10+使用者のレベル+使用者の【判断力】修正値)に成功しなければ、区域の存在にも使用者がパワーを使用したことにも気付くことができない。区域に1体の敵が入ると、そこでその敵の移動は終了し、使用者はその敵を4マスまで横滑りさせ、さらにその敵をその敵の次のターンの終了時まで減速状態にすることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
※その他の装備続き 迷彩服(出典:Dragon#373) 隠れるための〈隠密〉判定に+1ボーナス。 盗賊道具 解錠や罠を無力化するための〈盗賊〉判定に+2ボーナス。 腰に携帯しているのとバッグ内に2セット所持。 登攀用具 登攀のために行なう〈運動〉判定に+2ボーナス。 調査用具(出典:エベロンPG、P.96) 何かを探して一帯を調査するための〈知覚〉判定に+2ボーナス。 狩猟用具(出典:エベロンPG、P.96) 食料を見つけるために行なう〈自然〉判定に+2。 グールの蝋燭(出典:Heroes of Shadow)×10 通常の蝋燭として機能\するが、この蝋燭の光はアンデッド・クリーチャーには照明を提供しない。
パスワード