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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/06/11 05:14
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■■ハーフオークの特徴 ■技能\ボーナス:<威圧><持久力>+2 ■ハーフオークのしぶとさ:1つの遭遇中で初めて重傷となった時に10の一時的HPを得る ■迅速突撃:突撃時移動速度+2 ■フューリアス・アソ\ールト(パワー)
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■バーバリアンの特徴 ■大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルを出した際、即座にフリーAとして1回の近接基礎攻撃を行える(1R1回/クリティカルを与えた相手以外も攻撃可能\) ■蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していない時AC/反応+2 ■野性の力:死の旋風 ワーリング・ランジ(パワー) 片手武器を逆手で使用する場合副武器扱い 1R1回、自分の攻撃によって敵を重傷にした際にフリーAとして2マスシフト可能\。この時、シフト終了時点で自分に隣接している敵全員が、次の自分のターン終了時まで、自分に対して戦術的優位を提供する ■レイジ・ストライク(パワー) ■■ブラッドフューリィ・サヴェッジの道の特徴 ■速駆けアクション:AP使用時次自T終了時まで移動速度+[敏]修(5) ■恐るべき威圧:<威圧>判定時常に2回ロールし好きな方の結果を使用可能\
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
■レストフル・ベッドロール (一日毎/標準)完全な大休憩を取った時に使用可能\。再度休憩(大小)を取るまで持続する1d8の一時的HPを得る/Lv1 ■突撃 攻撃R+1/AC+2/機会攻撃無効 移動速度+2(激怒時+4)/自T終了前シフト1 ■重傷 遭遇毎の最初の重傷時一時的HP+10 ■重傷の敵 ダメージR+2 1R1回敵を重傷にした際2マスシフト →シフト後隣接全敵に戦術的優位 ■伏せ状態の敵 ダメージR+5 ■クリティカル 高クリティカル 即座に1回の近接基礎攻撃(フ/1R1回) ■AP使用 移動速度+5 ■威圧 常に2回ロール&好きな方の結果を使用 ■メモ 通常時は二斧、突撃時は両手持ち。 攻撃/突撃前にマイナーで変更する。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
■消費型アイテム説明 ※1:(マ/消費)回復力1消費でHP回復の代わりに遭遇中に1回フリーAとして直前に行ったd20ロールを+1のボーナス付きで再ロール可能\(必ず2回目の結果を採用) ※2:(マ/消費)エリクサーを飲み干した後使用可能\。敵からの攻撃がヒットしそうになったとき即応・割込で1回の攻撃に対する25の意志防御値を得る(使用者の意志防御値の代わりに使用される) ※3:(マ/消費)遭遇終了時まで1つの武器の攻撃R/ダメージR+2(クリティカルや特殊効果には影響しない)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:19/20でクリティカル。クリティカルの場合継続10dmg(セ終)/Lv12
使用済み
【武器2】
重量
パワー
(一日毎/フ)攻撃ヒット時に使用可能\。回復力1消費でHP回復の代わりに次自T終了時まで目標が弱体化状態/Lv11
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:突撃を行った場合、次自T終了時までAC+2/Lv12
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ+2(アイテムB)/Lv6
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:突撃後、自T終了前に1マスシフト可能\/Lv2
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷の目標に対するダメージR+2(無名B)/Lv4
使用済み
【頭】
重量
パワー
(一日毎/ア不)ST失敗で再ロール可(必ず2回目の結果を採用)/Lv3
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない/Lv7
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:<威圧>判定の際[魅]修の代わりに[筋]修を使用できる/Lv6
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
(遭遇毎/マ)使用者から10マス以内におり、かつ呼子の音を聞くことができる味方全ては、1マスシフトし、1回のフリーAとして、1つの武器または装具を抜くことができる/Lv8
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武器習熟:ウォーアックス》 《武器熟練:斧類》ダメージR+2(特技B) 《二刀流》近接武器2つ装備中ダメージR+1(無名B) 《斧練達》斧類攻撃R+2(特技B)、暴\虐1 《断頭の一撃》伏せ状態の目標に追加dmg5(無名B) 《凄まじき激怒》激怒中ダメージR+2(無名B) 《恐るべき斧》全斧類高クリティカル武器扱い 《鎧開眼:ハイド》AC+1/技判修0(特技B)
