特技 |
《武器習熟:スペリアー・クロスボウ》
《武器熟練:クロスボウ類》
《World Serpent\'s Grasp》(出典:Heroes of the Forgotten Kingdom)
利益:減速状態または動けない状態の目標に1回の攻撃をヒットさせたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にできる。
《撃ち下ろし射撃》(出典:PHB3)
利益:君は遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対して2の追加ダメージを与える。
《着実なる射手》
利益:自分の前回のターン終了時から移動していない場合、君はクロスボウによる攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
《原始の狙撃手》[マルチクラス:シーカー](出典:PHB3)
1日1回、イネヴァタブル・ショットのパワーを使用可。
1遭遇に1回、無限回パワーのエレメンタル・スピリッツを使用可。
《原始の視力》(出典:PHB3)
利益:君の遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに、【筋力】修正値または【敏捷力】修正値を加える。
《長距離射撃》
利益:君は長距離射程で遠隔攻撃を行なう際の−2ペナルティを無視する。
《Crossbow Expertise》(出典:Heroes of the Forgotten Kingdom)
君はクロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。
さらに、君はクロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールにおいて遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
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無限回パワー |
1d20+23 対AC:遠隔基礎攻撃(スペリアー・クロスボウ):[無限回]◆[武器]:標準:遠隔・武器:射程=20/40(長射程ペナルティなし):遮蔽と良好な遮蔽を無視:射撃による機会攻撃を誘発しない
1d10+22 ダメージ
◆前の自分のターンの終了時から移動していないなら:ダメージ・ロールに+3ボーナス (《着実なる射手》)
◆目標が伏せ状態:ダメージ+2、攻撃ロールへのペナルティなし (《撃ち下ろし射撃》)
◆目標が減速状態または動けない状態:目標を転倒させ伏せ状態にできる (《World Serpent\'s Grasp》)
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エイムド・ショット:[無限回]◆[武勇]:標準アクション:使用者:効果=使用者は1つの武器を使用して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この際、遮蔽(partial cover)と視認困難(partial concealment)が及ぼす攻撃ロールに対するペナルティは無視する。加えて、この攻撃に際して、“良好な遮蔽”と“完全視認困難”が及ぼす攻撃ロールに対するペナルティは、最大でも−2を超えることはない。
Superior Archery:使用者がエイムド・ショットをミスした場合、目標は半減ダメージを受ける。
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クレヴァー・ショット:[無限回]◆[武勇]:標準アクション:使用者:効果=使用者は1つの武器を使用して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットしたなら目標は以下の中から君が選んだ効果1つの対象にもなる。
◆使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
◆目標は転倒し伏せ状態になる。
◆目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
Superior Archery:クレヴァー・ショットをミスした場合、使用者は目標を1マス横滑りさせる。
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ラビッド・ショット:[無限回]◆[武勇]:標準アクション:使用者:効果=使用者は攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるクリーチャーおよびそのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して1回ずつ遠隔基礎攻撃を行なう。使用者はこの攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。※伝説の道特徴Superior Archeryにより、ペナルティなし。
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アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス:[無限回]◆[構\え]、[原始]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者はアスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクスの構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下のような利益を得る。
◆使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る。
◆遭遇の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
◆使用者は自分の移動によって誘発された機会攻撃において、すべての防御値にパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。
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アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント:[無限回]◆[構\え]、[原始]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者はアスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペントの構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下のような利益を得る。
◆使用者は自分のターンの終了時に毎回、フリー・アクションとして1マスのシフトを行なうことができる。
◆1体の敵に対して基礎攻撃を行なう際、その敵と隣接するマスにその敵の味方がいない場合、使用者は攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
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アスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオン:[無限回]◆[構\え]、[原始]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者はアスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオンの構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下のような利益を得る。
◆大型以上のサイズの敵に対して基礎攻撃を行なう際、使用者は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
◆大型以上のサイズの敵に対して、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
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遭遇毎パワー |
1d20+21 対AC:ディスラプティヴ・ショット:[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]:標準アクション:遠隔・武器:目標=クリーチャー1体
1d10+12 ダメージ:ヒット=使用者は目標を動けない状態(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)にすることを選択できる。
(1d10+12)/2 半減ダメージ:ミス=目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
ディスラプティヴ・ショット使用回数:4
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エレメンタル・スピリッツ
マルチクラス特技で得たシーカー用[無限回]パワー。たぶん使わない。 | |
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1日毎パワー |
イネヴァタブル・ショット/無駄なしの射:[遭遇毎]◆[原始]:フリー・アクション:使用者:トリガー=使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする:効果=使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃は使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。 | |
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汎用パワー |
パーフェクト・バランス/完璧な平衡感覚:[汎用]:[無限回]:移動アクション:使用者:効果=使用者は(自分の移動速度−2)だけ移動する。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視し、幅が3インチ以上ある任意の水平な地面を〈軽業〉判定を行なうことなく移動することができる。
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ルート・ゲート:[一日毎]◆[区域]、[原始]、[瞬間移動]:マイナー・アクション:近接範囲・爆発10:効果=使用者は爆発内に1マスの区域を2つ作り出す。区域を作り出す場所は、何ものにも占められていないマスでなければならない。各区域は遭遇の終了時まで持続する。使用者または使用者の味方の誰かがこの区域に入った場合、そのキャラクターはフリー・アクションとしてもう片方の区域に瞬間移動することができる。ただし、目的地の区域が何ものかに占められている場合、瞬間移動はできない。 | |
リアクティヴ・シフト:[遭遇毎]◆[武勇]:即応・対応:使用者:トリガー=使用者が見ることのできる1体の敵が、使用者に隣接するマスで自身のターンを終了する。:効果=使用者は【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行なう。
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ストーカーズ・ミスト:[一日毎]◆[区域]、[原始]:マイナー・アクション:遠隔範囲・爆発1・10マス以内:効果=この爆発は遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。区域内のマスは使用者の敵に対して“重度の隠蔽”がされる。:移動アクション=使用者はこの区域を5マス移動させる。 | |
ハンターズ・グラスピング・トラップ:[遭遇毎]◆[区域]、[原始]:マイナー・アクション:遠隔・10:目標=1つのマス:効果=目標は遭遇の終了時または1体の敵がそこに入るまで持続する区域となる。敵は〈知覚〉判定(難易度10+使用者のレベル+使用者の【判断力】修正値)に成功しなければ、区域の存在にも使用者がパワーを使用したことにも気付くことができない。区域に1体の敵が入ると、そこでその敵の移動は終了し、使用者はその敵を4マスまで横滑りさせ、さらにその敵をその敵の次のターンの終了時まで減速状態にすることができる。 | |
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儀式 |
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※その他の装備続き
迷彩服(出典:Dragon#373)
隠れるための〈隠密〉判定に+1ボーナス。
盗賊道具
解錠や罠を無力化するための〈盗賊〉判定に+2ボーナス。
腰に携帯しているのとバッグ内に2セット所持。
登攀用具
登攀のために行なう〈運動〉判定に+2ボーナス。
調査用具(出典:エベロンPG、P.96)
何かを探して一帯を調査するための〈知覚〉判定に+2ボーナス。
狩猟用具(出典:エベロンPG、P.96)
食料を見つけるために行なう〈自然〉判定に+2。
グールの蝋燭(出典:Heroes of Shadow)×10
通常の蝋燭として機能\するが、この蝋燭の光はアンデッド・クリーチャーには照明を提供しない。 |