無限回パワー
▼ハウリング・ストライク/絶叫打撃(標/近武/筋vAC) ★必要条件:両手武器使用。 ★ヒット:1[W]+2d6+[筋]修(6)dmg。 ★特殊:突撃時近接基礎攻撃扱い/激怒&突撃時移動力+2。
▼ワーリング・レンド/切り裂く旋風(標/近武(主)/筋vAC) ★必要条件:2つの近接武器使用。 ★ヒット:1[W]+[筋]修(6)dmg、使用者に隣接する目標以外の敵1体に1[W](副武器)。激怒中はいずれのダメージRにも+[敏]修(5)。
遭遇毎パワー
▼フューリアス・アソールト/怒りの猛攻(フ/自) ★トリガー:使用者が敵にヒットを与える。 ★効果:[武器]攻撃なら+1[W]、それ以外なら+1d8の追加dmg。
使用済み
▼ワーリング・ランジ/旋風突破(フ/近武) ★トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。 ★効果:2マスのシフトを行い、その後\"自分に隣接していて自分から見える敵1体\"に1[W]dmg(副武器)。
使用済み
▼ワーリング・フレンジー/旋風狂乱(標/近武爆1全/筋vACor反) ★必要条件:2つの近接武器使用。 ★死の旋風:ACではなく反応を目標とできる。 ★ヒット:1[W]+1[W](副武器)+[筋]修dmg。 ★ミス:使用者は1d6dmg。
使用済み
▼ワーリング・ステップ/旋風の歩み(標/近武/筋vAC) ★必要条件:2つの近接武器使用。 ★ヒット:1[W]+[筋]修dmg。 ★効果:2マスのシフト。この攻撃がヒットした場合、シフト中のいずれかの時点で自分に隣接していた敵1〜2体に対して1[W](副武器)dmg。 ★死の旋風:シフトするマスの数は[敏]修(5)に等しくなる。
使用済み
▼スラッシュ・アンド・スラッシュ・アゲイン/斬る斬る斬る(標/近武(主)/筋vAC) ★必要条件:2つの近接武器使用。 ★ヒット:2[W]+[筋]修dmg。使用者の次のターンの開始時まで、何らかの敵が使用者に隣接してその敵自身のターンを開始するごとに、使用者はフリーAとしてその敵に1[W](副武器)dmg。 ★死の旋風:副武器dmgに+[敏]修(5)。
使用済み
▼アンバウンド・アソールト/繋がれざる者の猛攻(標/近武/筋vAC) ★効果:攻撃前に3マスシフト。 ★ヒット:3[W]+[筋]修dmg。使用者は次自T終了時まで目標に対するダメージR+4(無名B)。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼レイジ・ドレイクス・フレンジー/レイジ・ドレイクの激怒(標/近武/筋vAC) ★攻撃:目標が重傷なら攻撃R+2(無名B)。 ★ヒット:3[W]+[筋]修dmg。 ★ミス:半減dmg。 ★効果:レイジ・ドレイクの激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は1R1回、敵のHPを0にした時、フリーAとして1回の近接基礎攻撃可能\。
使用済み
▼レイザー・ウィンド・レイジ/切り裂く風の激怒(標/近武爆1敵全/筋vAC) ★ヒット:2[W]+[筋]修dmg、目標を1マス押しやる。 ★ミス:半減dmg。 ★効果:切り裂く風の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は\"大暴\れ\"のトリガーが発生するごとに、まず[敏]修(5)に等しいマスだけシフトを行い、その後フリーAとして自分に隣接する敵全員に対して1回ずつ近接基礎攻撃可能\。
使用済み
▼レイジ・オヴ・ザ・デス・スピリット/死の精霊の激怒(標/近武/筋vAC) ★ヒット:2[W]+[筋]修dmg、目標は弱体化状態(セ終)。 ★ミス:半減dmg、目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態。 ★効果:死の精霊の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は自分の各ターンの最初のアクションとして、フリーAで自分から2マス以内の全ての敵を、次の自分のターン終了時までマーク可能\。加えて、使用者は自分のマークしている敵に対しては攻撃R+2(無名B)。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼シュラグ・イット・オフ/この程度なんでもねえ(遭遇毎/即・対) ★トリガー:セーヴによって終了する効果を受ける。 ★効果:トリガーとなった1つの効果に対して1回のST。成功したらフリーAとして1マスシフト。
使用済み
▼コンバット・サージ/刃はふたたび(一日毎/フ/自) ★トリガー:使用者が1回の攻撃をミスする。 ★必要条件:激怒中。 ★効果:使用者はその攻撃を再ロールする。
使用済み
▼ディナイ・デス/死を拒む闘志(一日毎/フ/自) ★トリガー:使用者のHPが0以下になり、しかも死亡しない。 ★効果:使用者は瀕死状態になるが、気絶状態にはならない。次の自分のターンの終了時までに瀕死状態のままだったら気絶状態になる。
使用済み
▼フロージング・マッドネス/煮えたぎる狂気(一日毎/マ/構\/自) ★効果:ダメージR+2/ST+5(無名B)。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード